カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2012年6月22日~2012年6月30日

BUS特集に続いて、、トロリー特集としてみました。。
10枚しかアップできないのですが。。。

今回は トロリー特集です
ワイキキを走るバスはとてもカラフルになってきましたが
トロリーも比べてみると、かなりカラフルです
もちろん、オリジナルのワイキキ・トロリーは風格さえ感じさせます。
日本の各旅行会社のトロリーも比べてみました。。???

これぞ、オリジナルのワイキキ・トロリーです(レッドラインかな?)
(トロリーのフロントに、、レッドかピンクかを書いてますが、、ピンクだとJCBの旗があるはずなので、おそらく、、レッドラインかと。。)

イメージ 2

風格がありますね~~~
エッグスンの前を走る・・ワイキキ・トロリー 絵になります

イメージ 3

そして、ピンクライン(アラモアナセンターとワイキキ間)

イメージ 4

JCBのカードがあると無料で乗れます・・・
その為、JCBの看板を貼り付けています。。

トロリーは同じでも、看板を貼ることで、日本の旅行会社の専用トロリーが簡単に準備できます
では、JTB(OriOri)とKNTをまとめてどうぞ~~

イメージ 5


HISのLeaLeaトロリー

イメージ 6


JALPACもあります・・・

イメージ 7

そして、一度は迷い込んで乗ってしまう。。。
お土産や行き護送車(世界最大のハワイアンショップ・ヒロハッティー)

イメージ 8


そして、専用トロリー風バスまで、あります

イメージ 9


ですが、やっぱり、オリジナルトロリーはいいですね
イエローラインです

イメージ 10


そして、アラモアナでショッピング&夕食をすませて、、
荷物をいっぱい持って。お帰りはトロリーで こんな感じでしょうか?

イメージ 11


最終電車ならぬ、最終トロリーに乗って帰ったとか・・・
こんな雰囲気を、、、、懐かしく感じる人も多いかと思います。。。
殆どの人はお世話になっているトロリーですが、、
そういえば、何年も、、乗ってないので、、
(4年前に一度?乗ったかもしれない・・・・)
またJCBカードで乗ってみたくなりました~~  
基本同じ、トロリー、、看板が違うだけではありますが、、
お楽しみいただけたでしょうか?  (⌒▽⌒)アロハ~!

【旅メモでのコメント】

あれっ?一番だ(^^;;
蒸し暑い今日この頃、さわやかにトロリー乗りたいですなぁ~。
JALパックトロリーっていつも空いてましたよね。乗せてくんないかなと思ってました。


jonnyさん 2012年7月13日 15:54

JONNYさん
コメントありがとうございます~~~
>あれっ?一番だ(^^;;
おお~~~ 一番! やりましたね~~
>蒸し暑い今日この頃、さわやかにトロリー乗りたいですなぁ~。
そうそう、ハワイのトロリーは風があるから、気持ちのよい乗り物だと思います。。。
>JALパックトロリーっていつも空いてましたよね。
そうなんですか・・・
>乗せてくんないかなと思ってました。
空いているトロリーは羨ましいですよね~~~ 
トロリーが何台も来るのに乗れないとつらいものがありますね~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月13日 16:02

日本人がどんだけいっぱい行って金を落としてるか?が伺えますね。
トロリー乗り放題って、ツアーにくっついてるのは、これのことだったのね・・・。
JCBはいろんな国でカウンターやサービスを利用してますが、やはり日本人がいっぱい行く場所での威力は大きいですね。

日本人、みんな金持ちなんだから、日本経済も何とかしようよ~~♪(爆)


ころちゃんさん 2012年7月13日 17:32

ころちゃんさん
コメントありがとうございます~~~
>日本人がどんだけいっぱい行って金を落としてるか?が伺えますね。
やっぱり? メインランドの専用トロリーはありません
全ては、日本の旅行会社が・・・ すごいですよ~~
>トロリー乗り放題って、ツアーにくっついてるのは、これのことだったのね・・・。
そうそう、、、毎日、日本からの観光客様用に。。。すごいねえ~~
>JCBはいろんな国でカウンターやサービスを利用してますが、やはり日本人がいっぱい行く場所での威力は大きいですね。
そうそう、、一部ではよかJCB、、なかなか。。。
>日本人、みんな金持ちなんだから、日本経済も何とかしようよ~~♪(爆)
日本人は金持ちだけど。。エビは金持ちではあ~りませ~~~ん
(⌒▽⌒)アロハ=!  でも、 日本が破綻しないで欲しいなあ~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月13日 18:33

