カテゴリ:
イメージ 1

エリア:アジア 韓国 釜山[プサン]

旅行期間:2012年9月20日~2012年9月23日

空からの釜山入りと違い、海からは釜山を見ながら入港します
激安ツアーでも、釜山港から見る景色を十分に楽しめました。

初めての国際フェリーで、ゆれなど感じずにぐっすり寝て、
いつもどおりに、朝の4時半頃に目が覚めると、船が動いていません。
下関からのフェリーは順調に航行をつづけ、早朝には釜山港付近に到達します。
船から見る景色は↓

イメージ 2

のんびり感がただよいます~
いいじゃあないですか~ 船旅~~

8時に下船&入国なので、7時過ぎから航行をはじめて、ゆっくりと釜山港内に入っていきます。
右手に、釜山港の物流基地が見えてきます。

イメージ 3

↑ほんの一部です。

釜山港内に進んでいくと、新しい橋を建設中でした。

イメージ 4

橋の下というか、橋のないところを航行して、
釜山国際ターミナル港に近づきます。

釜山タワーが見えてきました。↓

イメージ 5


海から、釜山を見ると、こんな感じです↓

イメージ 6


8時に下船開始、入国を行いますが、非常にスムーズです。
飛行機と比べると、人も少ないし~~ 空いてました

入国後、ガイドさんと集合、チェックがあり、バスに乗って
全員が護送されます。
約35名ほどがバスに乗り、海東龍宮寺へ向かいます
(釜山は広域で、釜山港は南に位置しており、東に海東龍宮寺があります)
途中で海雲台を通り過ぎて、海東龍宮寺に9時ころ着きました。
(8時に下船開始なので、とても効率のよい移動です)
韓国ではめずらしく、海のそばにあるお寺です。
(普通は山寺です)
こんな感じの位置にあります↓

イメージ 7

参道と

イメージ 8

階段(108段)を歩いていきます

お寺の、雰囲気は↓

イメージ 9

本堂の横で、休んでいる人もいました↓

イメージ 10


ええ~~~ いつまで?
バンコクから来たの?って聞きたくなりましたが。。

また、たくさんの小人さんもおまいりをしていました。

イメージ 11


ちなみに、参道に得男佛というおなかを出した仏像がありました。
おなかをさわると、男の子に恵まれるという仏様でした。
護送バスは海東龍宮寺を10:00に出発、海雲台のパラダイス免税店に向かいます。
8時に下船して、2時間です。 

今日も、最後までおつきあい頂きありがとうございました。

つづく。。 パラダイス免税店脱出、まったりコース

【旅メモでのコメント】

キレイな朝焼けですね~♪
こうゆう景色は飛行機じゃ見れないですね。

あの金ぴかの仏像?って、誰かの旅日記でも見たような…。

そして、エビ様は「パラダイス」とう素晴らしい名前の場所なのに「脱出」
されるのですね(笑)?


にゃんことにゃん助さん 2012年9月27日 11:26

護送用バスの乗り心地はいかがでしたか?
結構高級なバスじゃなかったんでしょうか(笑)
竜宮寺はちょっと日本の寺に似てきてますね。
でも、あのメタボの笑顔爺さんが居るのは中国的かも~。
仏教の流れを感じるお寺さんですね。
小人もお地蔵さんに通じるのかな・・・なんて想像しちゃいます。


ころちゃんさん 2012年9月27日 14:42

もうお帰りだったんですねぇ

船からの朝日の景色最高ですね!船旅ならではいい~ですね~
日本でもお寺は山の中がほとんどで海バタは珍しですね
あの動物のような!?並んでる石像は何??
108段も歩いてお尻の傷口は無事だったのかしら~もう完治ですか?


