カテゴリ:
イメージ 1

エリア:アジア 韓国 釜山[プサン]

旅行期間:2012年9月20日~2012年9月23日

昨年のクリスマス以来でしたが、韓国・釜山に行ってきました
関空、福岡、広島空港と、空から釜山入りしていましたが。。
今回はフェリーを利用した激安ツアーに乗っかりました

激安 釜山!
昨年のクリスマス釜山に続いて、釜山に行ってきました
関西空港、福岡空港から直接釜山入り、広島空港からインチョン経由で釜山入りとか、空から釜山入りしておりましたが
今回は下関からフェリーの一等船室で行く釜山。。という激安ツアーを利用して、嫁殿と行きました。

下関港国際ターミナルは↓

イメージ 2


乗船まえの行列には運びやアジュマ(おばさん)がいます

イメージ 3


広島駅起点としてフェリー1等船室2泊、釜山1泊で20000円です。。安!
燃料サーチャージを考慮しても23000円で行ける事になります。
せっかくなので、一人5000円を出して、1等船室から特別室にアップグレードしました
片道だと、2500円程度の費用アップで、一人28000円で広島から釜山へ行って1泊してしまうというものです。

利用した関釜フェリーには、スイートが2室、特別室が7室あります。 特別室の料金は往復で34200円です
ということは、船の往復費用よりも約8000円も安くて、広島ー下関間の往復交通費、釜山の宿泊費用がタダとなる?
これは激安です・・
夫婦二人で地元から広島までの費用を含めた、総費用は
62800円です ちなみに釜山の昼食1回(ビビンバ)も含まれていました。  一人分は 31400円! 安い!

スイートと特別室、1等船室は3階にありました。
気になる、特別室の雰囲気は

イメージ 4

ツインの部屋です。  船なので、さすがに広々としてはいませんが、バス・トイレ付で十分な広さです。

イメージ 5


冷蔵庫の中にはフリードリンクの水とビールが

イメージ 6


ビールまで無料です・・・
飛行機と比較するものではありませんが、一人当たりの占有面積はダントツです。

下関発のフェリーは はまゆう(日本国籍)
総トン数:16,187トン  航海速力:18ノット
全長  :162メートル   全幅  :23.6メートル
旅客定員:460名
船室等級 片道運賃 往復運賃
スイート   28,000円 54,200円 (2部屋)
特別室    18,000円 34,200円 (7部屋)
1等室     12,500円 23,750円 (和室:10、洋室26)
2等室      9,000円 17,100円
かなり、大きいフェリーです。
前方を見ると↓

イメージ 7

後方を見ると↓

イメージ 8

船が大きいので、不安は一切ありませんね。
なんとなく、クルーズ船を意識してしまいます。

特別室はバス付でしたが、2等船室には大浴場があります。。 大浴場のほうが、風呂に入った気分がするので
行ってみました。
行きも、帰りも大浴場でのーんびり風呂にはいって行けます
空港で利用するトランジットホテルとはのんびり感が違いますね~~ いやはや、病み付きになりそうです

大浴場の更衣室も十分な広さです。 
洗濯も出来るようです

イメージ 9

浴室は↓

イメージ 10


18時頃に乗船して、19時に出航です
飛行機による出国と違い、船なので液体のチェックはありません
そのせいか、とても、のんびりしてしまいます
波高 1mでしたが、まったくゆれません・・

レストランでコムタン定食と他のサイドメニューで夕食を

イメージ 11

なんと、関釜フェリーのはまゆうでは、韓国の焼酎(ソジュ)が1本300円のところを200円で販売!
これまた、激安~~~
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

いいじゃあないかあー フェリーの旅・・・
しかも、、激安・・・ 

釜山激安ツアー その2に続く・・・
激安ツアーの宿命、免税店護送、あっぱれ離脱作戦等
お楽しみに~

しかし、関西の人で、釜山未経験者にとっては、
激安でお勧めです。。。
(今回は嫁殿が対象)