・・・
・・・やっぱり、これです。。
これとビーチが重なってたら泣きそうです。。

・・・と言いつつ、、The BUSの乗車時の「Aloha! Welcome Aboard」、下車時「Stop the Request」も好きです(^-^)/

ちなみに、Hiro Hattyのトロリー。ヒルトン前からロイヤルハワイアンセンター行きに乗り込もうとして2回チャレンジ!1勝1敗です(笑)


taka912さん 2012年7月13日 19:45

すご~い!トロリーだけでもこんなにいっぱいあるんやね~☆彡
さすが 旅行者の移動手段ですね!

うちはJCBとちゃうからJCBのバスには 乗れんわ(T_T)/~~~

むか~し トロリーバスの乗車券を持ってなかったのに 勝手にどさくさにまぎれて乗り込みましたけど・・・もう時効やな(笑)

今回もかなり楽しませてもらいました~ どもども(笑)


owariさん 2012年7月13日 20:17

JCBトロリー(ピンクライン)は、いつもお世話になっています。でも、けっこうJCBカードで買い物してますから・・・(笑) しかし、ハワイではいいカードですが、米国本ではやはりJカードは弱いです。(~_~;) マリオットでも、不動産関係の利用には使えません。 それが弱点ですねぇ。

日本の企業が占有しているトロリーは年々増えていて、日本経済の低迷ぶりが信じられないくらいですが、何か裏があるのかと疑いたくなります。
ピンクラインは、午後から満員通過の停留所が増えますですから、いっそのこと、DFSの停留所まで歩いて行った方が確実に乗れますよ。
アラモアナからの帰りも、夕方6時を過ぎると長蛇の列になりますねぇ。
ちなみに、旅行ケースくらいの大きさ以上の荷物を持つと乗れません。 ショッピングでは、その点を考慮に入れて御買い上げください。(爆)
ベビーカーは大目に見られているようですが、一般的にはタクシーを使うのがマナーのようで、「日本人だから・・・」という‘ひいき目’があるようですね。
しかしながら、見慣れているはずのトロリーも、これだけ揃えてもらえると見ごたえがありますねぇ。
いい写真集でした! (^_-)-☆


ふみさん 2012年7月13日 21:03

Aloha♪ 久しぶりにトロリー見て、癒されました~便利な乗り物です。
一度トロリーからヒルトンの花火見たな~(^^♪アロハタワーやワードセンターも行った。ダイヤモンドヘッドやKCCも行きました(^^♪
また、何時の日か・・Mahalo・arashi


ゲストさん 2012年7月13日 21:35

JTB・近ツー・HISのトロリーには乗れないだろうなぁ・・・
家庭内の事情により(ー_ー)!!
最近は、パッケージも使わないからJALパックでも乗れないし(泣)

JCBのピンクラインは滞在中1回はお世話になります♪
歩ける距離でも、ハワイといえば乗りたくなるのがトロリー。
ただ、子連れだと前後席に乗せてもらえず真ん中に移るように言われることが多いのが悲しいですけどねぇ(-"-)


ゲストさん 2012年7月13日 22:29


たぼすけでした。


たぼすけさん 2012年7月13日 22:30

taka912さん
コメントありがとうございます~~
>・・・
>・・・やっぱり、これです。。
>これとビーチが重なってたら泣きそうです。。
やっぱり、、思い出がありそうですね~~
>・・・と言いつつ、、The BUSの乗車時の「Aloha! Welcome Aboard」、下車時「Stop the Request」も好きです(^-^)/
残念ながら、BUSは乗ったことが無いので、、わからんなあ~~
>ちなみに、Hiro Hattyのトロリー。ヒルトン前からロイヤルハワイアンセンター行きに乗り込もうとして2回チャレンジ!1勝1敗です(笑)
あのトロリーは一度乗せたら最後、、まず、ヒロハッティまで行く? いったら最後、、出口ゲートを抜けて、、しばらく待たないと、帰れません。。
ただし、今のハワイのお土産品はすべてそろっている程の品揃えです、、
今回はカマカのウクレレまで置いてありました。。
すごいお店ですね~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月13日 22:36

