カテゴリ:

いよいよパリ市内へ VOL。18

エリア
旅行期間
2011年2月10日~2011年2月19日(10日間)
2010-2/10~2/19のスペイン・フランス世界遺産紀行の6日目
モンサンミッシェルの遅い昼食を済ませて、パリへ移動します
そしてパリ泊です。
ツアーの団体での行動は今回までとなります。
翌日からフリータイムとなり、パリで3泊して、帰国となります。
ご一緒させて頂きました超新婚の皆様ありがとうございました
<(_ _)>
投稿日:2011年4月30日
旅日記の公開設定:
全公開
  • ※この項目はあなた以外には表示されません。
内容
■■2010-2/10~2/19 スペイン・フランス世界遺産紀行■■

今日は6日目の後半です。
え~~っ! それで、18回も引張っている?  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
今日はモンサンミッシェルの遅い昼食(オムレツ)後、パリに移動します。
移動中は”こちら亀有公園前派出所”を読んでいたので、ほとんど景色は見ていません。。
バスは一路パリ市内へ 到着は夕方になっていました。。
モンサンミッシェルからパリ市内まで5時間ほど、、
結構な距離がありますね。
夕食時間には少し早かったのかエッフェル塔記念撮影大会に・・・
それがこちら↓
おっと ヘッドの写真を参照してください~
この位置だと観光客が画面に入ります
それも雰囲気があってよいと思いますが、、

よく見るエッフェル塔の写真と同じですが↓

雰囲気が違いますね~~
雨上がりでしたが、なかなかの雰囲気です。。

こちらの前で新婚さんと一緒に記念撮影もさせて頂きました。。
周辺には、かなり物売りや怪しげなスリさんが、、いますね。。
お土産の屋台も↓

てんこ盛りで売ってます。。。
この後は全員で夕食を頂いて、、翌日からフリータイムになります。
つまり、今夜が最後となるわけです。

いよいよ今回の最大の話題になりそうな写真。。
そこで、エッフェル塔を見て興奮している
9組の新婚さん
カメラを向けました
いぇ~~~~いっ!

声かけと共に、気合をいれてシャッターを押しました・・
みなさん、とても満足したいい顔されてます
盛り上がってますね~~~
パリ着後の
エッフェル塔の効果絶大!
よく見ると、後ろのほうで
エッフェル塔!してますね~
ちなみに、こちらの写真の公開アップが不都合と思われる新婚さんが
いらっしゃいましたら申し出ください。。。  削除致します。
で。オペラ座前、ポンピドーセンター近くを進み こちらのお店に

あちこちで名物料理を頂いてきましたが
今回のツアーが選んだパリの名物料理は

エスカルゴ~~でした。
エビも嫁殿もお口にあうじゃあないですかあ?
ツブ貝やニシとかよりよっぽどオイシイ・・
オリーブ油があいますね~~~  量が物足りない・・・状態
密かに、明日も食べた~~いと決意!!
3日ほどビールばかり飲んでいたので、今夜はワイン。。。。

おっと・・・ 嫁殿はオレンジジュース。。。。
ちなみに、こちらのお店のカードは↓

これで、もう一度行ける?
http://www.le-saulnier.com/
食後はバスでホテルに向かいます。。
車中から

バスを降りてから、いってみたい・・・

ホテル着、、、それなりの時間になってました。。。
移動で揺られると、疲れます・・・

ホテルの外観写真がありませんがSクラスだそうです。。
ではおやすみなさい・・・・

zzzzzz・・・・・

次号の予告です
パリで延泊をしたので、2日間がフリータイムとなります
2日ともに、午前中を美術館、食後は行き当たりばったりでフラフラすることにしました。
と言うことで、、
次回はオルセー美術館
サンジェルマン・デ・ブレ教会
の予定です。。

