カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2012年6月22日~2012年6月30日

ハイビスカスさんのカフェ・・
行って参りましたが・・・ <(_ _)>

アロハ 2012 7日目(現地速報)午後版
昨夜(今朝?)知人からアドバイスを受けた
マカプウへいったらどよ・・ 
空から見たことはあるが、、灯台まで歩いたことはない
嫁殿と行こうとはいっているが、、いつも展望台から見ておしまい・・・・・・
そこで、昨夜いただいたオムスビを持って11時前にお出かけした・・・
だんだん天候が、、雨が。。。えええ~~~っ!
40分か45分で無事とうちゃく。。。 展望台からみると

イメージ 2

どうよ~~~これ~~~~
展望台の看板は↓

イメージ 3

ポチポチ雨はあるものの、まだなんとか・・・
それから、、マカプウ・トレイルの入口までいってみた

イメージ 4

雨も、パラパラ降っている。しかし、ラビットアイランド上空の雲は、すぐにやってくる。。  しかも、、、こりゃあーーながい
30分で天候が回復するとはおもえず、、これから、、、ひどい雨になる
躊躇したが、、また来るさ~~~で、 サンディビーチへ移動
雨が来る前に~~~ 移動がてっそく。。。
リムジン発見! 予想通り、、結婚式の記念写真を撮影していた。。
結構、わかるのよね~~  じゃまがはいらず、、ちょっとよさげな。。
雨もあるので、、車のなかでオムスビを~~~
そのフトントガラス越しの風景が↓

イメージ 5

運転手、カメラマン、スタイリスト カメラマン助手 御苦労様です~

ハイビスカスさんのご要求で韓国スター経営カフェをレポートに
ファーストハワイアンバンクの前、熊さんの隣~~ といいながら
V(○⌒∇⌒○) ルンルンで行った

イメージ 6

この写真を撮影した段階で、、、目標が熊になってしまった

イメージ 7

そしてハワイでエビが使っている虹のカードの発行元も撮影!

イメージ 8


そして、ハイビスカスさんのご要求はすっかりわすれつつも
カフェのサンプルコーヒーは頂いてのんだ。。。
おいしいと思うが、、、すっかり忘れて。。熊も撮影したし~~~
とV(○⌒∇⌒○) ルンルンで 帰ってしまった。。。。

そして、オックステールシチューと焼酎を飲みならが再チェック!
がああ~~~ん ターゲットを取り違えてしまった。。。
もう、そろそろ,BBQのお誘いの迎えが、、、ま・ず・い

ということで ハイビスカス様 ごめんなさい
どなたか。。 この後始末をしていただけると幸いです <(_ _)>

ちなみに・オックステールシチューは↓

イメージ 9


このまま終わると。。他の方が怒られるので
これぞ、ハワイ風を連発で

イメージ 10
イメージ 11

いずれも 昨日の空です 

では、、これが速報ファイナル?  (⌒▽⌒)アロハ~~~っ!
速報を作成しにきたようなハワイだった・・・気がする。。。
次回はノンビリするぞ~~~っ! 


アロハな一人旅はこちら↓
アロハ 2012 8日目(現地速報)午前版

【旅メモでのコメント】

エビさま

オーマイガッ!
しょうがないわね~。
でも速報沢山アップしてくれたから、許しちゃいます!

では私は気を取り直して、ハワイの海を観に、映画館へ行って参ります♪

See u later .
ハイビスカス


ゲストさん 2012年6月29日 12:06

一枚目と最後2枚の写真は、天国と地獄なみに
差がありますね~
最後の写真2枚、良い感じですね!!
どうやって とってるのかしら??

あぁ~~~現地速報、明日で終わってしまんですね。
楽しみにしてたのに、、、残念です。

昨日、飲みすぎて先ほど出社しました、
ほんとうは休みたかったのですが、カレンダーを
見てゲェ~~月末だあぁ~~~~~~~~~

でぇ、PC立ち上げて早速、お邪魔してます!!

帰り道、お気を付けてくださいね!!

