カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2012年6月22日~2012年6月30日

そろそろ、帰国を意識する日となりました。。。
今日は、、知り合いのお勧めもあって、マカプウへ行くことにしましたが、、、

アロハ 2012 7日目(現地速報)午前版
気がつけば、、今日一日。。いや、、明日の11:00までにチェックインすれば大丈夫。。。
だから、、空港に行って、ガスチャージを考えると。。。ワイキキへは10時まで滞在可能・・・
前回のようにオカマされるとまずいので、、早めにでることにはしようと思いつつ。。
まさか、今日ではないよな? と eチケットを再チェック・・・29日のフライト間違いなし。。。
念のためインターネットでハワイ時間をチェック間違いない。。セーフ・・・
昨夜は4回も乗り遅れたひとと話をすることができたが、、、そりゃあ・・・4回もだと。。。疲れるでしょう。。
ANAはフライト番号が4桁なので、、登場時間と間違えないようにしないとね・・・
では、昨日のハワイの空をご紹介。。

1番目

イメージ 2

2番目  フォート・デルシー公園で 愛を語るハト・・・・

イメージ 3

3番目

イメージ 4

4番目 トランプタワーからビーチに抜ける小道に、ビーチ・ナウパカが咲いていました

イメージ 5

5番目 ここは海の色が違うんです。。。 すごいなあ・・

イメージ 6

6番目 ワイキキビーチだと、ここらあたりが人気かな?

イメージ 7

7番目 これぐらいの空の青と雲のバランスがいい?

イメージ 8

8番目

イメージ 9

9番目 以外にこのアングルで見ることはないですよね==

イメージ 10


以上です~~~ さて、どれが人気なんだろう?

現在ハワイ時間の10:30 これからオニギリ1個もってマカプウへ行ってみよう~~~っと

アロハな一人旅はこちら↓
アロハ 2012 7日目(現地速報)午後版


【旅メモでのコメント】

1番人気は愛を語るハトでしょう(笑)朝っぱらから大爆笑!!!

ビーチの海の色がたまらんですな~。めっちゃキレイで惚れ惚れ☆彡


owariさん 2012年6月29日 05:49

海に飛び込みたい!

いよいよ明日帰国ですか・・・
このところ毎朝、毎夜リアルタイムなハワイ情報を見るのが日課でした~。
寂しくなりますね。
でもまた9月に行くんですよね(ー_ー)!!

愛を語るハトもごく普通のビーチも、DFSも全部絵になります。
ハワイの風と青い空があれば!!!


たぼすけさん 2012年6月29日 05:51

ビジネスプラザ最上階の‘トップ オブ ワイキキ’が、個人的には懐かしい。
私等世代の老舗レストランですよ。 もう一回行きたいと思ってます。

表紙にもなっている6番目の写真もいいですね。 ワイキキらしい。

こっちも快晴の毎日ですよ。 時々シャツ脱いで目を閉じて、ハワイの海を想像してます。
(-。-)y-゜゜゜


ふみさん 2012年6月29日 06:39

愛を語るハトを撮るなんて、そろそろ、奥さまが
恋しくなってこられたのではないですか(^-^)v

私もこの1週間、いつも以上に
ハワイは今何時かな。と考えていました。

チケットや現地時間をチェックする緊張感、伝わってきました。
ドキドキしました。


ゲストさん 2012年6月29日 06:58

Aloha♪ ぜ~んぶ、私にはベストです!みんなハワイにおいで~に見えますが(*^_^*)今回の旅日記、速射砲のように生のハワイをみせてくれて、大満足で~~す(^^♪次回の渡ハが楽しみ!忘れものないよ~に・・忘れても、9月に行くんや! Mahalo・arashi


ゲストさん 2012年6月29日 07:40

コヒコヒさん
コメントありがとうございます~~
>1番人気は愛を語るハトでしょう(笑)朝っぱらから大爆笑!!!
やっぱり? 愛に飢えていたのかあ~~
>ビーチの海の色がたまらんですな~。めっちゃキレイで惚れ惚れ☆彡
ワイキキのここだけは海の色が違うんですよね・・・
(水が沸いているらしいので・・・)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 09:03