コヒコヒさん
コメントありがとうございます~~
>すご~い!トロリーだけでもこんなにいっぱいあるんやね~☆彡
ベースは一緒ですから、、見た目が違うだけですよ~
>さすが 旅行者の移動手段ですね!
そうそう。。。
>うちはJCBとちゃうからJCBのバスには 乗れんわ(T_T)/~~~
JCBはショッピングライン(ピンクライン)だけ無料です
>むか~し トロリーバスの乗車券を持ってなかったのに 勝手にどさくさにまぎれて乗り込みましたけど・・・もう時効やな(笑)
それそれ、、以前に読んだことあります。。。
やるなあ~~と感心した~~ <(_ _)>
>今回もかなり楽しませてもらいました~ どもども(笑)
やっぱり、トロリーの思い出がありましたか~
(⌒▽⌒)アロハ~~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月13日 22:37

ふみさん
コメントありがとうございます~~
>JCBトロリー(ピンクライン)は、いつもお世話になっています。
>でも、けっこうJCBカードで買い物してますから・・・(笑) しかし、ハワイではいいカードですが、米国本ではやはりJカードは弱いです。(~_~;) マリオットでも、不動産関係の利用には使えません。 それが弱点ですねぇ。
そうそう、、ハワイリピータはJCBですが、、やっぱり弱いですね~~~

>日本の企業が占有しているトロリーは年々増えていて、日本経済の低迷ぶりが信じられないくらいですが、何か裏があるのかと疑いたくなります。
そうですね~~ かなりの費用が必要なハズですが、各社ともそれだけの旅行者がいるということでしょうか?
旅行費には5000円くらいの費用を含んでいるハズですね~~
>ピンクラインは、午後から満員通過の停留所が増えますですから、いっそのこと、DFSの停留所まで歩いて行った方が確実に乗れますよ。
なあるほど。。。
>アラモアナからの帰りも、夕方6時を過ぎると長蛇の列になりますねぇ。
>ちなみに、旅行ケースくらいの大きさ以上の荷物を持つと乗れません。 ショッピングでは、その点を考慮に入れて御買い上げください。(爆)
おお~ そんなデカイ買い物はしたことがありませんが、、、
>ベビーカーは大目に見られているようですが、一般的にはタクシーを使うのがマナーのようで、「日本人だから・・・」という‘ひいき目’があるようですね。
乗り放題というのと乗せ放題はちがうんですね==
>しかしながら、見慣れているはずのトロリーも、これだけ揃えてもらえると見ごたえがありますねぇ。
>いい写真集でした! (^_-)-☆
ありがとうございました~~ (⌒▽⌒)アロハ~~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月13日 22:38

arashiさん
コメントありがとうございます~~
>Aloha♪ 久しぶりにトロリー見て、癒されました~便利な乗り物です。
やっぱり、乗られてますよね~~
>一度トロリーからヒルトンの花火見たな~(^^♪アロハタワーやワードセンターも行った。ダイヤモンドヘッドやKCCも行きました(^^♪
KCCも行ったのですか?
一度、いってみたいなあ~~~
>また、何時の日か・・Mahalo・arashi
また、、行ってくださいね~~~
私は、いつ行こうかなあ~~ (⌒▽⌒)アロハ~~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月13日 22:39

みなさん早いですね。
旅日記がマイブログの画面でチェックできないことに、今日気付いたにゃんこ
です。旅日記はメール画面から別にチェック入れないといけないんですね。
つくづくヤフーは不便になりました;;;

トローリーいいですよね。天気のいい時はなおさら(笑)
いまだお土産物屋さんに拉致されたことはないですね(笑)


