カテゴリ:
イメージ 1

エリア:中国 岡山県

旅行期間:2013年1月26日~2013年1月26日

初めてのミステリーツアー まったく何処に行くのだか・
さっぱりわかりません

2013年になって、1月は何処にも行く予定が無いので、
何処かないかなあ~と調査。。。
温泉もいいのだけれど、冬場の運転は雪が降ると面倒だし・・・・

そこで、日帰りのミステリーツアー
8888円であると言うので行って見ました。。
なぬう~ 安いじゃあないかあ・・・・
前日は会社の関係者と三原市で呑んでおり、明日はミステリーツアーに行くのだけれど、、最初の神社が白蛇にいわれがあるらしい、その後、温泉にも行くらしいと言ったら、、
それは、山口県の岩国だ。。そして川を上っていくと温泉があると指導を受けました。。
なあるほど、地元から日帰りだとちょうどよい距離だし。。
行き先に注文があるわけでもないので、そうかあ・岩国かあ~と納得。。。
ということで、翌朝の7:50分に日帰りミステリーツアーのバスは出発しました
地元の福山東インターから高速道路に入ります、、
しかし~っ!岩国は下り方面なのですが、、ところが、バスは上り方面へ~~~っ!
なんだあ~~ どこいくのかあ~?
添乗員さんは、岩国と思った人もいらっしゃるかもしれませんが、、最初は、ほにゃららら~神社に。・・・
と言われます。。。
さっぱりわかりません、、
確かに、ミステリーツアーだ・・・
高速に乗ったら、オムスビが2個とお茶を支給されて、一息つきました。。。

そして10時頃についたのが、岡山市の南東あたりの沖田神社です

イメージ 2

こんな感じですが、まったく有名な神社では無いのでしょう。。
広島県人としては、??? 
どこだ?ここ? 状態です

イメージ 3

白蛇にいわれがあるらしく、、ちゃんと縄で造った蛇が・・・

イメージ 4

今年の干支だし、、、本殿もこんな感じ↓

イメージ 5

この神社、、50分の時間を持てあます、、、30分もあれば全部見てしまいます。。
そして、バスは中国山脈方面に向けて。。移動します

添乗員さんは、食事は 
ほにゃららら~やで・???
また、わかりません、、、
西の屋さんというところでしたが、湯郷温泉はこの先か?
ということは、温泉は湯郷温泉(岡山県でも有名な温泉)?
食後の後は温泉だ~~っ

昼食は↓(セイロに入ったタコ飯もありました)

イメージ 6

アワビの踊り焼き付きです。。。  
昼食はこの程度で十分ですね~
だって、、8888円で一日連れて回って頂けるのですから
そりゃあ~ 贅沢は言えません・・(運転もしなくていいし)
食後はバスで40分。。。 なんと湯郷温泉方面に向かわず。。
着いたところが和気神社、、、はい、、
またまた予想を裏切るような。。移動をします
和気神社の本堂は↓

イメージ 7

はて、そのご利益は↓

イメージ 8

添乗員さんは、この後は10分で温泉です~~っ
さすがに、IPADで温泉をチェックしました。。
和気鵜飼谷温泉しか無い! (どこだ~? 聞いたこと無い)
で、つれて行かれたのが↓

イメージ 9

どっちかというとスーパー銭湯のような雰囲気ですが
宿泊も出来るそうです、、入浴料600円
岡山県では珍しく40℃の高温でアルカリPH9.5です
おお、、お肌によさそうな・・・
道中はあまり見るものが無く、おかげで温泉での時間が増えてゆっくりと出来ました。
温泉終了後はバスで戻ります。。

朝はオムスビでしたが、夕方は祭り寿司風のお寿司がでました。 軽い夕食になりました。。
そして、17時ころに地元の福山に無事に帰ってきたところで、
お土産がでました↓

イメージ 10

イチゴと、フグとカニ(冷凍)です。。。
イチゴは甘く、フグはそれなりに、、カニは冷凍にいれました。
(これらが、一人分です 嫁殿と合わせて二倍いただきました)

