カテゴリ:
イメージ 1

エリア:アジア 韓国 その他の都市

旅行期間:2010年9月2日~2010年9月3日

弾丸・韓国・・・はああ~~~

9月3日
5時半に目が覚めました
(以外に年くってるので、朝がはやいようです)
で、部屋はこんな雰囲気↓

イメージ 2

いまいちのホテル・エアポート。。
14万WONで、、あんまりだ、、、
金浦空港付近では宿泊しないことをお勧めします
で、外にでてホテルの外観を撮影↓

イメージ 3

エアポートという名前があるだけに金浦空港までシャトルで3分の距離です
よくみると仁川空港行きのバスが止まっている。。。

イメージ 4

う~~ん優良タクシーを予約していたので
よくみると、、なんださっきから待機しているではないですか

イメージ 5

で6時半にホテルを出発、一路仁川国際空港へ
やく40kmを走る。。。
仁川空港(国際線)から金浦空港(国内線)までバスで30分ちかいですね
で、帰りは優良タクシーでGO!
30~40km走って6万WON・・・ 日本円で4千円ちょっと?
いつも思うんですが、優良タクシーでこの値段なので
一般タクシーならかなり安い。。。。
(高速代7500WONを含んでの値段です)
無事7時には仁川空港へ、、エアーをチェック&購入して
えらい人が並んでました、、40分まってやっと出国検査へ
仁川空港内にはいると45分前、朝食はやっぱり
スンドゥブですね
昨年末に覚えていたフードコートへ一直線。
海鮮スンドゥブを発見8000WONで注文したのが↓

イメージ 6

スンドゥブのアップは↓

イメージ 7

当然、豆腐、あさり、エビ、イカ、カニ等海の幸入りスンドゥブです
まずますいけました。
ですが、過去のスンドゥブにはおよばず、、、
いままで、スンドゥブでおいしかったのはチャンオンです
(チャンオンのスンドゥブの記録はhttp://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/i_love_shrimp/blog/111156.html

仁川空港で食べるにはトランジットホテルのレストランがお勧めです。2Fのフードコートでの食事はやめましょう。。
(仁川空港のお食事の記録はhttp://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/i_love_shrimp/blog/114680.htmlです)
で、ほどほど満足して、、ゲートへ

イメージ 8

今回はクッキー、ウナギの財布(無くしたので再購入)
だけを購入、クッキーは職場に
な~~んにも韓国らしいお土産はありませんでした
(海苔、キムチ、トウモロコシ茶、偽ブランド)一切なしです
仁川空港ー羽田より福岡がちょっと早かったので
福岡向けに搭乗・・・・
期待故障で40分待機。。。ひえ~~~
さらに広島駅でひかりからこだまに乗り換えで45分の待ち時間となってしまった羽田経由だと12;30には会社に戻れたのだが福岡経由だと3時になってしまった
あまりの、弾丸韓国のおかげで、職場の後輩には本当に韓国へ行ってきたのか? などと言われてしまった。。
よく考えてみると、まともな食事無し。
アシアナだったので、ANAのマイルが増えただけで。。。
しかも。広島向けの帰りのAIRチケットキャンセルきかず、、
10月2日まで延長して維持。。することに
次回行くチャンスがないとパーです。。(涙)

最後に、1.5日の弾丸韓国はおすすめしませんです。。。
1.5日でAIRに4回、新幹線1回、台風の隙をつくの強行軍
お勧めできません
また金浦空港付近への宿泊もお勧めしません

今日も最後まで、おつきあいいただきありがとうございました



【旅メモでのコメント】

ハハハ!反面教師ってやつで、こういうオススメしないシリーズもヨカヨカ!って思いますです☆
台風でヒヤヒヤでしたね。でも韓国だから1日半でやっつけられちゃう?
ほぼ、国内と同じ感覚なのは私だけでしょうか??(笑)


ころちゃんさん 2010年9月5日 16:58

考えるまでもなく、この日程無理ですっ!!行けませんよ~(笑)
エビ男さま、タフですなーーー感心しちゃいます。
って、どーーーーっとお疲れでしょうが。。。。??