ワミさん 2012年9月27日 16:38

やっぱ、船旅は雰囲気出ますねー
釜山も、国際物流基地として確固たる地位を築いているのでしょね。
キリンさんが一杯ありますね~、コンテナ全盛期?
小人さんは、どういう意味合いのものなのでしょう?
箱様の物のハングルが読めれば、分かるのかな?


GONTAらさん 2012年9月27日 20:10

にゃんことにゃん助さん
いつもコメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>キレイな朝焼けですね~♪
はい! 初めて、気持ちのよい朝でしたよ~~
>こうゆう景色は飛行機じゃ見れないですね。
そうそう、エビ。。感激~~っしましたです
>あの金ぴかの仏像?って、誰かの旅日記でも見たような…。
あれは、バンコク達人の○○ちゃんの
キンピカ涅槃大仏です。。。ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
>そして、エビ様は「パラダイス」とう素晴らしい名前の場所なのに「脱出」
されるのですね(笑)?
実はパラダイス免税店とパラダイスホテルは隣です。。
パラダイスホテルはブッシュ大統領が愛犬と一緒に宿泊したとういうホテル
そちらに、逃げました~~~(昨年のクリスマスに予行演習済みだったもので)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:17

ころちゃんさん
いつもコメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>護送用バスの乗り心地はいかがでしたか?
新車の護送用バスで乗り心地最高!でしたよ~~
>結構高級なバスじゃなかったんでしょうか(笑)
そうそう、おおあたり~~~ ラッキーです
>竜宮寺はちょっと日本の寺に似てきてますね。
私も、そう思います、 ころちゃん鋭いですねえ~~
>でも、あのメタボの笑顔爺さんが居るのは中国的かも~。
はい、中国とバンコクとタイを混ぜたような。。。
ちなみに、ほていさん? 日本もまざってます・・
>仏教の流れを感じるお寺さんですね。
>小人もお地蔵さんに通じるのかな・・・なんて想像しちゃいます。
小人の像をお供えしているのかああ~~と思いました・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:17

ワミさん
いつもコメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>もうお帰りだったんですねぇ
はい、あっというまに帰りましたあ~
>船からの朝日の景色最高ですね!船旅ならではいい~ですね~
そうそう、初めての感動、ブラボーでしたよ=~
>日本でもお寺は山の中がほとんどで海バタは珍しですね
普通は山の中ですけど、めずらしい海際のお寺でした。
>あの動物のような!?並んでる石像は何??
え~ 日本の十二支なんですけど、、豚がいました。。
あとは、大体、ね、うし、とら、う・・・・の順番でした
>108段も歩いてお尻の傷口は無事だったのかしら~もう完治ですか?
はい、ご心配おかけします~~ もう、、バリバリ飲んでます
( ̄∀ ̄)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:18

GONTAらさん
いつもコメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>やっぱ、船旅は雰囲気出ますねー
はい、、初めて、船で向かえる朝を堪能しました~~
>釜山も、国際物流基地として確固たる地位を築いているのでしょね。
そうそう。どえらい規模です。。。しかも、最新の物流基地だと、見ていてわかりました・・
日本は負けてますね・・・ 残念・・
>キリンさんが一杯ありますね~、コンテナ全盛期?
キリンは古いのですが、被写体にはいいですね。。
ですが、最新のキリンさんは構造が違い、どえらい規模でならんでました
6年前に、釜山物流のパネルを釜山で見ましたが、それ以上の規模になっているような感じがしました。。(海からみても感じました)
>小人さんは、どういう意味合いのものなのでしょう?
え~ よくわかりませんが、お札のような意味あい? そんな感じです
>箱様の物のハングルが読めれば、分かるのかな?
ずいぶん前に半切表からハングルを勉強したことがありますが、いまではさっぱりです
手話と片言でなんとか越えました  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:18

お得意の釜山ですね。 今回は食べ物無しですか?(笑)
一休さんが、いっぱいいますね。 お顔がいろいろで面白い。
船中で入国審査でしょ?  飛行機より簡単なのでは?
ちょっと知りたいです。


