カテゴリ:
実は子供の頃から種を植えたことが無い
花は見ていて良いなと思うけれど、アサガオの種さえも植えたことが無い
もちろん、植えてあるのを観察はしたことがあるだけで。。。

ハワイで食べるロメインレタスが大好きなので、渡ハのたびに二つほど食べている。
国内で、たまに手に入るのは長野産だけで、それも秋の一瞬の間しか手に入らない。。。
もちろん、オーガニックとは思えない。。。
そこで、ネットでロメインレタスの種を調べると売っているー

よし! 畑は無いけど、食べたいのでついつい植える気になった。。イメージ 2
で、ネットで種をお買い上げ~


まずプランターと土を購入して
3月28日に種を植えた、
イメージ 3
以外に土をって値段が高いのよね。。。

ロメインレタスの種を植えた、水もやった。。。
イメージ 1
あれから、おおよそ45日、、


じゃあーん  ↓
イメージ 4
イメージ 5
良く考えると、種をばらまいたので、メチャへんな場所に葉が出ている
まずまずということにしよう。。。

これがまともかどうかは? わかりません
来週ぐらいには間引いて、間引いた苗は嫁殿の実家の畑に植える予定です

予想ですが収穫時期は7月頃かな
その際にはこのロメインレタスでシーザーサラダを・・・
ウヒャヒャヒャヒャ~~  楽しみです。