カテゴリ:
ハワイから帰って、そろそろ新築の家に泊まりに行こうかという話になった。
 
まずは、アロハ化計画の第一歩として、帰国最終日に買い求めたのが、こちら
イメージ 1
ホヌのマットに
モンステラの葉をあしらったマット
 
いやあ、なじんでいる?
 
さらに、さりげなく
イメージ 2
ダイニング用アンプの左にちょこっと
フラ人形が踊っています
(名前はリカちゃんと呼んでますが。。)
 
また
カエデとツツジの向こうに
さりげなく
コナビールの箱とか、今年のハワイアンなボトル達
(2年前のボトルは廃棄して入れ替え済み)
が並んでいます。
 
いやあ、、アロハ化計画の第一歩が・・・
スタートしました。
 
 
 
 
5月のある日(引渡し日)に
建築設計事務所(UID)さんから
↓ 頂きました
イメージ 3
↓ あけると
イメージ 4
左がステンレスの板(建築家のサインが入っています)
右上がステンレスのブロック、
右下もステンレスのブロック
 
ステンレスの板に
天井の梁やペンダントライトが写りこんでますが、、
 
組み立ててみると
イメージ 5
ステンレスの板が斜めになって、
その上に この家の形をデザインした
ステンレスブロックが取り付きます
建築家のサイン付きのディスプレイです
そうなんです、エビだけに
家のフォルムも曲がっているんです
(マジに家が曲がってます)
手前が道路側です・・・
 
ピカピカで、とてももったいないので、
来客があるときまでは
しまっておくことにします
 
今回から新しいカテゴリ
My Home(入居後)を設けました