にゃんことにゃん助さん 2012年7月13日 22:54

にゃんことにゃん助さん
>みなさん早いですね。
いつも~コメントありがとうございます===
>旅日記がマイブログの画面でチェックできないことに、今日気付いたにゃんこです。
そういえば、、そうですね~~~
>旅日記はメール画面から別にチェック入れないといけないんですね。
コメントだけはメールが届いてますが・・
>つくづくヤフーは不便になりました;;;
他のブログはどうなんでしょう? よく知らないので・・
>トローリーいいですよね。天気のいい時はなおさら(笑)
そうそう、、雨の時はビニールを垂らしますが。。ちょっと走ると。。雨進入してきたように記憶してます。。
>いまだお土産物屋さんに拉致されたことはないですね(笑)
それって、正解です。。 が。。ハワイのお土産はすべてそろっていると思えるお店ですので、ある意味よいと思いますが。。買わないと脱出がやりずらい店でもあります。。
貝殻の首飾り、コーヒーのサービスもありますが、、なかなか貰い逃げ、飲み逃げはやりにくいですね~~    (⌒▽⌒)アハハ!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月13日 23:01

トロリーって開放的でいいですね!
ジプ二ーみたい!!
トロリーというとトロリーバスも思い出します。
上海とかで走ってますし、東欧でよく乗りました。


バモスさん 2012年7月14日 06:43

バモスさん
コメントありがとうございます=~~
>トロリーって開放的でいいですね!
>ジプ二ーみたい!!
そうそう、、のり心地はイマイチですが、、とても開放的というかあけっぱなしですね~~
>トロリーというとトロリーバスも思い出します。
そうそう、ハワイにもトロリーバス(くじら)などありました~
>上海とかで走ってますし、東欧でよく乗りました。
上海とかでも、みました  東欧でもあるんですねー やっぱり世界中であるんだ・・・  
ハワイ以外は、なかなか数少ないチャンスなので、、みたら撮影するようにしたいなあ~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月14日 06:51

8コメくらい前ですが気付いてくれるかなぁ・・・
独り言ですよ~~~(^_^;)


たぼすけさん 2012年7月14日 08:42

ワイキキのトロリーって、、人を乗せるためだけの手段じゃないんですよね~♪
人によっては歌いだしたり(^-^)、歩いてる人に、やたらベルを鳴らして、歩行者の笑いを誘ったり(^-^)、今一つ理解不明な日本語しゃべりだしたり(^-^)
・・・違う会社のトロリーと並走して世間話しながら運転してたり(^-^;

「ワイキキ」=「トロリー」ですよね~(^-^)

エンジン部分は変えても、現代風の「なんちゃってトロリー」じゃなく、トロリーは残して~~♪


taka912さん 2012年7月14日 08:58

たぼすけさん~~~
げえええ~~~っ!  気がつきませんでした~~ <(_ _)>
>JTB・近ツー・HISのトロリーには乗れないだろうなぁ・・・
そうそう、、乗れませんね~~~  JCBだけね~
>家庭内の事情により(ー_ー)!!
>最近は、パッケージも使わないからJALパックでも乗れないし(泣)
乗ったこともないけど、、パンフレットだけは見てます・・
>JCBのピンクラインは滞在中1回はお世話になります♪
やっぱりね~ 飲酒が入るときは 行きを利用して、帰りはタクシーですね~
>歩ける距離でも、ハワイといえば乗りたくなるのがトロリー。
そうそう、、それっていえてます
>ただ、子連れだと前後席に乗せてもらえず真ん中に移るように言われることが多いのが悲しいですけどねぇ(-"-)
そうなんですか? 真ん中でガードするっていう意味なんですね~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月14日 09:11


たぼすけさま。時々、あります♪(笑)自分も何回か(笑)


taka912さん 2012年7月14日 09:11

気付いてもらえて良かった~♪
催促したみたいで・・・(ハイ。。。催促しましたが)

>そうなんですか? 真ん中でガードするっていう意味なんですね~
トロリーといえば、足元までパイプみたいになってる場所(わかります?)に座りたいじゃないですか!?
でも、小さい子がいると危ないからって壁のあるとこって言われるの。
もうそろそろ大丈夫かな。5歳だし!


たぼすけさん 2012年7月14日 09:24

takaさんへ

>時々、あります♪(笑)自分も何回か(笑)
だいぶ前に、個別メッセ入れさせていただいているんでが見ていただいてます?(笑)
返事がないもので~~~(ー_ー)!!

エビ男様、スペースお借りしてすみません!