ちなみに、出発編は↓をクリック
http://blogs.yahoo.co.jp/jf4vnt/7230847.html

【旅メモでのコメント】

いっちば~~ん!!!
激安ですね♪
でも、私は関東なので下関まで行くのにお金がかかってしまうわ!
釜山は魚介がおいしいと聞いてるので行って見たいんですよ☆
こっちからだと、やはり飛行機で入るのが一番楽☆
どうやって免税店をパスしたのか?
気になります。。。


ころちゃんさん 2012年9月24日 11:38

ころちゃん
コメントありがとうございます~~
7連勤ごくろうさまです~
>いっちば~~ん!!!
>激安ですね♪
>でも、私は関東なので下関まで行くのにお金がかかってしまうわ!
たしかにね~ 成田があるから、そっちが良いと思います
でも、西日本だと船の旅もいいですよ~~~
>釜山は魚介がおいしいと聞いてるので行って見たいんですよ☆
そうそう、魚の鮮度がとても良いですね。。。
>こっちからだと、やはり飛行機で入るのが一番楽☆
>どうやって免税店をパスしたのか?
>気になります。。。
次回にでも紹介しますが、ガイドから離れて、一度免税店に入って、直ちに出るだけですが、 それでも5分ほどのロスがあります。。 ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 11:45

最近の領土問題で韓国・中国には行きにくい雰囲気がありますが、
大丈夫でしたか?

フェリーの特別室は、お風呂も有るんですね。
飛行機のビジネスクラスでもお風呂はないです。
どこかの航空会社(エミレーツだったかな)のファーストクラスはシャワーつきらしいですが。
こういう旅も優雅で良いですね。


ミ~タさん 2012年9月24日 13:11

ミータさん
コメントありがとうございます~
>最近の領土問題で韓国・中国には行きにくい雰囲気がありますが、
>大丈夫でしたか?
気にはしていましたが、大丈夫でした。
>フェリーの特別室は、お風呂も有るんですね。
そうそう、普通のビジネスホテルの感覚です
>飛行機のビジネスクラスでもお風呂はないです。
>どこかの航空会社(エミレーツだったかな)のファーストクラスはシャワーつきらしいですが。
>こういう旅も優雅で良いですね。
特別室でなくとも、一等船室(シャワー・トイレ有り)でも十分かと、、
2等は雑魚寝になるのでちょっと??ですが、、、 ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 14:46

船旅ですか~、いいですねぇ。 夜に眠れない時でも、あちこち歩いて楽しめそうですねぇ。 
安いですねぇ。でも、青森から下関まで行く分で旅行が終わっちゃいそうです。(笑)
韓国料理も余裕でたのしめますねぇ。 釜山まで何時間で着くんですか?
どっぷり飲んでしまいそうです。


ふみさん 2012年9月24日 17:31

えーーっ!あの「The!せれぶ(←あ~、カタカナになってない(笑))エビ男さま」が激安を語るとはっ♪
特別室&プサン1泊付、土日含めて31,400円。・・・それは確かに。
フェリーで1泊ってことはそれぞれ夜便。早朝着でしょ~か。
これだと、プサンにまるまる2日いたことに?ん~~、捨てがたいです<(_ _)>


taka912さん 2012年9月24日 19:28

優雅な旅ですね~
ほんと、クルーズ旅行のようです。
往復船で一泊ずつ、釜山で1泊ですか?

船旅と言えば学生時代に地元から東京へ行きましたが、貧乏だったので、
2等雑魚寝でしたね(笑)

この旅費は広島から下関への電車代も含まれるんですね?
っていうか、パック旅行なんですか?
お安いですね!


