カテゴリ:

尾道市美術館に出光美術館からお借りしたルオーの絵が展示してあるので、行って見た。

ずいぶん前といっても30年以上も前だったか、地元の画廊でルオーのミゼレーレ展があった。
安いので20万くらいで、買える金額だったが、気に入らない、
気に入ったのは倍の40万くらいだった。
今なら買うけど、もうそんなチャンスは無い

久しぶりに多量のルオーを見るので、自宅の中から、本を探しだした。
あったああ~~~  なつかしい~~~っ!
rouaultのmiserere 値段は4500円 初版で1972年だった。
イメージ 1

チョット予習して、尾道市(連続ドラマで有名になったテッパンの町)の美術館に行った。
昼だったので、隣のカフェでランチを
イメージ 2

窓からの景色は
イメージ 3
いやあ、cofeeも美味いしー

その後ルオーを見に美術館に
イメージ 4
パンフレットの裏面は
イメージ 5


そんな一日でしたが、何故か、結婚記念日、、
嫁殿は薔薇をかって、飾っていました

イメージ 6


いやあー    地元の福山市は薔薇の街でもあるんですよー

じゃあ、これから 宴会をします~