カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2012年6月22日~2012年6月30日

アロハ~です
今回はレインボードライブインのロコモコを分解!

アロハ 2012 6日目(現地速報)正午版
レインボードライブインのロコモコを分解!
してみます~
分解前↓

イメージ 2

目玉焼き(半熟)とハンバーグの関係↓

イメージ 3


結構ハンバーグが厚い!

そして、目玉焼きを潰して、ぐちゃぐちゃにする↓

イメージ 4


ぐちゃぐちゃだ~~~っ!
実は、昨夜食べてなかったのでレンジで再加熱した
したがって、卵の半熟度がいまいちのハズだが。。
卵の半熟度だけで言うと、一晩おかずに、暖かいままなので、レインボーで食べるのが正解ですね
しかし、レンジでチンしても、この状態。。。やっぱりすごいわあ~~
おそらくTOGO(持ち帰り)の場合だとやわらかめ?
そんなことはないよね~~~
マカロニの状態↓

イメージ 5

いやあ、、ソースと卵とハンバーグのコラボ、、やっぱり。うめえなあ
マカロニは一晩経過して、やわらかでしたが、セーフでした。
ちなみに、これって、2人前だと思います・・・
昼飯、抜こうかな?


今日は6:00起床 ハワイ抜粋をアップして7:30にハワイ・カイにファーマーズマーケットを見に行った・・・
やってない・・・・ がっくり、、、しょうがないのでココヘッドを撮影して、、アラモアナに・・・・白木屋になんかあると聞いていたので行って見た
なにがあるのか、わからずに、、お茶を飲んでノンビリしてしまった。。。

イメージ 6

さりげなく、ブックカバーを外しておいてあったりして・・・
こちらで、40分ほど。。
(車だと2Fの駐車場に上がって。。白木屋のすぐ横に駐車します。。めちゃくちゃ楽ですね。。。白木屋狙い撃ち駐車といいます)
ちなみに、アラモアナの2Fの駐車場はつながっているので、、いきたいお店の近くにいけるので、、楽チンすぎます~~

11時前には部屋にもどり、、今日はクヒオ通をブラブラ歩いて、、お結びを購入した。。。
購入したオムスビは↓

イメージ 7

お店では。。こんな感じで売っていた↓

イメージ 8

(人間抜きなら撮影OKだそうで ありがとうございました~)
ちなみに、表の看板は↓

イメージ 9

ということで、今日はランチの特集状態に・・・・<(_ _)>

ハワイの写真をアップしておかぬと、、怒られそうなので
ハワイに行ったことのあるひとなら、、必ずしっていると思われる
こちらの、、エリア ↓

イメージ 10

はい、ご存知 キングス・ビレッジ 昔からありますね~

空の色が話題になったので、本日12時ころの空の色を

イメージ 11


では お昼ねタイム~~~
(⌒▽⌒)アロハ~~~~っ!

アロハな一人旅はこちら↓
アロハ 2012 7日目(現地速報)午前版

【旅メモでのコメント】

ALOHA
キングス・ビレッジ懐かしいですネ。最近はファーマズ・マーケットをやっていますね。お昼寝タイム私もよく昼寝をしますがね過ぎてしまいます。ハワイだからですかネ。

 ハワイ大好き人間。


ゲストさん 2012年6月28日 12:08

Aloha♪ レインボーのロコモコ!美味しいですよね~バニヤンからだと歩いて買いにいきます。 最近はtakaさんお勧めのブレージンへ行きますよ(*^_^*
ハワイでおむすびは、 スパムですよね!孫も喜んで食べます。クヒオならフード・パントリーで買ったのかな? 夕食はスパムに決定!Maharo・arashi