にゃんことにゃん助さん 2012年9月24日 19:42

激安! 乗った! (俺も行くぞ)
いいじゃないですか、船賃より安いツアー。
冬場は、きっと船酔いするので、春辺りに計画立ててみようーっと。
現地、1泊でもきっと、滞在時間はそれなりに確保出来るんでしょ。
(小さい船は酔わないんですが、このぐらいの船はダメなんです、冬の新日本海フェリーは完敗です)


GONTAらさん 2012年9月24日 19:49

ふみさん~
コメントありがとうございます~~
>船旅ですか~、いいですねぇ。 夜に眠れない時でも、あちこち歩いて楽しめそうですねぇ。 
はい、嫁殿が見つけて、行くことになりましたが、、めちゃくちゃ安いです
国際フェリー往復の値段より、安上がりです。。
>安いですねぇ。でも、青森から下関まで行く分で旅行が終わっちゃいそうです。(笑)
あはは、、神戸あたりから、行くのもありますが、、それでも、、もったいないですね。。関西のみお勧めかもしれません
>韓国料理も余裕でたのしめますねぇ。 釜山まで何時間で着くんですか?
どっぷり飲んでしまいそうです。
18時乗船、8時着、、夕方から、朝までのんびりできますよ~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:12

taka912さん
コメントありがとうございます~
>えーーっ!あの「The!せれぶ(←あ~、カタカナになってない(笑))エビ男さま」が激安を語るとはっ♪
はい、釜山へは初ツアーの体験でした。。。がっ! 安い!です
>特別室&プサン1泊付、土日含めて31,400円。・・・それは確かに。
おそらく、神戸からだと、新幹線代がなくなり、25000円あたり行けるらしい。。 おそろしや、国際フェリーです
>フェリーで1泊ってことはそれぞれ夜便。早朝着でしょ~か。
そうそう、夜便、早朝着、また帰りも、夜便、早朝着、、まるで、ハワイです
>これだと、プサンにまるまる2日いたことに?ん~~、捨てがたいです<(_ _)>
そうそう、まるまる2日滞在できます
ただし、激安ツアーの約束事がありますが、それをクリアーするのも楽しみ?
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:17

にゃんことにゃん助さん
コメントありがとうございます~
>優雅な旅ですね~
はい、たしかに優雅な船旅でした~
>ほんと、クルーズ旅行のようです。
そうそう、、ちょっとクルーズ気分してましたよ~
>往復船で一泊ずつ、釜山で1泊ですか?
そうなんです、、ただし、釜山では衝撃のボロホテルでしたが。。。
いままで、釜山のロッテホテル以外泊まったことがないので、、それはそれはがっくりでしたが、、酔っ払って寝ました
>船旅と言えば学生時代に地元から東京へ行きましたが、貧乏だったので、
>2等雑魚寝でしたね(笑)
2等船室は自分の縄張りが確保されていませんので、1等船室をお勧めします
できれば和室がいいかも?
>この旅費は広島から下関への電車代も含まれるんですね?
っていうか、パック旅行なんですか?
そうなんです、広島から下関までの電車代を含みます
>お安いですね!
神戸?あたりからだと、さらに安いようです
調べてみる価値、ありありですよ^^^  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:21

GONTAらさん
コメントありがとうございます~
>激安! 乗った! (俺も行くぞ)
是非、ひまつぶしには最高です!
しかも、関西から(おそらく神戸)からだと、もっと安いです!
>いいじゃないですか、船賃より安いツアー。
ただし、釜山のホテルは最悪でしたが・・ 酔っ払って寝てください
>冬場は、きっと船酔いするので、春辺りに計画立ててみようーっと。
おお、、でかいので一切ゆれませんでした
もちろん、波高=1Mなので、、、
でも、ヨットと違い、マストやセイルがありません
もちろん、見てはいませんが、センター・ボード(サイズとしてはキールか?)も無いと思いますわー、ちなみに、スピンなど、あるわけがないです
でも。レーダはありました。。
>現地、1泊でもきっと、滞在時間はそれなりに確保出来るんでしょ。
朝8時に下船、一泊、夜18時過ぎに乗船ですので、約2日間は滞在できます
もちろん、激安ツアーの為、免税店、土産店に護送されますが、早期にそれぞれの店を離脱する冒険付きです。
>(小さい船は酔わないんですが、このぐらいの船はダメなんです、冬の新日本海フェリーは完敗です)
あらら、、、それって、たぶん、センター・ボードのせいですね・・・
流されると弱い?  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:33

