カテゴリ:
今日は自転車の話です・・・
あまり高くないのですが、一応折りたたみ自転車を持っているのですが、、
折りたたんで電車にも持ち込めます、、
けれどスポーツサイクルも前後輪が簡単に外れるので、折りたたみがどうしても必要なわけでもありません・・・
ギヤは前2段、後ろ8段の16段変速です・・
重量はほぼ10.2kgと折りたたみにしてはかなり軽いほうです
タイヤが24インチなので、折りたたみにしてはちょっと大きく、、
フォールディングバイクの中では、相当の異端児です。
タイヤはフランス式なので細くて(25mm)24インチ、かなりの軽量バイクです。
トップスピードは、もちろんロードには及びませんが、タイヤ径が小さいだけに街中では相当な快速性を持っており、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ できます。
もちろん、ロードバイクの速度には負けます、軽く加速は出来きて、トップスピードは遅いです
(とは言え、30km/hは余裕で出ています)
なので、街中では電動自転車と同等以上の性能を維持できます。。でも電動自転車より疲れます・・

ルックスは非常に個性的で見た目がにバッチリだと思いませんか?
イメージ 1
前からのルックスは↓
イメージ 4

スピード志向の私には向いているバイクです
ちなみに、可変式エアサスの性能はそこそこです・・
イメージ 2

車でいうと、メルセデスのSLK・・  ヾ(〃^▽^〃)ノてなところです~♪
今日は、昼から自転車でジャズを聞かせてくれるお店に行って、1時間ほどたむろして帰りました。
マッキントッシュの真空管アンプで、あたらしく手に入れたブルーノートのアルバムを聞いて、プカプカしました
天気の良い日だけですが、たまには自転車もいいですね~

(自転車は雨の日には乗りません、もちろん保管は室内です)
自転車に乗って~~~アイスコーヒーを二杯も飲んでしまった・・・
 
ちなみに、折りたたむと↓
イメージ 3
 
たぶん、個縛用のチェーンとかライトも含めて11kgくらいです
この自転車にスタンドは付けれません・・・
なので、電柱とか柱に立てかけて個縛します。。
ちなみに、このバイク、強度とか耐久性能はいまいちだと思います・・・
 
 
なので、ごらんの通り、中途半端な自転車です
私が中途半端だから、自転車もそうなるんだろうなあ~~
本当はルックスだけ気にするタイプなのかもしれません・・
そろそろ、見る目を養わないと?