リーブです。


ゲストさん 2012年6月29日 12:54

青空が羨ましい。
(ちなみに、今日はこちらもいい天気ですが)
貿易風に吹かれた~い!
早くも帰国なんですね。
旅行目的は無事達成されたでしょうか?
いい物件がGETできたら、そこでOFF会しましょうねぇ(^O^)P


にゃんことにゃん助さん 2012年6月29日 13:12

海に囲まれた南国アイランドならではですね。
島のポイントによって、風向も天気も大きく異なります。
ハワイより赤道に近いグアム島なんかでは、車で20分ほどしか違わない場所で、如実に天気が違ったりしますから(笑)
ワイキキで豪雨でもコオリナは快晴だって事はしょちゅうでしたよ。

しかし流石はオアフ島。 何処に行っても新婚さんの記念撮影に遭遇するんですねぇ。
またまたハワイの風を感じさせてもらいました。


ふみさん 2012年6月29日 17:47

東側は、どーしよーもないっすね。

そのおかげで、ワイキキ~西側の降水確率が下がるんですから。
↑の写真の数々、まさに物語ってます♪

トレイルの入り口までは行ったんですね♪
本当なら、限りなくお気楽に絶景が拝めること出来るので、
知人の方がお勧めするのもわかります。
・・・えーなー。。バスだとシーライフパークから歩くんですから♪

速報、ありがとうございましたぁ♪♪
今週は、、「ハワイ週間」。実に楽しく過ごせました♪

では、、ご帰国後、本編を心からお待ち申し上げております( ̄▽ ̄)ゞ


taka912さん 2012年6月29日 19:38

エビさま~。

そろそろパッキン終わったかしら?

私はソウルサーファーの映画を観て参りました。
(サメに片腕食べられたサーファー少女の実話の映画)
良かったです♪
ハワイの海の綺麗さとBig wave, サーフシーンもたっぷり楽しめました。
更に人生の生き方まで学んでこれて、安かったわ~♪ 笑

帰国されて、ハワイが恋しくなったら、是非観て下さいね♪

では、お気を付けてお帰り下さいませ。
毎日ありがとうございました。
Mahalo
ハイビスカス


ゲストさん 2012年6月29日 19:46

毎日、ハワイの風、ありがとうございました。

お疲れ様♪
帰国後の本編でまた(^-^)v

気をつけて帰ってきてくださいね。

さこさこ


ゲストさん 2012年6月29日 20:23

あの熊の店、見に行こうとしたのだ。道の反対側で、渡るとこ探してたら、声掛けられた。
「こんにちは、これからお仕事に行くんですか?ご苦労様です。」
振り向けば、道端に出てるガイドさん。おしゃべりしてて、渡るの忘れた。
次回、行ってみよ。


ヒルダさん 2012年6月30日 17:07

ハイビスカスさん
コメントありがとうございます~
>エビさま
はい=~~ エビでえ~~ス
>オーマイガッ!
そそっ。。 ルンルンしててわすれましたあ~
>しょうがないわね~。
どうもすみません~~<(_ _)>
>でも速報沢山アップしてくれたから、許しちゃいます!
しかし、再度、撮影に行ってまいりましたよ~~
>では私は気を取り直して、ハワイの海を観に、映画館へ行って参ります♪
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
>See u later .
私も、、またハワイにいきたいなあ・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月1日 02:09

リーブさん
コメントありがとうございます~
>一枚目と最後2枚の写真は、天国と地獄なみに差がありますね~
はい。。北側(ラビットアイランド)と南側(マカプウの看板)振り向くだけで、、えらいちがいました。
>最後の写真2枚、良い感じですね!!
>どうやって とってるのかしら??
ええ~~と カメラを構えて・・??
>あぁ~~~現地速報、明日で終わってしまんですね。
最終版をチャレンジしてみましたが、、さすがに。。時間が。。
>楽しみにしてたのに、、、残念です。
申し訳ありません~~~ やはり帰国しないとね~
>昨日、飲みすぎて先ほど出社しました、
あらら。。。
>ほんとうは休みたかったのですが、カレンダーを見てゲェ~~月末だあぁ~~~~~~~~~
おお、、それって 1枚目の写真状態?
>でぇ、PC立ち上げて早速、お邪魔してます!!
>帰り道、お気を付けてくださいね!!
はい! 了解しまして、無事に帰りました~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月1日 02:10

にゃんことにゃん助さん
コメントありがとうございます~
>青空が羨ましい。
そうそう、すごい青空ですよね~~
>(ちなみに、今日はこちらもいい天気ですが)
おお。。帰国時は、大阪は雨でした。。。
ちょうど、1枚目の写真のような・・・
>貿易風に吹かれた~い!
一日中、風が吹いてます。。。
>早くも帰国なんですね。
帰国してみたら、、蒸し暑いのなんのって、、やっぱりハワイのほうが涼しい・・・
これで、5、6、7、8、9月、、すべてを体験しましたが、、、やっぱりハワイのほうが涼しい。。
>旅行目的は無事達成されたでしょうか?
いまのところ、病気の再発はありません
>?いい物件がGETできたら、そこでOFF会しましょうねぇ(^O^)P
うげえええ~~~っ! ヾ(@゜▽゜@)ノアロハ~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月1日 02:11

