カテゴリ:

ハワイ 七日目 速報 BBQ@ハワイカイ

エリア
旅行期間
2014年5月27日~2014年6月4日(9日間)
ハワイカイでBBQ、、およばれしました
投稿日:2014年6月4日
旅日記の公開設定:
全公開
  • ※この項目はあなた以外には表示されません。
内容
滞在中のコンドミニアムに迎えに来ていただいて
ハワイカイの御宅を訪問しました
肉や魚、牡蠣、ビール、ワインなどをクーラーボックスに入れて
ゴロゴロとプールまで食材を転がして移動しました。

プールの先に見えるのが入江です
この場所は入江の中の島にあり、オアフでも珍しく犯罪が起きていない場所です
そりゃ、、島の入口にゲートがあるので、関係者以外は入れません。


こんなあんばいで、










娘さんの家族と次女とボーイフレンド、他、合計で12名のBBQでした
とても楽しいひと時を味わって、超幸せに。。。。
また、呑みすぎちゃいました
こら、エビって怒られそうです

何年振りかにですが、自慢のオーディオを見させて頂いて、、うーん いいなあ





コメント

  • いいですねぇ。完全に旅人を超え、ハワイ在住のような滞在・・・
    ハワイに親戚も友人もいない我が家じゃ無理だわ(泣)
    BBQはやっぱり大勢でワイワイやった方が楽しいですね。
    おにぎりは嫁殿ですか!?
    2014年6月4日 06:14[削除]
  • ほんと、超幸せですね(^_^)v
    言葉が少ないのが語ってますね!!

    ほんとにほんとに呑みすぎのようですね。

    帰国したくない、のではなくこのまま帰って来ないような
    気がしてきました…
    さん
    2014年6月4日 06:28[削除]
  • Aloha♪ さすが本格的なBBQ!豪華ですね~お呼ばれしてほしい心境です。

    送迎つきですから、思い切り飲めましたね♪ 羨ましい~(^^♪

    ハワイ旅、締めくくりには最高のパーティじゃないですか!!
    arashiさん
    2014年6月4日 08:12[削除]
  • 羨ましすぎます
    私もハワイに知人が欲しい(>_<)
    我が娘を送り込もうか・・・・・

    エビ様が見当たりませんがいずこへ・・・・(-_-;)

    エビ様今頃雲の上かな?
    さん
    2014年6月4日 12:21[削除]
  • いいですね�・BBQ!!
    ハワイカイの景色もご馳走だし、食材もいいねー♪(*≧∀≦*)
    みんなで食べて、飲んで、しゃべって時間がアッとゆう間に過ぎたんだろうな・・・。 ハワイに友人がいるってうらやましいなぁ♪
    さん
    2014年6月4日 12:27[削除]
  • 凄い邸宅ですね~
    景色がメッチャ良いじゃないですか。
    お邪魔できるお宅が有るのが羨ましいです。

    我が友人はご飯目当てでマリオットに遊びに来ますけどぉ~
    最後の夜は素敵なパーティでしたね。
    お肉も凄い!!
    さん
    2014年6月4日 18:57[削除]
  • お~~、あの真ん中の島でしたか~
    そりゃ~お高級ですね~☆

    12名は大勢ですね~ 盛り上がったでしょうね~
    自分も9月、BBQできるかな~・・・じゃなく、やってくれるかな~~☆
    taka912さん
    2014年6月4日 19:25[削除]
  • 自慢のオーディオは、懐かしき真空管のアンプですかねぇ。 トランジスタと合わせ始めた時代の物のように見受けましたが…。 アナログの、いい音がするんでしょうねぇ。 
    アメリカの人はBBQが好きですねぇ。 ハワイのBBPQは、ちょっと東洋風も入ってるところがいいでしょう。 焼き牡蠣も、このところ話題の定番になってるようですが、私がコオリナで焼いてた頃は、多くの人が興味を持って集まってきましたよ。アメリカンさんたちは、ハンバーグやステーキがメインなんですね。
    こういう写真を見せられると、もはやハワイ病が止まりませんなぁ。
    豪勢な現地リポートをありがとうございます。
    ふみさん
    2014年6月4日 20:42[削除]
  • やっぱり、奥様がいると、レポートも楽しいわ。
    すごいご馳走。よかったね。

