カテゴリ:

釜山 またまた韓国飯その1

エリア
旅行期間
2013年11月13日~2013年11月15日(3日間)
2013年は9月に続いて11月も釜山に行くことになった
毎回、定番の韓国飯や初めての韓国飯を食べている
今回もそれらの韓国飯を紹介します
投稿日:2013年11月28日
  • [釜山]
旅日記の公開設定:
全公開
  • ※この項目はあなた以外には表示されません。
内容
釜山から帰って、翌週は東京ドームにポール・マッカートニーを見に行ったりして
ちょっと、サボっておりました。
やっと、アップします。。。 <(_ _)>

前回(9月)の訪韓に続いて、11月も釜山に行くことになりました。
おかげさまで、またまた、釜山の定番食や初体験食を経験しました
今回も、初体験食から紹介したいと思います。
と、まず、その前に、私の釜山の定宿はロッテホテルです。
しかし、9月と11月はこちらのホテルに宿泊しました。

ホテルの名刺(ビジネスカード)です。
ホテル ノンシム ☆☆☆☆(4つ星)です。  農協ホテルとでもいうのかな?
地図で分るとおり、ロッテホテルは釜山の中心にありますが、こちらのホテルはちょっとハズレにあります。
また、このホテルの特徴は、温泉が併設されており、宿泊者は無料だそうです。
(と言いながら、一度も入っていません)
このホテルの朝食は28000WON 2800円です
ロッテホテルと同格の値段ですが、ロッテホテルのブッフェの和食は完璧に日本の味です
こちらのノンシムホテルの朝食はロッテと比較すると完全に負けています。
ですが、十分な朝食はありますが、、、  紹介するほどでも・・・・
ちなみに、ホテルのカードの裏には

これさえあれば、異国の地で、どんなに溺れようと、ホテルに帰れますね~

さて、今回は釜山の西、チャンオンよりさらに西の魚料理のお店です
お店の名前は↓

はい、各自で適当に読んでください

場所は↓

はい、釜山から80kmほど西かと思います

周囲にはお食事何処がありません。 山の中とでも言いましょうか・・・・

お店の外観は↓


こちらのお店、繁盛してます。  お客さんはジャンジャカ入ってきます・・


魚は、アジとかヒラメとか色々な魚を こんな感じで焼いてます

鉄板焼き?


魚は、油を引いて焼いている割には、さっぱりしてます
こちらの、お店の人気メニューは↓


はい、魚のチゲ(鍋)です
いやあ、地元向けの味でしょうか・・・
かなり、ビシビシきます

キムチも市場で買うとビシビシきます。ロッテデパートで買うと、わりに日本人向けです
(ロッテのキムチは日本で作られているキムチほど甘くないですが、うまい!)

おっと、話がそれました
では 最後に、 韓国式突き出しの全景を↓


はい、こちらのキムチは地元向けのビシビシキムチでした
ちっとも酸っぱく無い浅漬けで、味は濃く、唐辛子はビシビシと
私的にも相性ばっちり、おかげでお代わり4回・・・ 汗びっしょり・・・

ごちそうさまでした <(_ _)> ← まるで朝ドラみたいです~

コメント

  • むむむ… 釜山からポールまで行ってきたとは、、、贅沢な!
    しかし、6枚目からの食堂の写真は、解説をつけて貰えないと、当地の大衆食堂そのまんまです。鰺も焼いて売ってるしねぇ。 
    どこかで見たことのあるようなおっちゃんとおばちゃんが、まさに今の現状通りのジャンパーを着て座ってるし、セーター着てお茶を飲んでるおじさんなんか、いかにもリンゴもぎ作業を終わったばかりといった風情で、親しみを感じてしまいますが、鍋料理の状況だけは津軽じゃないねぇ。
    今夜は鍋料理にします。 あ~、腹減った。
    ふみさん
    2013年11月28日 17:09[削除]