ふみさん
コメントありがとうございます~
>海に囲まれた南国アイランドならではですね。
そうそう、同感です~
>島のポイントによって、風向も天気も大きく異なります。
そうなんですよね~~ どえらい変わります。。
ご指摘のとおりです。。特にくるまで移動していると変化があります
>ハワイより赤道に近いグアム島なんかでは、車で20分ほどしか違わない場所で、如実に天気が違ったりしますから(笑)
そうなんですかあ・・・ 半分雨ってのがよくあるのかな?
>ワイキキで豪雨でもコオリナは快晴だって事はしょちゅうでしたよ。
そうそう、、東から、雨が落ちていくので、、西はだんだん晴れ率が高い?
>しかし流石はオアフ島。 
>何処に行っても新婚さんの記念撮影に遭遇するんですねぇ。
>またまたハワイの風を感じさせてもらいました。
リムジンが止まっていると、やってますね~~~
カカアコパークでも同じでしたね~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月1日 02:13

taka912さん
コメントありがとうございます~
>東側は、どーしよーもないっすね。
ご指摘のとおりです。。 この空のしたではルンルンでトレッキングなどできそうにありません。。
>そのおかげで、ワイキキ~西側の降水確率が下がるんですから。
>↑の写真の数々、まさに物語ってます♪
ですねえ~~~ なっとくです
>トレイルの入り口までは行ったんですね♪
もちろん、車で移動なので、、ぜんぜん 楽チン?
>本当なら、限りなくお気楽に絶景が拝めること出来るので、
>知人の方がお勧めするのもわかります。
いちども、灯台まで。。。いってない・・・
灯台の上から眺めるルートもあるらしい。。。
>・・・えーなー。。
>バスだとシーライフパークから歩くんですから♪
それって、、大変ですね~~
>速報、ありがとうございましたぁ♪♪
なんとか、、アップできました~~~
>今週は、、「ハワイ週間」。実に楽しく過ごせました♪
おお、、ハワイ週間。。。いい響きですね~
>では、、ご帰国後、本編を心からお待ち申し上げております( ̄▽ ̄)ゞ
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
その前に、、1週間ほど、、東北へ・・ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月1日 02:13

ハイビスカスさん
コメントありがとうございます~
>エビさま~。
はい! エビでえ~~す
>そろそろパッキン終わったかしら?
いやああ、、最後の最後まで、なかなか、、終わりません
>私はソウルサーファーの映画を観て参りました。
>(サメに片腕食べられたサーファー少女の実話の映画)良かったです♪
>ハワイの海の綺麗さとBig wave, サーフシーンもたっぷり楽しめました。
そうなんですか。。。
>更に人生の生き方まで学んでこれて、安かったわ~♪ 笑
メモメモ・・・
>帰国されて、ハワイが恋しくなったら、是非観て下さいね♪
(・o・)ゞ了解! アドバイスありがとうございます=
>では、お気を付けてお帰り下さいませ。
その後、無事に帰国いたしました~ <(_ _)>
>毎日ありがとうございました。
>Mahalo
はい~~~ (=⌒▽⌒=) アロハ~♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月1日 02:14

さこさこさん
コメントありがとうございます~
>毎日、ハワイの風、ありがとうございました。
ご声援ありがとうございました~~ <(_ _)>
>お疲れ様♪
>帰国後の本編でまた(^-^)v
(・o・)ゞ了解!、、ただ、帰国翌日から東北に行ってまいりますので、、すこし時間がかかりそうです。。
>気をつけて帰ってきてくださいね。
はい! 無事に帰国いたしました~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月1日 02:15

ヒルダさん
コメントありがとうございます~
>あの熊の店、見に行こうとしたのだ。
くまの縫いぐるみが子供に手をふってました。。。
>道の反対側で、渡るとこ探してたら、声掛けられた。
熊の縫いぐるみかな?
>「こんにちは、これからお仕事に行くんですか?ご苦労様です。
はい。。 ちと東北へ・・・
>振り向けば、道端に出てるガイドさん。おしゃべりしてて、渡るの忘れた。
>次回、行ってみよ。
やっぱりハワイにはまりましたか・・・ (^∇^)アロハ~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月1日 02:16