ゲストさん 2012年6月28日 13:15

ハワイ大好き人間さん
コメントありがとうございます~~
>ALOHA
(⌒▽⌒)アロ~~ハ~!
>キングス・ビレッジ懐かしいですネ。
ワイキキをあまりうろうろしてないので、おそらく歩いたのは4年か5年ぶりです。。
車ではチラ見をしてはいますが、、いやあ、エルビス君も車だと確認できませんが、あいかわらず踊ってました~
>最近はファーマズ・マーケットをやっていますね。
ワイキキではバニヤンの横しか行ったことがないんです
一度いってみたいとは思いますが。。。
車ではいけない場所なので。。。なかなか・・・
>お昼寝タイム私もよく昼寝をしますがね過ぎてしまいます。ハワイだからですかネ。
そうそう、、昼寝をしたくなりますよね
朝のお出かけ、午後のお出かけと・・・毎回、ランチ系を仕入れて帰るような。。。お出かけですが。。
へんですよね~~~ (⌒▽⌒)まあいいかあ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月28日 13:16

arashiさん
コメントありがとうございます~~
>レインボーのロコモコ!美味しいですよね~
>バニヤンからだと歩いて買いにいきます。 最近はtakaさんお勧めのブレージンへ行きますよ(*^_^*
えええっ・・・私はバニヤンからでも車で・・・・
今回は西のほうですから、、もちろん車で。。。
>ハワイでおむすびは、 スパムですよね!孫も喜んで食べます。
塩分が効いててうまいですよね^~~
もう、何年前になるんだとう、、ハワイで初めてスパムむすびをおそるおそる食べたことを思い出します。。。
>クヒオならフード・パントリーで買ったのかな?
おむすびとか弁当をやってる いやすめ さんです
ハイヤットの裏にあります。。
なかなか、から揚げは酒のつまみにばっちりの味加減でした~~~
>夕食はスパムに決定!Maharo・arashi
おお~~~ きっかけになりましたか~~ (⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月28日 13:24

エビさま~♪

ロコモコ分解、ありがとうございますぅ。
マカロニも入ってるの? 凄いボリューム!
確かカカアコキッチンにもあった様な気がしますが、R.ドライブインの方がオススメですか?

白木屋って、ビールが$1で飲めるんじゃなかったですか?
(私はビールは飲まないので、行きませんが)

毎日速報アップで、皆大喜びです!
エビさま、ありがとうございます♪

ハイビスカス


ゲストさん 2012年6月28日 14:19

追伸

Bank of Hawaii の1Fにヨン様のCafeが出来たそうですが、行けたら偵察をお願いします♪
個人的にはアイランドヴィンテージコーヒーが1番好きですが、どんなかな~と思って。

ハイビスカス


ゲストさん 2012年6月28日 14:53

ハイビスカスさん
コメントありがとうございます~~

>エビさま~♪
はい== エビでええ~~す
>ロコモコ分解、ありがとうございますぅ。
はあ、、つい やってしまいました・・・
>マカロニも入ってるの? 凄いボリューム!
いままで、ロコモコ分解は見たことが無いようだったので
ついつい、食べたいのを抑えて受けねらいでやりました~
>確かカカアコキッチンにもあった様な気がしますが、R.カカアコキッチンのロコモコは食べたことがないですが
他とは違う、日本人にはいいと思います~~
>ドライブインの方がオススメですか?
はい、、一度ご賞味願います・・
チャーリーとかポニーのタクシーでいってもいいんじゃない? かも知れません ですが しょせんロコモコですけどね。。(感激はすると思います)
>白木屋って、ビールが$1で飲めるんじゃなかったですか?
白木屋で飲んだことはありません、、
いつも車で乗り付けるもので。。。 <(_ _)>
(私はビールは飲まないので、行きませんが)
あらあら、、、  私は日中は飲まない。。
飲んだら、、とことんのんで、、車放棄します~~
>毎日速報アップで、皆大喜びです!
ありがとうございます~~~
毎日、、アップさせていただいてますが
何をしにここまで着たのかとちょっとだけ考えましたが
皆さんの励ましで、、、がんばっちょります~~
>エビさま、ありがとうございます♪
明日は最後の一日、、どうしようかなあ~~~
(⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月28日 16:02

