カテゴリ:
 
今回が3度目のキーボードシリーズです
 
ところで
最近、自宅以外で使用しているのが
はやりの
スマートフォンです
スマートフォン暦は
永いんですが
最初はPHSでしたので
イメージ 1
 
かなりクタビレテマス
WILCOMのZERO3というスマートフォンでした
スライドさせると
キーボードが出てきます。
ケースはこれも京都の丑やであつらえたものです
 
その後にも
イメージ 2
 
これも、スライドすると
キーボードが出てきます
こちらの欠点は画面が小さくなって
見づらくなりましたが・・・
こちらのPHSはソフトによるWIFI-MODEが使えることでした
もちろん
速度は遅いのですが
 
最近はドコモ回線のWIFIです
そこで、WIFIで使えるアウトドア仕様の
タブレットは↓
イメージ 7
 
一番下が IPAD-1です
(アップルのiOSです)
2段目がレノボの7インチタブレット
(こちらはアンドロイド系です)
そして、最上段がスマートフォンのブラックベリーです
(ちなみにオバマ大統領と同じモデルです)
(いまでも同じかは分かりませんが)
これらのいずれもがWIFIと
Bluetoothという近距離無線通信機能を持っています
そこで、こんどは
Bluetoothのキーボードだと
いずれでも使用できるわけです
ちなみに
イメージ 8
中央がキーボードです
左がブラックベリー(携帯)です
このキーボードを
イメージ 9
開いて
広げると
イメージ 10
まるで
パンタグラフのように開いて
近距離通信用のキーボードとなります
これに
携帯をセットすると
(置くだけです ケーブルレスです)
 
イメージ 11
 
こんな按配です
こちらのキーボードは軽く
キーピッチもまずまず
ストロークも問題ありません
このように立ててもより、よこに転がしてもよしです
 
7インチのタブレットをセットすると
見た目PC状態に見えますが↓
イメージ 12
 
文字入力をする場合は快適です
 
もちろん
IPADでも使えますが
この場合は
立てるとまずい・・・
倒れます
で、寝かせてつかいます
イメージ 13
近距離通信用キーボードは
以前は赤外線でしたが
最近はやはり
Bluetooth仕様です
 
最後になりますが
USB仕様というのもあります
ターガス社製のUSB仕様、折りたたみキーボード
イメージ 3
ちょっと重いのが欠点ですが
ブランド品ですね
開くとこんなキーボードになります
イメージ 4
 
いままでの折りたたみキーボードは
英語用キーボードですが
こちらのは
日本語キーボード
USB仕様
軽くて便利ですがイメージ 5
 
中央がちょっと開いています
あまり不便ではありませんが
ちょっと違和感がありますね
イメージ 6
画像のアップ容量制限があるようなので
折りたたみキーボードは
このあたりで・・・
見ていても なんじゃこりゃ~
思われたかもしれませんが
どうも失礼いたしました
最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございました。。。
番外編もするか?