カテゴリ:

ちょこっと バンコク

エリア
旅行期間
2005年12月10日~2005年12月13日(4日間)
タイ(バンコク)へも弾丸もどきで行ってました
投稿日:2010年11月27日
旅日記の公開設定:
全公開
  • ※この項目はあなた以外には表示されません。
内容
バンコクではチャオプラヤ川を日中クルーズし、スピードボートをチャーターして水上マーケットを見ました。
自分の乗っているスピードボートは写せないので、前から来るスピードボードを撮影しました。
それが↓


以外に高速ですれ違うので、シャッター押すのが難しかったのですが
何隻もすれ違うので、、だんだん慣れて、やっとこさ撮影きました
(よかったよ~~)
水上マーケットは↓


こんな感じです、、

各自の家の排水も流れているので、マーケットに寄って、、購入しようなどという大それた考えは起きませんでした。
どうしても、排水、、なので、、水をチェックしてしまいますね・・・
(住めば、排水=上水? 慣れというのは恐ろしや~)

で、3大寺院のエリアだと思いますが、、↓


暁の寺です。。
三島由紀夫の小説の舞台にもなってますが難しい小説・という記憶しかない。。。

で、近くで上を見上げると、、↓


みあげる寺。。。 なかなかです
暁の寺はワットアルンと言いますが、、
見上げるとワットハプン(なんじゃこりゃ~)になります。。
冗談です。。。 <(_ _)>

で、、次がワットポーです


中で お釈迦様が寝ていらっしゃいます↓


涅槃の像といいますが、、足もでっかいので、びっくりです

三輪車(トゥクトゥク)にも乗ってみましたが、、、


乗り味はオープンすぎて、、説明できません。。



タイらしいですね。

ところで、釣り堀に行きました。。
タイ人だと安いのですが、、外人だとバレて外人価格を請求をされましたが、、なかなかの釣り堀です
お酒を持ち込んで、呑みながら、、釣ります・・・




ここではパンの耳にココナツミルクをまぜ、でかい釣り針にかけて
投げ込みます。。。
キャットフィッシュが釣れますが、、でかくて引きが強いのが特徴です
なにしろ、腰ベルトを装着して釣ります。。
でリールは戻るくらいの強い引きです。。。 いやあ忘れられません
とうぜん、排水を食べている魚なので、釣った後はリリースします。。
(食べる気にはなれません。 なにしろ池の上にトイレが、、、あるんですから)

今日のところはこれくらいに・・・・
(まいど、最後までお付き合い頂きありがとうございました)

コメント

  • また海外出張の一環での出来ごとですねー♪
    エビ男殿の部下さんも同様の行動をとって頂けると。。(大爆笑)

    >とうぜん、排水を食べている魚なので、釣った後はリリースします。。

    ホンビノスガイって、ご存知あります?
    現在、東京湾は汚れきって、アサリ・ハマグリは減少続く。
    東京湾の底はヘドロで酸素が行き渡らず、特にハマグリ漁獲は減る一方。

    そんな中でホンビノスガイはヘドロの中で生き続け、
    リリースどころか、場所によっては「ハマグリ」として販売。

    いわゆる「江戸前」のネタも変わりつつあります(悲)
    taka912さん
    2010年11月27日 10:19[削除]
  • いや~・・釣堀ですか。凄く興味があります。市内から簡単に行けるのかな?
    郊外にはバラマンディやアロワナが釣れる釣堀があると聞いてますが。
    ほいみさん
    2010年11月27日 11:46[削除]
  • taka912さん
    コメントありがとうございます~
    >ホンビノスガイって、ご存知あります?
    いえ しらないんです。。。
    ひえ~~っ! 江戸前寿司ではハマグリを食べないようにします。。。

    釣り堀のデッキ(こちらは区画の借り切りで高い)にトイレがあり
    その下は池(釣り堀)です
    排水、と書きましたが、、、とうぜん汚物も、、餌になっているようで。。
    絶対食べる気にはなりません、、
    ですが、引きは滅茶苦茶でベルトを装着して竿はベルトに固定して釣るんですが
    呑んだり、食ったりしながら、かかるのを待ちます
    竿は180度近くしなり、、ぐいぐい引っ張られます
    スジも1本切れて、デッキの下に逃げ込まれるとアウトです。。
    面白いんですね~~ いやあ、、いい経験でした。。。
    2010年11月27日 15:31[削除]
  • ほいみさん
    コメントありがとうございます~~
    私が行った釣り堀は現地のタイ人にお世話になったので、どこかさっぱりわかりません
    ですが、市内から、そう遠くありません
    タイでは休日に釣り堀で過ごす人も多いようです。。。
    あれだけの引きがあるのなら、面白いはずです。。。 
    また釣り堀に行きたいと思ってますが、、、  なかなかチャンスがありません
    2010年11月27日 15:33[削除]
  • カフク・エビ男さま

