カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2010年7月17日~2010年7月25日

ホノルルの漁港。Fresh Island Grill前の夕日をお楽しみください

ここ。ハワイ(ホノルル)の漁港には プレートランチのお店と釣り道具を売っているお店と、そして食事が出来るお店の3軒があります
プレートランチのお店は安くてうまいらしく、お客さんが固まっていました。
そのランチ店より15Mほど海側にあるいていくと、サンセットが見えます。
7月は北よりに夕日が落ちるので、ちょうどよいと思います
これが、年末~1月になると、南に夕日がおちるので
どうでしょう?  いちど比べてみないと・・・・

まず、釣り道具屋の前の、5時半、の雰囲気、、、↓

イメージ 2

そして、6時半過ぎの雰囲気↓

イメージ 3


では、一気に海側の写真をごらんいただきましょう~

イメージ 4

↑月があったのを、、気がつかなかった。。。(ミス)

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


その後、雨模様となりました。。。

では、これをもって、速報版は終了いたします
ビーチとかの写真は、後日整理をして、ご紹介したいと
思います。。
いろいろ御付き合い頂きありがとうございました。。
カフク・エビ男@ワイキキ 2:20AM

【旅メモでのコメント】

エビ男さま

最終日となれば、寝てはいられないですよねー(T_T)

現在、ハワイ時間土曜日11:20頃。空港に到着でしょうか。
レンタカー、問題なしにスムーズに行ってるといいんですけど。。

↑の風景、素朴な雰囲気がとてもいいです♪
アロハタワー近辺よりこっちの方が、自分的には好きですねー。

レンタカーのありがたみを実感します。。

なんにせよ、、、今回の渡ハでバッテリーはすかすかになったと思いますので、
日本にて次回の渡ハまで充電なさって下さいませ。
自分のバッテリーは10分の3まで溜まってます。。先が長すぎる。。(^-^)/


taka912さん 2010年7月25日 05:26

はいっ、追いついておきましたデスっ!

そ・し・て
お帰りなさいませぇー!
ぎゃははっ♪
我が国ムシ風呂ニッポンはさぞかしサイコーに心地良いでございましょ?(笑)

<追伸>
帰りの高速は無事だったコトを祈る!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2010年7月25日 23:47

taka912さん
コメントありがとうございます~~
>最終日となれば、寝てはいられないですよねー(T_T)
そうなんですが、早起き(6;30)して、カフェ・KAILAで
朝食をいただきました。。。
その後、宿に戻って。。。パッキング・・・・
車を返す時にもコメント無く、、無事終了・・・
>現在、ハワイ時間土曜日11:20頃。空港に到着でしょうか。
>レンタカー、問題なしにスムーズに行ってるといいんですけど。。
スムーズに返却しました。。。  
道路はまったく込んでおらず、、H1に乗ったら12分もかからず、、
空港着。。。
ホテルコンドからだと、20分ちょいだったか。。。
車を返すまで30分もあれば・・・OKでした
ただ、余裕は必要だと思います。。。
>↑の風景、素朴な雰囲気がとてもいいです♪
>アロハタワー近辺よりこっちの方が、自分的には好きですねー。
アロハタワーは太陽が南側に沈む12月、1月のころが良いとおもいます
>レンタカーのありがたみを実感します。。
たしかに、便利です。。。 
車の出し入れ回数に関係の無い駐車場もメリットでした

>なんにせよ、、、今回の渡ハでバッテリーはすかすかになったと思いますので、
日本にて次回の渡ハまで充電なさって下さいませ。
そうさせていただきます~~
>自分のバッテリーは10分の3まで溜まってます。。先が長すぎる。。(^-^)/
おお~ 早くも チャージが順調のようで・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月26日 01:31

お気楽さま
コメントありがとうございます
>そ・し・て お帰りなさいませぇー! ぎゃははっ♪
帰りたくないのに、帰ってしまいました。。。
>我が国ムシ風呂ニッポンはさぞかしサイコーに心地良いでございましょ?(笑)
なかなかの蒸し風呂、、、なんとかして欲しいものです。。。(汗)
<追伸>
>帰りの高速は無事だったコトを祈る!(笑)
すこし、飛ばすと 宿から22分で車返却場まで着きます
30分あると、余裕かな??  で1時間前にチェックアウトすればOK
ということになります。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月26日 02:16

カフク・エビ男様

おかえりなさ~い!
帰りとかも車だと時間がゆっくり出来ていいですね。
車で行動したいんですけど・・・びびっております。。

最後の写真のサンセットはすごくいいですね♪

おっちゃんでした。。


ゲストさん 2010年7月26日 14:39

こんにちは、みやびでございます♪

お帰りなさ~い!
ご無事のご帰国、何よりでございました。
きっともはや「ハワイ行きたい病」を発症されてることでしょう(笑)。
今回は「エビ食べ歩き」の記事が少なかった様に思うのですが、千房のランチは行かれましたか?