そして、購入したお土産は↓

イメージ 11

蒜山そば、たこワサビです。。。

ということで、一日、ノンビリして、お土産代を買って、貰って
〆て18,776円でした。。
完全に暇つぶしが出来ました~~

ミステリーツアーというのは、あまりメジャーな場所には行かない。。。 おそらく乗る人も、どこでもいいから連れて行ってくれ~状態

目的地が行ったことがあると、それこそ問題?
というわけで、あまり人の知らない、マイナーな場所を選ぶのがミステリーツアーの掟なのかもしれません。

なにはともあれ、こういう旅は初めてでしたが、、、たまには、あてもない、連行されるまま、のんびりするのもいいかもしれません。。
ですが、IPADで位置をチェックしてしまいました・・・
ヾ(〃^▽^〃)ノミステリーツアーもいいかも~♪


後日談:
帰宅後、翌日に発熱・・・インフルエンザでも無い・・・

まさか、昨年末の上海のウイルスが残っているのか?
しばらく、用心をすることにします <(_ _)>

【旅メモでのコメント】

エビ様~
3食土産付きでそのお値段なら安いですね~
しかも、お天気も良さそうですし。
蛇の写真。産んでる卵は鶏なんで笑っちゃいました^^

GPS使うのは邪道ですよぉ~
お熱の原因はそれですよ~
きっと神様が起こったんですよ~
お大事になさってくださいませ m(__)m


にゃんことにゃん助さん 2013年1月28日 16:43

体調は大丈夫ですか。

和気鵜飼谷温泉は昔ゴールデンウィークに宿泊したことがあります。
(10年位前?)
その頃は結構きれいな施設でした。
近くに藤の名所があり、そこに行こうとしたら大渋滞でした。

沖田神社は岡山県民歴が長い私も知りませんでした。
調べたら瀬戸内市ではなく岡山市みたいです。

お土産があまり岡山らしくないですが、
カニが丸ごと1匹貰えるのは良いですね。


ミ~タさん 2013年1月28日 17:25

Aloha♪・あちゃ!(>_<)あかん、間違った!お隣岡山じゃないですか^/^まいど!

暇つぶしにしては、豪華なツアーですね!ミステリツアー興味あります、一度は参加したいでんな!
それから、自前の旅日記UPしてみたいです。遅くなりました、ご無沙汰しております。


arashiさん 2013年1月28日 17:26

にゃんことにゃん助さん
いつもコメントありがとうございます
>エビ様~
>3食土産付きでそのお値段なら安いですね~
はい、絶対に安いですね。。暇つぶしにはもってこいでしたよ~
>しかも、お天気も良さそうですし。
バスの中はあったかいし、、でも外は寒かったです~
>蛇の写真。産んでる卵は鶏なんで笑っちゃいました^^
そうそう、普通の卵。。しかも、生卵でした。。
>GPS使うのは邪道ですよぉ~
ヾ(〃^▽^〃)ノやっぱり?♪
>お熱の原因はそれですよ~
おお、熱の原因もミステリーだがや。。
>きっと神様が起こったんですよ~
あらら、、神社にまいったわりにはダメですかあ・・
>お大事になさってくださいませ m(__)m
はい、ありがとうございます <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月28日 18:08

ミ~タさん
いつもコメントありがとうございます
>体調は大丈夫ですか。
なんとか、、37℃、、はあ~って感じです
>和気鵜飼谷温泉は昔ゴールデンウィークに宿泊したことがあります。
>(10年位前?)
おお。そうでしたか、、ご存知だったんですね~
>その頃は結構きれいな施設でした。
>近くに藤の名所があり、そこに行こうとしたら大渋滞でした。
はい、和気神社から和気鵜飼谷温泉に行く途中に藤の名所が確かにありました
あちらでは、結構有名らしいです。広島県にも有名な藤の名所がありますが。。
>沖田神社は岡山県民歴が長い私も知りませんでした。
あらら、、そうでしたか・・・
>調べたら瀬戸内市ではなく岡山市みたいです。
あれ~ 間違えた・・・修正しておきます~
>お土産があまり岡山らしくないですが、
そうそう、山陰か下関かどこかわからない様なお土産です
>カニが丸ごと1匹貰えるのは良いですね。
そうそう、冷凍なので、そのうちおもむろに解凍していただきます~
ヾ(〃^▽^〃)ノ豪華ではありませんが、とてものんびりできましたよ~♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月28日 18:08

arashiさん
いつもコメントありがとうございます
>Aloha♪・あちゃ!(>_<)あかん、間違った!お隣岡山じゃないですか^/^まいど!
あらら、、ご近所でしたか・・・
>暇つぶしにしては、豪華なツアーですね!ミステリツアー興味あります、一度は参加したいでんな!
行き先不明ってのは、完全に暇つぶしなので、どこでもいいんです。
つれていってくれれば~の雰囲気です。
>それから、自前の旅日記UPしてみたいです。遅くなりました、ご無沙汰しております。
おお~~ arashiさん、一度アップしてみてください
ヾ(〃^▽^〃)ノ読んでみたい~~っ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月28日 18:09

