カテゴリ:

2014 ハワイ その1

エリア
旅行期間
2014年5月27日~2014年6月4日(9日間)
2014 ハワイ その1です
アロハタワーの状況は?
投稿日:2014年7月28日
旅日記の公開設定:
全公開
  • ※この項目はあなた以外には表示されません。
内容
2014年 ハワイ その1
なぜか、昨年はハワイに行っていません
どうしてでしょうね?

大好きなアロハタワーが閉鎖されるという話は聞いてました
また、インターナショナルマーケットプレイスも
この、インターナショナルマーケットプレイスはワイキキなので閉鎖状況の写真も見ておおよその状況はわかっておりましたが、、
閉鎖されたアロハタワーに誰が行くか? 状態で
だあれも。、(見落としがあったかもしれません ども)
なので、 姉夫婦を空港に送る途中にチョイ寄りました


そうなんです、タワーの前の道はゲートが、、
いちおう見れる状況です
さらに、アロハタワー・マーケットプレイスは


がああ~~~ん  完璧に封鎖してます
味気ないブロックです。。。
インターナショナル・マーケットプレイスは封鎖にしても気が利いていますが。。。
どえらい差です
しかも!  アロハタワーマーケットの前の駐車場、、意外にお高いんです
記憶では1時間で6~7$くらいだったんですが、、
現在は無料です、、  なんじゃあ~~
でも、無料の駐車場とはいえ、ダウンタウンやチャイナタウンに近いので使えるかも?
でも、チャイナタウンだと1時間無料スタンプも貰えるので、、
たぶん、利用しないかなあ~~

ということで、だあれも行かなくなったアロハタワーです
閉鎖してると分かれば、ワザワザ行かないですよね~~

今年も同じ場所、同じ所に行きました
アラモアナのセンターコートで無料フラを見ました
げっ! 左の若者! 覚えてるでえ~~


2005年にクヒオビーチ前で踊っていた、彼じゃないですか


若いときの彼です、、、(といってもマダマダ若いねえ~)
若者になって、まだフラを踊っていたとは、、
なぜか、なつかしいような再開?  話はしていません

ところで、今年のオアフ島での足はフルサイズカーのカマロを予定していました。
レンタカー会社は初のアラモです
で、面白いことに、フルサイズカーのエリアで自由に車が選べます。
車の状態を見て勝手に選べるのは始めてだあ~
なので、ついつい、VWのジェッダに。、、、


随分昔(最初の外車)にVW-GOLFを乗っていたこともあり、ドイツ車好きでもあり、ついつい、、ジェッダに・・・
本当はフルサイズではないと思いますが、、フルサイズエリアに停めてあり、、そういうチョイスの仕方って良いなと思いました。。。
ですが、アラモの場所はちょっと難しい場所にあります
レンタカーリターンの看板には載っていませんので、、メチャ注意です
レンタカー・リターンには自信があったのですが、まじでガス欠寸前、やばかったです。
前日、10ガロンしか入れなかった。。。 はあ~
ガソリンを空で返すと、スタッフのお兄さんが凄くよろこんでくれますけどね~~



カパフルのレインボードライブインのロコモコ、、
味は最高、価格はほどほど~  やめられません
(タマゴの半熟がいいねえ~)
レインボウの看板はまだ綺麗でしたよ~

げっ!  これはロコモコじゃない?
すんませ~~ん 
では、今日のところは、ここまで、、  さようなら~~

コメント

  • こんにちは�・♪
    アロハタワーの写真のアングル良いですね!!
    グッ、ジョブ�・(*^^*)
    サンセットクルーズに行った時に立ち寄った記憶が…。

    やはり旅行ではレンタカーが便利のようですが、我が家はもしも?の時に困るので、チャーター専門です。(表向きはそうですが、ただ単純にオチャケが飲めないから…かな?)自慢じゃないが、ロコモコもまだ食べた事ごじゃりません(*≧∀≦*)
    レインボードライブインの食べて見たい�・☆
    さん
    2014年7月28日 13:34[削除]
  • 今年はハワイにいけてよかったですね~。
    去年はおうち作りに忙しかったのでは?

