カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2010年7月17日~2010年7月25日

この暑さ、、ハワイのビーチでも眺めて涼んでください

ハワイ・オアフ島のビーチを紹介しています
おおよそ、名前順なので、場所的にはばらばらです
クヒオビーチ(K)の次にマカプウビーチパーク(M)を紹介してしまいました
実際はラニカイビーチ(L)だったんですが、、失敗失敗
で、いよいよラニカイビーチです
ラニカイビーチへのアクセスでよく見かける写真↓

イメージ 2

なにしろ民家の間を抜けてビーチにでます。
駐車場がないので、ビーチ周辺の人は迷惑かもですが
こんな感じでビーチにでます。。

イメージ 3


で、、おなじみラニカイビーチ↓

イメージ 4

まったく人が居ないように見えますが、、
実際はそこそこの人でした
画面から、人が消えるまで、じ~~っと待つと
なんとか撮れます。。
時間勝負はできませんので、ゆっくりと待ちます

実際にビーチにはこれくらいの人が↓

イメージ 5


2年前の写真ですが、カイルアビーチ(北側)へも
路上駐車して、ビーチにでます。。
やはり、民家を抜けていきますのでこんな感じ↓

イメージ 6


で、次はWaimalo Beach Parkです
ここも有名なビーチです(有名なビーチが多いのもオアフなんですが)

イメージ 7

いやあ~~ いいですね~~~

イメージ 8

このWaimalo Beachは東海岸です。
東周りでノースへ行くときはパリハイウエイなとを使うので
ダイヤモンドヘッドをぐる~~っと回ることはありませんが、
もしダイヤモンドヘッド、マカプウ(シーライフパーク)方面に行かれる場合はちょこっと覗いてみるとよいと思います

イメージ 9


で、いろいろビーチを紹介しましたが、今回のベストの海は↓

イメージ 10

すでに紹介すみですが、、、アラモアナの前にある
アラワイヨットハーバーとマジックアイランドです
石原裕次郎がハワイで最初に購入したタワーからの眺めです
裕次郎もここから、自分のヨットを見ていたんだそうです。。
(ちょっと 古い話になりました)

で。。。この眺めですが、、通常、海は夜になると真っ暗で見どころは
ほとんどありません、
で、エビ的にはシティビューも良いと思っています。。
ところが~~っ ここの眺めは
になっても最高なんです
それが↓

イメージ 11

いやあ~~ マジックアイランドで打ち上げる独立記念日の花火、、
私も見たかった~~~ です

今年も予定の無い日々を過ごしましたが、、けっこうあちこち行ってます
自分でも感心、、ごぞごぞ行ったもんです。。。
(同じところに何度もいかざるを得ない???)

今日も、海の写真にお付き合いいただきありがとうございました
少しでも涼しくなりましたか?? 暑い? 失礼しました。 <(_ _)>

【旅メモでのコメント】

エビ男さま

オハヨーです(^^♪

>で、、おなじみラニカイビーチ↓
ラニカイの写真と最後の写真がとっても気に入りました(^O^)/


リーブーさん 2010年8月8日 10:57

コメントありがとうございます
現在ipadで書いてます。。 なかなかです
と、、さっそくのコメントどうもです
ラニカイいいですよねー ああーここに住みたいものです
どうして、オアフの海はみてるだけでもたのしいんでしょうか?
癖なってとうぜんかなっと、、、


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月8日 12:53

エビ男さま

そりゃー、こんなハーバーの夕暮れの景色を毎晩見れるんでしたら幸せですよ。「ハワイの物件が欲しい」・・・金もないのに、そういう気になりますよね。

それとラニカイ。カイルアもマカプウもそうですが、東沿岸のビーチは本当に美しい♪いつかは、1泊でいいので、ワイキキから離れ、カイルアに宿泊してみたいと思っています。ここには、美味いものがたくさんありますしね♪


taka912さん 2010年8月8日 16:59

taka912さん
コメントありがとうございます
>そりゃー、こんなハーバーの夕暮れの景色を毎晩見れるんでしたら幸せですよ。「ハワイの物件が欲しい」・・・金もないのに、そういう気になりますよね。

