カテゴリ:
 
車検に車をだしたら
代車がやってきた
今回は小さい車がいいと
お願いをしておいた。
運転席まわりは
イメージ 1
なんともシンプル
そういえば
昔だけれども
初代のGOLFに乗っていた
新車で購入したが
その当時はソアラが買えた
それもシンプルな1600CCの車だった
当時の馬力で54馬力(DIN)
最高巡航速度は140KM/Hとあった
ディーゼルだから馬力は無い
本当に140KMも出るのかと
思って、高速で試したら
出るではないか。。。
おそるべし、ドイツ車だと思った
 
この代車の雰囲気は
イメージ 2
 当時のゴルフより
豪華じゃないか・・・
フロントの雰囲気は
イメージ 3
ショッピングセンターの駐車は楽チンだ。。
 
そういえば
娘がPOLOに乗っていて
時々運転したことがある
POLOの初代は
本当にボロで
走る・曲がる・止まる
が出来る車だった。。。
このビータは1400CCで
POLOは1600で
排気量の差は当然だけれど
POLOのほうが断然走る
 ただし、、ハンドリングとかはどっちもどっちだ
車が道路にくっつかない・・・
 
このビータ
アクセルを踏んでも
おもむろにしか・・動こうとしない。。
7万キロも走っているからと言って
それじゃあ困るな・・
ハンドリングもイマイチ
それで
このビータさんは
代車になったのか。。
 
運転してみて
この代車と代車の兄弟には
乗らないことにした。。
 
車検にまつわる
独り言
おつきあいいただき
ありがとうございました。
<(_ _)>