カテゴリ:

釜山 またまた韓国飯その2

エリア
旅行期間
2013年11月13日~2013年11月15日(3日間)
今回は朝食です
アワビ粥にお刺身です
投稿日:2013年12月22日
旅日記の公開設定:
全公開
  • ※この項目はあなた以外には表示されません。
内容
朝食には農心ホテルから、3kmほど離れた釜山のロッテホテル裏の済州屋に行った
いつも、ロッテホテルだったので、こちらの地区が慣れているのもあり、朝食はこちらのエリアにということで、移動しました。

このお店も日本人をよく見かけます
地元の人も利用しますが、、、、

お店の外観は↓

このお店に見覚えがある人は多いかも知れない
(もっとも、ロッテホテルに宿泊した人ならではかも知れませんが)


アワビ粥、アワビの刺身、、、

ちなみにメニューは日本語

日本円でも、それなりのお値段・・・
アワビのお刺身、現地通貨で5万WON。。。日本円で5000円・・・
お粥が1000円、ビールもちょこっと呑んで、、
二人分の食事ですが、かなり豪華な朝食となりました・・・・
9500円も。。。朝食につぎ込んでしまった。。

朝食後、海雲台(ヘウンデ)に移動、約1時間くらい(ちょっと道路が停滞)
海雲台のパラダイスホテルでコーヒーを注文すると一杯2800円。。。
さすがに、高いので、今回はパスして・・・
海沿いのCAFEに到着

でコーヒーを買って。。。。海をみながらコーヒータイム・・・
いやあ、、よかったなあ・・・・


韓国随一のビーチリゾート・・・さすがにリラックスしました。

では、その3に続く・・・・
(本格海鮮・・・  今回はチャガルチ地区ではありません)

コメント

  • いっちばーん

    おうぅ、鮑ザクザク!
    美味しそう、なんだって、ロッテホテルに泊まってると解るって?
    僕も、釜山に行きそこなって、10万ウォン持ってるんでお粥ぐらい食べられそう(^u^)
    GONTAらさん
    2013年12月22日 20:58[削除]
  • 朝食に9500円って;;;
    エビ様があわびでおよよよょ~(^O^);
    おいしそうですが、お財布が空腹になりそうです(わはははは)!
    2013年12月22日 21:49[削除]
  • 対馬の観光客が韓国人が多くて韓国語の表示ばっかて最近テレビでやってました。
    プサンはその反対バージョンですねぇ~。
    それにしてもウォンも高くなってあんまりお得感が、、、
    ウヘンデのビーチはずっと行きたい!って思ってまぁーす。
    でも、モッポとかの方が潜りにはええんかな???
    さん
    2013年12月22日 21:54[削除]
  • 朝食 2人で。。。9500円
    コーヒーを注文すると一杯2800円。。。