  • やったぜ!! 1番じゃぁぁぁ~~~~!! L(^ ^)/”
    ふみさん
    2013年11月28日 17:11[削除]
  • あ~2番になっちゃった。

    エビ様!私、韓国語まったくわからないのですが~
    適当にも読めないので何が何処で?
    チゲ鍋美味しそう~突出しも多いし!
    字は読めませんが、食事の美味しさは伝わりました(^o^)

    >どんなに溺れても…
    ホテルカードの正しい使い方のご教授ありがとうございます(爆)!
    これで真露&鏡月飲み放題~
    2013年11月28日 17:54[削除]
  • プサンのホテル調べてると農協ホテルがあってどんなのか気になってました。
    ロッテはお高いから泊まれんし、でも農協ホテルも高いのね(T . T)
    そうそう、ホテルの名刺は大事ですね~!私はお酒には溺れんけど英語が通じやん国ではタクシーで戻る時に役立つし。
    80kmも離れたお店、めっちゃ地元感があってええ雰囲気♪
    行ってみたいなぁ!連れっておくれ~!
    さん
    2013年11月28日 19:21[削除]
  • エビ様、今回も美味しそうなものばかり召し上がってご帰国されましたね!
    あぁ、羨ましい~~
    最後に韓国へ行ってから1年以上が経過しているので、そろそろ禁断症状が(爆)
    と、言いつつも、最近は台湾が気になっています(笑)
    2013年11月28日 19:49[削除]
  • ビシビシキムチって食ってみたいっすね~
    しかも酸味がないと言うのが、ひじょ~に興味あります。

    出張の割には観光客向けじゃないお店。いいっすね~
    日本人だからと、いじめられるかどちらか。。瀬戸際な感じがしないでもないですけど、プサンだとそういうのはないですかね?
    taka912さん
    2013年11月28日 19:54[削除]
  • さっぱり読めない!
    しかし、美味しそうなのは読める。
    ん~ まだ踏まぬ土地、釜山。
    行きたいなぁ~
    食べたいな~
    韓国飯!
    GONTAらさん
    2013年11月28日 20:07[削除]
  • ビシビシキムチ食べてみたぁ~い