え~!!!そうなの?大阪や神戸発のフェリーやと安いんですね~♪
でも・・・時間制約が┌(; ̄◇ ̄)┘
飛行機やと1時間半くらいかと、、、夕方~朝まで、、、う~ん悩む(==;

にゃんこさんと同じく船旅は学生時代に大阪~門司やったかな?もち雑魚寝(笑)

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャな旅もえぇですな~~~♪
でも特別室にアップグレードは、さすがエビ様ですね!
うちは、きっとまだ雑魚寝やわ(爆)


ゲストさん 2012年9月24日 21:38

ゲストの海女さん~?
コメントありがとうございます~
>え~!!!そうなの?大阪や神戸発のフェリーやと安いんですね~♪
そうそう、広島発新幹線代が無いので、安いんですよ~
>でも・・・時間制約が┌(; ̄◇ ̄)┘
うんうん、夕方発の朝着になると思いますね。。。
>飛行機やと1時間半くらいかと、、、夕方~朝まで、、、う~ん悩む(==;
そうそう、ほとんど関空からが多かったですが、、地元空港からインチョン入りして、金浦空港→金海空港(釜山)→タクシーで釜山市内に移動が一番安いと思ってましたが、、パックツアーは激安でしたね。。。
>にゃんこさんと同じく船旅は学生時代に大阪~門司やったかな?もち雑魚寝(笑)
パックツアーだと2等船室をアップグレードしても、正規料金より絶対に安いと思います。。
>ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャな旅もえぇですな~~~♪
>でも特別室にアップグレードは、さすがエビ様ですね!
スイートは2室しかありませんが、あまりメリットは感じませんでした。
>うちは、きっとまだ雑魚寝やわ(爆)
いえいえ、パックツアーあなどるなかれですよ^^^


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:55

こんばんわ~

出遅れましたわ~
ずいぶん飛び回ってられたようですがお尻はもう万全なのですかぁ
今回は奥様孝行の旅のようですねぇ
ゆっくり船旅もいいですね~ビール飲み放題?

広島って何の乗り物でもすぐ乗れて便利でいいなぁ


ワミさん 2012年9月24日 22:45

ワミさん
コメントありがとうございます~
>こんばんわ~
いつもありがとうです~
>出遅れましたわ~
>ずいぶん飛び回ってられたようですがお尻はもう万全なのですかぁ
ツアーなので、乗っかるだけです、お尻は大丈夫です
>今回は奥様孝行の旅のようですねぇ
はい、釜山には15泊くらいしてますが、、嫁殿と初めてです
また、ロッテホテル以外は宿泊したことがなかったのですが。。
最高の?ボロ宿でした。。。。
>ゆっくり船旅もいいですね~ビール飲み放題?
船旅はいいですね。。今回。つくづく良いなあと思いました。。
特別室のフリードリンクは水とビールが2本づつありました
残念ながら、のみ放題ではありません~
>広島って何の乗り物でもすぐ乗れて便利でいいなぁ
確かに、山陰はきついものがありますね
でも、釜山へは対馬からフェリーがあるようです。。
ワミさんとこからだと、対馬経由でいけるのでは?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月25日 03:45

下関を起点に、こんな魅力的な旅ができるんですねぇ~。
福岡から釜山は有名ですが。。。「へぇ~~~」って感心しております。
急ぐ旅でなければ、かなり価値あるツアーですよね。
私もいつか、時間や日数を気にせず旅行をしてみたいけど。
いつになるやら(泣)

それにしても立派な舟だわ♪
お部屋だって、どうみても船内とは思えない上等なビジネスホテルだし
大浴場サイコー\(^o^)/
下関が故郷の父ちゃん誘って、行きたいな。