    私は、パンチボールの丘のお家に、呼ばれたことあります。で、ピクニックも、行きました。おにぎり作ってくれたのだけ、覚えてるな。

    あのオーディオで、何聴くのかしら。ジャズ?クラシック?気になるなあ。
    ヒルダさん
    2014年6月4日 23:17[削除]
  • たぼすけさんさん
    コメントありがとうございます
    >いいですねぇ。完全に旅人を超え、ハワイ在住のような滞在・・・
    在住ではありませんが、地元BBQ二回目も楽しませていただいて感謝してます
    >ハワイに親戚も友人もいない我が家じゃ無理だわ(泣)
    あら、引っ越すというのはアリ? 私が時々訪問するからね~
    >BBQはやっぱり大勢でワイワイやった方が楽しいですね。
    はい、楽しいBBQでした、
    >おにぎりは嫁殿ですか!?
    いえ、今回は完全におよばれで、お手伝いは一切していません
    申し訳ないくらい、ありがたいことです。。。
    2014年6月5日 05:51[削除]
  • さこさこさん
    コメントありがとうございます
    >ほんと、超幸せですね(^_^)v
    はい、ありがたくてありがたくて、酔いました・・
    >言葉が少ないのが語ってますね!!
    はあ、、これってはまります、どうやってお返しをすればよいのか??です
    >ほんとにほんとに呑みすぎのようですね。
    はい、じゃあ~んと呑んでしまいました。。
    >帰国したくない、のではなくこのまま帰って来ないような気がしてきました…
    いえ、無事に帰ってきましたよ~~ <(_ _)>
    2014年6月5日 05:51[削除]
  • arashiさん
    コメントありがとうございます
    >Aloha♪ さすが本格的なBBQ!豪華ですね~お呼ばれしてほしい心境です。
    はい、こういうのってたまりませんよね~
    >送迎つきですから、思い切り飲めましたね♪ 羨ましい~(^^♪
    そうなんです、送り迎えしてもらって、メチャクチャ恐縮です <(_ _)>
    >ハワイ旅、締めくくりには最高のパーティじゃないですか!!
    はい、今回の滞在の中でなにものにも勝る最高の一時でした。
    2014年6月5日 05:51[削除]
  • かこさん
    コメントありがとうございます
    >羨ましすぎます
    すみません~ 羨ましがらせるつもりは。。。<(_ _)>
    >私もハワイに知人が欲しい(>_<)
    かこさん、ハワイに移住ってどうですかあ~
    >我が娘を送り込もうか・・・・・
    それそれ、、まずはハワイ大学に留学させて。。
    >エビ様が見当たりませんがいずこへ・・・・(-_-;)
    >エビ様今頃雲の上かな?
    ああ、あっという間に帰ってきてしまいました。。。(涙)
    2014年6月5日 05:52[削除]
  • あ~ちゃんさん
    コメントありがとうございます
    >いいですね&#65533;・BBQ!!
    はい、そりゃあもう~ 涙物でした
    >ハワイカイの景色もご馳走だし、食材もいいねー♪(*≧∀≦*)
    食事は景色と雰囲気も大事な要素ですね~~  最高!でした
    >みんなで食べて、飲んで、しゃべって時間がアッとゆう間に過ぎたんだろうな・・・。
    そうなんですよ~~  あああ~っていう間に、時間が溶けてしまいました <(_ _)>
    >ハワイに友人がいるってうらやましいなぁ♪
    とても、ありがたいことです・・・
    2014年6月5日 05:52[削除]
  • プルメリアさん
    コメントありがとうございます
    >凄い邸宅ですね~
    はい、ハワイカイの安全な場所で、こんな景色を見ながら、たまりません~
    >景色がメッチャ良いじゃないですか。
    はい、ウオーターフロントっていいですねえ~
    >お邪魔できるお宅が有るのが羨ましいです。
    ああ、いいですよ~
    >我が友人はご飯目当てでマリオットに遊びに来ますけどぉ~
    おお、わっしも行こうかなあ~~ 呼んでねえ~
    >最後の夜は素敵なパーティでしたね。 お肉も凄い!!
    はい、実はこれは最初の肉で、まだ追加でバンバンと焼きました・・
    2014年6月5日 05:52[削除]
  • taka912さん
    コメントありがとうございます
    >お~~、あの真ん中の島でしたか~
    はい、ゲートがあるので始めて入りました
    >そりゃ~お高級ですね~☆
    >12名は大勢ですね~ 盛り上がったでしょうね~
    大人数で♪わい(_△_)ノ( ̄▽ ̄)ノわい♪とでした~
    >自分も9月、BBQできるかな~・・・じゃなく、やってくれるかな~~☆
    あら、、BBQたのしいぞ~~~
    2014年6月5日 05:52[削除]
  • ふみさん
    コメントありがとうございます
    >自慢のオーディオは、懐かしき真空管のアンプですかねぇ。 トランジスタと合わせ始めた時代の物のように見受けましたが…。
    あの方は半端なオーディオファンではありません、古いアンプでは無いですね
    あのアンプはメインでは無いと思いますが、、 
    >アナログの、いい音がするんでしょうねぇ。
    球をとっかえひっかえして、いろいろされているようです。修理も国際的で、、かないません 
    スピーカーはジンガリです
    >アメリカの人はBBQが好きですねぇ。 ハワイのBBPQは、ちょっと東洋風も入ってるところがいいでしょう。 
    そうですね~~BBQ、、たまりませんね~~
    >焼き牡蠣も、このところ話題の定番になってるようですが、私がコオリナで焼いてた頃は、多くの人が興味を持って集まってきましたよ。アメリカンさんたちは、ハンバーグやステーキがメインなんですね。
    おお、そうですね~~  今時期に牡蠣を食べれたので、最高でしたね~
    >こういう写真を見せられると、もはやハワイ病が止まりませんなぁ。
    はい、次回はいつ? みたいな・・・・
    >豪勢な現地リポートをありがとうございます。
    帰国しましたので、一段落とします~~
    2014年6月5日 05:53[削除]
  • ヒルダさん
    コメントありがとうございます
    >やっぱり、奥様がいると、レポートも楽しいわ。
    ええ~ そうですか、、ああ、酔う量がすくないからでしょうね~
    >すごいご馳走。よかったね。
    はい、もうたまりません、、ありがたいことです
    >私は、パンチボールの丘のお家に、呼ばれたことあります。で、ピクニックも、行きました。おにぎり作ってくれたのだけ、覚えてるな。
    いいですね~~
    >あのオーディオで、何聴くのかしら。ジャズ?クラシック?気になるなあ。
    JAZZと中島みゆき他です。
    2014年6月5日 05:53[削除]
  • えびさま~