たぼすけさん
コメントありがとうございます~~
>海に飛び込みたい!
あははっ・・・ 火がつきましたか・・・・
>いよいよ明日帰国ですか・・・
はい、残念ながら、、、やむをえず。。
>このところ毎朝、毎夜リアルタイムなハワイ情報を見るのが日課でした~。
ありがとうございます~~
>寂しくなりますね。
>でもまた9月に行くんですよね(ー_ー)!!
秋をねらってますが、、まだ未定です。。10月、11月あたりになるかも、、、
>愛を語るハトもごく普通のビーチも、DFSも全部絵になります。
やっぱり?  よかったですね~~
みなさん、いろいろ思い出があるとおもいます==
>ハワイの風と青い空があれば!!!
気に入ったのがあれば、プリントしちゃって、、、
100円ショップの額縁にいれて~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 09:03

ふみさん
コメントありがとうございます~~
>ビジネスプラザ最上階の‘トップ オブ ワイキキ’が、個人的には懐かしい。
ディナーを食べたのかな??
今は、意外な穴場だそうです・・・
>私等世代の老舗レストランですよ。 もう一回行きたいと思ってます。
まだ、やってますので、いいかもです
なお、ハッピーアワーは健在だそうです
>表紙にもなっている6番目の写真もいいですね。 ワイキキらしい。
こんなイメージの写真はよく見ますね~~
真似して撮影しましたが、、人払いを出来るわけでもなくまちました。。
>こっちも快晴の毎日ですよ。 
おお~ そうですか。。。 マカプウトレイルにいったのですが、雨、、黒い雲。。。当分かかりそうなのであきらめて、、サンディビーチでオムスビ食べました~
>時々シャツ脱いで目を閉じて、ハワイの海を想像してます。
>(-。-)y-゜゜゜
あちゃああ~~~  それって、、感染してます・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 09:06

さこさこさん
コメントありがとうございます~~
>愛を語るハトを撮るなんて、そろそろ、奥さまが
>恋しくなってこられたのではないですか(^-^)v

>私もこの1週間、いつも以上に
>ハワイは今何時かな。と考えていました。
おお~~ そうですかあ~~~
>チケットや現地時間をチェックする緊張感、伝わってきました。
>ドキドキしました。
やっぱり、経験あるんですね・・・
今朝も念のため、、もう一度チェックしてしまいました
□ _( -"-)_ セーフ!でした


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 09:06

arashiさん
コメントありがとうございます~~
>Aloha♪ ぜ~んぶ、私にはベストです!
ありがとうございます~~~ <(_ _)>
>みんなハワイにおいで~に見えますが(*^_^*)
それって、、感染しているかも????
>今回の旅日記、速射砲のように生のハワイをみせてくれて、大満足で~~す(^^♪
何しに来たのかとも言われそうですが、、外出しても2時間ほどで帰ってくるみたいな生活をしてますが、、、
>次回の渡ハが楽しみ!忘れものないよ~に・・忘れても、9月に行くんや!
おそらく、9月は無理なので、、秋から冬あたりに・・・再度挑戦したいですね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 09:08

えびさま

早っ! もう明日帰国なの~?
一日に何度もチェックして楽しかったのに~。残念。

私も愛を語る鳩がお気に入りです。
勿論濃い青空は文句なしに一番好きですが。

エビさまの来ちゃっていいんですよ~、の言葉にそそのかされて
真剣に7月に行こうかと検討してたら、お仕事がどんどん入って来ちゃって
やっぱり無理になっちゃった。

暫くエビさまの日記で繋ぎます~。ので、よろしくね。

ハイビスカス


ゲストさん 2012年6月29日 09:38

ハイビスカスさん
コメントありがとうございました・・
>早っ! もう明日帰国なの~?
はい、、なぜか今日の夜でホノルル7泊目となります。
>一日に何度もチェックして楽しかったのに~。残念。
帰国翌日に東北移動、1週間ほど滞在予定ですので、、
一旦、間があくことになりそうです、ご容赦ねがいます
>私も愛を語る鳩がお気に入りです。
なかなか、、望遠レンズ無しでは厳しいものがありますね
>勿論濃い青空は文句なしに一番好きですが。
はい! やっぱり青空と風がいいですね~~~
>エビさまの来ちゃっていいんですよ~、の言葉にそそのかされて真剣に7月に行こうかと検討してたら、お仕事がどんどん入って来ちゃって
>やっぱり無理になっちゃった。
あちゃああ~~~  それはご苦労様です~~
>暫くエビさまの日記で繋ぎます~。ので、よろしくね。
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!! 頑張ります

ちなみに、、Gorilla in the Cafeで試飲をしてきました
遠目の写真も撮影完了!  後日アップさせてください
今日はこれからBBQにお出かけなので、
その前に片付けくらいしておかぬと。。
明日朝が大変なことになりそう。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 10:10

や~ぱり愛を語るハトでしょう!!
そろそろ奥様のお膝が恋しくなったのでは??