たぼすけさん 2012年9月25日 05:58

たぼすけさん
コメントありがとうございます~
>下関を起点に、こんな魅力的な旅ができるんですねぇ~。
そうそう、以外によかった、しかもクルーズ船だと、全員が観光地に集中するのですが、、こちらのフェリー利用のツアー客は30人程度で・・多くなくセーフです
>福岡から釜山は有名ですが。。。「へぇ~~~」って感心しております。
福岡からの船は高速船ビートルで3時間15分で釜山に着きます
>急ぐ旅でなければ、かなり価値あるツアーですよね。
フェリーはのんびり感がありありです。
>私もいつか、時間や日数を気にせず旅行をしてみたいけど。
>いつになるやら(泣)
あらら・・ そのうちにね~
>それにしても立派な舟だわ♪
>お部屋だって、どうみても船内とは思えない上等なビジネスホテルだし
そうそう、ぜんぜん不満はありません  1等船室でもいいかな?
一等船室の洋室は2段ベッドです。。
>大浴場サイコー\(^o^)/
そうそう、船にこんな風呂があれば、そりゃー船じゃないような・・・
>下関が故郷の父ちゃん誘って、行きたいな。
おお~ いいかも~ 親孝行できるでえ~  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月25日 06:50

おはようございます~~!
すごく大きい船ですね。部屋なんてまるでホテル並み。

しかも、安い!!いいなあ~~
船旅したこと無いんだわ~こんなに豪華に…。
あ、若い頃は”神津島”へフェリーで行きましたが2等なんで”雑魚寝”
揺れもひどいから酔うし。

家からだとやはり飛行機ですな…。
でも、のんびりと行くには船旅ですかね(o^^o)ふふっ♪


konsomeさん 2012年9月25日 09:52

konsomeさん
コメントありがとうございます~
>おはようございます~~!
>すごく大きい船ですね。部屋なんてまるでホテル並み。
はい、でっかいなあと思いました。。 クルーズ船よりは小さいでしょうが。。
>しかも、安い!!いいなあ~~
特別室の部屋代以下で、新幹線代金、釜山のボロ宿代金を含んでました。
これを激安といわず、なんていうんでしょうねえ~
>船旅したこと無いんだわ~こんなに豪華に…。
初めての海外航路だったのですが、のんびりさせていただきました
>あ、若い頃は”神津島”へフェリーで行きましたが2等なんで”雑魚寝”
>揺れもひどいから酔うし。
東京からだと、大洗から、苫小牧あたりに船でいけると思いますが。。
>家からだとやはり飛行機ですな…。
いちど、しらべてみてください、、おそらく激安フェリー旅ってものあるかも?
>でも、のんびりと行くには船旅ですかね(o^^o)ふふっ♪
そそっ・・おすすめします~  
いやあ、激安ってたのしいですよ~~ (⌒▽⌒)!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月25日 11:18

 カフク・エビ男さん 今晩は

船旅って旅情があって大好きです!
韓国へは2回船で行きました。
2回とも2等でしたが...
日本海の漁火を見たりして
よかったです!


バモスさん 2012年9月25日 20:01

「安すぎるな。。」と、ちょいと調べた結果、、、
たぶんですけど。。某H急交通社が出したやつですよね。。

>激安でお勧めです
このツアー、もうありません(大笑)


taka912さん 2012年9月25日 20:40

デカー!!安心ですね。どうも「アイ、アイ、サー!!!」と、言いたくなりますが。
 学生の時、友達と、竹芝桟橋から大島へ、船で行きました。十時間ぐらいかな。勿論、雑魚寝。寝られなくて、観光バスの中で居眠り。お土産屋で、大あくび。何してきたのか…。
 いまなら、こんないい船があるでしょうか。こんな船なら乗りたいな…。
船の中で、あ風呂に入るのは、面白いでしょうね。