たぼすけさん 2012年7月14日 09:27

ヒロハッティ、普通にもらい逃げしましたよ(笑)
いまだになぜそこに行ったのか思い出せないんですけど(笑)
全然空気も読まなければ出にくいなんてことも気づきませんでしたぁ~!
あっお手洗い借りたかったんだ!あはっ♪


jonnyさん 2012年7月14日 09:50

うへえ~~~
たぼすけさん、TAKAさん、、フォローありがとうございます~~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月14日 09:58

TAKA912さん
コメント&フォローありがとうございます~~
>ワイキキのトロリーって、、人を乗せるためだけの手段じゃないんですよね~♪
そうそう、、思い出の演出に一役かってますよね=~
>人によっては歌いだしたり(^-^)、歩いてる人に、やたらベルを鳴らして、歩行者の笑いを誘ったり(^-^)、今一つ理解不明な日本語しゃべりだしたり(^-^)
空気のせいだけでは無くて、やっぱりトロリーがその雰囲気を加速しているんでしょうね~
>・・・違う会社のトロリーと並走して世間話しながら運転してたり(^-^;
おお・・・ でも トロリー会社のドライバーさん 結構大柄な人が多い?
>「ワイキキ」=「トロリー」ですよね~(^-^)
そうそう、、間違いないです~~~
>エンジン部分は変えても、現代風の「なんちゃってトロリー」じゃなく、トロリーは残して~~♪
バスもカラフルでいいけど、、オリジナルトロリーいいわあ~~~
もう、ワイキキの顔ですね~~  (⌒▽⌒)アハハ!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月14日 10:00

JONNYさん
コメントありがとうございます=~~~
>ヒロハッティ、普通にもらい逃げしましたよ(笑)
今回は、夕方に、訪問、店員さんがくるとトイレを聞いてパス・・・
これってコツなんですけどお、、、
結局、いつもの貝殻の首飾りをゲットして、、ハワイの御土産最新情報をゲットして脱出成功!
>いまだになぜそこに行ったのか思い出せないんですけど(笑)
>全然空気も読まなければ出にくいなんてことも気づきませんでしたぁ~!
>あっお手洗い借りたかったんだ!あはっ♪
1979年にヒロ・ハッティとなったときに、アロハを買いました
あまりに、レトロで派手なアロハなので、、着れません
こんど、ハワイで着てみるか????
もともと、アロハシャツのお店だったので、、アロハ売りまくりでしたね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月14日 10:04

↑たぼすけさま

メッセージ送ってみましたぁ~♪詳しいことはそちらでっ♪

ちっちゃいお子ちゃま連れの場合、に混んですでに座っているいる人がいてもその人たちをどかして、お子ちゃまがトロリーから絶対に落ちることのないセンターへご案内♪

>5歳だし!
・・・ハワイでは小学生(だったかな~?)まではチャイルドシートに乗せることを義務付けられてます。日米間の微妙な法律の違い♪だからセンター行きですね♪
↑それ以前にピンクライン。多少余裕があり&お子ちゃま連れがいても、それを乗せずに素通りするのはやめてもらいたい(-_-)


taka912さん 2012年7月14日 10:15

↑乗っ取りありがとうございます~~~  (⌒▽⌒)アハハ!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月14日 10:17

ん~と・・ ヒロ・ハッティですけど、私も過去に‘乗り逃げ’してアラモアナに行ったような気がします・・・。
しかも、何故かヒロ・八ッティの、でかいマグカップまで貰ってるんですけど…。  どうも記憶が・・・?
店の入り口で、巨人が着るような超ビッグアロハシャツの前で記念撮影してる写真はあります。
多分、かなり前にパック・ツアーでハワイに来て、空港到着が早朝だったのでワイキキまでの送迎バスが開店前のヒロ・ハッティに寄って時間つぶしした時に、ツアー客全員に配ったマグカップだったように思います。
何にも買い物しなくても、ブラブラ見て歩くお客を、開店準備の店員が邪魔そうにして見てたので、こっちっも買い物せずにマグカップだけもらってきましたよ。(笑)
その間は30分ほどだっただけですけどね。
何か、昔は適当なパックツアーがあって、お気楽だったような気がしますね。
(~_~;)