    魚の焼き方豪快~
    本場のチゲ美味しいんでしょ~ね!
    ホテルのカードいいですねぇどうぞ安心して溺れてください!
    ワミさん
    2013年11月28日 20:32[削除]
  • ふみさん
    コメントありがとうございます
    >むむむ… 釜山からポールまで行ってきたとは、、、贅沢な!
    はははっ、、、東京ドームの帰りには横浜でハワイタウンを楽しみましたよ~
    >しかし、6枚目からの食堂の写真は、解説をつけて貰えないと、当地の大衆食堂そのまんまです。はい、韓国の食事はどこも大衆食堂の雰囲気ですね
    >鰺も焼いて売ってるしねぇ。 
    あじも美味しかったですよ、、葉っぱに魚の身と、キムチ、ニンニク、豆板醤をいれて巻いて食べます。ちょうど焼肉と同じ食べ方です。
    >どこかで見たことのあるようなおっちゃんとおばちゃんが、まさに今の現状通りのジャンパーを着て座ってるし、セーター着てお茶を飲んでるおじさんなんか、いかにもリンゴもぎ作業を終わったばかりといった風情で、親しみを感じてしまいますが、鍋料理の状況だけは津軽じゃないねぇ。
    韓国の鍋はいろんなパターンがあっていろいろ楽しめますね~
    >今夜は鍋料理にします。 あ~、腹減った。
    おお、最近は特に寒くなったので、鍋がいいですね~
    2013年11月28日 23:23[削除]
  • ふみさん
    コメントありがとうございます
    >↑
    >やったぜ!! 1番じゃぁぁぁ~~~~!! L(^ ^)/”
    Uo・ェ・oU/゜・:*【祝一番】*:・゜\Uo・ェ・oU 
    2013年11月28日 23:23[削除]
  • くろねこだりゅんさん
    コメントありがとうございます
    >あ~2番になっちゃった。
    惜しかったですね~
    >エビ様!私、韓国語まったくわからないのですが~
    私もいまでは読めません・・・
    >適当にも読めないので何が何処で?
    もう一度半切表を勉強しないとね~ すぐ忘れてしまいます
    >チゲ鍋美味しそう~突出しも多いし!
    そうそう、こちらでは唐辛子が大当たりして、ビリビリでした。
    >字は読めませんが、食事の美味しさは伝わりました(^o^)
    おお、雰囲気が伝われば最高です~
    >どんなに溺れても…
    >ホテルカードの正しい使い方のご教授ありがとうございます(爆)!
    以外に、この台詞が書いてないカードが多いですけど、こちらはバッチリでした。
    >これで真露&鏡月飲み放題~
    はい、ジャンジャカ頂いて、タクシーではノグシムと言ったら通じました~
    カードは使いませんでしたけど・・・・
    2013年11月28日 23:23[削除]
  • あねごさん
    コメントありがとうございます
    >プサンのホテル調べてると農協ホテルがあってどんなのか気になってました。
    ノグシムホテルはオンドル部屋もあります・・・でも乾燥しすぎるのでお勧めしません。
    >ロッテはお高いから泊まれんし、でも農協ホテルも高いのね(T . T)
    ロッテはネットで確保すると高いけれど、現地のエージェントに頼むと安くなります
    と、言ってもそれなりに高い(ノグシムより3000円は高い)
    >そうそう、ホテルの名刺は大事ですね~!私はお酒には溺れんけど英語が通じやん国ではタクシーで戻る時に役立つし。
    そうそう、いつもフロントで貰ってから出撃します~
    >80kmも離れたお店、めっちゃ地元感があってええ雰囲気♪
    >行ってみたいなぁ!連れっておくれ~!
    ぎゃあ~~ 自分でも二度と行かれそうにない・・ので無理です~
    2013年11月28日 23:24[削除]
  • ひろっちさん
    コメントありがとうございます
    >エビ様、今回も美味しそうなものばかり召し上がってご帰国されましたね!
    はい、魚のチゲはいろいろありますね。。以前は太刀魚のチゲも食べたかなあ~