今日は、ゆっくり出来ましたかぁ~☆


Hiroさん 2010年9月5日 17:26

ころちゃんさん
コメントありがとうございます
>ハハハ!反面教師ってやつで、こういうオススメしないシリーズもヨカヨカ!って思いますです☆
結果として、反面教師となってしまいました。

>台風でヒヤヒヤでしたね。でも韓国だから1日半でやっつけられちゃう?
>ほぼ、国内と同じ感覚なのは私だけでしょうか??(笑)
広島から仙台へ飛んで、仙台から名古屋に行く感覚です。。。
で翌日に名古屋から仙台に飛んで、仙台から大阪、大阪から新幹線で広島へ
というような感覚です。。。マイルだけはたまりましたが、、、
ANAとコリアンのスカイパス両方のマイルがたまりました。。。はあ~です


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年9月5日 18:19

HIROさん
コメントありがとうございます~
>考えるまでもなく、この日程無理ですっ!!行けませんよ~(笑)
15時に会社にもどって、20:30まで仕事して。。。疲れました
>エビ男さま、タフですなーーー感心しちゃいます。
タフではありませんので、疲れております
>って、どーーーーっとお疲れでしょうが。。。。??
>今日は、ゆっくり出来ましたかぁ~☆
今日は昼から焼酎飲んでゆっくりしてます
飲んでは寝て、寝ては飲んで。。。。 一人で癒されてます
来週は福島へ。。。 また疲れそうで・・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年9月5日 18:23

カフク・エビ男さま

ホテルは私的にはまあまあだと思いますよ~。
って普段の私の泊るところがレベル低いだけか。。。。。(T_T)
でも金浦ならソウル市内に近いのでソウルのホテルの方がなんか楽しそうですね(笑)
せっかく韓国に行ったのにまともなお食事なしはつらいですね(T_T)


スナフキンさん 2010年9月5日 22:40

スナフキンさん
コメントありがとうございます
>ホテルは私的にはまあまあだと思いますよ~。
>って普段の私の泊るところがレベル低いだけか。。。。。(T_T)
う~ん 韓国ではリッチな宿ばかり泊っていたので、名前がエアポート。。
期待はずれです。。。それなのに14万WONは高いです
>でも金浦ならソウル市内に近いのでソウルのホテルの方がなんか楽しそうですね(笑)
そうです。。。ソウル市内に泊るのが正解ですよ
朝一番のAIRで帰ろうと思ったのが、、、
>せっかく韓国に行ったのにまともなお食事なしはつらいですね(T_T)
次回は同じミスをしないように、プライベートで行くしかない?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年9月5日 22:46

エアポートホテル系は宿泊したことがないので、わからないのですが、
トランジットするには必需品となるホテル?その関係でお高くなるのでしょうか?
見た目、ビジネスホテルのツインですね。

やはり、ビジネス目的の渡航は「多くを望むな」という感じでしょうか(^-^;


taka912さん 2010年9月6日 06:39

Taka912さん
コメントありがとうございます
エアポートホテル日本とちゃいます
トランジット用といえば、そのとおりですが
インチョンの空港内のトランジットホテルの方がまっとうです
今回は良い経験をしました
TVの弾丸ツアーみてて面白いですがしない方が良いとよーくわかりました
旅はのんびりゆったり、ほどほどがいいと思います
いやはや、、、、
ちなみに弾丸もどきと弾丸は大きな差がありますね、、


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年9月6日 22:18

アニョハセヨ♪
1.5日って...2日ないってことですよね???
飛行機4回.........
あぁ。エビ男さまの体力に思わず脱帽です。


アンニョン!ソウルさん 2010年9月10日 16:47

アンニョンソウルさん
コメントありがとうございます
今回は弾丸でしたが、次回はゆっくり行きたいと思います


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年9月11日 08:29

全然、話は変わるんですけど。。

今月の旅サラダの海外は、「ハワイ」です(大嬉)。
さて、そのハワイが始まりましたので、ここいらで。。


taka912さん 2010年9月11日 08:35

昨夜から他県におり、今朝の旅サラダのハワイと北海道を見てから
出発、先ほど着しました~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年9月11日 11:13

太刀魚のチゲは有名なのに行って召し上がるようにしてください(生臭いがするかも..)

ソウルでは南大門市場の太刀魚のチゲが最高です

kim様


ゲストさん 2010年11月14日 09:56

kimさん
コメントありがとうございます
>ソウルでは南大門市場の太刀魚のチゲが最高です
3年ほど前だったか、、太刀魚のチゲを 釜山郊外で食べました
昼食でしたが、多くのお客さんがいらっしゃいました
おいしかったです・・
ソウルの南大門市場でも食べれるんですね~  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年11月15日 02:50