ふみさん 2012年7月14日 20:46

こんばんわ~

バスにトロリー沢山走ってるんですねぇエビさまのデータすごい!!
JCBカードがあれば乗れるんだぁ持っててよかった!!
みな窓が全開??日本みたい湿度ないから風が気持ちがいいんでしょうねぇ
今年は節電で何処行ってもクーラーきいてないし、カラリとしたとこ行きたいわ~

これだけのバス、トロリーのミニカーで集めたい人いるでしょうね(*´▽`*)


ワミさん 2012年7月14日 22:47

トロリーだ。やっとこさ、ハワイで買ったCD、聞きました。で、エビ様の見ております。お世話になりました。しかし、待ってるのがつらかったです。
だって、三十分に一本。炎天下でまつと、黒くなりそうでした。
それと、込むこと。JTBに、これだけの日本人が来ている。凄いものです。

好きでないけど、HISのトロリーは、あっちこっち走ってて、うらやましいです。
ピンクラインとか、調べたけど乗らなかったな…。また次回…・?


ヒルダさん 2012年7月14日 23:03

あぁ、私が仕事で忙しくしている間に、こんなにコメントが・・・。
やっぱりトロリー編も盛り上がっていますね!

トロリードライバーのアナウンスで旅行者は否応なく、増々テンションが上がりますし、ハワイにはこういった能天気感が空気に合っていて必要ですね~。

ただ、私もtakaさまみたく
The BUSの乗車時の「Aloha! Welcome Aboard」、下車時「Stop the Request」も好きです(^-^)/
あの男性の低い声?が聞こえるだけで嬉しくなります。

でも、カラカウアをトロリーに乗って、デュークさん越しに海を観るのは
最高のHawaiiを感じる様な気がします!
あ~、記憶が甦るわ~。(遠い目・・・)

エビさま、今日も素敵な特集をありがとうございます!

ハイビスカス


ゲストさん 2012年7月15日 00:27

トロリーバスって普通のバスと違うの?同じものかと思っていましたが。
無知な私に助言を!!

でも華やかでかわいくて。今日はメチャメチャ真夏日。これ見て「ハワイの風」を感じるわ~って行ったこと無いですが……


konsomeさん 2012年7月15日 14:17

バスて、そんな親切なアナウンスあったかな…。夜の十時ごろ。ボソボソ声がするけど聞き取れず、暗くてどこにいるのか分からず、大分手前でバス降りました。エッグスンの前で、「わかった!!!」でした。
 トロリーね、運転手のわけのわからぬ日本語は、客が笑うと楽しいです。
一度、隣のお兄ちゃんが「うるせーーな!!」て、どなりました。シラーーーー。


ヒルダさん 2012年7月15日 17:35

ふみさん
コメントありがとうございます~~~
>ん~と・・ ヒロ・ハッティですけど、私も過去に‘乗り逃げ’してアラモアナに行ったような気がします・・・。
乗り逃げは高等技術が必要ですよ~~
>しかも、何故かヒロ・八ッティの、でかいマグカップまで貰ってるんですけど…。  どうも記憶が・・・?
いまは貝殻の首飾りを入り口で配ってます
>店の入り口で、巨人が着るような超ビッグアロハシャツの前で記念撮影してる写真はあります。
それって、ずいぶん昔?
>多分、かなり前にパック・ツアーでハワイに来て、空港到着が早朝だったのでワイキキまでの送迎バスが開店前のヒロ・ハッティに寄って時間つぶしした時に、ツアー客全員に配ったマグカップだったように思います。
そうそう、当時の時間つぶしでアロハを買うというパターンでしたねえ~
>何にも買い物しなくても、ブラブラ見て歩くお客を、開店準備の店員が邪魔そうにして見てたので、こっちっも買い物せずにマグカップだけもらってきましたよ。(笑)
>その間は30分ほどだっただけですけどね。
やりますね~~~
>何か、昔は適当なパックツアーがあって、お気楽だったような気がしますね。
そうそう、エビも経験してますよ~~  (⌒▽⌒)アロハ!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月15日 20:39