ふみさん 2012年9月27日 20:50

ふみさん
コメントありがとうございます~
>お得意の釜山ですね。 今回は食べ物無しですか?(笑)
はい。ハワイと釜山が得意ですねえ~
今回は食べ物ありです、、なにしろ、嫁殿のガイドをしましたです~
>一休さんが、いっぱいいますね。 お顔がいろいろで面白い。
そうそう、ちっこい像がいっぱい、たのしいなあと、、
>船中で入国審査でしょ?  飛行機より簡単なのでは?
はい、下船して入国審査でした、飛行機よりアバウトです
なにしろ、液体チェックはありません~~
>ちょっと知りたいです
ちょっと、あっけない感じかな? さすが、アバウトな船っていう感じです
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:55

青函トンネルがなかった以前の青函連絡船を思い出しました♪

上野発の夜行列車降り、、
午前4時頃、青森→函館の連絡船に乗り~ ←父の実家が函館♪
↑「津軽海峡冬景色」ではありません♪

お参りしてる、ちっちゃいのは、、
「僕も金ピカに。。」・・・「僕も!」「僕も!」「僕も!」
・・・違いますね♪


taka912さん 2012年9月27日 21:29

やっぱり、十二支ですか。で、豚?やっぱり、中国的なのか、もともとは、豚だったのか。香港は、豚です。布袋様までいて、面白いですな。

で、釜山港、あの歌のせいで、ロマンチックに思ってたら、普通の港ですね。でも、船旅、いいな。とっても、優雅な旅に見えます。
 でも、何食べました?


ヒルダさん 2012年9月27日 23:11

釜山にも大黒さん?? いるんですね~☆彡
似たのが。。。バンコクではなくって~~上海ですよ=3(笑)

港町綺麗な写真です。
カンは大阪から釜山に船で2回行ったことがあります。
一度目は激安ツアーで2万円位でした
とにかくしんどかった=3 船も6人部屋でしたよ~
でも 女の子も同じ部屋だったので嬉しかったです(爆)
2回目はツインの部屋にしたのでゆっくり出来ました~
でも同じ部屋がダチ公なので。。。。。(爆)
良し悪し~~~☆彡


カンちゃんさん 2012年9月27日 23:17

すみません。。。聞いてもいいですか!?
船の旅でもパスポート持っていくんですよね???
いつどこで見せるのかな?とか素朴に考えてしまって・・・
馬鹿なこと聞いてるなぁ~って思いながらも、確信がないんです。

金ぴかおじさん、私は似たような方を台湾の高雄で見たことがありますが・・・(笑)


たぼすけさん 2012年9月28日 01:10

taka912さん
コメントありがとうございます~
>青函トンネルがなかった以前の青函連絡船を思い出しました♪
おお、そうかあ。。青函連絡船だと大型になるんですよね~
瀬戸内のフェリーは小さいので、、なあるほど・・
>上野発の夜行列車降り、、
>午前4時頃、青森→函館の連絡船に乗り~ ←父の実家が函館♪
>↑「津軽海峡冬景色」ではありません♪
午前4時ですか。。函館に朝着なんですね。。
でも青函トンネルって、、昭和の終わりころだから。。
そんな時代があったんですね~
>お参りしてる、ちっちゃいのは、、
>「僕も金ピカに。。」・・・「僕も!」「僕も!」「僕も!」
>・・・違いますね♪
金ピカにあこがれるのは、世界中でしょうね。。
でも、特にアジアが金ピカが好きなようですが。。ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月28日 03:02

