カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2010年7月17日~2010年7月25日

何度見てもビーチは癒されますね~

前回に続いて、ビーチを紹介したいと思ってますが、、
順不同で、、、
最初は、この景色、、、東周りでカイルアに行く途中に見かけます
入江なんですが、、この入江がラニカイとかカイルアに続いているんです
で、、この景色を右手に見ると、、おお~~ となるわけです
Ka'elepulu Pond です↓

イメージ 2


で、これがカイルアビーチです↓

イメージ 3

カイルアビーチはかなり長いのですが、川沿いにある駐車場がメインです。
で、、駐車場付近にはトイレやシャワー設備が整っています
ビーチパークですから。。。
で、他には駐車場がありません、、、北側のビーチへ行くには当然
路上駐車です、、、まるでラニカイのビーチに行くような路地を抜けてビーチにでます。。。(今回は正規駐車場へ、、)
で、この写真の右側がラニカイビーチです、、次回紹介したいと思います。。

で、今度はいきなり、、、Kaloko Point です↓

イメージ 4

場所はサンデイビーチパークの隣ですが、、溶岩がどっさり~です
景観ポイントとして整備されていますので、ツアーも立ち寄るようです。。
(当然、デカイ駐車場&トイレあり~~~です リムジンもOKです)

イメージ 5


で、次ですが、これはお馴染みのクヒオビーチです↓

イメージ 6

ワイキキビーチの東側の隣ですが、サンセットを簡単に楽しめます
素敵な夕日を十分に堪能できます。。(絶対おすすめです)

イメージ 7

こんな写真も簡単にゲットできます。。
オアフ島では南側のビーチの代表です。。(他にもありますが)
で、、、夏は西側に日が落ちます、冬は南側に日が落ちます。。。
今回は西側に日が落ちているのですが、、、この夕日が画面左側に移動した写真も、、またまたいいんですよね~~~  <(_ _)>

イメージ 8

いやあ~ ハワイっていいなあと思う瞬間です。
空に見えるのは液晶画面の抜けではありません。。
れっきとした月なんです。。。 <(_ _)>

次いきましょ~~~っ!!
で、、こちらは、東のビーチですが、、
場所でいうと、シーライフパークのちょうど前です
Makapu'u Beach です。↓

イメージ 9

ここもトイレやシャワーの設備が整っています。。
(すんごいですね~~ そこらじゅうに無料で。。。)
シーライフパークに行く人は見向きもしませんが、オアフの最東の岬なんです。

セスナとかの軽飛行機で飛んでいるときは管制塔にマカプウを通過したと報告をする場所でもあります。
ここを過ぎて東海岸側は、風がやわらかくなります。。。
南側のダイヤモンドヘッドの下に良い波が来るのが当然なのかもしれませんが
このマカプウ岬を超えてしまうと、風は穏やかになるんですよ~~
(とんだらわかる。。。んです)

で、今度はいきなり、西側のビーチへ・・・・
Mokule'ia Beach Parkです

イメージ 10


パノラマ風にすると↓(接合部が見え見えですが、、)

イメージ 11

嫁殿いわく、ここの砂は違うそうです、、、足が深くめり込むくらい柔らかいそうです。。。おそらくオアフでも、これほどの柔らかな砂のあるビーチはあまりないのかもしれません
(あくまで個人的な感想なので、話半分で、、( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪)

今日も、たあいのないビーチの話にお付き合いいただき
()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄)ノ ドモドモ でした。。

本当は場所とかの順番にすれば良かったのかも。。。
アルファベット順って、、ややこしかったかなあ~~~

【旅メモでのコメント】

エビ男さま

こんばんは~♪

あの楽しみにして行ったハワイには残酷にも、帰りが有るのですよ~ん。

日本に帰って来てからハワイの素敵な時間を忘れられなくて、
また行きたくなるんですよね~!!

>オアフ島では南側のビーチの代表です。。(他にもありますが)
で、、、夏は西側に日が落ちます、冬は南側に日が落ちます。。。
↑初めて知りました(^O^)/。。。。(無知なもので。。。)

次回は参考にしたいと思いますが、夏・冬は日本の基準でしょうかぁ~
ハワイにも四季が有るのですか?一年中夏だと思ってましたわ~

私は8月下旬に妹とソウルに美味しい物を食べに行ってきます~。


リーブーさん 2010年8月7日 22:03

リーブーさん
コメントありがとうございます~~~
ハワイは帰りがあるんですよね~~ つつつらい帰りが。。。
サンセットなんですが 夏は西側に日が落ちるので、クヒオビーチからだとシェラトンに近いところで日が沈むのでいい写真になります
あまり南側に落ちると、海と夕日だけの写真になるので、、、
ところが冬は南に落ちるので、、アロハタワーの下の通路に夕日が入ります
まるで、ランタン、のようは、、すばらしいショーですよ~~~
夏、冬は日本の基準で~す


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月7日 22:14

エビ男さま

ひゃ~~、すっげぇぇ!

オアフの各ビーチ、目白押し♪

個人的にはマカプウが一番好きなんですけど♪
サンディービーチで写ってるラビット島。これまた、、きゃーー♪

いやぁ~~、自分のより、こっちの方が涼めます♪


taka912さん 2010年8月8日 07:41

taka912さん
コメントありがとうございます
>ひゃ~~、すっげぇぇ!
いやあ、、そう言っていただけると、、うれしいです
>オアフの各ビーチ、目白押し♪
今回も予定無し、ぶらぶらしてましたので、あちこちのビーチを除きました
泳いだわけではないですが、、休憩にちょうどよいですね。。。

>個人的にはマカプウが一番好きなんですけど♪
>サンディービーチで写ってるラビット島。これまた、、きゃーー♪
ラビット島、がすんなり出てくるとは、、やはり詳しいですね~~
>いやぁ~~、自分のより、こっちの方が涼めます♪
おお~ そう言われると、ビーチ連続アップしなくては、、、


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月8日 08:54

キタァァァ!サンセット☆☆☆
実にステキでございます♪
でもってこの時の風がまた気持ちイイっ!
たまら~ん!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2010年8月9日 23:31

お気楽様
いつもありがとうございます
いつものサンセットです
何度見ても、何所の夕日もハワイだといいですよねー
癖になりました? やっぱり。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月10日 05:00

エビ男さま

カイルア、私の写真と同じビーチと思えません!!
本当にキレイさが伝わってきます。うっとり。。

そして、Mokule'ia Beach Park って初めて聞きました。
奥さまのコメントも気になります。
夕方にビーチ散策したいです~~☆


てぃなさん 2010年8月13日 12:15

てぃなさん
コメントありがとうございます~
>カイルアは人が多すぎで、、人のいないビーチの撮影は無理だと
あきらめました。。 従って、今年のカイルアは1枚だけ・・・
でも、海の色は緑ですよ・・  ラニカイも緑。。。
青もいいですが、緑もいいね~~
モクレイビーチパークはノースからカエナポイント向けの途中にあります
ちょうど、飛行場の前です。。
セイル・プレーン(グライダー)の練習飛行をしていれば、一緒に見れます・・
ノースの立ち寄り先としてもいいかもです。。。(近いです)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月13日 13:35