カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2012年6月22日~2012年6月30日

カフク地区の屋台は変わっていた・・・・

アロハ 2012 カフク地区特集

2年ぶりにノースへ行きました。
朝8時半ころにワイキキを出発・・・
土曜だったのだが、なぜか日曜と勘違いしており、、
ハレイワ・ファーマーズマーケットへ行こうとも思いつつ出発・・・
(この時点で気がついておればKCCファーマーズマーケットに行ったのだが)
当然、、行ってみたら、、もぬけの殻、、私はまぬけのがっくり・・・

とりあえず、、いつもどおりにカパフルを北上。。H1に乗った・・
このまま真っ直ぐにノースに向かうと40以内に到着するので、、、
どうしようかと考えつつ・・・
パリ・ハイウエイを過ぎてから、、西回りで行くと早すぎる?
ちらりと頭をよぎったので、東回りで行こうと決めて、H3に乗った。。。
順調に走行して。。。トイレ休憩でクアロア牧場に寄った。。
その後、ポリネシアン文化センター前まできた。

普通は入口で止まることは無いのですが、、CLOSEで入れません
以前も、こういうのがあったなあ・・・
売店のOPENは11時から、、 まだ10じ半前。。。
このポリネシアン文化センターは12時からの営業です
従業員(学生)は午前中に勉強するので、、午後からしか営業できないというわけです。。。
例によって、入口でめぼしい写真を撮影↓

イメージ 2


ノースショアと一言でいいますが、クアロア牧場を過ぎた、カハナ湾から
がノースショアだそうです。
クアロア牧場はウインドワード・コースト地区になります。。
したがって、このポリネシアン文化センターは完全にノースショアです。
ノースの西はカエナポイントで行き止まりですが。。
ではノースショアの南はどこまでなんでしょう?
ドールプランテーションはノースなのか? それとも中央オアフなのか?
ノースショアのような気がしますが、、、

話が随分とそれてしまいました。。。
今回はカフク地区特集です
カフクの看板は↓  KAHUKUです 

イメージ 3

私が使用しているのはKAFUKUとしているので、英文にすると微妙に違います。。(どうでもいいかあー^-)

ポリネシアン文化センターを過ぎて、ライエという町を越えると
そこがカフク(KAHUKU)なんです
ノースのエビが美味しいとよく言われますが、それはノースショアのカフク地区にエビの養殖池が沢山あり、そのエビが美味しいといわれているからです。。。(鮮度がいいからうまいんです)
したがって、カフク地区にはエビの屋台が沢山あります
営業不振で消えて無くなる屋台もあります。。。
うわさでは、この屋台のエビはメインランド(米国本土)から持ち込んでいるともいわれており、、実態は不明ですが
美味しいのでどこの産地でもいいかなと思います。。
このなかでも、間違いなくカフク産のエビを提供していると思われるのがこちら↓

イメージ 4

ROMYS(ロミーズ)です
この日は10;30分、、営業前・・・・

イメージ 5

こちらのエビは殻が固いのが特徴です
エビは大量に養殖しますが、、カフク地区の養殖はアジアの養殖池と違って攪拌をしていないようです

イメージ 6

自然に近い養殖のようなので、エビの殻が固いのではないでしょうか?
他の、エビ屋台のエビと比べると明らかに、すこし硬い殻です
ちなみに、ROMYSの裏の養殖池で取ったエビを調理するツアーがありますが、このツアーでは100%保証のカフク産のエビが食べれることになります。。。
この日はカフクの屋台もOPEN前なのであきらめて出発・・・
30分待って営業開始、その後15分・・・おそらく45分ほど待たねばならぬかと、、
ちなみに、このROMYSさんの調理はもったりしてますので、、結構またされます。。。
ハワイ時間を楽しみながら待つということでしょうか?

ロミーズから北に、、すぐの場所にジョバンニ屋台で有名なエリアがあります。。
ところが・・・・ こちらも営業前!

