カテゴリ:
前回の1979年のハワイ・レポートに続いて
今回は1979年のカウアイ島から

当時からハワイアン航空はありました 
もちろんハワイ諸島用でオアフからカウアイ島へ
当然のことですが、当時は国際線は就航してません・・

カウアイ島へ着陸後 タラップを降ります
イメージ 1あたりまえですが、、
PBB(パッセンジャー・ボーディング・ブリッジ)など無いです
さらに 今と違ってタラップの幅は狭くショボイ・・

その後、
イメージ 2
こんなボート(写真がツギハギ??)
スミス・ボート(いまでも営業中)
に乗ってワイルア川の上流へ向かいます

船の中での余興は
イメージ 3
こんな感じで。。
今も、昔も同じスタイルでしょうか・・

着いたところが、シダの洞窟です
イメージ 4
中央にシダの洞窟が見えます
左に階段があり沢山の人が待っています

1979年当時はシダの洞窟に入ることが出来ました
イメージ 5
洞窟から見下ろすと、こんな感じです
スタッフの人がハワイアンの曲を歌います
それが、洞窟に響いて・・おお~~いいわあ~
となるわけです。。。
今では規制されて、洞窟に入る(上がる)ことは出来ません

以上でカウアイ島(ガーデンアイランド)はおしまい・・です・・


また、オアフ島に戻ります
ところで、オアフの東海岸に今もあるブローホールですが。。
イメージ 6
当時のほうが、今より 海水がぶわ~~っと 出てます
何度も行ってみましたが、、これほどの海水噴出しの写真は撮れてません

さて、ワイキキです
ちなみに、この時のホテルビューは
イメージ 7
はい、シェラトン・ワイキキ 28F
オーシャンフロントです
ダイヤモンドヘッドも遮るもの無く見れました。
昔からある人口ビーチですが
なぜか、右のヒルトンがちょっと雰囲気が違うような・・・
当時はヒルトンにドームがあったりしたものですが、、
修正します ヒルトンは写っていません
桟橋で勘違いをしておりました。
ご指摘ありがとうございました
右に写っているのは
 ワイキキショア、その前が アウトリガーリーフ
そして ハレクラニです

ところで、このホテル(シェラトン・ワイキキ)の滞在費用
現在の費用に換算すると・・おそろしい金額になります
もう・・このホテルにもこの部屋にも泊まれません・・・

1979年のパールハーバー
イメージ 8
フォード島へ行く橋が無いです・・


そして、いまは無き
イメージ 9
PanAm・・ 見かけません

ですが、ドンキーの前(ファーストハワイアンバンクの前でもある)の
ビルはPanAmビルとして
いまでも有ります

今日も最後まで昔のハワイにお付き合い頂きまして
ありがとうございました

ショボイ写真で <( ̄∇ ̄)ゞ ゴメンヨ~♪