ヒルダさん 2012年9月26日 00:56

バモスさん
コメントありがとうございます~
>カフク・エビ男さん 今晩は
おはようございます~~ 
>船旅って旅情があって大好きです!
そうですねえ。。初めての船旅だったので、やっと良さがわかりました
>韓国へは2回船で行きました。
おお。船で2回もですか・・
>2回とも2等でしたが...
私も2等船室の値段でアップグレードしていたような。。そんなでした。
>日本海の漁火を見たりして
>よかったです!
その手があったんですね・・ 
風呂・食事・酒・寝る でした ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月26日 06:18

taka912さん
コメントありがとうございます~
>「安すぎるな。。」と、ちょいと調べた結果、、、
>たぶんですけど。。某H急交通社が出したやつですよね。。
おしい! 読○旅行社でした~~
>激安でお勧めです  このツアー、もうありません(大笑)
↓のコースでしたので、、もうないようです
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kaigai/detail.aspx?id=12000233
まだ、似たようなツアーもあるようですよ^^^
毎年、やっているようです。。。 こまめなチェックが必要ですね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月26日 06:19

ヒルダさん
コメントありがとうございます~
>デカー!!安心ですね。どうも「アイ、アイ、サー!!!」と、言いたくなりますが。
はい。おおきい船でした・・  船員さんの服がかっこいいです
>学生の時、友達と、竹芝桟橋から大島へ、船で行きました。十時間ぐらいかな。勿論、雑魚寝。寝られなくて、観光バスの中で居眠り。お土産屋で、大あくび。何してきたのか…。
あらら、、私は、風呂・食事・酒・寝るでしたよ~~
>いまなら、こんないい船があるでしょうか。こんな船なら乗りたいな…。
>船の中で、あ風呂に入るのは、面白いでしょうね。
そうそう、実際に船の中とは思えませんでしたねー
ちょっと癖になるかも? ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月26日 06:19

はー久しぶりにコメントできた♪
皆様のコメント読むのも楽しいです♪
免税店護送・・・ぷっ(笑)
昔のハワイもそうでしたよね(笑)で、まだ旅慣れていない皆様(私含む)
おりこうさんに買い物をする(ぷっ)


jonnyさん 2012年9月26日 07:43

こんにちは。
釜山は行ったことがなくて・・・しかも船旅ですか?いいですね!!
船酔いし易い体質ですが、ほとんど揺れないのなら考えてみたいなと思いました。しかも特別室はいいですね!大浴場も魅力的です。
続きを楽しみにしています。


ひろっちさん 2012年9月26日 13:51

フェリーもいいですね~♪
お部屋もよい感じです。
ビールまで付いてるとは!!
エビ男さまにぴったり(笑)
大きなお風呂もあるんですね。
フェリーでいくのもいいかも♪


スナフキンさん 2012年9月26日 18:15

jonnyさん
コメントありがとうございます~
>はー久しぶりにコメントできた♪
ごくろうさまです~~ <(_ _)>
>皆様のコメント読むのも楽しいです♪
>免税店護送・・・ぷっ(笑)
まじに、護送されていると感じますね。。
>昔のハワイもそうでしたよね(笑)で、まだ旅慣れていない皆様(私含む)
そうそう、最初は護送されている感が無いのよねー
>おりこうさんに買い物をする(ぷっ)
しかし、強烈な強要はないから、、逃げれます~ ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 02:53

ひろっちさん
コメントありがとうございます~
>こんにちは。
よろしくお願いいたします~~
>釜山は行ったことがなくて・・・しかも船旅ですか?いいですね!!
ソウルは2回だけですが、釜山にはまりました。。
あまり、観光する場所もないですが・・食事がいいかなあ~
>船酔いし易い体質ですが、ほとんど揺れないのなら考えてみたいなと思いました。
私も船酔い体質ですが。。まじで揺れを感じません  
>しかも特別室はいいですね!大浴場も魅力的です。
個人で普通に乗船すると、高いですが、激安ツアーならではです
>続きを楽しみにしています。
は~~い 今後ともよろしくお願いいたします~
 <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 02:54

スナフキンさん
>フェリーもいいですね~♪
初の海外航路でしたが、、よかったですね~
>お部屋もよい感じです。
激安だったので、特別室にしましたが、不満はゼロです~
>ビールまで付いてるとは!!
そそっ・・ つい有料かどうかをチェックしてしまいました。。
>エビ男さまにぴったり(笑)
ええ~~ スナフキンさんにもピッタリ?
>大きなお風呂もあるんですね。
>フェリーでいくのもいいかも♪
2等船室用のお風呂ですが、気持ちがいいので、大浴場を利用しました
風呂からあがると、のんびり感があがりますね~
(///ω///)ゞ …♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 02:54

こんにちは~!