    レンタカー運転できるなんて、便利ですね。
    交通ルール難しくないんですか?
    ちなみに、左ハンドルですか?
    2014年7月28日 15:19[削除]
  • おっ、やっとUPできましたね!
    えー、アロハタワー封鎖したらサンセットクルーズはどこから乗ってるんでしょうね。
    2014年7月28日 19:07[削除]
  • ↑jonnyさま
    サンセットクルーズの停泊所はマーケットプレイス東側ですんで、問題ないです~

    アロハタワー。これは、、、完全にバリケードされてますね~
    本当に登れなくなったっぽいですね~
    マーケットプレイスもいよいよ改修工事に取り掛かるか。。
    どんだけ羨ましい学生寮として蘇るか、気になります。

    自分も偵察に行って見ます~
    taka912さん
    2014年7月28日 20:51[削除]
  • 今更、今頃ですがアロハタワーも封鎖ですの?
    あは、うとい、、、(T . T)

    レンタカー乗りこなせるとあちこち好きな時間に行けてよろしおま。
    でもパーキングがお高いしなぁ、それにルール厳しいしなぁ。

    アラモアナとかワイキキビーチ、ホテルとかのフラの無料ショーはなんか得した気分になりますねぇ~。

    ロコモコの写真を載せたつもりが間違えた???
    まっ、美味しそうやからOKですよぉ~♪
    さん
    2014年7月28日 22:04[削除]
  • アロハタワー~~の思い出は、一生もの。なぜか、フラのポーズとらされたり、
    タワー登るのに、セキュリティチェックがあったり。