    次回は バンコクに行きましょう~~
    コーヒー1杯で ホテル泊まれますですよ~~♪
    2013年12月22日 21:55[削除]
  • アワビがでーん!だっ!!
    そぢゃあ9500円するかもね。
    そうそう、イワシの発酵醤油みたいなすごい臭いの調味料があるでしょ☆
    アレが入ってる釜山の料理はちょっとキツイよね。
    叔父の後採算が釜山の人で・・・
    神戸の家でアレ作るんだわ!
    すっごいのよ。
    臭いが・・・(笑)
    2013年12月22日 21:55[削除]
  • GONTAらさん
    コメントありがとうございます
    >いっちばーん
    はやっ!
    >おうぅ、鮑ザクザク!
    わりあい、大きなアワビでしたよ~
    >美味しそう、なんだって、ロッテホテルに泊まってると解るって?
    いや、今年の宿泊はノムシンホテルでした
    いままで、ほとんどロッテホテル泊だったので、このあたりは詳しいんです。
    >僕も、釜山に行きそこなって、10万ウォン持ってるんでお粥ぐらい食べられそう(^u^)
    あらら、、10万WONは1万だから、そこそこ食べれますよ~
    2013年12月22日 23:25[削除]
  • にゃんことにゃん助さん
    コメントありがとうございます
    >朝食に9500円って;;;
    アワビが高いからね。。。でも美味しいのよね~
    >エビ様があわびでおよよよょ~(^O^);
    ヾ(〃^▽^〃)ノ アワビ粥もうまいし~♪
    >おいしそうですが、お財布が空腹になりそうです(わはははは)!
    確かに、毎日は無理ですね・・・
    2013年12月22日 23:26[削除]
  • あねごさん
    コメントありがとうございます
    >対馬の観光客が韓国人が多くて韓国語の表示ばっかて最近テレビでやってました。
    へえ~ そうなんですか。。近いからねえ
    >プサンはその反対バージョンですねぇ~。
    そうですね、かなり日本人が多いと思いますね。 近いし。。
    >それにしてもウォンも高くなってあんまりお得感が、、、
    いつだったか、3月と9月に半分のWON安を経験しました。すごかったです
    >ウヘンデのビーチはずっと行きたい!って思ってまぁーす。
    ヘウンデはいい雰囲気ですよ・・ でも、ワイキキの方がいいね~
    >でも、モッポとかの方が潜りにはええんかな???
    たぶん、潜るにはヘウンデは向いてないと思います。
    2013年12月22日 23:26[削除]
  • カンちゃんさん
    コメントありがとうございます
    >朝食 2人で。。。9500円
    アワビが高いからです。 普通の朝食だと安いですよ
    ホテルのバイキングだと2500円くらいかな?
    >コーヒーを注文すると一杯2800円。。。
    パラダイスホテルは別格で高いです。
    >次回は バンコクに行きましょう~~
    でたあ~~
    >コーヒー1杯で ホテル泊まれますですよ~~♪
    安っ!  アユタヤに行ってみたいのよね~
    2013年12月22日 23:26[削除]
  • ころちゃんさん
    コメントありがとうございます
    >アワビがでーん!だっ!!
    鮮度抜群のコリコリのアワビでたよ~
    >そぢゃあ9500円するかもね。
    ああ、確かにね。。 ビールは1本で400円。。
    >そうそう、イワシの発酵醤油みたいなすごい臭いの調味料があるでしょ☆
    魚からつくる醤油ですね、
    >アレが入ってる釜山の料理はちょっとキツイよね。
    ああ。。醤油ベースはそうなりますね。
    でも、いまは日本式の豆からつくる醤油が多いですよ
    >叔父の後妻さんが釜山の人で・・・
    なるほど、、じゃあ、自分で醤油をつくられるんですね~
    >神戸の家でアレ作るんだわ!
    ナンプラーは美味しいとのうわさもありますが・・
    >すっごいのよ。
    やっぱり、匂うかああ・・・  (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
    >臭いが・・・(笑)
    2013年12月22日 23:28[削除]
  • ↑ナンプラーはおいしいですよぉ。
    下味に使います。漬けてる最中は「うっ」と来ますが(笑)
    調理すれば匂い消えますよ(*^^)v

    しかしコーヒー2,800円は恐ろしいわぁ~。 
    アワビはそんなに好きでないので大丈夫。ウニもあんまり。
    経済的よねぇ~。
    2013年12月23日 07:35[削除]
  • メニューの一部が白い紙で隠されているのが怖い。
    しかし高すぎでしょう!いくらホテルだからって…。

    で、ビーチではおいくらしましたか?
    konsomeさん
    2013年12月23日 11:29[削除]
  • 初めさ、タイトル読み間違えたかと思った。だって、すごいご馳走ではないか。で、おかゆって、どれさ。
     韓国料理は、テーブルが見えないほど並ぶと聞きましたが、すごいのだ。
    これだけ朝から食べられたら、幸せだろうな。
     しかし、すごい円安なの? インフレかね。随分高いでよ。
    ヒルダさん
    2013年12月23日 15:01[削除]
  • 朝からアワビで豪華~