フェリーでの釜山!良いな~と読ませて頂きました^^
お値段もお手頃ですね!しかも浴室・・ゆっくり旅の途中で
湯船入って、ゆっくりできるなんて羨ましい~! 
私、関東なので、どうしても毎回、成田になってしまいますが・・・
フェリーでの釜山も、いつか経験してみたいですね。
今回の旅行でも、美味しいもの食べて来ましたか?

私も今年の年末行くか、年明けに行くか、考え中です^^;


nmb*b*41さん 2012年10月3日 15:09

nmb*b*41さん
コメントありがとうございます=
>こんにちは~!
おひさしぶりです== 釜山いいですよね=
>フェリーでの釜山!良いな~と読ませて頂きました^^
釜山は7,8回ほど行きましたが、初めての船旅でしたよ~
>お値段もお手頃ですね!しかも浴室・・ゆっくり旅の途中で
そうそう、嫁殿が激安みつけて、初めての釜山激安ツアーでした
>湯船入って、ゆっくりできるなんて羨ましい~! 
でしょう? いやあ= よかったです~
>私、関東なので、どうしても毎回、成田になってしまいますが・・・
でも、成田のほうがお得ですよ=
>フェリーでの釜山も、いつか経験してみたいですね。
>今回の旅行でも、美味しいもの食べて来ましたか?
はい! ばっちり、釜山の経験(20泊くらい?)を生かして
嫁殿、、感激~ エビだって、やれば出来るんです~~~
>私も今年の年末行くか、年明けに行くか、考え中です^^;
おお~~ ソウルより釜山ですねえ~~ いいなあ~~
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月3日 21:45

こんにちわ!
フェリーで釜山までって、こんなにも安いんですね!
フェリー自体にも乗った事がないのでいつか挑戦してみたいです。
特別室は綺麗だし、しかもビールが無料~~!!


rieさん 2012年10月19日 17:07

rieさん
コメントありがとうございます~~
>こんにちわ!
はい~~ よろしくお願いいたします~  <(_ _)>
>フェリーで釜山までって、こんなにも安いんですね!
そうそう、激安ツアーでした。。。 神戸あたりからもフェリーがあるようですよ。。。のんびりしてていいかもです~
>フェリー自体にも乗った事がないのでいつか挑戦してみたいです。
>特別室は綺麗だし、しかもビールが無料~~!!
そうそう、1等船室より特等船室ですね。。。でもスイートありましたよ
スイートは2室しかありませんでした。。。
ソウルにいかれてたんですね~~  釜山も挑戦してみてください~~
私はソウルは2度しか行ってないので、よくわかりませんが、韓国飯の釜山にはまってしまいました・。。。  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月20日 07:00

わぁ~激安!激安!
豪華な船室じゃ有りませんかぁ~(さすが特別室・・・)

船の先端に行って‘タイタニックごっこ’やりたいなぁ~
でも相手が旦那じゃな(^^ゞレオさまみたいな殿方と・・・(自分も鏡見ろ!って言われますね。ハイ!アジュンマです。失礼しやしたm(__)m)

ソジュ、安~い!
風呂上がりじゃ、何本でもOK!ですね~

特別室には無料のビールまで・・・激安なのに豪華旅だわ~

PS すみませんm(__)m遡って読ませて頂きながら、おバカなコメント書き   ました。
   宜しくお願い致します。
   変なカキコもいっぱい有る様ですが、好きな物は好き!(韓国良いで
   すよね(^_-)-☆)
   ファイティ~ン!!