    でも、あんなきれいな景色、見たことなかったな。ホント、ダンケッシェンです。
    足りない?では、メルシー・ボクール。


    ロコモコ、もっといろいろ食べたいよ。
    フラのお兄ちゃん、話できればよかったね。
    ヒルダさん
    2014年7月28日 23:59[削除]
  • ニューヨークからの書き込みです。 タッチパネル入力に慣れてないので、かなり文章が乱れるかも…。
    アロハタワーは、船着き場の機能だけがのこるようですね。 レジャークルーズの客は居るのに、買い物する人は居ないんでしょう。
    10枚目の不思議なロコモコ(?)は、美味しかったですか?
    ニューヨークのストアでマグロ寿司のパックを買ったら、『waikiki express』…って、書いてありました!
    ふみさん
    2014年7月29日 06:37[削除]
  • あ~ちゃんさん
    コメントありがとうございます
    >こんにちは�・♪
    おはようございます~
    >アロハタワーの写真のアングル良いですね!!
    正面からだと、ここからしか全体が写りませんからね~
    >グッ、ジョブ�・(*^^*)
    ありがとうです~ <(_ _)>
    >サンセットクルーズに行った時に立ち寄った記憶が…。
    そうですね、スターオブホノルルはアロハタワーから出てますからね。。。
    >やはり旅行ではレンタカーが便利のようですが、我が家はもしも?の時に困るので、チャーター専門です。(表向きはそうですが、ただ単純にオチャケが飲めないから…かな?)自慢じゃないが、ロコモコもまだ食べた事ごじゃりません(*≧∀≦*)
    確かに、酒は呑めないので、早めに宿泊先に戻ってしまいますよ~
    >レインボードライブインの食べて見たい&#65533;・☆
    ワイキキの東側あたりでは、ベストかなーと思います
    バスとかで買いに行くとすると中途半端で面倒な場所です。。。
    2014年7月29日 09:16[削除]
  • >にゃんことにゃん助さん
    コメントありがとうございます
    >今年はハワイにいけてよかったですね~。
    はい~~  姪っ子にタロウをお願いして行って来ました~
    >去年はおうち作りに忙しかったのでは?
    そういうわけでも、なかったのですが、なぜでしょうかね~
    >レンタカー運転できるなんて、便利ですね。
    ハワイでは車が手放せません、滞在中はレンタルしてます
    >交通ルール難しくないんですか?
    わりあいに慣れますよ~
    >ちなみに、左ハンドルですか?
    はい左ハンドル、右側通行です。。
    2014年7月29日 09:16[削除]
  • jonnyさん
    コメントありがとうございます
    >おっ、やっとUPできましたね!
    はい、引越しして、通信環境を整えてたり、時間がかかりました
    >えー、アロハタワー封鎖したらサンセットクルーズはどこから乗ってるんでしょうね。
    答えはTAKAさんのコメントで。。。 <(_ _)>
    2014年7月29日 09:16[削除]
  • taka912さん
    コメントありがとうございます
    >↑jonnyさま
    >サンセットクルーズの停泊所はマーケットプレイス東側ですんで、問題ないです~
    マーケットプレイスの南側もあったのですが、東側だけになりますね~
    >アロハタワー。これは、、、完全にバリケードされてますね~
    軽いバリケードなので、入れるとおもいますが、、、
    >本当に登れなくなったっぽいですね~
    そうそう、行きませんでしたが、、ちょっとさみしいなあ~
    >マーケットプレイスもいよいよ改修工事に取り掛かるか。。
    バッチリ、工事用の塀ができてましたね
    >どんだけ羨ましい学生寮として蘇るか、気になります。
    >自分も偵察に行って見ます~
    よろしくお願いします~~ 経過は見たいですね~
    2014年7月29日 09:17[削除]
  • あねごさん
    コメントありがとうございます
    >今更、今頃ですがアロハタワーも封鎖ですの?
    そう、マーケットプレイスとつながっているので、やっぱり封鎖でしょうね~
    >あは、うとい、、、(T . T)
    あはは~ 
    >レンタカー乗りこなせるとあちこち好きな時間に行けてよろしおま。
    はい、行きたい放題、思いつき放題です。。。
    >でもパーキングがお高いしなぁ、それにルール厳しいしなぁ。
    パーキングは安いところで一日30ドル以下?ですよ~
    >アラモアナとかワイキキビーチ、ホテルとかのフラの無料ショーはなんか得した気分になりますねぇ~。
    そうそう、タダってのがいいですよね~~  でも、チップはいれないとね~
    >ロコモコの写真を載せたつもりが間違えた???
    はい、めちゃ安いピザでした。。。
    >まっ、美味しそうやからOKですよぉ~♪
    どうも~~ <(_ _)>
    2014年7月29日 09:17[削除]
  • ヒルダさん
    コメントありがとうございます
    >アロハタワー~~の思い出は、一生もの。なぜか、フラのポーズとらされたり、
    そうなんですか。。。フラのポーズね。。。へえ~
    >タワー登るのに、セキュリティチェックがあったり。
    ありましたね、、、
    >でも、あんなきれいな景色、見たことなかったな。ホント、ダンケッシェンです。
    360度の景色はなかなか無いですよね~
    >足りない?では、メルシー・ボクール。
    >ロコモコ、もっといろいろ食べたいよ。
    はい、各お店で味とかが異なりますので、いろいろ楽しめますね~
    >フラのお兄ちゃん、話できればよかったね。
    そうそう、でも、9年ぶりに見たら、まだ踊っていたとは、、
    2014年7月29日 09:17[削除]
  • ふみさん
    コメントありがとうございます
    >ニューヨークからの書き込みです。 タッチパネル入力に慣れてないので、かなり文章が乱れるかも…。
    おお~~ NYを楽しんでますか~~
    >アロハタワーは、船着き場の機能だけがのこるようですね。 レジャークルーズの客は居るのに、買い物する人は居ないんでしょう。
    そうですね~  マーケットは学生寮になるそうですよ~
    >10枚目の不思議なロコモコ(?)は、美味しかったですか?
    実は、ロコモコじゃないんですmm 安いピザだったので、、<(_ _)>
    >ニューヨークのストアでマグロ寿司のパックを買ったら、『waikiki express』…って、書いてありました!
    やっぱりね~~  でも、NYまで輸送するとなると、冷凍してますね~~
    生のマグロはうまい~~~  冷凍でも美味いけど~~
    NY楽しんでくださいね~~  桃さまの足の調子が気になりますが、、、
    2014年7月29日 09:18[削除]
  • こんにちは~♪