    タイへ行って来られたんですね~。
    日本人には水があんまりなのってキビシイですね。
    でもタイ楽しそう♪
    友達はタイにおいしい中華を食べに行くんだそうです。
    物価が安いのでフカヒレとかの高級食材も安くて食べられていいよ~って言ってました。
    2010年11月27日 23:17[削除]
  • スナフキンさん
    コメントありがとうございます~~~
    >日本人には水があんまりなのってキビシイですね。
    そうですね~~ 生水ぜったい駄目ですね
    >でもタイ楽しそう♪
    やっぱりアジアですから、楽しい雰囲気がありますね
    >友達はタイにおいしい中華を食べに行くんだそうです。
    >物価が安いのでフカヒレとかの高級食材も安くて食べられていいよ~って言ってました。
    物価はめちゃくちゃ安いです 距離もハワイなみなので楽ですね
    肌にあえば、老後などはいいかもしれないと思いましたが
    自炊を基本として、ときどき外食しても安くあがりますね・・
    うんうん ←ひとりで納得。。。 なんじゃらほい
    2010年11月28日 07:02[削除]
  • ↑日曜なのに早起きですね~♪

    バンコクと言えば。。。カンちゃんデス~☆
    釣り堀ですか~まだ行ったことないですね。
    でも今度エビ釣りをしてみようかって思ってます。
    エビ釣りは食べれそうですもんね(笑)

    あの涅槃の像はお釈迦様が死んでいる様子を作られたと聞きましたが、よく見ると目が開いていますね~(笑)

    タイはいたるところにブーゲンビリアが咲いてカンは好きです
    ちなみに夜は。。。。??(笑)←聞いてはいけないデスね♪ は~~い
    2010年11月28日 09:23[削除]
  • カンちゃんさん
    コメントありがとうございます~~
    >今度エビ釣りをしてみようかって思ってます。
    え~~っ エビ釣りもあるんでしょうか???
    私はバンコク素人なので、よくわかりませんが、、
    >あの涅槃の像はお釈迦様が死んでいる様子を作られたと聞きましたが、よく見ると目が開いていますね~
    そうなんですよね。、、  半開きなので、寝た振りかもしれませんが
    ですが、仏教国らしく厳かです。。
    それと、手を合わせて合掌されるので、なんとなく大事にされているように
    感じてしまいます
    >タイはいたるところにブーゲンビリアが咲いてカンは好きです
    そうですね^~~ たしかに
    >ちなみに夜は。。。。??(笑)←聞いてはいけないデスね♪
    毎夜食いすぎでした。。中華ばっかりでしたね
    2010年11月28日 16:31[削除]
  • ↑バンコクの匂いには敏感な?カンちゃんがやっぱりココにも来てましたですね(笑)

    ワットポー・ワットアルンに行ってワットプラケオ(王宮)には??
    近所だもんね・・・。

    水上マーケットって、そっかぁ~、スピードボートのチャーターで行けば楽に行けるよねぇ~。
    私、水上マーケット行ってないから次回は行こうと思ってる場所なんですよ!!

    釣堀じゃないけどキャットフィッシュにはパンの餌をやりました♪
    すんごい食欲で、水面がボコボコしちゃってたのを思い出します。
    2010年11月28日 19:41[削除]
  • ころちゃんさん
    コメントありがとうございます~~~
    >バンコクの匂いには敏感な?カンちゃんがやっぱりココにも来てましたですね(笑)
    はい、、キャットフィッシュ並みの食いつきで来られました。。。(大笑)

    >水上マーケットって、そっかぁ~、スピードボートのチャーターで行けば楽に行けるよねぇ~。
    そうそう、、らくちんで行けます。。。
    >釣堀じゃないけどキャットフィッシュにはパンの餌をやりました♪
    そうですか~~~ 釣り堀ではパンの耳にココナツまぜて。。やります
    >すんごい食欲で、水面がボコボコしちゃってたのを思い出します。
    そうそう、、いきなりガツンと当たりがあります。。。
    で、、、でかいので引きが半端じゃありません  おもろいです~~~

    と。。いうことは ころちゃんバンコク行かれてますね~~
    エビはバンコクは素人です。。。  <(_ _)>
    2010年11月28日 21:15[削除]
  • タイへ行かれたんですね。
    私が行ったのは10年以上前ですが随分雰囲気も変わっているみたいです。
    外人価格を請求をされたってのは今も昔も変わりませんね。現地のタイ人が言うには英語を使うと外国人価格を請求されやすいとか。

    一番下の写真を見て競艇場みたいと・・・w
    ゲストさん
    2010年11月28日 22:25[削除]
  • ゲストさん
    コメントありがとうございます~
    >外人価格を請求をされたってのは今も昔も変わりませんね。
    入場時に日本語使わないように努力はしたのですが、、ちゃっかり外人価格で請求されました。。。
    >現地のタイ人が言うには英語を使うと外国人価格を請求されやすいとか。
    そうなんですよね^^  顔色をみられたのかな???
    やっぱり、服装かなと思います。
    2010年11月29日 00:27