そういう気になりますよね~~~ よくわかります。。。

>それとラニカイ。カイルアもマカプウもそうですが、東沿岸のビーチは本当に美しい♪いつかは、1泊でいいので、ワイキキから離れ、カイルアに宿泊してみたいと思っています。ここには、美味いものがたくさんありますしね♪

そうなんです、H3とかパリハイウエイを通ると、東のビーチにはいけませんので
この東ビーチはダイヤモンドヘッド周りで1日かけてまわると、あれこれ楽しいと思います。。。 の~~んびり~~したくなって当然です。。
美味いものもあるし~~ いやはや、、 考えるだけでたまらんです


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月8日 19:08

青い空に青い海・・・もちろん、湿度は低い!=ここが日本との根本的違い;;;
いいなぁ~。また、いきたいなぁ~
伊勢は暑かったですにゃ(T_T)
夕焼けもキレイ!


にゃんことにゃん助さん 2010年8月9日 00:31

にゃんことにゃん助さん
コメントありがとうございます~~~
>青い空に青い海・・・もちろん、湿度は低い!=ここが日本との根本的違い;;;
そうなんですよね~~~~  青なんです。。。 またラニカイの海は緑なんです。
>いいなぁ~。また、いきたいなぁ~
また行きたいです~ 

>伊勢は暑かったですにゃ(T_T)
日本中暑いので、、はあ~~となりますね~

>夕焼けもキレイ!
風の強い日は夕焼けがきれいだと、言う人がいます。。
そうなのかも知れません、、 貿易風にさらされているハワイだからきれいなのかも。。  また 行きたいものです。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月9日 05:13

こんにちは、みやびでございます♪

やっぱり、ハワイの海はいいですね~☆
見てるだけで元気がもらえます。
レンタカーがないと、なかなかワイキキビーチ以外に行く機会がないのですが、いろんなビーチに行ってみたくなりました。
ハワイ・・・今度はいつ行けるのやら・・・。

みやびでした♪


ゲストさん 2010年8月9日 13:22

追いつきました娘でゴザイマス!(笑)

ラニカイ、マジで美しすぎるっ☆☆☆
ココってばシャワーとかはナイんですよね??
今年、絶対カイルア飛び込もう作戦なんですケド・・・
やっぱりラニカイは駐車場ナシだし厳しいっすかね??


お気楽母娘二人旅さん 2010年8月9日 23:36

みやびさん
コメントありがとうございますー
ハワイの海はみてるだけでも良いと思います。
まだまだたくさんのビーチがあります
色々いって見たいですねー
みやびさんもぜにっこさためて、ハワイに行ってください
しかし、
今度はいつ行けるんでしょう?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月10日 04:01

お気楽さま
コメントありがとうございます
ラニカイはいい海です
人が少ないので、といってもそれなりにいますが
無人のラニカイビーチを撮すには辛抱辛抱です
で、シャワーはありません 日本とおなじですが、
ビーチパークになると設備が整ってますw
カイルアから歩くにはちょっとつらいですね。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月10日 04:07

エビ男さま

自分なんて、カイルアショッピングセンター→ラニカイを徒歩。

ラニカイ→カイルアショッピングセンターはバスでしたが、
カイルアショッピングセンターとカイルアビーチパークの往復は徒歩。。

帰りのバスは、快く死ねます(笑)


taka912さん 2010年8月10日 19:36

Taka912さん
コメントありがとうございます。
カイルアショッピングセンターからカイルアビーチまでそこそこあります
やるもんじゃーありますね
おそらく、川沿いのビーチまではめちゃ遠いのでカイルアでも
北側かな?
どちらもいいビーチです 間違いありません
また ぶらぶら行きたいですね


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月10日 22:08

エビ男さん、やっぱり暑いもんは暑いですよ(笑)
でも青い海はきれいでいいですね。
上海の海は飛行機から見たら茶色かった!!
そして、ハワイなら諦めもつく熱射病寸前の暑さも上海じゃ文句タラタラでてしまう!!(笑)