ヒルダさん
コメントありがとうございます~
>やっぱり、十二支ですか。で、豚?やっぱり、中国的なのか、もともとは、豚だったのか。
ね、うし、の順番でならんでました。。ですが、途中に豚がいて・・??です
>香港は、豚です。布袋様までいて、面白いですな。
たぶん、同じパターンじゃあないでしょうか?
>で、釜山港、あの歌のせいで、ロマンチックに思ってたら、普通の港ですね。でも、船旅、いいな。とっても、優雅な旅に見えます。
そうそう、優雅にのんびり~感を楽しめましたよ~
>でも、何食べました?
毎度、おなじみの鍋ですが、今回はエビ・タコ鍋やスンドウブ、刺身などです
また、アップしま~~す


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月28日 03:03

カンちゃんさん
コメントありがとうございます~
>釜山にも大黒さん?? いるんですね~☆彡
そうそう、キンピカでしたねえ
>似たのが。。。バンコクではなくって~~上海ですよ=3(笑)
バンコクの涅槃の像をイメージしたのですが、上海? どこだっけ?
>港町綺麗な写真です。
海からみると、雰囲気が違いますよね~
>カンは大阪から釜山に船で2回行ったことがあります。
>一度目は激安ツアーで2万円位でした
おお~~ そうなんですか。。。 激安ですね~
>とにかくしんどかった=3 船も6人部屋でしたよ~
6人部屋って、、和室かな?
>でも 女の子も同じ部屋だったので嬉しかったです(爆)
あちゃあ~~ <(_ _)>
>2回目はツインの部屋にしたのでゆっくり出来ました~
>でも同じ部屋がダチ公なので。。。。。(爆)
>良し悪し~~~☆彡
これまた、あちゃあ~~  (///ω///)ゞ …♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月28日 03:03

たぼすけさん
コメントありがとうございます~
>すみません。。。聞いてもいいですか!?
はい~ 
>船の旅でもパスポート持っていくんですよね???
そうそう、、海外に行くのでパスポートが必要です
>いつどこで見せるのかな?とか素朴に考えてしまって・・・
飛行機と船を置き換えて考えてみてください~
>馬鹿なこと聞いてるなぁ~って思いながらも、確信がないんです。
飛行機が船に替わるだけなんです。。  
で空を飛ぶか海の上を移動するかの違いだけです
>金ぴかおじさん、私は似たような方を台湾の高雄で見たことがありますが・・・(笑)
あら台湾にもいらっしゃいましたか、、アジアのあちこちにいらっしゃるようですね~
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月29日 07:48

きれいな朝焼けの次の写真、巨人のいすにも見えます(≧∇≦)

護送車の写真がないですが、まさか窓には金網張っていないでしょ?

キンピカじいさんは見てると思わず笑いますね~~


konsomeさん 2012年9月29日 16:08

はははっ 金ピカではなかったです~(爆)すいません m(_ _)m

http://blogs.yahoo.co.jp/sukai317tobimaru/13373419.html

やっぱり バンコクの方が正しいですね。
お見事~~  参りました~ はぁは~~ぁm(_ _)m


カンちゃんさん 2012年9月29日 17:57

私もこのお寺行ってみたかったんですよね~。
いまぐらいの時期が気持ちよさそうです。
景色がいい!!
キンピカのが確かに韓国っていうより中国とかタイっぽい(笑)
御利益ありそうです(#^.^#)


スナフキンさん 2012年9月29日 21:08

konsomeさん
コメントありがとうございます~
>きれいな朝焼けの次の写真、巨人のいすにも見えます(≧∇≦)
そう見えましたか。。 船がゆれずにこんな景色でした。
>護送車の写真がないですが、まさか窓には金網張っていないでしょ?
護送車は新車1週間目のバスです~ 金網は無しです
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
>キンピカじいさんは見てると思わず笑いますね~~
そうそう、なぜでしょうかね~
金の塊じゃなくて、メッキだと分かっているからですかね?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月29日 22:31

