カテゴリ:
2014年5月3日
嫁殿を美容室に護送、、
待機指令を受けて
自宅に行って見た
 
東京から建築専門の写真家の●●さんが
昨日から撮影をされていた。。
 
よくわからないけれど、、
太陽の光がピカリとなるまで
ジックリと待ってます・・・
ああ。。御苦労様~~
 
 
で、じゃまをしながら。。家に入ってみると
撮影用の小物が置かれて
それなりの雰囲気に・・・
 
つられて
ついつい、撮影してみた
駐車スペースの養生シートは外され
 コンクリートでは無く、固められた土の駐車場・・・
イメージ 1
なんと、養生シートが無くなり
小奇麗になっている
 
イメージ 2
入口からエントランスに入ってみる
イメージ 3
おお、すっきり~
養生シートも無く
撮影モードにあわせて綺麗になっている
 
リビングにアキュフェーズのアンプを設置(まだ未接続)
イメージ 4
完璧に撮影モードです
玄関の先の通路には
イメージ 5
かつての庭にあった石灯篭が復活設置されています
そして
イメージ 6
階段の先には持ち込んだ絵も・・・
チラリと飾ってあって
収集した地元作家11人くらい?の絵も飾りたいけど、、
とりあえず1枚だけ・・・
(ついでにエビの絵も飾る???)
 
イメージ 7
リビングとダイニングの仕切の棚を見ながら
 
オーダーキッチンを見ると
イメージ 8
ガスコンロとオーダーシンクが設置されています
シンクにはスッキリとビルトイン浄水器
ディスポーザーのスイッチはこれから設置
キッチンのパネルは室内と同じ
針葉樹の合板仕上げです
 
そして
ダイニングテーブルの雰囲気は
こんな感じ?
イメージ 9
 オールドパインのテーブル・・・
 
嫁殿の寝室の出口から撮影
イメージ 10
とりあえず、
撮影状況の雰囲気です
容量不足なので、おしまいにします。。
残りはブラインドの設置、玄関横ドアの完成
SWやコンセント類の一部設置
ケーブルなどの取り出し用穴の設置
電気錠の設置と接続
等が残っているようです。
 
次回はバーカウンターの紹介?
 
今回、家を建てるにあたり、
建築家さんにおまかせしました。
私もエンジニアとしての経験から
プロにまかせるほうが良いとの判断からです。
家づくりの過程を見ていると
建築家さんの構想から設計、
そして工事管理監修について
頭が下がることも多々ありました。
また
工務店さんとの調整の苦労もヒシヒシと感じました。
 
よい建築家&建築設計事務所にめぐりあえたと
思う瞬間が何度もありました。
(エビ・・・ラッキー?)
また、そのハードルに応えた建設業者さんも
すごいなあと思います。
 
和室とか前庭、中庭、裏庭の紹介もしたいと思いますが、
次回以降はジックリと・・・ 
 
完成したら、WEB内覧会をしたいと思います
 
今日もお付き合い頂き有り難うございました
<(_ _)>
 
 
 追伸
建築デザイン等が意匠登録されておりますので、
ご配慮をお願いします。
 
 この家屋の設計は↓に依頼しています。
設計・監理 UID (広島県福山市)
建築家 前田圭介
 
造園関係は
 
小西泰孝建築構造設計 (東京・金沢)