イメージ 7

ジョバンニの看板があるので、場所はまちがいありませんが、、
例の、落書きだらけの車はありません。。
どうも、毎日移動してきているようです。。。

初めてガラーンとした屋台村を見ましたが!
あたらしい屋台が出来ていました
まず 看板は↓

イメージ 8

なんと、エビ屋台にBBQ屋台の殴りこみ?
やるじゃあありませんか・・・

イメージ 9

フリフリチキンがあるので、残念ながら、、BBQはあきらめ
撮影のみ続行

イメージ 10

昨年は来ていないので、いつからか営業しているかはわかりませんが
頑張って営業を続けて欲しいですね

イメージ 11


このエリアはジョバンニの人気がダントツなので、、経営難が予想されます
過去にも、無くなっていった屋台があります
早めに、、食べておかなければとも思いつつ、、カフク地区を後にしました

というわけで、たいした特集ではありませんでした。
最後までお付き合いいただき有難うございました。。   <(_ _)>

最後に、、初めてですが、、リンクを・・・・貼ってみます
アロハ 2012 1日目 (現地速報)
http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/i_love_shrimp/blog/127774.html

【旅メモでのコメント】

最近カンも仕事柄 曜日がわからなくなることがあります。旅行に行くと更に日にちまでわからなくなりますね(笑)

エビちゃんは カフク地区のエビちゃんだったんですね(笑)
旅先で何か強烈な印象が残ったのでしょうね。
多分そこに住みたいと 思ったのでは?
 
ちなみにカンの旅日記IDにはランドマークが入っています(爆)
バンコクランドマークホテル~からとったんですよ(笑)
まっカンなりに強烈な印象がありました。

しかしさすがハワイ アメリカですね。 日本なら営業許可下ろすの一苦労します。 ってかお客がつかないでしょうね。
まっそれだけ土地が多いってことか~~~(笑)


カンちゃんさん 2012年7月21日 06:00

Aloha♪ ノースへ左周りで行ったことないです。全て時計周りで!    
さすがレンタカー 時間に余裕があって、ゆっくり散策出来ますね(^^♪懐かしい~ロミーズ、ここのエビが一番美味しかった♪ 次回カフクに行くチャンスがあれば、エビ釣りを楽しみます(*^_^*) Mahalo
  arashi


ゲストさん 2012年7月21日 07:43

いい感じの写真ばかりですねぇ。 つい、口元が‘にやり’としてしまいます。
同じような空気を感じますねぇ、、、、、。(-。-)y-゜゜゜
1枚目の写真の‘神様’たち・・・ 私ん家にも居るんですよ。
出窓に突っ立ってます。(笑)

バスのフード・ショップ・・・ 日本の良家の方々ならば、「そんな所で買っちゃいけません! お腹こわしますよ。」・・と言われそうですねぇ。
でも、ライトビール片手に、買いに行きたいです。


ふみさん 2012年7月21日 08:51

久々のお里帰りにテンションもUP♪とおもいきや!!
何処もかしこも閉まってる?(笑)
私も早朝から行動して、開店前の屋台にがっくり、、、って結構多いです。
日本人は10時開店があたりまえだけど、海外へ行くとだいたい昼頃からだし、日曜定休もあたりまえだし、不便ですよね☆


ころちゃんさん 2012年7月21日 08:52

10時半頃だとまだ屋台は開いてないんですね。。。
せっかくお里帰りしたのに、共食いできなくて残念でしたね(笑)

ノースのエビは本当においしいです。
あの味は、やっぱり自宅じゃ再現できません。。。
今も恋しくて恋しくて!
自分は今年も何軒か渡り歩くと思います♪

これから台湾へ旅立つたぼすけでした!


たぼすけさん 2012年7月21日 09:14

エビ屋さんが廃業してしまうのは、過当競争からでしょうか? それとも流行りすたれ??

いっそのこと、カフク・エビ男さんのお小遣いで屋台をひとつ買って、日本的サービス精神を盛り込んだ、エビ天丼屋さんを始めたらどうでしょう。その際には、ヤフー旅メモ投稿者にはタダ券を配って下さいね。応援致します。


ほいみさん 2012年7月21日 10:33

エビさま

おはようございます(^-^)/

流石、カフクのエビやノースの話し、面白かったです。
何か、ワイキキを語っている時よりも愛を感じました(^o^)

私未だに一人でノースに行った事無くて、でもエビさまやtakaさまの日記読んでいたら、一人でも楽しそうだな~と思えてきました。

それでは楽しい週末を!

