カテゴリ:
埋設配管が完了して
いよいよ壁に取り掛かったようです
壁の骨となる配筋が見えてきました。
イメージ 1
壁の雰囲気が見えます。
手前と奥側では壁の高さが違います
ステップ・フロアを垣間見た感じがしました。
 
前庭、中庭、裏庭用の配筋は周囲の壁が済んでからに
なるのだと思います。
その後は、電気や電話線、LANケーブルとかの設備用の配管を設置かな?
コンセントや各スイッチなども、この壁の中に配置してしまうのだと思います
 
これらの設備配管と配筋の位置関係も壁の強度に影響があると思うので
配筋と配管はどうなるのかな?
コンクリートを流し込む為の型枠をつけてしまうと見えなくなる。
初めてなので気になります。
 
躯体工事って面倒だな・・・
 
左は駐車スペースになります。