ワミさん
コメントありがとうございます~~~
>こんばんわ~
はい! こんばんわ~~~
>バスにトロリー沢山走ってるんですねぇエビさまのデータすごい!!
じつはスポットがあって、そこで待ち構えると、、じゃんじゃかやってきます・・・
>JCBカードがあれば乗れるんだぁ持っててよかった!!
ハワイではJCBカードはメリットありますが、、
世界ではどうもさっぱりです
>みな窓が全開??日本みたい湿度ないから風が気持ちがいいんでしょうねぇ
そうそう気持ちいいんですが、、最近のってないので・・・
>今年は節電で何処行ってもクーラーきいてないし、カラリとしたとこ行きたいわ~
>これだけのバス、トロリーのミニカーで集めたい人いるでしょうね(*´▽`*)
いるかもしれません・・・ ちなみに トロリーのチョロQは2台もってますが。。。 (⌒▽⌒)アハハ!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月15日 20:39

ヒルダさん
コメントありがとうございます~~~
>トロリーだ。やっとこさ、ハワイで買ったCD、聞きました。で、エビ様の見ております。お世話になりました。しかし、待ってるのがつらかったです。
日に弱いとつらいですね~~
>だって、三十分に一本。炎天下でまつと、黒くなりそうでした。
確かに、、、屋外は紫外線が強いですから。・・
>それと、込むこと。JTBに、これだけの日本人が来ている。凄いものです。
>好きでないけど、HISのトロリーは、あっちこっち走ってて、うらやましいです。
確かにHISはよく見かけます
>ピンクラインとか、調べたけど乗らなかったな…。また次回…・?
次回はトロリーをバリバリ乗ってみてくださいね~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月15日 20:40

ハイビスカスさん
コメントありがとうございます~~~
>あぁ、私が仕事で忙しくしている間に、こんなにコメントが・・・。
お仕事ご苦労様です~~~ <(_ _)>
>やっぱりトロリー編も盛り上がっていますね!
トロリーはみなさん、いろんな思い出がありますからね~
>トロリードライバーのアナウンスで旅行者は否応なく、増々テンションが上がりますし、ハワイにはこういった能天気感が空気に合っていて必要ですね~。
そうそう。。そうだ~~~
>ただ、私もtakaさまみたく
>The BUSの乗車時の「Aloha! Welcome Aboard」、下車時「Stop the Request」も好きです(^-^)/
>あの男性の低い声?が聞こえるだけで嬉しくなります。
そうなんですか?_ バス乗ったことないからわかりませ~ん
>でも、カラカウアをトロリーに乗って、デュークさん越しに海を観るのは最高のHawaiiを感じる様な気がします!
おお~~ 目に浮かびます~~
>あ~、記憶が甦るわ~。(遠い目・・・)
>エビさま、今日も素敵な特集をありがとうございます!
よろこんでいただいてありがとうございます~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月15日 20:40

konsomeさん
コメントありがとうございます~~~
>トロリーバスって普通のバスと違うの?同じものかと思っていましたが。
>無知な私に助言を!!
基本はバスなんですけれど、、ハンドルが中央にあるんです
バスは左にハンドルがあるんですけど。。
>でも華やかでかわいくて。今日はメチャメチャ真夏日。
>これ見て「ハワイの風」を感じるわ~って行ったこと無いですが……
ハワイでは旅行者用にトロリーがバンバン走っています。。
普通の観光地はこのトロリーだけで足りますが、そのうち役不足になり、、バスやレンタカーに乗るようです
したがって、ハワイのトロリーはほとんどの人が乗った経験があるハズです~ ううむ~説明がどうも・・いまいちのような・・  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月15日 20:41

ヒルダさん
コメントありがとうございます~~~
>バスて、そんな親切なアナウンスあったかな…。夜の十時ごろ。
>ボソボソ声がするけど聞き取れず、暗くてどこにいるのか分からず、大分手前でバス降りました。エッグスンの前で、「わかった!!!」でした。
最初は土地勘ないと、つらいものがありますね、、事前に地図をよく確認しておかないと、、、歩くしかなくなりますね~
>トロリーね、運転手のわけのわからぬ日本語は、客が笑うと楽しいです。
そうそう、観光客相手だとわかっているので、サービスのように思います。。
>一度、隣のお兄ちゃんが「うるせーーな!!」て、どなりました。シラーーーー。
あらら・・・   (⌒▽⌒)アハハ!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月15日 20:41