続き・・・
>Bank of Hawaii の1Fにヨン様のCafeが出来たそうですが、行けたら偵察をお願いします♪
えええ~~~っ エビはハワイアンファーストバンクですが。。。 バンクハワイもあちこちに。。。どこどこ?
>個人的にはアイランドヴィンテージコーヒーが1番好きですが、どんなかな~と思って。
アイランドヴィンテージコーヒーはやっぱりお高いです
まず、、ノースの豆やさんの2倍ちょっとでしょうか?
アラモアナにもありますが、、よっぽどでないと入りません
ちなみに、アラモアナもワイキキもアロハタワーも同じ値段です。。。 まけてくれえ~~ (⌒▽⌒)アロハ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月28日 16:02

エビ様レポートありがとうございます♪

ロコモコにお醤油とタバスコをかけて食べると
もっと美味しくなるって
ハワイ番組でやってましたよ~~

我が家の夕食は
ハワイで買いこんできたグレイビーソースを使って
ロコモコにしま~す♪


kanikaniさん 2012年6月28日 17:15

ハワイじゃなくうちで作るロコモコ風かグアムでしか食べたことないですけどっ(^^ゞ
ただハンバーグに目玉焼きをのせただけとも言う@@

本場のロコモコ食べに行かんと=3=3=3
あ~ハワイ行きいつになるんでしょうか?そんなことエビ様も知らんな(笑)
初ハワイから20年近くの月日が・・・あ”あ”あ”最近の情報についてけない(ToT)/~~~
アラモアナ、白木屋は知ってました。ホッ


owariさん 2012年6月28日 17:50

エビさま

ヨン様プロデュースのカフェGorilla in the Cafeはテディベアの隣りです。
何でも、アイスコーヒーでも注文受けてから豆を挽き作るって。(アイランドヴィンテージと同じね)だから美味しいらしいです。

あと、超オススメのタンブラー$25が凄い優れ物で保温8時間、保冷12時間で、Bagの中で転がっていても絶対に漏れない開閉式なんですって!
私のお土産それでいいですから、行って来て~。

キムチベーコンのスコーンも韓国っぽくて美味しいとか。
(外がサクサク中がしっとりですって)

ではよろしくね。
ハイビスカス


ゲストさん 2012年6月28日 17:57

又追伸

ゴリラのサンドイッチ類はどれもパーフェクトに美味しいらしいですよ~!
あ~、食べた~い!

ハイビスカス


ゲストさん 2012年6月28日 18:22

エビさま

度々ですが、きゃ~!
アラモアナに期間限定でなく、常設店でビッグアイランドキャンディーズが入ったのですね~!!
嬉しい♪ 私のお土産これで良いです♪

ハイビスカス


ゲストさん 2012年6月28日 19:35

あらら!

1.ハワイカイのファーマーズ、やってませんでしたか~?
  ↑完全に盛り上がりに欠けます。何かわかります。

2.白木屋、、そっかぁ~!行かれたのはお昼時だったんですね~~。
  ↑「なんかある」のは17時以降なんです。。<(_ _)>
  ↑トロリーで行くしかありませんでした。。<(_ _)>

3.アラモアナのビッグアイランド?常設店に?
  ・・・よかった、よかった(^-^)確かに美味しいです(^-^)

4.ヨンさまのゴリラ?・・・相変わらずハイビスカスさま情報、すごい。
  ・・・自分には敷居が高そうです(^-^)


taka912さん 2012年6月28日 20:18

ロコモコは、ぐちゃぐちゃ・かきまぜ食いが‘通’ですね。
グレービーソースをご飯にかける、、という発想が、そもそもハワイなんだと思いますよ。 
量は流石に、どこの店に行っても日本人にとっては‘大盛り’ですね。(笑)