みやびでした~♪


ゲストさん 2010年7月26日 17:30

おっちゃんさん
コメントありがとうございます

>おかえりなさ~い!
暑い所に、やむを得ず帰ってまいりました。
>帰りとかも車だと時間がゆっくり出来ていいですね。
>車で行動したいんですけど・・・びびっております。。
一度、味をしめると病みつきになります。
今回はホノルルの道をかなり覚えてしまいました。

>最後の写真のサンセットはすごくいいですね♪
ありがとうございます~~
ビーチの写真もアップしようと思ってます


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月26日 18:29

みやびさん
コメントありがとうございます

>お帰りなさ~い!
>ご無事のご帰国、何よりでございました。
は~~い  やむを得ず帰ってまいりました。。
>「ハワイ行きたい病」を発症されてることでしょう(笑)。
どきっ!!  次回は、、いつ? などと心の中で葛藤が・・
>今回は「エビ食べ歩き」の記事が少なかった様に思うのですが、千房のランチは行かれましたか?
エビはあちこちで食べました。。
やはり、うまいです・・  なぜかカラカウア通りには行かずじまい
DFSやインターナショナルマーケットやモアナ・サーフライダーあたりは一切近寄ってません。。。
脱ワイキキするつもりはなかったのですが。。。
ワイキキは、車で行くところではないので。。。
バス、トロリーにも一切乗車してないんです。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月26日 18:34

エビ男さま

さすがに今日は仕事を早々に引き揚げた模様。今頃、爆睡か。。(大笑)

今日もコ○○ナとコンタクトをとっていました。次回の渡ハの後半戦は、決着♪
ワイキキ→コ○○ナ、コ○○ナ→空港は、、、なんと!リムジンのお出迎え♪
そればかりか、ヒルトンの朝食ビュッフェやセルジオス&紅花などでのご夕食♪
↑ヒルトンの150ドル分、有効活用♪
アラモアナのフードランドでは、海鮮系食材をごっそりと、コオリナのBBQ施設に持ち込み。。
↑アラモアナの100ドル分、有効活用♪

きゃーーー、贅沢~♪
初めて、、、B級脱出?。。この日をどれだけ待ち望んだことか。。(大泣)

しかし、お正月編で準備したキャッシュ1000ドルが残り229ドル。
これでお正月6泊+GW10泊+次回9泊を賄おうとしてるんだから。。

我ながら「すげぇ~~」と感心してます(大笑)


taka912さん 2010年7月26日 20:39

TAKA912さん
コメントありがとうございます
>さすがに今日は仕事を早々に引き揚げた模様。今頃、爆睡か。。(大笑)
ご指摘のとおり、時差ぼけ解消に努力をいたしておりました。
>今日もコ○○ナとコンタクトをとっていました。次回の渡ハの後半戦は、決着♪
>ワイキキ→コ○○ナ、コ○○ナ→空港は、、、なんと!リムジンのお出迎え♪
○○=オリ でしょうか??  今回、立ち寄ってみましたが
いい雰囲気ですね。。
動かずに、過ごすのであればよさそうです
近くにもショッピングが出来るところもあるし。。

>そればかりか、ヒルトンの朝食ビュッフェやセルジオス&紅花などでのご夕食♪
↑ヒルトンの150ドル分、有効活用♪
かなり、ゲットしてますね・・・
>アラモアナのフードランドでは、海鮮系食材をごっそりと、コオリナのBBQ施設に持ち込み。。
↑アラモアナの100ドル分、有効活用♪
なるほど、、ジャグジー横でBBQざんまいできますね~

>きゃーーー、贅沢~♪
贅沢だとおもいますよ。。。
BBQサービスをアラモアナ・ビーチパークで依頼すると、どれだけ費用がかかるか・・・・

>初めて、、、B級脱出?。。この日をどれだけ待ち望んだことか。。(大泣)
いよいよ、有名店のA級でなく、本物のA級グルメですね~

>しかし、お正月編で準備したキャッシュ1000ドルが残り229ドル。
>これでお正月6泊+GW10泊+次回9泊を賄おうとしてるんだから。。
>我ながら「すげぇ~~」と感心してます(大笑)
しかし、よく貯めてますね~  いやはや 降参です。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月27日 07:47

エビ男さま

おかえりなさい!!
速報ありがとうございました!って、私はPCあけるのさぼったりで
速報に追いついていなかったんですが・・・

これからまたまたUPしていただけるのですね。
楽しみ♪

私も今日ハワイのお土産にマカチョコをいただいて
少しハワイ気分に浸りましたよ!


レーオさん 2010年7月27日 21:11

レーオさん
コメントありがとうございます~~
>速報ありがとうございました!って、私はPCあけるのさぼったりで
>速報に追いついていなかったんですが・・・
いえいえ、おひまなときに、ちら~~っと見てハワイ病になっていただけると幸いです
>これからまたまたUPしていただけるのですね。楽しみ♪
はい、ハワイでは速報がノルマになっており、かなり頑張ったというか飲みながら、、やっておりました (笑)
>私も今日ハワイのお土産にマカチョコをいただいて
>少しハワイ気分に浸りましたよ!
おお~~ 最近のハワイのマカチョコはお安い銘柄が増えてます
とうぜん、激安を1箱事前購入して、これならだいじょうび~で
大量購入してます、、安くとも一人前のマカチョコです
サイズがちっと小さい、、マカデミアンガ小さくはずかしそうなだけです
(と言い聞かせて購入してますが、、安くともハワイです)
マカチョコは定番中の定番ですが、、、最近静かなブームになっているのがパンケーキ粉のお土産です。。。いや~~いけまっせ^~~
(エビの保証付き)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月27日 22:03

もう一度、読み返してます。

Fresh Island Grill。
再開発後のPier38に出来たお店だったんですね。

この界隈で有名なのは、昔ならNico's AT Pier38。

食べ較べしたいものです。


taka912さん 2010年12月3日 21:43

Taka912さん
コメントありがとうございます
そうですね、nicoですね。。
でも雰囲気で、二度行きました
ディナーでは日本人のご夫婦にお会いしました
狙ってこられてましたが、そういう人が来るんだなーと
また行きたいお店ですね
ちょっと足の問題がありますが。。 現在玉造温泉です


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年12月4日 17:15