比べてどうなるもんでもないけど・・・。
やっぱりハワイの勝ちでしょうね☆


ころちゃんさん 2010年8月12日 17:07

ころちゃんさん
コメントありがとうございますー
えー、夏にハワイに行くといかに日本が暑いか思い知らされます
避暑はハワイがおすすめです

昨年秋に上海に行きましたが、ハワイの海の色は間違いなく勝ちです
上海のレポート楽しみですーー


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月12日 18:00

エビ男さま

ステキ!ステキすぎます!!
写真を見てこんなにワクワクするの久しぶりです☆
シメの2つも絶景ですね。


てぃなさん 2010年8月13日 12:18

てぃなさん
コメントありがとうございます~
>ステキ!ステキすぎます!!
ハワイ通のてぃなさんに、喜んでいただいてうれしいです  <(_ _)>
>写真を見てこんなにワクワクするの久しぶりです☆
>シメの2つも絶景ですね。
シメの2枚は個人宅からなので、通常みれない景色です
毎日見ていらっしゃると思うと、、、うう・・うらやましいです


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月13日 13:26

初めまして。
素敵な絵葉書に心癒されました~。
上手な方ってサラサラァっと描いてしまうのですよね。才能が素晴らしいデスっ!

ところで私メ来月にオアフ島へ行きます。
同行者の希望で全米1ビーチのラニカイへ行きたいとリクエストが。。。
私メ、何度かハワイへは行っているのすが、いつもカイルア止まりなんですよね。
ラニカイは駐車場が無いのがデメリットで、、、
やっぱりカイルアビーチから歩いて行くのがベストですかね!?


A型ときどきB型女の旅日記さん 2010年8月25日 16:32

A型ときどきB型女さん
コメントありがとうございます

>初めまして。
こちらこそよろしくお願いいたします

>素敵な絵葉書に心癒されました~。
そういって頂けると、うれしいです。。。
もうちょっと出そうかという気になります。。。

>ところで私メ来月にオアフ島へ行きます。
おお~~~すばらしい~~

>同行者の希望で全米1ビーチのラニカイへ行きたいとリクエストが。。。
私メ、何度かハワイへは行っているのすが、いつもカイルア止まりなんですよね。
カイルアの川沿いの駐車場からラニカイまでは車で5分くらいです。

>ラニカイは駐車場が無いのがデメリットで、、、
そうですね~~  だから人も少ないので。。

>やっぱりカイルアビーチから歩いて行くのがベストですかね!?
私なら、歩いていくような事はしません。
車を停めるのが気になるようなら、タクシーを呼ぶってのはどうですか?
(ラニカイでタクシーを呼んだことはありませんが、ポニーなら来るかも)
ですが、歩かないでください。。私なら倒れます。。。(まじ・・・)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月25日 19:19

素晴らしい!

これぞハワイ♪

車がないので多分無理だと思いますが・・・行ってみたいです


食いしん坊ママさん 2011年6月1日 22:11

食いしん坊ママさん
コメントありがとうございます~~
>素晴らしい!
でしょ~~ ハワイのビーチはどこも素晴らしいです
>これぞハワイ♪
私は泳がないのですが、、見てるだけでもたまりません
>車がないので多分無理だと思いますが・・・行ってみたいです
バスで行く方法があるようですが、、バスには一度も乗ったことがないので
アドバイス出来ません、、 <(_ _)>
近々ハワイに行かれるのかと思うと、羨ましいです
ワイキキから東へも隠れたビーチがあります
バスでも、タクシーでも行けます ダイヤモンドヘッドビーチなどどうでしょう?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年6月2日 05:11

カフク・エビ男さん
はじめまして、YAHOOを検索中に見覚えのある写真を見つけました。
ワイマナロビーチのビーチハウスの写真です。どこにでもあるのかもしれませんが、私にとって思い出の風景です。
昨10月にモアナサーフライダーで挙式し、フォトツアーで訪れました。
私の写真と同じ場所だと思い確認したところ、サーフボードまで同じように写っていました。
懐かしいやら、嬉しいやらで書き込みさせていただきました。

