カテゴリ:

2016年 ハワイ 14日目 マノア・フォールズ、ノース・ショア

2016年ハワイの実質最終日、、
嫁殿がかねてから行きたかったマノア・フォールズに行くことになった
私の足では無理だったのですが、
一昨日に嫁殿とハイビスカスさんで行こうという話でした
なので、ワッシはアッシー君を引き受け?
5ドルの駐車場代を浮かせて、またまたモーニンググラスのルワンダを飲んだ。

では
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マノア・フォールズを2人が楽しんでいる間に
今回の渡ハ3回目?4回目?のモーニンググラスです
メチャ人が多かったですが、昼前とかの11時過ぎは空いているようです
あと、2時半以降とかが空いてます

で、今日のモーニンググラス
イメージ 5
2人をピックアップして、ランチをどうする?
で、ノースでエビを食べない?という提案が?
嫁殿も私も全然問題が無いのでノースに行く事にしました

ワイキキからだと時間を取るか、景観を取るか?
で、H2,3のコースを捨てて、パリhwyの絶景も捨て、
ほどほどのリケリケhwyでカネオヘ経由でカフクエリアに向かう事にしました

順調に移動するもビューポイントやトイレは押さえます

イメージ 4
いつものトイレ休憩、ついでにペニー潰しもして再度ノースに向け移動
イメージ 6

イメージ 7
こんな景色をカメラに収めながらカフクに向かいます
カフクの屋台村に到着してみると午後1時半なのに物凄い行列
どうみても40分待ち? ありえません

イメージ 9

イメージ 8

イメージ 10
なので、屋台だけを撮影、  コリヤンBBQの屋台も健在でした
で、真っ赤なROMYsに移動するも、ここも大行列、、
止むを得ず、フミへ、、空いてます
イメージ 11

イメージ 12
↑ココナツシュリンプ、、、                           ↑ガーリックシュリンプ

ココナツシュリンプ、、5匹だけ、で13ドル
あのう、サンデービーチの屋台に負けてますよー
地元の客が少ない理由が見えたような気がしました。
頑張ってね~~
イメージ 13
これぞ、カフクの養殖池↑

その後、カフク・ファームに寄って
バナナ餅を探しましたが、もう売ってませんでした  残念でした
ノースのエフカイビーチはすごい波でした。
休日でもあり、ノースは大停滞、、、やれやれです。

帰りはドールに寄って
イメージ 14
パイナップル・ソフトを食べ
イメージ 15
ワイキキに17時前に帰りました

14日目はマノアとノースを楽しみました。
ハイビスカスさん、
9時半から、夕方までお付き合い頂き、有り難うございました。

今日も最後までお付き合い頂き有り難うございました。