お隣の岡山でも知らない場所がいろいろあって良かったですね。
ミステリーツアー!!
面白いかも~~♪♪

でも関東で・・・私知らない場所って思いつかないな・・・(爆)


ころちゃんさん 2013年1月28日 18:50

ころちゃんさん
いつもコメントありがとうございます~
>お隣の岡山でも知らない場所がいろいろあって良かったですね。
はい、予想外のあまりしらない場所でしたが・・
>ミステリーツアー!!
最後まで、どこいくんだろう? 状態でしたよ~
>面白いかも~~♪♪
暇で、どこでもいいや~っていうなら、面白いですね
立ち寄り先があまりメジャーではありませんが、だあれも苦情を言いませんでした
>でも関東で・・・私知らない場所って思いつかないな・・・(爆)
あははっ、いやあ、案外あるかも?(そういう所を選ぶんですよ)
関東だったら、間違いなく、私にとっては知らない所ばかりです。
ヾ(〃^▽^〃)ノチャンスがあれば、暇はつぶれます~♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月28日 19:45

なるほど、被るといけないからマイナーな所を目的地にする?
エビさんの推理ですね。
家内と、一度ミステリーツアーに行こうかって話してるんですが、やっぱり、何処へ行くか分からないのに参加するのは勇気が要りそう(Q )) ><ヨヨ


GONTAらさん 2013年1月28日 22:35

こんばんわ~

やす~い!朝、昼(ご馳走だし)晩ご飯にお土産つきでその値段なら毎週でも行きたいわ~
都会は安いツアー沢山あっていいなぁ~
バス旅行はけっこうハードに組んであったりもするけどなかなか自分達では企画しない場所だったりでけっこう楽しめますよね!
蒜山って最初鳥取で大山の続きと思ってました(゜ ε゜ ;)~♪
ミステリーツアーが出雲だったらかぶるとこでしたね!


ワミさん 2013年1月28日 22:47

ヨイですね。行きたくなりました。ソカ、一日ツアーか。東京は、はとバスかな。
スカイツリーは、相変わらずです。関西弁が、よく聞こえます。
 まだ、寒いもの、無理しないでください。エビさんのハワイの旅、次回を楽しみに待ってます。私は…・、行きたいけど、お金が・・・。


ヒルダさん 2013年1月29日 00:16

GONTAらさん
いつもコメントありがとうございますー
>なるほど、被るといけないからマイナーな所を目的地にする?
そうそう、連行されるほうも、何処でもいいから連れて行け~状態なので
やっぱり、かぶらないほうが良いのでしょう。。。
>エビさんの推理ですね。
はい、まず当たりかと、
>家内と、一度ミステリーツアーに行こうかって話してるんですが、やっぱり、何処へ行くか分からないのに参加するのは勇気が要りそう(Q )) ><ヨヨ
そうでしょうね~~ 最初はそう思っていたのですが、、
暇なので行こうかとなりました、、暇なときなら、どこでもいいから~
これこそが、ミステリー? いやあ、、 ヒマデスラー・ツアーですね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月29日 02:03

ワミさん
いつもコメントありがとうございますー
>こんばんわ~
こんばんわ~~ or おはようございます~
>やす~い!朝、昼(ご馳走だし)晩ご飯にお土産つきでその値段なら毎週でも行きたいわ~
はい、安さがとりえのようでしたが バス2台でてました。。
暇な人が約100人ほど、、、ヾ(〃^▽^〃)ノ私もヒマで。。。♪
>都会は安いツアー沢山あっていいなぁ~
ええ~~っ、、 福山は都会ではありません、、政令指定都市の下のランクの中核市だそうです。。。
>バス旅行はけっこうハードに組んであったりもするけどなかなか自分達では企画しない場所だったりでけっこう楽しめますよね!
>蒜山って最初鳥取で大山の続きと思ってました(゜ ε゜ ;)~♪
あはは・・・ 蒜山蕎麦を売ってたので買いましたが、、お土産を見ると、下関に行ったのか、山陰にいったのか わけのわからない、お土産になってしまいました