    >あぁ、羨ましい~~
    >最後に韓国へ行ってから1年以上が経過しているので、そろそろ禁断症状が(爆)
    あははっ・・ なぜか釜山には8年連続で行ってます~
    >と、言いつつも、最近は台湾が気になっています(笑)
    おお、台湾もいいじゃないですか~ 中華料理ですね~
    2013年11月28日 23:24[削除]
  • taka912さん
    コメントありがとうございます
    >ビシビシキムチって食ってみたいっすね~
    はい、ビシビシと唐辛子が利いてます。。かつ浅漬けで食感がいいですよ~
    >しかも酸味がないと言うのが、ひじょ~に興味あります。
    お店によってキムチの味が全然違いますが、酸っぱいキムチのお店は少ないですね~
    >出張の割には観光客向けじゃないお店。いいっすね~
    観光客向けの店には殆ど行きません。 団体で行ったときもありますが。。。
    >日本人だからと、いじめられるかどちらか。。瀬戸際な感じがしないでもないですけど、プサンだとそういうのはないですかね?
    日本人だけで食事に行っても、以外に不安感は無いですね。
    決め付けられませんが、釜山だからかな? ソウルはどうなんでしょうか?
    2013年11月28日 23:24[削除]
  • GONTAらさん
    コメントありがとうございます
    >さっぱり読めない!
    はい、私も読めません。。。
    >しかし、美味しそうなのは読める。
    そうそう、見た目で楽しんでください~
    >ん~ まだ踏まぬ土地、釜山。
    釜山は海鮮系が美味しいですね~
    >行きたいなぁ~
    >食べたいな~
    >韓国飯!
    はい! 次回は豪華朝食? をレポートします
    2013年11月28日 23:25[削除]
  • ワミさん
    コメントありがとうございます
    >ビシビシキムチ食べてみたぁ~い
    うまいでえ~~  汗びっしょり~
    >魚の焼き方豪快~
    そうそう、魚の身がどうなろうと・・ええ~いって感じで焼いてます
    >本場のチゲ美味しいんでしょ~ね!
    魚の身と豆板醤をつけて葉っぱに巻いて食べると、これまた美味いです
    >ホテルのカードいいですねぇどうぞ安心して溺れてください!
    はあ~~~い  得意ですけど・・・ ヾ(〃^▽^〃)ノいやあ~まいった♪
    2013年11月28日 23:25[削除]
  • セコムしてますね(笑)
    入口の外観からは想像できないほどの広さと繁盛ぶり~~~。
    中心地から80キロも離れた場所まで「チゲ」食べに行くなんて、本当にチゲ好きですね。。。
    お頭付きで鍋に浸かっている・・・お魚大好きだから、気になるぅ。
    2013年11月28日 23:31[削除]
  • たぼすけさん
    コメントありがとうございます
    >セコムしてますね(笑)
    気が付きましたか? セコムは韓国でもアチコチで見ますよ~
    >入口の外観からは想像できないほどの広さと繁盛ぶり~~~。
    はい、次から次へと人が来てました。 人気があるんでしょうね~
    >中心地から80キロも離れた場所まで「チゲ」食べに行くなんて、本当にチゲ好きですね。。。
    いや、ワザワザでは無く、この方面に用事があったので、このお店になりました
    >お頭付きで鍋に浸かっている・・・お魚大好きだから、気になるぅ。
    はい、魚はチゲの出汁になってて、こちらの魚はあまり食べないようでした。
    魚の身を豆板醤、にんにく等を葉っぱに巻いて焼肉の要領で食べます
    おいしい~です。  葉っぱのお変わりも何度もしました。
    突き出しの中では葉っぱが一番高価なんですよ~
    2013年11月28日 23:37[削除]
  • ハングル文字 パッチムが 入ってくると
    難しくなってしまい 
    勉強が そこで 止まってしまいましたよ。