コメント

  • いっちばーんっ!(笑)
    幸せな若者たちですな(新婚さん)。この方たちに混ざってきたんですかぁ~。
    それはそれは若返りましたな♪
    バスで5時間・・・うちから東京まですっ飛ばした場合の(スピードは言えません)時間ですな( ̄▽ ̄)すごい移動です。
    エスカルゴ食べたことないんですが、美味しいならチャレンジしてみようかな♪
    2011年4月30日 07:28[削除]
  • 昔を思い出しますぅ~♪
    自分が最初エッフェルを訪れた時、どしゃぶり。近くにいるのに、霞がかったエッフェル。それはもー、幻想的でございました♪翌日は快晴♪階段で、てくてくエッフェルを登りましたでございます♪その後、近くのきっちゃ店でアイスコーヒー。「キャフェ・フォア」。お店のおばちゃんが、ちゃんと発音出来るまで持ってきてくれなかった(大笑)楽しかったですぅ~♪
    エスカルゴは美味いっすよね~♪
    ガーリック・オリーブで、素材そのものの味が、本当はどーなのか、よくわかんないで終わってしまいますけど♪でも、食感が最高で~す♪

    新婚さま、ほんとい~笑顔してるぅー♪見てるこっちも笑顔になります♪
    えー旅でしたねー♪
    taka912さん
    2011年4月30日 08:47[削除]
  • JONNYさん
    コメントありがとうございます~
    >いっちばーんっ!(笑)
    一番です~ <(_ _)>
    >幸せな若者たちですな(新婚さん)。この方たちに混ざってきたんですかぁ~。
    そうなんです、、毎日まざってました。、。。
    >それはそれは若返りましたな♪
    そういわれると、そうかもしれませんが、、そうですね~
    >バスで5時間・・・うちから東京まですっ飛ばした場合の(スピードは言えません)時間ですな( ̄▽ ̄)すごい移動です。
    かなりありますよ、、ほとんど高速ですから、、
    >エスカルゴ食べたことないんですが、美味しいならチャレンジしてみようかな♪
    私も、おっかなびっくりで頂きましたが、、うめえです
    ほとんどの人は大丈夫だと思いますよ。。。
    エスカルゴの残りのオリーブオイルはパンに擦り付けて最後までいただきます。。それがまた、なんともうまいです~ <(_ _)>
    2011年4月30日 18:41[削除]
  • TAKA912さん
    コメントありがとうございます~
    >昔を思い出しますぅ~♪
    >自分が最初エッフェルを訪れた時、どしゃぶり。近くにいるのに、霞がかったエッフェル。
    >それはもー、幻想的でございました♪翌日は快晴♪階段で、てくてくエッフェルを登りましたでございます♪その後、近くのきっちゃ店でアイスコーヒー。
    おお~ 雨でしたか、、私はバスに乗っていて雨はパス、、雨上がりの直後でしたからラッキーでした。
    >「キャフェ・フォア」。お店のおばちゃんが、ちゃんと発音出来るまで持ってきてくれなかった(大笑)楽しかったですぅ~♪
    エッフェル塔登ったのですか、、やっぱり昔から元気なんですね~
    いやあ 降参です~ <(_ _)>
    >エスカルゴは美味いっすよね~♪
    そうそう、おいしいことがよ~くわかりました。。
    初めての味でしたね・・・ 翌日も別のお店で食べました。。。
    >ガーリック・オリーブで、素材そのものの味が、本当はどーなのか、よくわかんないで終わってしまいますけど♪でも、食感が最高で~す♪
    その食感を再現したくて、翌日も別のお店で食べましたが
    同じような調理方法でした。。
    >新婚さま、ほんとい~笑顔してるぅー♪見てるこっちも笑顔になります♪
    えー旅でしたねー♪
    はい、、数日間同じバスに乗るので、、だんだん仲良くなっていきました
    特に、エッフェル塔の直後は盛り上がりましたね~~
    声をかけてみるものですね。。。 ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
    2011年4月30日 18:53[削除]
  • エッフェル塔の写真。左にかすかに虹が写ってますね。