乗り遅れないように気をつけてね~~

きれいで素晴らしい写真をありがとう!!


konsomeさん 2012年6月29日 10:11

konsomeさん
コメントありがとうございます=~=~~
>や~ぱり愛を語るハトでしょう!!
大人気ですね~
>そろそろ奥様のお膝が恋しくなったのでは??
ご想像にお任せいたします~~~
>乗り遅れないように気をつけてね~~
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!! 
>きれいで素晴らしい写真をありがとう!!
ありがとうございます~~~
現在 オックステールシチューと焼酎を飲みながら、、
お片づけ~~~~してます~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 10:35

とうとう夕方に突入しましたか。。この一週間、毎日楽しかったです♪

1枚目:おーーっ♪カラカウアとクヒオの交差する所ではございませんかっ♪
2~3枚目:割愛♪でもハトさん可愛い♪
4枚目:ナウパカさん、花の伝説の話を知ってると、ありがたみありますよね。
5枚目:ハレクラニ前ですね。
6枚目:シェラトンかロイヤル・ハワイアン前付近ですかね。。
7枚目:カラカウア、車少ないっすね~♪
9枚目:確かに、このアングルで撮ろうと思ったことは一度もございません(笑)

好きなのは、1・2・6枚目で~す♪意表ついた9枚目も多少♪


taka912さん 2012年6月29日 11:08

四番目。道がわかって、通いました。でも、こんな花あった?あるんだよね。皆見てたら、海に着かない。


ヒルダさん 2012年6月30日 16:54

taka912さん
コメントありがtごうございますーー
>とうとう夕方に突入しましたか。。この一週間、毎日楽しかったです♪
止むを得ず帰国してしまいました、、新大阪からさくらに乗り換えたところです
>1枚目:おーーっ♪カラカウアとクヒオの交差する所ではございませんかっ♪
ご明察のとおり、、
>2~3枚目:割愛♪でもハトさん可愛い♪
はい、フォートデルシー公園内でした。。
>4枚目:ナウパカさん、花の伝説の話を知ってると、ありがたみありますよね。
はい、悲しい物語はプランテーションビレッジで教えてもらいました。
>5枚目:ハレクラニ前ですね。。。。。
たぶん、そのあたり、かと。。。
>6枚目:シェラトンかロイヤル・ハワイアン前付近ですかね。。
ご指摘のとおり、もしくはdukesのあるホテル前くらいかも。。。
あのあたりってことで、、、
>7枚目:カラカウア、車少ないっすね~♪
いいええ、、少なくなるのをじーっと待ったんです
>9枚目:確かに、このアングルで撮ろうと思ったことは一度もございません(笑)
あまり、見上げないですよねーー 下からトップオブワイキキをみようとしたあたりから、上もみながら。。。。はい。。。
>好きなのは、1・2・6枚目で~す♪意表ついた9枚目も多少
ありがとうございますー
あすから、しばらく東北行きなので、、おちついてから、、、アップします


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月30日 18:31

ヒルダさん’
コメントありがとうございますー
>四番目。道がわかって、通いました。
たぶん ヒルダさんの宿泊されたホテルからだと海に一番近い道です
>でも、こんな花あった?あるんだよね。
はい、たしかにあります。 ホテルの陰で風が弱いので撮影は楽でした。
>皆見てたら、海に着かない。
そうかもしれませんねーー 〔笑)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月30日 18:37

愛を語るハト!ですか?
私は毎日うちの文鳥に愛の告白をしてますが、いつも攣れなくされてます(爆)
やっぱりやしの木とビーチがイイですね♪


ころちゃんさん 2012年7月8日 16:28

ころちゃん~~~ <(_ _)>
>愛を語るハト!ですか?
そうなんです、、どうみても、、チューをしてたんですわ^~~
今回は望遠レンズつけれるカメラは娘がカンボジアに持っていったので、、やむを得ず、、コンデジで。。。
>私は毎日うちの文鳥に愛の告白をしてますが、いつも攣れなくされてます(爆)
ほうほう。。。人と文鳥の愛は成立しないかもねえ~~~
>やっぱりやしの木とビーチがイイですね♪
文鳥のベッピンさんかいけ面さんを都合してはどうでしょうか?
あんがい、、告白やるかもねえ~~~
撮影できたら アップしてねえ~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年7月8日 21:46