>ミステリーツアーが出雲だったらかぶるとこでしたね!
そうそう、、 でも、そんなに遠くには行かないのでしょう、、
(憶測ですけど、、予算もあることだし)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月29日 02:03

ヒルダさん
いつもコメントありがとうございますー
>ヨイですね。行きたくなりました。ソカ、一日ツアーか。東京は、はとバスかな。
はとバスのほうが快適ですね。。だって、距離が短いので良いと思いますよ~~
>スカイツリーは、相変わらずです。関西弁が、よく聞こえます。
はははっ・・ 地方から見に行く人が多いのかな?
>まだ、寒いもの、無理しないでください。エビさんのハワイの旅、次回を楽しみに待ってます。私は…・、行きたいけど、お金が・・・。
はい、今年は、引越しを含めて、家のスケジュールが見えてないので、なかなか予定がきまりません。。。
3月か4月に引越しとなりそうで、、はあ~~~ 考えただけで疲れます


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月29日 02:04

自分も、お昼はこれくらいで十分でございます。
食べ放題じゃない所がいいです♪お土産も充実♪

びっくりしたのが、甲羅の大きさの割に、、足ぶっとくないですか?
これで身が詰まってたら完璧ですっ♪

・・・カニ下さい(大笑)


taka912さん 2013年1月29日 06:00

taka912さん
コメントありがとうございます
>自分も、お昼はこれくらいで十分でございます。
タコメシが美味しくて、おかわりをしてしまいました。。
>食べ放題じゃない所がいいです♪お土産も充実♪
アワビ以外は特別なものはありませんが、8888円ですから、、
十分だと思います。。
>びっくりしたのが、甲羅の大きさの割に、、足ぶっとくないですか?
私の予想ですが、冷凍カニ、500円程度だと予想してます・・
>これで身が詰まってたら完璧ですっ♪
嫁殿が解凍して、食べてましたが、ぼちぼちだったそうです。。
>・・・カニ下さい(大笑)
ええっ!。。嫁殿が・・・ああ~~ 
旅ログのアップから2時間後に消えてしまいました~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月29日 06:09

こんにちは~

ミステリーツァー、昔からめっちゃ興味が有るのですが、小心者(爆)の私はなかなか参加出来ません~
お安いですね!
取敢えず3食付いて、こんなにお土産まで・・・良いかも~~
座ってるだけで、何処でも連れて行ってくれるバス旅行好きです。

ABO氏~ふみさんの所にも書いて置いたのですが‘タートルベイリゾート’の再放送をやったので録画して置きましたよ~
DVDにしておきますが、連絡の方法が分かったら教えて下さいね~
(今は友達からの連絡も出来ないし・・・)
横浜出張の時に取りに来て~~なんちゃって・・・(^^ゞ


ゲストさん 2013年1月29日 10:00

プルメリアさん
いつもコメントありがとうございます~
>こんにちは~
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
>ミステリーツァー、昔からめっちゃ興味が有るのですが、小心者(爆)の私はなかなか参加出来ません~
お安いですね!
そうそう、引越しの準備はほっといて、暇だということにして、行ってみました。
>取敢えず3食付いて、こんなにお土産まで・・・良いかも~~
そうそう、何処でも、連れて行けゃぁ~ 状態ですね、
>座ってるだけで、何処でも連れて行ってくれるバス旅行好きです。
でも、何処に行くのだろうという、楽しみはありますね。。
>ABO氏~ふみさんの所にも書いて置いたのですが‘タートルベイリゾート’の再放送をやったので録画して置きましたよ~
おお、おお~~  数年前にランチ食べていらい、行ってないなあ~
>DVDにしておきますが、連絡の方法が分かったら教えて下さいね~
>(今は友達からの連絡も出来ないし・・・)
そうですねえ~~  
http://blogs.yahoo.co.jp/jf4vnt/8397494.html
↑こちらのほうに、内緒コメントでアドレスを頂けると、連絡可能です~
エビ撮影のオアフのパノラマ画像、、多数ありますよ~~
>横浜出張の時に取りに来て~~なんちゃって・・・(^^ゞ
あらら、、、 この間は関内で飲んで、横浜駅付近泊でしたが、、
関東は基本、日帰り圏内なので、、むずかしいですね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月29日 10:28

http://blogs.yahoo.co.jp/chiduko11241954

ABO氏、私のブログです。
作らなくては成らない事が有って作りましたが、中身は一切有りません(爆)
此処に、内緒で入れて頂ければ送れますね~ヽ(^o^)丿


ゲストさん 2013年1月29日 12:47

エビさま

え~~?! 安過ぎませんか~?
自分達で行ったらガソリン代や高速代や食事代、疲労もついてその値段で収まらないと思います~。お土産も豪華だし♪ いいな~♪

海外版のミステリーツアーに行ってみたいです。

と、ところで、確かハワイ日記の続きがあるって仰ってましたよね~?
一応心待ちにしてますよ~♪

Mahalo~!