    アップが早いから斜め読みしてきました~またゆっくり後で読ませてもらいます♪
    今頃関空で蕎麦食べてるころかな!?
    エビ様がバカンスを楽しんいる間に日本は早い梅雨入りになりそうですよ~
    気温も下がってますから時差と体温調整しないと風邪ひきますよ!
    ワミさん
    2014年6月5日 16:51[削除]
  • 牡蠣はどちらで入手されましたの?チャイナタウンで売ってるものとは違うよ~な。。
    俺も部屋で、チャイナタウンで入手した蒸し牡蠣でもするかなぁ~~
    ・・・やっぱ生かな。。。

    ・・・ちなみに、自分がBBQにお呼ばれしたとしたら、、、
    食材は何一つ持って行きません(笑)肉は神戸からのお取り寄せあるし、魚介類もPier38で魚の競りに参加されてる方ですから。
    ・・・俺の持ってったものなんざ、邪魔になるだけです(笑)
    せめてシャンパンくらいは持ってこ~かな~。。
    taka912さん
    2014年6月5日 19:09[削除]
  • おーい、エビサン。
    お帰りです。で、最後のあがきが、見られませんが。わたしゃだけかな。
    ハワイのレポート、楽しかった。
    新居の引っ越しも、待ってますよ。
    ヒルダさん
    2014年6月6日 00:20[削除]
  • ワミさん
    コメントありがとうございます
    >えびさま~
    はい~~ エビでえ~す
    >アップが早いから斜め読みしてきました~またゆっくり後で読ませてもらいます♪
    あはは~ どぞどぞ~
    >今頃関空で蕎麦食べてるころかな!?
    関空ではチュウハイ買って電車にのりました~
    >エビ様がバカンスを楽しんいる間に日本は早い梅雨入りになりそうですよ~
    そうなんです、帰ってきたら梅雨入りだそうで、、しゃあないですね~
    >気温も下がってますから時差と体温調整しないと風邪ひきますよ!
    はい、扁桃腺を腫らしましたが、なんとか治まりつつあります <(_ _)>
    2014年6月6日 02:40[削除]
  • taka912さん
    コメントありがとうございます
    >牡蠣はどちらで入手されましたの?チャイナタウンで売ってるものとは違うよ~な。。
    はい、サラダも肉も牡蠣も全部ドンキーでまとめて調達されたようです
    >俺も部屋で、チャイナタウンで入手した蒸し牡蠣でもするかなぁ~~
    それも いいですねえ~
    >・・・やっぱ生かな。。。
    まあ、海外で当たるとやばいからね~ 生はやめたほうが良いかも?
    >・・・ちなみに、自分がBBQにお呼ばれしたとしたら、、、
    ほうほう、、
    >食材は何一つ持って行きません(笑)肉は神戸からのお取り寄せあるし、魚介類もPier38で魚の競りに参加されてる方ですから。
    なるほど~ 私も手ぶらでお邪魔させていただきましたが、そりゃあ~食材がいいですね~
    >・・・俺の持ってったものなんざ、邪魔になるだけです(笑)
    なるほど~ね~
    >せめてシャンパンくらいは持ってこ~かな~。。
    もって行くほうがよいですよ~  
    2014年6月6日 02:41[削除]
  • ヒルダさん
    コメントありがとうございます
    >おーい、エビサン。
    は~い エビで~す
    >お帰りです。で、最後のあがきが、見られませんが。わたしゃだけかな。
    ああ、最後のあがきをアップしかけて、内容が消えていたので、全部消してしまいました
    なので、無いです~~  またアップします~
    >ハワイのレポート、楽しかった。
    ありがとうございました~~
    >新居の引っ越しも、待ってますよ。
    そうなんですよね~~ 残ってるんですよね~~ はあ~っ・・・・
    2014年6月6日 02:41