カテゴリ:
愛用のカメラ。Lumix DMC-LX3 
絵の具が無かったので、醤油で色をつけた。
地ビールを飲みながら、カメラを描いて、ホノルル空港の待ち時間を楽しんだ。
2008年に購入して、いまだに使用している。 
新しいミラーレスよりこのカメラをよく使っている。 
人もカメラも古ければ良いってわけではないけれど。
イメージ 1
 
醤油を指で乗せる、しょうゆうことだ・・・ <(_ _)>
 
 
 
 
ところで、引越しをしてみると、
随分昔の版画が出て来た。
どう見ても、魚だとわかるが 鮎かどうかは不明
実はスリガラスの面に溶けたロウで絵を書いて、スリガラス面に水を張る。
ロウの部分は水をはじくので、ローラを使ってインクを乗せる。
現在の平版と同じ理屈だが、何しろロウの耐力がなく、プレス機で軽く圧力をかけただけなのに、ガラスはちょくちょく割れた。
手間なプロセスほど思い出充実感が有るのは何でも同じだなあと思う。
それにしても、懐かしい
イメージ 2
版が割れなかった珍しい一枚
 
 
今回はフェイスブックのアップの写しをこちらにアップしました
既に、みたぞ~と言う人はご容赦ください <(_ _)>