カンちゃんさん
コメントありがとうございます~
>はははっ 金ピカではなかったです~(爆)すいません m(_ _)m
そうでしたかあ~
http://blogs.yahoo.co.jp/sukai317tobimaru/13373419.html
こっちに引越ししていたんですね~~ しらなかったあ~~
>やっぱり バンコクの方が正しいですね。
涅槃の像ですかね~~
>お見事~~  参りました~ はぁは~~ぁm(_ _)m
昼はこちらで、修行して、よるはバンコクに帰って寝ているんでしょう~ね


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月29日 22:31

スナフキンさん
コメントありがとうございます~
>私もこのお寺行ってみたかったんですよね~。
そうでしたか、、私はいままで、ほとんど観光してないので初めての場所でした
>いまぐらいの時期が気持ちよさそうです。
>景色がいい!!
海からの風が届いてて、気持ちはよかったですね
冬は寒くて、問題になるかもしれません。。
>キンピカのが確かに韓国っていうより中国とかタイっぽい(笑)
>御利益ありそうです(#^.^#)
やっぱり、金はご利益をイメージさせますね~
屋外でしたが、きれいでしたね。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月29日 22:33

日本に十二支が伝わった時、豚が猪になったそうです。
だから豚がいてもおかしくはありません。

激安ツアーで観光もついているんですね。
皆さんも書いているように何処となく日本に似ているようでやはり違う
不思議な感じです。


ミ~タさん 2012年9月30日 13:07

ミータさん
コメントありがとうございます~
>日本に十二支が伝わった時、豚が猪になったそうです。
そうなんですかあ・・ ね・うし・とら・う と順番なんですが
豚がいるので?? と思ってました
>だから豚がいてもおかしくはありません。
(・◇・)ゞリョウカイッ  ありがとうございます~~
>激安ツアーで観光もついているんですね。
そうそう、プチ観光というか、免税店OPEN前の時間調整とかをかねて、ちょこっと観光、お土産、免税店、等に護送されます
>皆さんも書いているように何処となく日本に似ているようでやはり違う
>不思議な感じです。
そうですねえ・  やはり文化の流れがあるからではないかと思います
漢字の文化もあるので、アジアを意識しますね~  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月30日 13:30

キム・テヒ:
「日本は他国の領土を侵略しようとする、嘘をつくとんでもない国だ」
「日本は嫌い。日本に行くのも嫌」
「反日でも、稼ぐため日本で仕事をする」
「日本人観光客を見ると反吐がでる」


ゲストさん 2012年10月4日 12:22

↑懲りない人ですねー このコメント300くらい消しましたよ
まともに、コメント出来そうにないですね。 マナーも分かりそうにない。。
そういう性格なんでしょうね?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月4日 13:51

キム・テヒ:
「日本は他国の領土を侵略しようとする、嘘をつくとんでもない国だ」
「日本は嫌い。日本に行くのも嫌」
「反日でも、稼ぐため日本で仕事をする」
「日本人観光客を見ると反吐がでる」


ゲストさん 2012年10月24日 12:18

↑あいかわらず、こりない、同じ文章ですね~
反日でも、稼ぐために?日本で仕事をする?
日本にたかるってことですか? ポリシーは? 不思議な人だと思いますが。。
自己中だと、韓国びいきの人もいやなんでしょうね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月24日 13:24

海辺のお寺はバリで見たお寺の様で、大きな仏像は香港で見た景色になんとなく似てるぅ~

やっぱり、アジアンテイストは似た感じですかね~

船旅も良いものですね~(*^_^*)


ゲストさん 2012年11月6日 09:25

プルメリアさん
いつもコメントありがとうございます~~
>海辺のお寺はバリで見たお寺の様で、大きな仏像は香港で見た景色になんとなく似てるぅ~
バリですか・・いったことないです~~~
昨日はバリのお土産をもらったんですけど~~ 線香とコーヒーでしたよー
>やっぱり、アジアンテイストは似た感じですかね~
そうそう、似てますね~~
>船旅も良いものですね~(*^_^*)
はい、マッタリが完成します~~ ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年11月6日 21:59