カテゴリ:
こんばんわー
姫路に行く前だから、一週間くらい前?
ネットで注文していた、氷さく、が届いた
ロックアイスは好きなのですが、やっぱりグラスの中の氷は丸いほうが良いと思います
なので、アイスボールが出来る氷皿(製氷器)を使って、アイスボールを作り、ロックグラスに入れて楽しんでいました
ところが、氷は外側から、凍って中心に空気が残り、透明なアイスボールは出来ませんでした

しかし~~~ 透明なアイスボールが出来る”氷さく”というハード(製氷器)が出来たそうです
さっそくネット注文して、アイスボールを作ってみました
氷さくの箱にはこんなのが、、、
イメージ 1

そして、出来たアイスボールをロックグラスに入れて、芋焼酎を注ぎます
おお~~~!
イメージ 2

こんな、感じですかね~
透明なアイスボールに芋焼酎がっ。。。いいわあ~~
あれ? よく見ると
イメージ 3

さらに拡大します
イメージ 4

げっ! アイスボールの中に天井と空が見える
この天井が・・・アイスボールに映り込んでいました
イメージ 5

ああ、まさに、至福の小宇宙を呑んでいるわけで、ついつい、カプカプしてしまいますね~

追伸、”氷さく”はオススメです、、 透明な氷を楽しめます
送料込みで4000円くらいですが、作れば作るほど一個当たりの単価が下がります
ちなみに、天然水で作りますが、水の歩留まりは30%くらいです・・・・
気分はショットバーになりませすが、日に2個作るのはかなり難しいです・・・・
興味がある人はネットで 調べてみてください。。。
(私は広告代理店ではありませんけど・・・)
では、さようなら^^^