こちらで‘あんだ・かんだ’言ってますが、エビ男さんのハワイの写真見て癒されてますよ~~~~~。(*^^)v


ふみさん 2012年6月28日 20:38

すみません、、いま帰りました。。。まず 寝ます・・・zzzz


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月28日 21:49

kanikaniさん
コメントありがとうございます~~
>エビ様レポートありがとうございます♪
はい。。。なんとかアップしております~
>ロコモコにお醤油とタバスコをかけて食べると
>もっと美味しくなるって
>ハワイ番組でやってましたよ~~
ええ~~~っ! そうなんですか。。。 知りませんでした
>我が家の夕食は
>ハワイで買いこんできたグレイビーソースを使って
>ロコモコにしま~す♪
おお~~ ハワイでソース買って・・・重いでしょうに。。。。やりますね~~~  (⌒▽⌒)アロハ~~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 04:08

コヒコヒさん
コメントありがとうございます~~~
>ハワイじゃなくうちで作るロコモコ風かグアムでしか食べたことないですけどっ(^^ゞ
たぶんそんなに違いはないかなあと・・・
>ただハンバーグに目玉焼きをのせただけとも言う@@
そうなんです、、ただそれだけなんですが。。。
>本場のロコモコ食べに行かんと=3=3=3
安くて腹いっぱいに。。。。一人で食べると・・
そりゃあもう・・ゲップ・・・
>あ~ハワイ行きいつになるんでしょうか?そんなことエビ様も知らんな(笑)
はい! わからんですので、ダーリンに聞いてください
>初ハワイから20年近くの月日が・・・あ”あ”あ”最近の情報についてけない(ToT)/~~~
そそっ・・・ いまからでも遅くありません。。。
>アラモアナ、白木屋は知ってました。ホッ
おお~~~ 合格~~っ!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 04:08

ハイビスカス
>エビさま
はい^~~っ!
>ヨン様プロデュースのカフェGorilla in the Cafeはテディベアの隣りです。
メモメモ・・・・
>何でも、アイスコーヒーでも注文受けてから豆を挽き作るって。
>(アイランドヴィンテージと同じね)だから美味しいらしいです。
おお~~そうですか。。。 ちょっとだけ待つのね=
>あと、超オススメのタンブラー$25が凄い優れ物で保温8時間、保冷12時間で、Bagの中で転がっていても絶対に漏れない開閉式なんですって!
なに! そんなすぐれものが。。。
>私のお土産それでいいですから、行って来て~。
あちゃああ~~~ <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
>キムチベーコンのスコーンも韓国っぽくて美味しいとか。
あらら・・・ そうなんですか~
>(外がサクサク中がしっとりですって)
>ではよろしくね。
| 壁 |/_*) マイッタ~!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 04:09

ハイビスカスさん
>又追伸
>ゴリラのサンドイッチ類はどれもパーフェクトに美味しいらしいですよ~!
>あ~、食べた~い!
ありゃあ~~~ 昨夜は3時ころに寝て。。まだフラフラしてます・・・  もう一度寝ます~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 04:09

ハイビスカスさん
>エビさま
>度々ですが、きゃ~!
>アラモアナに期間限定でなく、常設店でビッグアイランドキャンディーズが入ったのですね~!!
>嬉しい♪ 私のお土産これで良いです♪
ひゃああ~~~~ アラモアナも近いのですが・・・今日はマカプウに行こうかと。。。
時間があれば、行って見ます~~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 04:10

taka912さん
コメントありがとうございます==
>あらら!
>1.ハワイカイのファーマーズ、やってませんでしたか~?
>  ↑完全に盛り上がりに欠けます。何かわかります。
  あれれ。。。 やってなかったですねえ~~
  しかたがないので、SAFEWAYによって、コストコバックに、、ココヘッドの撮影を・・・
盛り上がりに欠けて申し訳ありませ~~ん????
>2.白木屋、、そっかぁ~!行かれたのはお昼時だったんですね~~。
そうなんです、、ハワイ・カイのあとなので、9:30ころでしょうか。。(開店前でした)
>  ↑「なんかある」のは17時以降なんです。。<(_ _)>
ええ~~っ! そうなんですかあ・・
>  ↑トロリーで行くしかありませんでした。。<(_ _)>
ということは アルコール系???
>3.アラモアナのビッグアイランド?常設店に?
  ・・・よかった、よかった(^-^)確かに美味しいです>(^-^)
そうなんですか・・・