    コーヒー2800円て~~~豪華ランチが食べれるわ!
    メニューに日本語が書いてあるって事は日本人のお客さんが多いのですね、海産物のトッペギってありますがトッぺギは何語!?なんの食べ物なんでしょ!?
    ワミさん
    2013年12月23日 15:32[削除]
  • アワビが美味しそうですが、高いわぁ~。 これじゃぁ青森で食べてた方が安い…。
    おっと、こっちも本日、アワビライスのプレートランチを食べましたが、サムの店の味は下がる一方でした…。
    アワビにこだわらないなら、韓国の朝粥は美味しくてヘルシーに思いますね。
    ふみさん
    2013年12月23日 16:10[削除]
  • 朝から高額な食事とは!!でも鮑、美味しそう~~食べたい~~~
    ビーチも綺麗ですね☆海を見ながらの珈琲、格別だったでしょう、羨ましいです・・・しばらく韓国はガマンです~
    2013年12月23日 17:09[削除]
  • 食べた~い!!、

    お料理の写真を見たときは
    思いました。
    その後、値段を 見た時は 
    気持ちが しぼんでしまいました。

    トッペギは チェジュ島で 食べましたよ。
      ゆみこ
    ゲストさん
    2013年12月23日 18:10[削除]
  • ウヘンデ→ヘウンデ、間違えたァ。ぎゃははは。アセアセ。
    韓国語ややこし~!
    ちなみにハワイの地名もよく間違えます(笑)
    さん
    2013年12月23日 18:48[削除]
  • jonnyさん
    コメントありがとうございます~
    >↑ナンプラーはおいしいですよぉ。
    そうそう、お刺身にもあいますよ~ まじです
    >下味に使います。漬けてる最中は「うっ」と来ますが(笑)
    私は鼻が壊れてるので大丈夫なんですわあ~ ( ̄∀ ̄)
    >調理すれば匂い消えますよ(*^^)v
    そうです・・・ でも 生もいいわあ~
    >しかしコーヒー2,800円は恐ろしいわぁ~。
    はい、去年嫁殿に飲ませましたら、いたく感激~~っ!
    エビだって、やるときゃやるんですわああ~い 
    >アワビはそんなに好きでないので大丈夫。ウニもあんまり。
    ええ~~っ!
    >経済的よねぇ~。
    おおせのとおりです (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
    2013年12月23日 19:26[削除]
  • konsomeさん
    コメントありがとうございます~
    >メニューの一部が白い紙で隠されているのが怖い。
    みたなあ~~  こちらのお店、観光客も多いお店ですので。。ハイ
    >しかし高すぎでしょう!いくらホテルだからって…。
    ホテルじゃないんですよ~  ロッテホテルの裏のお店です
    >で、ビーチではおいくらしましたか?
    知人が買ってくれましたが、たぶん300円くらいです
    スタバと比較する癖がありますが、めちゃ、リーズナブルです
    でも、屋台のCafeを選ぶところが、渋かったですよ~
    2013年12月23日 19:26[削除]
  • ヒルダさん
    コメントありがとうございます~
    >初めさ、タイトル読み間違えたかと思った。だって、すごいご馳走ではないか。で、おかゆって、どれさ。
    アワビの切り身が乗せてある、お粥です  見た目より美味しいですよ~
    だって、1000円ですものね~
    >韓国料理は、テーブルが見えないほど並ぶと聞きましたが、すごいのだ。
    そうそう、、突き出しはお代わりが無料ですね
    >これだけ朝から食べられたら、幸せだろうな。
    はい!  キムチより葉っぱが高価ですので、あまり葉っぱのお代わりをするとお店は迷惑です
    >しかし、すごい円安なの? インフレかね。随分高いでよ。
    4年かかって、やっと、もともとの相場に戻りました
    これで普通くらいです、 このお店はちょっとダケ高いかもしれません
    2013年12月23日 19:27[削除]
  • ワミさん
    コメントありがとうございます~
    >朝からアワビで豪華~
    アワビはおいしいでよ~
    >コーヒー2800円て~~~豪華ランチが食べれるわ!
    そうなんです、パラダイスホテルはブッシュ大統領が愛犬と一緒に宿泊したホテルですので
    それなりのホテルなんですよ~
    >メニューに日本語が書いてあるって事は日本人のお客さんが多いのですね、海産物のトッペギってありますがトッぺギは何語!?なんの食べ物なんでしょ!?
    トッポギですね、、 餅を細長くして、韓国のキムチ味で頂きます
    これも、おいしい~~~ ああ~ たべたい~~~
    2013年12月23日 19:27[削除]
  • ふみさん
    もうハワイですかあ~
    コメントありがとうございます~
    >アワビが美味しそうですが、高いわぁ~。 これじゃぁ青森で食べてた方が安い…。
    釜山の海鮮は新鮮でメチャうまいですよ~ん
    >おっと、こっちも本日、アワビライスのプレートランチを食べましたが、サムの店の味は下がる一方でした…。
    ありゃりゃ、、、 フリカケの効果も薄くなりましたか・・・・ 残念ですね~
    >アワビにこだわらないなら、韓国の朝粥は美味しくてヘルシーに思いますね。
    そうそう、、ホテルの粥も美味しいですが、、アワビ粥も食べたくなって、