    アメリカではカマロが似合うかな~(笑)
    運転のしやすさではやはりドイツ車の方が慣れてらっしゃるので楽でしょうか?
    来月の夏の旅行に「レンタカー使いたい」と当家のご主人様に言った所、「左ハンドル右通行は自信が無いので却下!」と即返事されちゃいました~(涙)
    レンタカーで動けると行動範囲が広がって便利なんですよね☆
    で、ピザ美味しそうです。
    アメリカのドライブインってなんでカッコいいんだろ~(#^.^#)
    2014年7月29日 15:18[削除]
  • くろねこだりゅんさん
    コメントありがとうございます
    >こんにちは~♪
    こんにちわ~~
    >アメリカではカマロが似合うかな~(笑)
    そうですね、以前もいろんなアメ車乗りましたが、カマロはいいですね
    >運転のしやすさではやはりドイツ車の方が慣れてらっしゃるので楽でしょうか?
    今回は4人の移動だったので、ジェッダだとスーツケースを乗せれたのもあります
    また、ドイツ車のキビキビとしたところも好きですね~ アメ車もいいけど。。。
    >来月の夏の旅行に「レンタカー使いたい」と当家のご主人様に言った所、「左ハンドル右通行は自信が無いので却下!」と即返事されちゃいました~(涙)
    コツは、前の車に付いて行くと間違いがありません、先頭だと、つい左側通行となりヤバイですね
    なので、先頭を走らない、先頭の場合は止まっている間にキチンとシュミレーションしておくと間違えませんね。
    あと、焦って曲がらないことかも知れません、行き過ぎても、戻ってくればいいです
    そのうちに、道も覚えてしまいますよ~
    >レンタカーで動けると行動範囲が広がって便利なんですよね☆
    そうなんです、今回もトロりーには乗っていません、、もう乗れないですね。。
    >で、ピザ美味しそうです。
    はい~ めちゃ安かったですけど、、
    >アメリカのドライブインってなんでカッコいいんだろ~(#^.^#)
    田舎のドライブインもメチャ、映画の雰囲気ですよ~ 
    2014年7月29日 15:52[削除]
  • そうそう、エビさんは、ドイツの車だもんね。問題の一つは、クリアですよ。
    で、うちは、フランスの車だから、当然、ハンドルの位置が違う。
    でもさ、それに慣れてしまうと、他の車の運転手が、右にいるのが、不思議でね。

    でも、兄は、よその国のルールがわからないから、いやだって。
    香港は、車優先。だけど、中国人は、すべて無視。恐ろしや。
    ヒルダさん
    2014年7月29日 18:15[削除]
  • ヒルダさん
    コメントありがとうございます
    >そうそう、エビさんは、ドイツの車だもんね。問題の一つは、クリアですよ。
    そうそう、ドイツ車は4台目です-
    >で、うちは、フランスの車だから、当然、ハンドルの位置が違う。
    でも、フランス車のプジョーも乗ってましたよ~
    >でもさ、それに慣れてしまうと、他の車の運転手が、右にいるのが、不思議でね。
    ああ、私は右ハンドルですよ~
    >でも、兄は、よその国のルールがわからないから、いやだって。
    確かに、最初はちょっとね~
    >香港は、車優先。だけど、中国人は、すべて無視。恐ろしや。
    そうそう、我が優先のお国柄ですね~
    2014年7月29日 18:47[削除]
  • Aloha♪ アロハタワー寂しくなりましたね! JTBのオフイスが有ったころは賑やかでしたが・・・ 波止でお魚に餌やりしたな~

