カテゴリ:
4月に地元の行き付けのショットバーに行った
JAZZを売りにしているお店なのですが
なかなかの音で聞くことが出来ます
でも
いつも酔っ払っているので
たいした耳は持ち合わせていません
 
そこで、チケットがあるというので
見せてもらった、、
SS席で8000円
BIG BANDだそうな
本場アメリカビッグバンドジャズ
クラクラとめまいがして
気がつくと2枚を握っていた
 
その BIG BAND JAZZ
今日だった
 
イメージ 1
 
座席が手書きというのもオツですなあ・・
おそらく、500人くらいの会場ですけど。
サックスはアルト、テナー等で5本
トロンボーンが3本
トランペットが4本
木管楽器がペットにまけじと
数はそろっていた
あと、ドラムにベースにアコースティックギターにピアノ
 
グレート・アメリカンといえば
 
デューク・エリントン
とか
ベニー・グッドマン
とか
, レス・ブラウン
とか(あえて楽団とは呼んでません) 
カウント・ベイシー
(ウイリィアムは付けてません)
をイメージして
行きました・・・
 
確かに
スイングはするものの
日本人好みの曲でまとめていただいて
ありがとうございました~
 
ビギン・ザ・ビギン
はともかく
エルビスの
ラブミーテンダー
はてさて
ブルーハワイまで
う~~ん
 
ハワイモードになる曲も
ビッグバンドで初めて聞いたが
映画音楽も
そのう。。
サウンドオブミュージック
とか
ワンダフル・エーデルワイス
とか
慕情とか
悪くはないんだけどねえ・・
 
まあいいか・・・あ・・
ちなみに
嫁殿・コメント無し・・・
(あの音量で寝ておればコメント無いじゃろうなあー)
 
田舎だからの選曲?
ちなみに
このあと、あちこちで演奏
最後は東京なんです
東京でも
この選曲なんだろうか?
気になりました・・
 
今日もチケット一枚で
最後までお付き合い
ありがとうございました
<(_ _)>