GRANPA


ゲストさん 2011年8月12日 16:46

GRANPAさん
コメントありがとうございます~~~ <(_ _)>
>はじめまして、YAHOOを検索中に見覚えのある写真を見つけました。
キャッチ ありがとうございます~~ 
>ワイマナロビーチのビーチハウスの写真です。どこにでもあるのかもしれませんが、私にとって思い出の風景です。
なかなかのビーチだと思いますよ~
>昨10月にモアナサーフライダーで挙式し、フォトツアーで訪れました。
おめでとうございます~~~  オアフのフォトツアーってのがあるんですか?
しりませんでした、、オアフでツアーには行くことがないので・・・
>私の写真と同じ場所だと思い確認したところ、サーフボードまで同じように写っていました。
はい、あのサーフボードはライフガード用です、、 レスキュー用なのでいつも同じ場所にあります
他のビーチの監視塔よこのサーフボードも同じです
>懐かしいやら、嬉しいやらで書き込みさせていただきました。
ありがとうございます~~  オアフのビーチにはあちこち行きました
写真をとりそこねた場所もたくさんあります
泳ぐわけではないですが、、すこしの間、ビーチを見ると癒されます・・
オアフは行きやすい場所ですので、ぜひ、積み立てでもして思い出の場所をもう一度踏みしめてください(リピータになります)
今後ともよろしく お願いいたします <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年8月12日 19:11

こちらにも・・・

すごーい綺麗なビーチですね。

合成写真かと思いました(あ、すみません、最高の褒め言葉として受け取ってください、あり得ない綺麗さです!)。

こんなビーチ見てみたいです~
日本じゃ絶対無理ですものね。

こんなんじゃハワイは無理かも?と先日思っていたのですがこの写真見たら絶対に行きたいです!
明後日友達に会うので、こちらの写真をコピーして持って行きます!
絶対に大騒ぎしそう・・・ダイエットにも拍車がかかります♪

そっか・・・大都会ですものね。
夜景も綺麗です。
同時にこの景色が見られるのでしょうか・・・すみません距離感が全く分かりません。

というか行く時期さえもあっているのかどうか・・・夏じゃないとこの海の色は無理でしょうか?
10月じゃ遅いでしょうかね・・・?


rika41*さん 2012年5月27日 09:59

rika41さん
コメントありがとうございます~~~
>こちらにも・・・
>すごーい綺麗なビーチですね。
オアフ島のビーチはワイキキとノースだけではありません
最近人気なのがカイルアビーチですが、ツアー客などもいてたくさんの人です
特に、土日曜は人が多すぎて、トイレも汚れており、お勧めできません。。。
人が少ないとビーチを独り占めした気分になり最高です
ワイマナロビーチも良いですね、、サンディビーチは波が高いようです。。
私は泳ぎませんが、、、
H3ハイウエイを北に向かって走り、ハレイワタウンを右に行くと、サンセットビーチなどがあります
これも良いと思います
また右に行かずに左に行くと、とたんに人がいなくなり、ビーチを独り占めできますね
ランチをするには最高だと思います。。
           ↓に続く


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年5月27日 11:37

rika41さん
         ↑続き

>合成写真かと思いました(あ、すみません、最高の褒め言葉として受け取ってください、あり得ない綺麗さです!)。
オアフの海岸線をレンタカーで走りながら、ビーチホッピングは楽しいと思います。
>こんなビーチ見てみたいです~
>日本じゃ絶対無理ですものね。
オアフでは簡単に見れますね・・・
>こんなんじゃハワイは無理かも?と先日思っていたのですがこの写真見たら絶対に行きたいです!
>明後日友達に会うので、こちらの写真をコピーして持って行きます!
>絶対に大騒ぎしそう・・・ダイエットにも拍車がかかります♪
ただし、あまり田舎過ぎると、、ちょっと危険な感じもしますので、そこらは様子をみながら、が良いと思います
まったく人がいないのもよいですが、、問題です。。
>そっか・・・大都会ですものね。
>夜景も綺麗です。
>同時にこの景色が見られるのでしょうか・・・すみません距離感が全く分かりません。
夜景は知人のコンドミニアムの部屋からで、石原裕次郎が最初に購入したコンドミニアムと同じ建物だそうです
これに近い景色はプリンスホテルだと実現します。
オーシャンビューでは無く、オーシャンフロントです
夜は海がまっくらになりますが、プリンスホテルだとヨットハーバーの明かりがばっちりです。。
>というか行く時期さえもあっているのかどうか・・・夏じゃないとこの海の色は無理でしょうか?
年中大丈夫です・・・
>10月じゃ遅いでしょうかね・・・?
ワイキキだと夏の夕日は海に落ちません、、冬だと海に落ちますので、、夕日もねらうなら、11月~3月あたりがよいかと(記憶で書いていますので、ネットで調査ください)
では、良いビーチがたくさんありますので、
楽しんでください・・ <(_ _)>
ちなみに、6月22日からオアフに行ってきます~
(おさきに~~~ (⌒▽⌒)!)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年5月27日 11:37