    ホテルの朝食はポイしましたあ~
    2013年12月23日 19:28[削除]
  • ひろっちさん
    コメントありがとうございます~
    >朝から高額な食事とは!!でも鮑、美味しそう~~食べたい~~~
    うまそうでしょ~~~ まじに、うまかったですよ~
    >ビーチも綺麗ですね☆海を見ながらの珈琲、格別だったでしょう、羨ましいです・・・しばらく韓国はガマンです~
    そうそう、まったりとした時間を過ごしましたね~  いいわ~
    2013年12月23日 19:28[削除]
  • ゆみこさん
    コメントありがとうございます~
    >食べた~い!!、
    でしょうね~ うめえでえ~
    >お料理の写真を見たときは思いました。
    ほうほう!
    >その後、値段を 見た時は気持ちが しぼんでしまいました。
    あちゃあ~~ 思い切りが必要かもしれませんね~
    >トッペギは チェジュ島で 食べましたよ。
    屋台で食べるのも美味しいですよ~
    韓国の屋台ではお腹を壊したことが一度もありません~ 
    2013年12月23日 19:29[削除]
  • あねごさん
    コメントありがとうございます~
    >ウヘンデ→ヘウンデ、間違えたァ。ぎゃははは。アセアセ。
    あはは~~ 大丈夫です~
    >韓国語ややこし~!
    ヘウンデは韓国随一のビーチリゾートですが、夏を過ぎるとビーチに人は居なくなります
    >ちなみにハワイの地名もよく間違えます(笑)
    ありゃりゃあ~~~  通ってくださいな~
    ヾ( ̄(エ) ̄ゞ))..( シ ̄(エ) ̄)ツ_フレーフレー
    2013年12月23日 19:30[削除]
  • おお、9500円の朝食ですか!
    某女史のパリで、25ユーロの朝食がぶっ飛びますね!!
    アワビは何処に行っても高いのかな。
    ほいみさん
    2013年12月24日 09:09[削除]
  • ほいみさん
    コメントありがとうございます
    >おお、9500円の朝食ですか!
    はい~ アワビのお刺身は殆ど一人で食しました~ うめえ~
    >某女史のパリで、25ユーロの朝食がぶっ飛びますね!!
    いつもでは、ないですが、たまには良いかなと・・・
    >アワビは何処に行っても高いのかな。
    たぶん、何処も高いかもしれません、
    東南アジアだともう少し安いかもしれませんが、未経験なもので、、<(_ _)>
    2013年12月24日 10:37[削除]
  • お料理の写真見て「あ、凄い~今韓国はツアーが安いから旅費+食費で行って食べても日本と変わらないかな?」とチラッと思ったのですがさすがの9500円…ホテルのコーヒーって税・サ別ですよね。ということは3000円超える?恐ろしい金額です。ウォン高円安が実感できました。
    でも、アワビ美味しそうですね~バター焼きも食べてみたいです(^_^;)
    2013年12月25日 10:24[削除]
  • くろねこだりゅんさん
    コメントありがとうございます~
    >お料理の写真見て「あ、凄い~今韓国はツアーが安いから旅費+食費で行って食べても日本と変わらないかな?」とチラッと思ったのですがさすがの9500円…ホテルのコーヒーって税・サ別ですよね。
    韓国の食事は専門店形式です、私の好きなタコ鍋など、一般のお店では500円から700円で食事が出来ます
    日本と比較しても高いことはありません、日本でもアワビは高いので同じ感覚ですよ~
    >ということは3000円超える?恐ろしい金額です。ウォン高円安が実感できました。
    韓国では込み込みなので、チップとかは不要です。。ホテルのベッドメイキングにはチップを置いたりしますが、お店では日本と同じ感覚でOKです
    パラダイスホテルは別格なので、高すぎですけど。。。
    >でも、アワビ美味しそうですね~バター焼きも食べてみたいです(^_^;)
    アワビはうめえですよ~~~  高いのでたまにしか食べれません~~~
    2013年12月26日 04:57[削除]
  • ぷくりんです
    アワビの刺身まで食べちゃったなんてメッチャ羨ましい
    あ、よだれが・・・
    でも朝から9500円は凄過ぎですよ~
    おまけに2800円ものコーヒーがあるとは!!
    「その3」楽しみにしています(^_^)/
    ゲストさん
    2013年12月31日 23:09[削除]
  • ぷくりんさん
    コメントありがとう~
    >ぷくりんです
    いつも<(_ _)>で~す
    >アワビの刺身まで食べちゃったなんてメッチャ羨ましい
    はい、アワビ粥は日本では中々、たべれません 勢いでお刺身もね~
    >あ、よだれが・・・
    あちゃあ~
    >でも朝から9500円は凄過ぎですよ~
    はい、自分でもそう思いますが、ついつい・・・
    >おまけに2800円ものコーヒーがあるとは!!
    パラダイスホテルはブッシュ大統領が愛犬と宿泊するようなホテルなので
    やっぱり、それなりに・・・・  でも2回しか飲んでません~
    >「その3」楽しみにしています(^_^)/
    了解しました、、 ちょっとサボってます~ <(_ _)>
    2014年1月1日 00:49[削除]
  • 見逃してました<(_ _)>
    そっか、、その頃、日本を離れて浮かれてました<(_ _)>