ゲストさん 2013年1月29日 17:53

>ミステリーツアーというのは、あまりメジャーな場所には行かない

なるほど・・・

日本の観光産業をアイディアかもしれません。
我が町にも来そうな予感。

でも、あの値段で土産まで持たせたら、誰が貧乏くじ引くんだろ。


ほいみさん 2013年1月29日 18:07

プルメリアさん
コメントありがとうございます~
>ABO氏、私のブログです。
はい! チェックしました~~
>作らなくては成らない事が有って作りましたが、中身は一切有りません(爆)
中身がないので、コメいれようが、、ありませんです~
>此処に、内緒で入れて頂ければ送れますね~ヽ(^o^)丿
残念です~~
http://blogs.yahoo.co.jp/jf4vnt/8397494.html
↑こっちにいれてくださりませ~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月29日 18:55

ハイビスカスさん
いつもコメントありがとうございます~
>エビさま
はあ~い ABOです~
>え~~?! 安過ぎませんか~?
はい! 安いです とても安いです
>自分達で行ったらガソリン代や高速代や食事代、疲労もついてその値段で収まらないと思います~。お土産も豪華だし♪ いいな~♪
そうそう、 でも企業としてなりたっているんでしょう、、すごいですね~
>海外版のミステリーツアーに行ってみたいです。
あらら、パスポート、、ビザ、、どうなるんじゃあ~って感じもしますが
おもしろそうです
>と、ところで、確かハワイ日記の続きがあるって仰ってましたよね~?
>一応心待ちにしてますよ~♪
了解! しましたあ~~
>Mahalo~!
ヾ(〃^▽^〃)ノさぼるのとくいだや~♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月29日 18:56

ほいみさん
いつもコメントありがとうございます~
>ミステリーツアーというのは、あまりメジャーな場所には行かない
>なるほど・・・
そうそう、そう思いました・・
>日本の観光産業をアイディアかもしれません。
>我が町にも来そうな予感。
いやあ、ほいみさんのディープな旅とは比較になりませんよ~
>でも、あの値段で土産まで持たせたら、誰が貧乏くじ引くんだろ。
たぶん、貧乏くじは引かない工夫が張り巡らされているような気配も
100人だと、ネゴもかなり効くでしょう・・・
ヾ(〃^▽^〃)ノそれにしても、一日暇がつぶせましたよ~♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月29日 18:56

出遅れました… ミステリー・ツアー… 楽しそうじゃぁありませんか!
話には聞いていましたが、まだ参加した事はありません。
昼食もお土産も、十分でしょう。 もうちょっと払って、一泊したいところですね。
たまに‘外れ’もあるのでしょうか? ミステリーです。


ふみさん 2013年1月29日 21:23

ふみさん
いつもコメントありがとうございます~
>出遅れました… ミステリー・ツアー… 楽しそうじゃぁありませんか!
確かに、何処に行くのだろう? は参加当日も続くわけです
また、乗客も何処そこに行くとは言わず。(おそらく内輪では話にはしているでしょうが)
>話には聞いていましたが、まだ参加した事はありません。
どこでもいいや~ てな気にならなければ、参加する事はないですね~
>昼食もお土産も、十分でしょう。 もうちょっと払って、一泊したいところですね。
おそらく、予算的にどや! がないと参加者は増えないでしょうが、
今回はバス2台分(95名くらいの参加でした)
>たまに‘外れ’もあるのでしょうか? ミステリーです。
もともと、旅先は 外れでもかまわないのでしょう~
ヾ(〃^▽^〃)ノ暇な人が参加するツアーと見ましたよ~♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月30日 04:26

ミステリーツアーというのは、なぜか異様に安いです。
国内も海外も気にはなっていたのですが、本当に行き先わからないんですね~。
神社巡りってのが、相当シブい感じですが、昼食食べて温泉は行ってお土産付きでこの価格ですから言うことありませんね~。