    エスカルゴは近所のサイゼリアで初めて食べました。
    ほいみさん
    2011年4月30日 23:05[削除]
  • ほいみさん
    コメントありがとうございます~
    >エッフェル塔の写真。左にかすかに虹が写ってますね。
    さすがに、気づかれましたか~  するどいですね~~~
    エッフェル塔の左に虹の足元が見えてます。。
    で、左の虹だけを撮影しましたが、もう少し虹が強ければという写真になってしまいました。。。
    >エスカルゴは近所のサイゼリアで初めて食べました。
    初めてのエスカルゴでしたが、、うまいと思いました。。
    やわらかいツブ貝? でも調理方法が良くあってると思いました。。
    一粒が250円くらいでしょうか、、割りにお高いですねえ。。
    2011年5月1日 00:20[削除]
  • エッフェル塔です。いいなー。凱旋門のアーチのなかに、すっぽり入るんだってね。雨でも、パリ。素敵じゃ。
     新婚さん、こんにちは。まあ、当然だけど、皆さん若ーい。そして、気取ってなくていいね。よいなー。
    そして、エスカルゴ。特別な餌だとか。綺麗に取れないと、損した気分になります。で、エスカルゴのパスタも、美味しいです。家に、缶詰めがあって、苦し紛れに作った。
    ヒルダさん
    2011年5月1日 17:38[削除]
  • ヒルダさん
    コメントありがとうです~~
    >エッフェル塔です。いいなー。凱旋門のアーチのなかに、すっぽり入るんだってね。雨でも、パリ。素敵じゃ。
    そうそう、パリっていいなあと思いました
    嫁殿もシャンゼリゼ歩きたいとか、普通に思いがあるようです
    >新婚さん、こんにちは。まあ、当然だけど、皆さん若ーい。そして、気取ってなくていいね。よいなー。
    そそーっ 夫婦10組、9組が新婚さん、なんとなくパワーとか希望とかを感じましたでえ~~ <(_ _)>
    >そして、エスカルゴ。特別な餌だとか。綺麗に取れないと、損した気分になります。で、エスカルゴのパスタも、美味しいです。家に、缶詰めがあって、苦し紛れに作った。
    エスカルゴのカンズメ。。。こんど調査してみたいですね~~ 
    ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
    2011年5月1日 19:20[削除]
  • 待ってました~\(^o^)/
    THEパリ!!ですね~♪
    どこをとっても絵になる街です。
    それにしてもツアーメンバーがホントに新婚さんばっかですね(笑)
    ここに私参加してたらいたたまれないわ(爆)