ゲストさん 2012年11月6日 09:43

プルメリアさん
コメントありがとうございます=~
>わぁ~激安!激安!
でしょ~ でしょ~~~ 嫁殿発見ツアーでした
>豪華な船室じゃ有りませんかぁ~(さすが特別室・・・)
1等船室をアップグレードしましたが、、安かった~
>船の先端に行って‘タイタニックごっこ’やりたいなぁ~
おお~~ タイタニックごっこは最後はやばいでえ~~
>でも相手が旦那じゃな(^^ゞレオさまみたいな殿方と・・・(自分も鏡見ろ!って言われますね。ハイ!アジュンマです。失礼しやしたm(__)m)
こりゃ~~~ 旦那とやらんでどうするねん~~~!
>ソジュ、安~い!
でしょ~~~なぜか激安・・・ 帰りの韓国船はは高かった・・です
>風呂上がりじゃ、何本でもOK!ですね~
いやあ、、2本だけ。。 芋焼酎を持ち込んでたのでね~~
>特別室には無料のビールまで・・・激安なのに豪華旅だわ~
そうそう、びっくりです、、 韓国は歯ブラシありませんが、船にはありましたよ、、韓国籍の船にも。 びっくりでした
>PS すみませんm(__)m遡って読ませて頂きながら、おバカなコメント書きました
>宜しくお願い致します。
>変なカキコもいっぱい有る様ですが、好きな物は好き!(韓国良いですよね(^_-)-☆)
いやあ~~ 韓国・・・K-POPは苦手ですが、、食事は好きですよ^
>ファイティ~ン!!
おお== 嫁も、、それすきで、、かなりお買い上げです。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年11月6日 22:07

ええ?
奥さまのお好きなファイティ~ンは何なのでしょう?

私の書いたファイティ~ンは英語のファイトの意味で、変なカキコにもめげずに‘好きなものは好き!’でガンバ!の意味だったのですけどォ~~(~_~;)

私も以外とK-POPは苦手なんですよ~
昔の東方神起は解散してから「あら、意外と良い歌を歌っていたのね~」と思いましたが・・・あれは大体からJ-POPだったし・・・(^_-)


ゲストさん 2012年11月6日 23:16

プルメリアさん
コメントありがとうございます=~
>ええ?
>奥さまのお好きなファイティ~ンは何なのでしょう?
ありっ?
てっきり http://www.phiten.com/ かと。。。 ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
>私の書いたファイティ~ンは英語のファイトの意味で、変なカキコにもめげずに‘好きなものは好き!’でガンバ!の意味だったのですけどォ~~(~_~;)
そっそうでしたか。。。。 w( ̄▽ ̄;)wわあおっ!!

>私も以外とK-POPは苦手なんですよ~
ほうほう、、私も苦手なんです。。
>昔の東方神起は解散してから「あら、意外と良い歌を歌っていたのね~」と思いましたが・・・あれは大体からJ-POPだったし・・・(^_-)
東方神起って、、解散していたんですか? それすら・・しらなかった。
すみません~ その程度なんです。。。
日本の歌もほとんど聴かないし・・・おもに、、洋楽系は何でも聞いているんですけど・・・ いやあ・・お恥ずかしいです。。 <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年11月7日 03:41

ハハハ~(笑)そうだと思っておりました。
私も肩こり、首こりが酷いので色々試しております。
今は温める系の物が良く効きますです。。。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m


ゲストさん 2012年11月7日 08:28

プルメリアさん
コメントありがとうございます~
>ハハハ~(笑)そうだと思っておりました。
やっぱりわかりましたか・  でも嫁殿は更年期をパスしたようです
>私も肩こり、首こりが酷いので色々試しております。
あらら、大変だと思いますが、、時が解決してくれるようなので、、それまでいろいろあがいてみるしかないかもしれません
>今は温める系の物が良く効きますです。。。
当家では磁気ネックレス、磁気バンド、磁気・・・とかを装着してますが
意外にも、ひじのガサガサがつるつるになりました
薬とかクリームとかは一切未使用です。。 血行がよくなったからだと思いますが。。。不思議ですね~  興味があればお試しください~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年11月8日 06:49