最近新聞で見かける、アジアの世界遺産を巡るミステリーツアーがあって
なんと8日間で19,900円ってのがあるんです。
ハズレでもいいから行きたい・・・と思いつつ、8日間休めるんだったら
ハワイ行くわなぁ~って(大笑)


たぼすけさん 2013年1月30日 06:33

たぼすけさん
いつもコメントありがとうございます~
>ミステリーツアーというのは、なぜか異様に安いです。
そうですね 土産がなかったら、さらに安くなるんでしょうね~
>国内も海外も気にはなっていたのですが、本当に行き先わからないんですね~。
まじで、分りませんでした、ですが、だんだんと移動で絞りこんでくるので分りますが。。
>神社巡りってのが、相当シブい感じですが、昼食食べて温泉は行ってお土産付きでこの価格ですから言うことありませんね~。
安くないとダメでしょう、、どこでもいい暇つぶし旅なわけですから。。
>最近新聞で見かける、アジアの世界遺産を巡るミステリーツアーがあって
>なんと8日間で19,900円ってのがあるんです。
おお~~~っ!  それもいいじゃあないですかあ・・・
地方では有り得ないなあ、、成田往復だけで6万近く必要だしいい~~
>ハズレでもいいから行きたい・・・と思いつつ、8日間休めるんだったら
>ハワイ行くわなぁ~って(大笑)
それもそうでしょうね~~~  ヨーロッパもいいしなあ~~ アジアもいいしなあ、、
ハワイも 早く行きたいなあ・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月30日 06:45

楽しそう~!!!

普段ミステリーツアーって観光地巡りなだけなイメージがあるのですが、
エビさんのレポートだととっっっっっても楽しそうに思えるのが不思議。笑


rieさん 2013年1月30日 11:43

rieさん
コメントありがとうございます~~

>楽しそう~!!!
はい、暇なもので、楽しかったです(安いので、ゴージャスではありませんが、それなりに、何処行くのって?)
>普段ミステリーツアーって観光地巡りなだけなイメージがあるのですが、
そうなんですよ。。どう見ても。観光地? ってな場所ですねえ~
時間をもてあますような場所に、連行されます (でも暇だしい~)
>エビさんのレポートだととっっっっっても楽しそうに思えるのが不思議。笑
ヾ(〃^▽^〃)ノありがとうございます~♪
一度行ってみたかったんですよ、、冒険というほどでもないですけどお~~
ヾ(〃^▽^〃)ノいやあ~そんなもんですよ~~♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月30日 20:33

ゲストさん
訪問ありがとうございます~
>ダイエット操:
>ダイエット体験:
>脂肪燃焼ダイエット:
>ダイエット薬:
>全身ダイエット :
>太もも ダイエット:
次回はコメントもお願いいたします~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年1月30日 20:36

ミステリーツアー、実は私もと~っても興味があって参加してみたいと思っていました。なるほど、あまりメジャーな場所には行かない、「どこでもいいから連れて行ってくれ~」状態の人々が参加、あまり人に知られていないマイナーな場所を選ぶのがミステリーツアーの掟なのですね!とってもためになりました!!
私も今年、ミステリーツアーに初参加してみたいと思います。


ひろっちさん 2013年2月2日 22:34

ひろっちさん
いつもコメントありがとうございます~
>ミステリーツアー、実は私もと~っても興味があって参加してみたいと思っていました。
そうですか、私もず~っと気にしていたんですよ~
>なるほど、あまりメジャーな場所には行かない、「どこでもいいから連れて行ってくれ~」状態の人々が参加、
そうそう、行き先の目的はあまり無い? だからミステリーでいいようです
>あまり人に知られていないマイナーな場所を選ぶのがミステリーツアーの掟なのですね!とってもためになりました!!
行き先はどこでも良いのです、どこかにつれて行ってくれれば、出来れば行ったことの無い場所? それがミステリー・ツアーの特徴のようです。。
>私も今年、ミステリーツアーに初参加してみたいと思います。
一日、のんびりと時間を預けるようなツアーになりますよ~(たぶんですけど~)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年2月3日 01:24

私も全く同じミステリーに…2月2日に参加させて頂きました…添乗員は田上/吉川さんの2人でした……today is nice and veryenjoyed… Shizuko thank you


ゲストさん 2013年4月1日 17:38

!(びっくり)さん
コメントありがとうございます~
ミステリーツアーに行かれましたか
私も初めてでしたが、それなりに楽しめましたね~
チャンスがあれば、また行きたいですね。。(ばったりご一緒したりして。。)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年4月2日 06:18