ハイビスカス


ゲストさん 2012年7月21日 10:48

おはようございます。

やっとエビさまのルーツが紹介され!じゃ~んってエビ料理写真が並んでるのかと思ったらハワイ時間でまだ空いてなかったのですね(+o+)暖かいとこって日が長いからなのかのんびりしてますよねぇ
屋台はえびさまのバス特集にもあった中のお下がりなんですかね?いい雰囲気ですね!
エビさまそれだけカフクエビを推移するんだからあのオシャレなバス1台買い取って広島お好み焼き村でエビ屋台開いてくださいよ~海外行けない私でも食べに行けるように!!繁盛したら私バイトにはいりますから(●^o^●)


ワミさん 2012年7月21日 12:06

だーはははっ お里帰り=3=3=3
もしや 養殖池に入って跳ねてみてたりして(笑)

そういやエビさまのルーツを知らない時、カフク=下腹と思っていたこと思い出しました(笑)

カフクエビはもちろんフリフリチキンも食べたいな~~~(^^♪

あっ 初リンク おめでとうございます☆彡すご~い!


owariさん 2012年7月21日 12:27

こんにちは~~

ポリネシアン文化センターはノース地区。。
いやぁ~~、知りませんでした<(_ _)>

時に、、

今年に入って、ちょいと気になって調らべたことがありました。
「カフク・シュリンプって、何なの?」
・・・今は語るのをやめます(^-^)ちょいネタになりますから♪(^-^)


taka912さん 2012年7月21日 14:29

 皆さん早い。エビ先輩も、早い。
で、エビ先輩が、「まだ、営業してない。」と、言ってらした時、全然理解してなかったのです。なにしろ、海は綺麗、ヤシの木に、面白い店に。
なので、キョロキョロするのが忙しくて。「そうですか・・・。」と。
いやーーー、楽しかったです。素晴らしかったです。美味しかったです。
 あの日は、最高の一日でした。心よりお礼申し上げます。
ダンケッシェン、メルシー・ボクール、シェシェ、トウチェ。イタリア語だけ、忘れました。
 一杯、載せてくださいまし。私は、ハワイ島にいきます。


ヒルダさん 2012年7月21日 17:42

エビさんのルーツですね。
カフクエビはまだ食べたことはありませんが、プリプリで美味しいのでしょうね。
娘も嫁に出したことだし、屋台出しちゃったら(^O^)/
みんなでツアー組んで食べに行きますよ~


GONTAらさん 2012年7月21日 19:46

カンちゃんさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>最近カンも仕事柄 曜日がわからなくなることがあります。おお、、そうですか。。
>旅行に行くと更に日にちまでわからなくなりますね(笑)
今回の夏休みは4日なので、プラス2日して6連休、、今日当たり、曜日がわからない状態です
>エビちゃんは カフク地区のエビちゃんだったんですね(笑)
はい、漢字で書くと見分けがつかないカフクなんですよ~
>旅先で何か強烈な印象が残ったのでしょうね。
エビが美味しいのと、養殖場の印象がタイのように攪拌&薬漬けでないのが気に入って。。。
>多分そこに住みたいと 思ったのでは?
そうですねえ~~
>ちなみにカンの旅日記IDにはランドマークが入っています(爆)
おお。。そうなんですかあ~
>バンコクランドマークホテル~からとったんですよ(笑)
>まっカンなりに強烈な印象がありました。
やっぱりねえ~~ なにか印象というか思いがあるんですよね~~~
>しかしさすがハワイ アメリカですね。 日本なら営業許可下ろすの一苦労します。 ってかお客がつかないでしょうね。
>まっそれだけ土地が多いってことか~~~(笑)
ハワイの土地は入手が困難ですね。。これらの屋台の場所ってどうなっているんでしょうか?
タダで使っているハズはないと思いますので、場所代がそこそこ必要だと思います。。 (⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:46

arashiさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>Aloha♪ ノースへ左周りで行ったことないです。
>全て時計周りで!
時間に余裕があれば、海側の道を、タラタラ走って行くのもよいです。。
>さすがレンタカー 時間に余裕があって、ゆっくり散策出来ますね(^^♪
もっと余裕があれば、ダイヤモンドヘッド、マカプウ岬、カイルア、ポリネシアン文化センター、カフク、タートルベイ、ハレイワと回るのもよいです。。
ただし、時間がかかるので、ドライブ目的になりますね
ハレイワの町をうろうろするにはちょっと時間が不足します
>懐かしい~ロミーズ、ここのエビが一番美味しかった♪
そうそう、、こちらは屋台では無いのですが。。
ちょっと、おなじシュリンプと言ってもサイズもやや大きいように思います。。
>次回カフクに行くチャンスがあれば、エビ釣りを楽しみます(*^_^*) Mahalo
そうそう、、是非楽しんでください~~
私はやったことが無い~~~ 
教えてくださいね=(⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:47

ふみさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>いい感じの写真ばかりですねぇ。 つい、口元が‘にやり’としてしまいます。
ありがとうございます~~~ (▼∀▼)ニヤリッ
>同じような空気を感じますねぇ、、、、、。(-。-)y-゜゜゜
>1枚目の写真の‘神様’たち・・・ 私ん家にも居るんですよ。
ええ~~ いらっしゃるんですか・
>出窓に突っ立ってます。(笑)
なあるほど・・・・ そのアイディア頂いちゃおうかなあ~
>バスのフード・ショップ・・・ 日本の良家の方々ならば、「そんな所で買っちゃいけません! お腹こわしますよ。」・・と言われそうですねぇ。
そうそう、、でも、、水道、下水もちゃんとしてありますね
キャンピングカー状態にしてありました。。
>でも、ライトビール片手に、買いに行きたいです。
いいねえ~  でも実際は車なので。。飲めないし、、
やっぱり、買って帰ってから、お部屋で乾杯~かな?
(⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:47

ころちゃんさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>久々のお里帰りにテンションもUP♪とおもいきや!!
>何処もかしこも閉まってる?(笑)
そうそう、、そうだったんですよ~~
>私も早朝から行動して、開店前の屋台にがっくり、、、って結構多いです。
ちょっと、早すぎました。。。 もう少し寄り道しておけばよかったかと。。。
>日本人は10時開店があたりまえだけど、海外へ行くとだいたい昼頃からだし、日曜定休もあたりまえだし、不便ですよね☆
そうそう、マイペースなんですよね=~
おそらく、ツアーで行く場合は、朝集合、西回りで行って、時間をつぶしたあげく、カフクに行く。。
もしくは東回りでは、カフクのエビにはよらずに、ハレイワのエビ屋台で食事とするんでしょうね~~
あまり考えずに行っているので、今度は時間スケジュールも考えて行動しま~~す  (⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:48

たぼすけさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>10時半頃だとまだ屋台は開いてないんですね。。。
そうそう そうなんでえ~~す
>せっかくお里帰りしたのに、共食いできなくて残念でしたね(笑)
でも、、ハレイワのエビ屋台で共食いを敢行しましたあ~
>ノースのエビは本当においしいです。
>あの味は、やっぱり自宅じゃ再現できません。。。
どうやら、一晩つけてあるらしいとか。。いろんな噂がありますねー
>今も恋しくて恋しくて!
そうそう プリプリ感がいいですよね~~~
>自分は今年も何軒か渡り歩くと思います♪
あちこちで、購入して ゆっくり部屋食でどうぞ~~
>これから台湾へ旅立つたぼすけでした!
おお~~ いってらっしゃいませ~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:48

ほいみさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>エビ屋さんが廃業してしまうのは、過当競争からでしょうか? それとも流行りすたれ??
一部の屋台にお客が流れているようです
ですが、屋台が集まることで、、観光客の食事場所にするツアーもあり、それらで成り立っているような店もありますね~
>いっそのこと、カフク・エビ男さんのお小遣いで屋台をひとつ買って、日本的サービス精神を盛り込んだ、エビ天丼屋さんを始めたらどうでしょう。
おおー いいねえ~~
自宅の建替えを計画中ですが、いっそのことプライベートのエビ天丼屋にしたりして・・・
>その際には、ヤフー旅メモ投稿者にはタダ券を配って下さいね。応援致します。
新築パーティはエビ天丼パーティにしちゃいますか~
(⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:48

ハイビスカスさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>エビさま
>おはようございます(^-^)/
おはようございます~~~
>流石、カフクのエビやノースの話し、面白かったです。
>何か、ワイキキを語っている時よりも愛を感じました(^o^)
ええ~~っ! そうですかあ~~
カフクのエビというより、オアフで食べるエビは美味しいと思います。
カフクのエビがどれだけ出回っているのかわかりませんし、メインランドのエビも多いと聞きますが。。
どちらにしても、美味しくいただけますね~
>私未だに一人でノースに行った事無くて、でもエビさまやtakaさまの日記読んでいたら、一人でも楽しそうだな~と思えてきました。
はい! 一人だと、、思いつきで行動できますね~
それがメリットだと思います。。 
>それでは楽しい週末を!
リョウカイ!(^-^ゝ  火曜まで夏休みなんです~
(⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:49

ワミさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>おはようございます。
おはようございます~~~
>やっとエビさまのルーツが紹介され!じゃ~んってエビ料理写真が並んでるのかと思ったらハワイ時間でまだ空いてなかったのですね(+o+)暖かいとこって日が長いからなのかのんびりしてますよねぇ
はい、残念でしたね。。。でも、カフクの屋台バス。。。夜は移動しているんですね~
待っておれば、、やってきて、、水道、下水を接続して
営業準備をするところが見れたかなあ~~
>屋台はえびさまのバス特集にもあった中のお下がりなんですかね?いい雰囲気ですね!
BBQのバスはスクールバスの中古だと思います。。
どうやら、移動できるようなバスでは無いようです。。
>エビさまそれだけカフクエビを推移するんだからあのオシャレなバス1台買い取って広島お好み焼き村でエビ屋台開いてくださいよ~海外行けない私でも食べに行けるように!!繁盛したら私バイトにはいりますから(●^o^●)
おお~~~ 皆さんの応援をヒシヒシと感じます~~
(⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:49

コヒコヒさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>だーはははっ お里帰り=3=3=3
>もしや 養殖池に入って跳ねてみてたりして(笑)
はい!、泥だらけ、ずぶぬれで。。
>そういやエビさまのルーツを知らない時、カフク=下腹と思っていたこと思い出しました(笑)
あらら、、、そちらの下腹(したばら)というのもあったのかあ。。。気がつかなかった・・・
>カフクエビはもちろんフリフリチキンも食べたいな~~~(^^♪
はい、今回はハレイワの屋台でエビをフリフリチキンはお買い上げして、部屋食で食べちゃいました~~
ああ== 思い出す===
>あっ 初リンク おめでとうございます☆彡すご~い!
結構、面倒だったですが・・・
(⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:50

taka912さん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>こんにちは~~
>ポリネシアン文化センターはノース地区。。
>いやぁ~~、知りませんでした<(_ _)>
そうなんですよ。。 ポリネシアン文化センターからライエを超えてカフクまで、5~8分くらいの距離ですから、、そう思えばノースだと理解できますね~

>時に、、
>今年に入って、ちょいと気になって調らべたことがありました。
>「カフク・シュリンプって、何なの?」
>・・・今は語るのをやめます(^-^)ちょいネタになりますから♪(^-^)
おお~~  楽しみにしておきます~~~
カフクのエビは何処に流通しているんでしょうね~~
おそらく、、ワイキキで普通に食べるエビはメインランドから来たエビだと思ってますが。。それも美味しいと思います
(⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:50

ヒルダさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>皆さん早い。エビ先輩も、早い。
>で、エビ先輩が、「まだ、営業してない。」と、言ってらした時、全然理解してなかったのです。なにしろ、海は綺麗、ヤシの木に、面白い店に。
>なので、キョロキョロするのが忙しくて。「そうですか・・・。」と。
そうなんですよ~~ もう30分まって、さらに15分くらい待てば、、う~ん 時間がかかりすぎ。。。
で、、やむを得ず。。。ノースで一番の屋台村を後にしたわけで。。。。 
>いやーーー、楽しかったです。素晴らしかったです。美味しかったです。
>あの日は、最高の一日でした。心よりお礼申し上げます。
>ダンケッシェン、メルシー・ボクール、シェシェ、トウチェ。
>イタリア語だけ、忘れました。
>一杯、載せてくださいまし。私は、ハワイ島にいきます。
リョウカイ!(^-^ゝしました~  (⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:51

GONTAらさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>エビさんのルーツですね。
はい、ペンネームはこちらから頂きました
また、プロフィールで使用しているエビの写真も屋台のエビの落書きを利用させていただいてます。。
>カフクエビはまだ食べたことはありませんが、プリプリで美味しいのでしょうね。
よくわかりませんが、普通の屋台ではカフクのエビは使ってないという話を聞きます。。
カフク産はロミーズだとも言われています
しかし、どちらでエビを食べても美味しく感じています
したがって、カフク産のエビ→カフクで食べるエビと読み替えて、おいしいなあと思ってます。。
>娘も嫁に出したことだし、屋台出しちゃったら(^O^)/
>みんなでツアー組んで食べに行きますよ~
みなさんの熱い応援をひしひしと感じています~
(⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 04:51

‘KAHUKU’と‘KAFUKU’のギミック、なかなか洒落てますね♪

実は前から気になっていたのですがノースショアのKAHUKUは「カフク」ではなくて「カウク」なんですよね(俺らにはそう聞こえるし、其のほうが地の人には通じるんです)。
それを敢えて‘KAFUKU’にして日本式に「カフク」にするってのはエビ男さん中々な物でんなぁ。

ゲスト


ゲストさん 2012年7月22日 05:45

ゲスト兇気
コメントありがとうございます~~
>‘KAHUKU’と‘KAFUKU’のギミック、なかなか洒落てますね♪
>実は前から気になっていたのですがノースショアのKAHUKUは「カフク」ではなくて「カウク」なんですよね(俺らにはそう聞こえるし、其のほうが地の人には通じるんです)。
お気づきでしたか・・・ ハワイ語にはウが結構多いですね~
>それを敢えて‘KAFUKU’にして日本式に「カフク」にするってのはエビ男さん中々な物でんなぁ。
日本人なので、カフク・・特にフクは福。。地元も福山市なので、、ぜ~んぶまとめて、禍福・・カフクとしました。。。
ハワイにできたうどん屋さんは日本では丸亀(まるがめ)製麺ですが
これをハワイでは(まるかめ)として濁音を消したそうです
日本語では普通でも、英語だと変になる言葉ってありますよね~~
日本語らしい? とは思っているんですが、、下腹とも読めるらしいので気がつきませんでした・・・  (⌒▽⌒)アハハ!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 06:52

こんにちは。ポリネシアカルチャーセンターには、
一度だけ行ったことがありますが、ガイドの日本人留学生の感じがとても
良かったので、息子が大学受験に失敗したら、改宗させて留学させようかと
真剣に考えたこともありました。
ロミーズ、時間がかかると言われているので、
まだ食べたことはありませんが、
今年は食べてみたいです。


満つるさん 2012年7月22日 08:43

満つるさん
コメントありがとうございます~~
>こんにちは。ポリネシアカルチャーセンターには、
>一度だけ行ったことがありますが、ガイドの日本人留学生の感じがとても良かったので、息子が大学受験に失敗したら、改宗させて留学させようかと真剣に考えたこともありました。
改宗という手もありましたか。。モルモン教の教会は嫁殿と二人を案内してもらいました。。
なかなか大きい教会でした。
また、学生の寮も近くにあり、宗教と教育とアルバイトができるようになっており、望む人にはアルバイトをしながら勉強できるようになっていました。
>ロミーズ、時間がかかると言われているので、
>まだ食べたことはありませんが、
たしかに、かかります、、他の屋台の2倍くらいかな?
皆さん、のんびり待っていますよ~
>今年は食べてみたいです。
是非、一度はご賞味ください~~~ おすすめします=  (⌒▽⌒)!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月22日 15:35

こんにちは。12月にハワイへ行った際カフク地区を通りました。エビの屋台をたくさん見ました。その際カフクさんの事を思い出しました。


Georgia Peachさん 2012年7月23日 23:58

Georgia Peachさん
コメントありがとうございます~~
ご無沙汰しています~~
>こんにちは。12月にハワイへ行った際カフク地区を通りました。
そうなんですか~~ 一周したのですね~~
>エビの屋台をたくさん見ました。その際カフクさんの事を思い出しました。
思い出していただき有難うございます~~
のんびりした田舎ですが、エビの屋台でにぎわってますね~~
養殖場があるので、養殖エビ=うまい のイメージもありますが
エビはプリプリして、おいしいです
つい、ブログ名に拝借してしまいました  (⌒▽⌒)!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月24日 08:17