    朝っぱらから、あわび祭り!なんて贅沢な。。
    しかし、お一人様5000円。。
    やっぱり、ホテルじゃないとこで食いたいっすね~(^-^;
    taka912さん
    2014年1月28日 05:00[削除]
  • taka912さん
    コメントありがとうございます
    >見逃してました<(_ _)>
    どもども~~~
    >そっか、、その頃、日本を離れて浮かれてました<(_ _)>
    私も、浮かれるハワイに行きたいものです~
    >朝っぱらから、あわび祭り!なんて贅沢な。。
    お刺身はいいですねえ~  サザエよりアワビですね~
    >しかし、お一人様5000円。。
    はい! アワビの刺身とアワビ粥・・わりあいお高い朝食です
    >やっぱり、ホテルじゃないとこで食いたいっすね~(^-^;
    ホテルの朝食は間違いないですが、2日連続の朝食ビュッフェは飽きますね~
    2014年1月28日 09:49[削除]
  • ちょっと高級ですね~!でも量が多いのかな?
    あわび羨ましい><
    次に韓国に旅行する時は必ずあわび粥を食べます!
    rieさん
    2014年4月11日 17:03[削除]
  • rieさん
    コメントありがとうございます~
    >ちょっと高級ですね~!でも量が多いのかな?
    はい、価格は日本と同等でしょうか・・ たぶん・・
    >あわび羨ましい><
    うひゃひゃひゃ~~
    >次に韓国に旅行する時は必ずあわび粥を食べます!
    当家の嫁殿はアワビ粥だいすきなんですよ~
    私は豆腐チゲで安上がりですけど~  <(_ _)>
    2014年4月11日 19:09[削除]
  • 今回は農心ですか!定宿のロッテじぁないですね!
    斉州家のお粥食べたいです。
    刺身お粥ビール頼むと一万近くになりますよね(二人分)
    私は、それに甘鯛を頼みますでもほとんど一人旅
    韓国で一人で食事するの大変です。エビ男さんならわかりますよね!?
    釜山に3月に行きましたが、また釜山に行きたい!
    追伸
    ハンドルネーム
    前は
    釜山大好き!今はプサン大好きです。
    前に書いた日記は私の物ではない!
    前のに戻りたいです。
    2014年12月6日 04:38