カフク・エビ男(おとこ)さん
 
こんにちは~色々ご指導ありがとうございます。

そうですよね、綺麗なビーチもやはりそこは外国・・・気を付けないといけませんよね。
先日、友達にこちらの旅メモの写真を見せたら本当にうっとりしていて「絶対に行く!」ということでトントン拍子に決まりました。(いつもは優柔不断な2人)
ただネットのフリープランだとお値段はお安いのですがやはり心配・・・なんといっても友達は初海外だし私もほぼ同じような感じなので・・・
安心料と思ってJTBのよくばりプランというので行くことにしました。
オプショナルツアーで色々あるようなのでそちらを吟味したいと思います。
レンタカーなら色々行けそうですが、さすがに無理そうなので^^;
とりあえず今回は行けるだけで良いかな~(ある意味海外旅行のリハビリ)と・・・
きっと一度行くとまた行きたくなると思うのでその時には自分で動けたら良いな~と思います。

ありがとうございました。
22日からハワイなんですね、楽しんできてください♪


rika41*さん 2012年6月4日 14:40

rika41さん~~
コメントありがとうございます~~~
>そうですよね、綺麗なビーチもやはりそこは外国・・・気を付けないといけませんよね。
ですが、、数人で行けば大丈夫だと思います
そこは米国でも安全なハワイですから。。車を運転していてもわかりますよ~
>先日、友達にこちらの旅メモの写真を見せたら本当にうっとりしていて「絶対に行く!」ということでトントン拍子に決まりました。(いつもは優柔不断な2人)
おお~~っ いってくださいなあ~~
当方の下の娘は同じ時期にアンコールワットだそうです。。
昔から、エジプトだのイタリアの青の洞窟だのとパワースポット系が好きらしい・・・<(_ _)>
>ただネットのフリープランだとお値段はお安いのですがやはり心配・・・なんといっても友達は初海外だし私もほぼ同じような感じなので・・・
>安心料と思ってJTBのよくばりプランというので行くことにしました。
そうですか・・・ 運転手をお願いしてわがままプランてのもありますよ
ビーチホッピングもお勧めですが、、最初は無難にお勧めコースが良いかもしれません
>オプショナルツアーで色々あるようなのでそちらを吟味したいと思います。
オプショナルツアー・・なんという響きでしょう。。永い間いってませんが
嫁殿はフルーツツアーに行ってご満悦でしたよ~~
>レンタカーなら色々行けそうですが、さすがに無理そうなので^^;
>とりあえず今回は行けるだけで良いかな~(ある意味海外旅行のリハビリ)と・・・
>きっと一度行くとまた行きたくなると思うのでその時には自分で動けたら良いな~と思います。
絶対に、、リピーターになりますよ、そのうち、、病気に。(⌒▽⌒)!
>ありがとうございました。
>22日からハワイなんですね、楽しんできてください♪
はあ~~い 治療?に行ってきます~~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年6月4日 22:15

ありがとうございます!

カメラに人が写りこまないのを狙ったんですね!
それにしても、いいショットですね!

ヨットがいい!

周りに人がいるとは思えない静けさですね!


白い孔雀さん 2015年9月9日 17:51

↑訪問ありがとうございます~~~
ラニカイは中々のタイミングで撮影出来ました・・
まだ、時間帯によっては人が少ないときがありましたからラッキーです


カフク・エビ男(おとこ)さん 2015年9月13日 06:39