     ビシビシキムチ 食べたいよ~
        ゆみこ
    ゲストさん
    2013年11月29日 11:26[削除]
  • あー、出遅れました;;;
    私もビシビシキムチ食べてみたい。
    ちょっと怖いけど(笑)

    それにしても、かなり辺鄙?な方面へ出張だったのですね。
    バスかなんかで移動するのですか?
    80キロも離れると日帰りは難しそうですが?
    この周辺で宿泊されたのですか?
    2013年11月29日 13:05[削除]
  • 魚のチゲ鍋、最後に雑炊にすれば魚のダシが出ていて美味しいでしょうね。
    韓国ではお鍋の〆はラーメンでしたっけ。
    でも、キムチで御飯をお代わり4杯も食べたら、
    お鍋の〆は食べられませんね
    ミ~タさん
    2013年11月29日 22:08[削除]
  • ゆみこさん
    コメントありがとうございます
    >ハングル文字 パッチムが 入ってくると難しくなってしまい勉強が そこで 止まってしまいましたよ。
    そうなんですよね~ 最初はワンパターンだと思いましたが・・
    >ビシビシキムチ 食べたいよ~
    はい、ビシビシきますよ~
    2013年11月30日 08:29[削除]
  • にゃんことにゃん助さん
    コメントありがとうございます
    >あー、出遅れました;;;
    せ~ふ です~
    >私もビシビシキムチ食べてみたい。
    そうそう、日本で買うキムチにはないビシビシきます
    >ちょっと怖いけど(笑)
    たまにはいいかもですよ~~   
    冷蔵庫にちょこっと残ってます~  ラスト鍋をする予定です
    >それにしても、かなり辺鄙?な方面へ出張だったのですね。
    はい、この日はウルサンとチャンオンあたりでしたので移動時間がかかりました
    >バスかなんかで移動するのですか?
    高速道路を利用して、乗用車です
    >80キロも離れると日帰りは難しそうですが?
    >この周辺で宿泊されたのですか?
    宿は釜山ですよ~
    2013年11月30日 08:30[削除]
  • ミ~タさん
    コメントありがとうございます
    >魚のチゲ鍋、最後に雑炊にすれば魚のダシが出ていて美味しいでしょうね。
    そうなんです、スープは出汁がきいているので飲んでも美味しいですよ
    >韓国ではお鍋の〆はラーメンでしたっけ。
    ラーメンが多いですが、ご飯やうどんもあります。
    >でも、キムチで御飯をお代わり4杯も食べたら、
    >お鍋の〆は食べられませんね
    あまり御飯を食べずに、ビシビシキムチ~~ 沢山食べてしまいました
    2013年11月30日 08:30[削除]
  • ああ、お代わりしたのはキムチですね。
    ご飯を4回もお代わりしたと勘違いしていました。
    さすがにそれは食べ過ぎですよね。
    ミ~タさん
    2013年11月30日 13:46[削除]
  • ミータさん
    コメントありがとうございます~
    >ああ、お代わりしたのはキムチですね。
    はい、キムチは4回、葉は1回おかわりを、、、
    >ご飯を4回もお代わりしたと勘違いしていました。
    そうなんです。。 かなり濃い味付けで唐辛子がビシビシきいてました
    >さすがにそれは食べ過ぎですよね。
    私はご飯はお代わり無しでした・・・
    日本の茶碗と違って、韓国のステンレスの器は見た目以上に量があります
    2013年11月30日 22:42[削除]
  • すごい朝ご飯見て、その前見てないなあと、きずきました。
    で、ご飯四杯かと思ったよ。四杯食べたら、あとのものはいらんね。

    もしかして、ご飯てんこ盛り?香港のごはんが、チイチャイ茶碗の割に、どんと、盛ってあります。おかず乗せたら、落っこちてしまう。
    そう、ハングルは、読めんでよ。漢字でないから、見当もつかん。
    で、その美味しそうなお店、どうやって行くの?
    ヒルダさん
    2013年12月23日 15:14[削除]
  • ヒルダさん
    コメントありがとうございます~
    >すごい朝ご飯見て、その前見てないなあと、きずきました。
    あはは~ ご迷惑をお掛けしました~
    >で、ご飯四杯かと思ったよ。四杯食べたら、あとのものはいらんね。
    6人で行ったので、ご飯は多いですね~  私は、やっとこさ一杯でした~
    >もしかして、ご飯てんこ盛り?香港のごはんが、チイチャイ茶碗の割に、どんと、盛ってあります。てんこ盛りでもないけど、お代わり自由ですね、突き出しと一緒です
    >おかず乗せたら、落っこちてしまう。
    >そう、ハングルは、読めんでよ。漢字でないから、見当もつかん。
    私も一時期勉強して、読めるようにはなりましたが、、ぜ~~んぶ忘れましたよ~
    >で、その美味しそうなお店、どうやって行くの?
    知人に頼むしかないです~~  (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
    2013年12月23日 19:48[削除]
  • また韓国に行かれていたのですね!いつの間に!!笑
    料理いつも美味しそう~。地元の人が行くようなレストランの方が楽しいですね。
    rieさん
    2014年4月11日 16:53[削除]
  • rieさん
    コメントありがとうございます~
    >また韓国に行かれていたのですね!いつの間に!!笑
    はい、ちょっと行ってきました
    >料理いつも美味しそう~。地元の人が行くようなレストランの方が楽しいですね。
    はい、横着して、他の韓国飯はアップしてないんですけど、たまりませんね~
    2014年4月11日 19:07