    エスカルゴは味はおいしいですよね~。
    私はあれがデンデンムシだと思うから食べれませんが。。。。。。(-_-;)
    食材をタコに変えればいくらでも食べれます!!
    ワインがサイコーに合いそうです(笑)
    2011年5月2日 09:46[削除]
  • 幸せそうな新婚さんの笑顔に癒されますねぇ~・・・・。
    多分、そう遠くない将来、夫婦の危機がっ!!!(爆)
    マダムのねたみ全開です♪
    エッフェル塔はやはりサンジャルマンの方から撮るといいかもしれないです☆
    私は表紙と同じ場所でいっぱい撮ったんで・・・。
    人もいっぱい☆(笑)
    2011年5月2日 21:30[削除]
  • スナフキンさん
    コメントありがとうございます~
    >待ってました~\(^o^)/
    >THEパリ!!ですね~♪
    >どこをとっても絵になる街です。
    たしかに、どこでもパリですね~~ 行ってみて初めてわかりました~
    >それにしてもツアーメンバーがホントに新婚さんばっかですね(笑)
    そうそう、中にまざると、、同じ世代のような気がしてきます~
    >ここに私参加してたらいたたまれないわ(爆)
    いいえ。。 たぶん同級生のような気になってきますよ~(保証)
    >エスカルゴは味はおいしいですよね~。
    うめえです。。 翌日もシャンゼリゼでエスカルゴを・・・
    >私はあれがデンデンムシだと思うから食べれませんが。。。。。。(-_-;)
    デンデンムシでも うめえ・・
    >食材をタコに変えればいくらでも食べれます!!
    はい!  タコでもエビでも あの調理方法ならあいそうです
    >ワインがサイコーに合いそうです(笑)
    毎食時に飲んでばっかりで、幸せなたびでしたよ~~ ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
    2011年5月3日 06:21[削除]
  • ころちゃんさん
    コメントありがとうございます~
    >幸せそうな新婚さんの笑顔に癒されますねぇ~・・・・。
    でしょう~ 中にまざると、同世代のような気がしてきますよ=
    >多分、そう遠くない将来、夫婦の危機がっ!!!(爆)
    ぶはは~~っ!!!
    >マダムのねたみ全開です♪
    ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
    >エッフェル塔はやはりサンジャルマンの方から撮るといいかもしれないです☆
    サンジャルマンの方向? しろうとなんで、方向がよくわからんです
    >私は表紙と同じ場所でいっぱい撮ったんで・・・。
    >人もいっぱい☆(笑)
    おお~~ 人がいっぱいいました (スリもたくさん)
    前にでると、人がいなくなり、、エッフェル塔はエビのものになりました
    提案! 新婚さんが利用するツアーにのっかると、新婚さんのなかに混ざって旅ができますよ~~
    今回はたまたま新婚さんばっかりでしたが、いつもそうはいかぬ?
    マダム→マドモアゼル状態に・・・  <(_ _)>
    2011年5月3日 06:29[削除]
  • 私はエッフェルを挟み、前と後ろから撮りましたよぉ!!
    クルーズからも写してたのでエッフェルの写真だけで、百枚近くありました(爆)
    はぁーー(-_-メ)また行きたい。。。。パリ(T_T)
    Hiroさん
    2011年5月7日 19:15[削除]
  • Hiroさん
    コメントありがとうございます==
    >私はエッフェルを挟み、前と後ろから撮りましたよぉ!!
    ええ===  エッフェル塔、、どちらが前でどちらが後ろかもわかりません。。(なにしろ、パリって ど素人です)
    >クルーズからも写してたのでエッフェルの写真だけで、百枚近くありました(爆)
    おお===  100枚、、すご~~~い
    >はぁーー(-_-メ)また行きたい。。。。パリ(T_T)
    まったく 同感です。。。 行きたい===っ!
    2011年5月8日 14:10[削除]
  • こんばんは。
    エッフェル塔すごい迫力です~
    写真とっても綺麗に映っていますね!

    エスカルゴにワイン・・・なんというウラヤマシイ組み合わせ。
    なんて私はワインの味が良く分らないので多分焼酎でやっちゃうでしょうけど^^;
    さん
    2011年5月9日 21:54[削除]
  • ひろか☆さん
    コメントありがとうございます~
    >こんばんは。
    いつもありがとうございます~
    >エッフェル塔すごい迫力です~
    こちらからの写真は定番らしいので、それなりに写ります~
    >写真とっても綺麗に映っていますね!
    手振れ防止のおかげですね~  腕ではありませ~~ん
    >エスカルゴにワイン・・・なんというウラヤマシイ組み合わせ。
    なんて私はワインの味が良く分らないので多分焼酎でやっちゃうでしょうけど^^;
    実は私もよくわからんのです、、焼酎は合いますね
    ただ、、メニューに焼酎が無い!!
    リカーライセンスが有るお店に、焼酎は持ち込めない=(涙)
    あれば、、間違いなく合います!  
    グッドアイディアなんだけど~ 惜しい!
    2011年5月10日 01:57