>4.ヨンさまのゴリラ?・・・相変わらずハイビスカスさま情報、すごい。
すごいですね~~~  情報がはやい!
>  ・・・自分には敷居が高そうです(^-^)
いやあ・。。私もわかりませ~~~ん <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 04:10

ふみさん
コメントありがとうございます~~
>ロコモコは、ぐちゃぐちゃ・かきまぜ食いが‘通’ですね。
通かどうかは、、みなさんそうして食べてます。。。
卵の形がなくなる程度の混ぜ方をしている人もいますが。。
>グレービーソースをご飯にかける、、という発想が、そもそもハワイなんだと思いますよ。 
そうでしょうね。。。日本ではありえないパターンだと
思います。・・
>量は流石に、どこの店に行っても日本人にとっては‘大盛り’ですね。(笑)
そうそう、、大盛りすぎます・・・
>こちらで‘あんだ・かんだ’言ってますが、エビ男さんのハワイの写真見て癒されてますよ~~~~~。(*^^)v
ありがとうございます~~~ お役にたっているようで
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月29日 04:11

エビ様
買ってきているのは粉末のグレイビーソースの素ですよ!!
水で溶いて火にかけると あっという間に出来てしまう
すぐれものです☆☆
そちらのスーパーならどこでもあると思うのですが・・・
日本では見かけないので沢山買ってきます

1回分の袋で1$前後で買えますよ~
これがあると簡単に本格ロコモコが家で食べられちゃいます(*^^)v


kanikaniさん 2012年6月29日 12:30

一年以上遅れてこんにちは。

ロコモコですね~!美味しそう!
昨日たまたまテレビでハワイ特集を見てしまって気づいたのですが、レインボーの(お店の名まえではなく)かき氷みたいなのを食べるぞ!と思っていたのにすっかり忘れて帰ってきたのを思い出しました。
ロコモコもなぜか最近、近所でもないですが、ハワイアンのお店が増えてロコモコを食べることが多いのですが、ハワイでは食べなかった!なぜだろう・・・きっと熱にうなされていたからだと・・・次回はきっと!

お弁当のお写真、パッと見日本のお弁当屋さんみたいですね。
やっぱり需要が高いんですね~

キングスビレッジは初めて知りました。
ハワイっぽくないですね(私だけ)昔行ったシドニーに似ている気がしました(キングスストリートという通りがこんな感じでした)^^

ハワイ初心者には勉強になります~


rika41*さん 2013年8月5日 16:35

rika41*さん
コメントありがとうございます~
>一年以上遅れてこんにちは。
いえいえ~~ 訪問ありがとうございます~
>ロコモコですね~!美味しそう!
そう、ここのお店のロコモコも有名ですね
>昨日たまたまテレビでハワイ特集を見てしまって気づいたのですが、レインボーの(お店の名まえではなく)かき氷みたいなのを食べるぞ!と思っていたのにすっかり忘れて帰ってきたのを思い出しました。
他にも何軒か有名なのがあります・  美味しいですね~
>ロコモコもなぜか最近、近所でもないですが、ハワイアンのお店が増えてロコモコを食べることが多いのですが、ハワイでは食べなかった!なぜだろう・>・・きっと熱にうなされていたからだと・・・次回はきっと!
次回は是非挑戦してみてください~~
>お弁当のお写真、パッと見日本のお弁当屋さんみたいですね。
>やっぱり需要が高いんですね~
そうそう、最近人気らしいですよ 完全に日本の味です
>キングスビレッジは初めて知りました。
>ハワイっぽくないですね(私だけ)昔行ったシドニーに似ている気がしました(キングスストリートという通りがこんな感じでした)^^
キングスビレッジは昔から変わらず、最近はちょっとひなびてますが。
>ハワイ初心者には勉強になります~
お役に立てれば~幸いです~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2013年8月5日 16:44