    HOTELはたしか、ワイキキ・サンセット(^^♪レンタカーでしたら便利な立地ですね!
    続編の紹介お願いしますよ~(*^_^*)
    arashiさん
    2014年7月29日 21:02[削除]
  • ABO氏、やっと始まりましたね。
    待っていましたよ。

    アロハタワー私も遠目で見ましたよ。
    がら~んとしてて人がいないと思ったら、もう閉鎖していたんですね。

    確かにインタマは今度出来る建物の看板とかが掛けて有って、気が利いてました。
    今回は2階建てのトロリーに何回も乗れたので、高い所から工事具合が見れましたよ。

    レインボードライブインのロコモコは安くて美味しいんですよね。
    我が家はまたまた【ルルズワイキキ】で食べました。
    あそこの景色が好きなんですよね。
    さん
    2014年7月29日 23:53[削除]
  • arashiさん
    コメントありがとうございます
    >Aloha♪ アロハタワー寂しくなりましたね! JTBのオフイスが有ったころは賑やかでしたが・・・ 波止でお魚に餌やりしたな~
    そうそう、JTBさんは入口の2Fにありましたね~  懐かしいな~
    >HOTELはたしか、ワイキキ・サンセット(^^♪レンタカーでしたら便利な立地ですね!
    そうそう、バニヤンもサンセットもカパフル通りに近いので便利ですね~
    >続編の紹介お願いしますよ~(*^_^*)
    は~い ぼちぼちとアップの予定です~
    2014年7月30日 09:30[削除]
  • プルメリアさん
    コメントありがとうございます
    >ABO氏、やっと始まりましたね。待っていましたよ。
    はい、おまたせいたしました~
    >アロハタワー私も遠目で見ましたよ。
    そうですか、ちょっと寂しい感がたまりませんでしたね~
    >がら~んとしてて人がいないと思ったら、もう閉鎖していたんですね。
    そうそう、ゲートだけがポツンとありました
    >確かにインタマは今度出来る建物の看板とかが掛けて有って、気が利いてました。
    そうなんですよ、歩行者にとっては分からない感じでしたね~
    >今回は2階建てのトロリーに何回も乗れたので、高い所から工事具合が見れましたよ。
    なあるほど~ そうでしたか~
    >レインボードライブインのロコモコは安くて美味しいんですよね。
    そうなんです、タマゴの半熟度がすごいですよ~
    >我が家はまたまた【ルルズワイキキ】で食べました。
    >あそこの景色が好きなんですよね。
    へえ~ 一度いってみたいですね~~ 調べときます~
    2014年7月30日 09:30[削除]
  • やっと、重い腰上げて旅日記アップですね(^。^)y-.。o○

    僕も、どちらかと言うとアメ車よりドイツ車の方が好きですが、エビさんのような車に乗れる身分でも無く、指をくわえてみてるだけです。
    ハワイは、ハイウェイが有るので、レンタカー借りるには躊躇しますね。
    慣れてるエビさん、さすがです。
    車が有ると、自由自在ですものね。

    僕は昨夜、マイルの旅より帰国しました。
    GONTAらさん
    2014年8月1日 09:13[削除]
  • GONTAらさん
    コメントありがとうございます~
    >やっと、重い腰上げて旅日記アップですね(^。^)y-.。o○
    はい、引越しでネット回線の乗り換えをしてて、遅くなりました~ <(_ _)>
    >僕も、どちらかと言うとアメ車よりドイツ車の方が好きですが、エビさんのような車に乗れる身分でも無く、指をくわえてみてるだけです。
    そうですね~~ ドイツ車はいいですね~
    >ハワイは、ハイウェイが有るので、レンタカー借りるには躊躇しますね。
    でも、ハイウェイというより、無料なのでバイパス感覚ですよ~
    >慣れてるエビさん、さすがです。車が有ると、自由自在ですものね。
    そうなんです、なので、ワイキキのど真ん中に宿泊しなくなりました。。。
    >僕は昨夜、マイルの旅より帰国しました。
    ああ、レポート楽しみにしてますよ~~~ (〃^▽^〃)ノ^^^^^¨☆
    2014年8月3日 19:46