カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2010年7月17日~2010年7月25日

チャイナタウン 福臨門 飲茶
オアフ島のチャイナタウンにある福臨門、、飲茶ざんまいを、、
2人ではあれこれ食べれません。。。
大人数で行くことをお勧めしますが、、、

今年もハワイ最終日、、、やっぱり福臨門の飲茶が食べたい
ということになり、またまたチャイナタウンへ
車を止めて、まっすぐに福臨門へ、、ロイヤルキッチンの50M南です。福臨門の前から出雲大社の屋根が見えます
おなじみ福臨門の店構えは↓

イメージ 2

お店の前から左前方を見ると↓

イメージ 3

前が川で右前方に出雲大社の屋根が見えます
さて、2人で昼食です。10時にちょっとエビのフライとポテトを食べているのであまり食べられそうにありません
最初に選んだのが↓

イメージ 4

セイロの大きさが違いますね
小さいほうがMEDIUMで1セイロが2.4$
大きいほうがLARGEで1セイロが3.45$です
ワゴンで飲茶をもってくるので、
SEAFOOD SIN MAI 他適当に選びます

イメージ 4

欲しいものがあれば、個別に注文します
上海小籠包を注文、サイズはLARGEで3.45$

イメージ 5

つつみをレンゲの上にのせて破ると、おお~~肉汁が~
まず、レンゲのスープをちゅる~と頂きます。。
昨年、秋に食べた上海の小籠包と遜色ありません
しかも、やすい~~~っ

お次はXO Sauce Intestine。。。
豚の大腸ですが。。↓

イメージ 6

いやあ~~ うめえ~~ これは2.4$
1時前ですが、あいかわらず、お店は中国人で混んでいます
そのなかで異彩を放つ女性3人組、、どうみても
中国人では無い、あきらかにハワイでお仕事をされている
とみえる、おそろいの服を着た女性3人です
エビを中心に食べていらっしゃいました

イメージ 7

精算方法はいたって、簡単です、
サイズ別にカウントしてあるだけ↓

イメージ 8

2人で合計で21ドル弱、、駐車代をいれて22ドルでした。

駐車場のチケットはちゃんとハンコを押してもらいます
1時間までだと1ドルになります。↓

イメージ 9

もちろん、一昨日にロイヤルキッチンと出雲大社に行きましたが、ロイヤルキッチンでハンコをゲット、2時間うろうろして2ドルでした。
レンタカーで行かれる人はハンコを押してもらうのを忘れずに

今日が最終日なので、速報はこれでおしまいになりそうです
今日も、おつきあい頂きありがとうございました

【旅メモでのコメント】

福臨門は香港の支店ですか?
飲茶の高級店ですよね。

いいも~ん☆
来週上海で食べてくるも~んだ!(笑)


ころちゃんさん 2010年7月24日 16:54

ころちゃんさん
福臨門は、香港の支店ではありません
飲茶の高級店でもありません
ハワイのホノルルにある福臨門は。庶民の飲茶の店です
ぜんぜん、違いますが、安くて美味い飲茶の店であることは
間違いないようです。
いわば、飲茶の庶民店ですね  
いぜんお気楽様からも指摘されましたが 普通のお店です・・・・

お~~っ!!  来週 上海??  うげげ~~ 
蟹、、本物の上海蟹 食べておいでよ~~~
偽者の上海蟹が。でまわっているそうな~~  ああ~~くやしい
蟹たべたい~~  (よだれ)

ちなみに、ハワイでは、ふかひれ、、たべれません
法律でフカヒレ禁止となったようです。。 メニューからも除外です
ぜったいに、上海ではフカヒレ食べてきてください~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月24日 20:47

アロ~ハ♪
まろんです<m(__)m>

さすが、エビ男さま~
リアルUP、物凄~く楽しませてもらいましたよん^^
ありがちょです<m(__)m>
またまた、帰ってからのUPも^^楽しみで~す^^


もう、お帰りですね~
日本は物凄く暑いざますよ(>_<)
どうぞ、お気をつけて~
覚悟なさってお帰りくださ~い(^.^)/~~~

まろんは、29日から渡ハします♪
2週間の予定ですが~
そのあと、ロスに足をのばします♪

エビ男さまにのUPは陰ながら拝見させて頂きます^^

では~マハロ♪


ゲストさん 2010年7月25日 00:54

>アロ~ハ♪
>まろんです<m(__)m>

いつもありがとうございます~~~

>リアルUP、物凄~く楽しませてもらいましたよん^^ 
>ありがちょです<m(__)m>
楽しんでいただけて ありがとうございました~

>またまた、帰ってからのUPも^^楽しみで~す^^
帰国後は、青い空と、ビーチを紹介したいとおもいます~

>もう、お帰りですね~
今日、帰らないと、、、(涙)

>日本は物凄く暑いざますよ(>_<)
>どうぞ、お気をつけて~
>覚悟なさってお帰りくださ~い(^.^)/~~~
こちらは、涼しくて、毛布と、布団をかけて寝ておりましたが、、、
ひえ~~~  覚悟は出来ておりません

>まろんは、29日から渡ハします♪
>2週間の予定ですが~
>そのあと、ロスに足をのばします♪

え~~~ 2Wの予定ですか???  うらやましい、、
気をつけて行って下さい~

>エビ男さまにのUPは陰ながら拝見させて頂きます^^
よろしく お願いします


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月25日 01:36

エビ男さま

そうなんですよねー、この福臨門。
たまたま同じ名前ってだけなんですよねー。

今、ワイキキトロリーがこのチャイニーズ・カルチュアル・プラザ近辺に止まらなくなったので、日本人観光客は減ってるかも知れませんねー。

エビ男様とかぶらぬよう、自分はGWで気にいったカントン・ハウスを
行きつけにすることに決めました♪
ここのエビ餃子、今でも忘れられません♪


taka912さん 2010年7月25日 05:09

あのぉ・・・
わたくし娘、マジでチャイナタウンは今まで雰囲気的に怖くてですね
っつーか、出雲大社側から覗く?程度の肝っ玉小さい人間なんですが
でも今年は父上も行くので、何かあったら父上犠牲で行こうかと??(笑)
だってぇー!出雲大社からこのお店見えるんだモンっ!
それで、駐車場なんですケド、カルチュアル・プラザに停めればOKですの??


お気楽母娘二人旅さん 2010年7月25日 23:40

taka912さん
コメントありがとうございます
帰国いたしました。。。(涙)
>そうなんですよねー、この福臨門。
>たまたま同じ名前ってだけなんですよねー。
たまたま同じ名前なのか、狙ってパクッテいるのか? わかりません

>今、ワイキキトロリーがこのチャイニーズ・カルチュアル・プラザ近辺に止まらなくなったので、日本人観光客は減ってるかも知れませんねー。
トロリーで行ったことないので、よくわかりませんが。。。
今回、チャイナタウンには2度行きましたが、日本人は殆ど見かけませんでした、、

>エビ男様とかぶらぬよう、自分はGWで気にいったカントン・ハウスを
行きつけにすることに決めました♪
>ここのエビ餃子、今でも忘れられません♪
カントン・ハウス、、、 次回いってみたいな~と思いますが。。
お腹のサイズに限りがあるので。。。。 うむ~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月26日 01:19

お気楽様
コメントありがとうございます
暑い。。。日本へ帰ってきましたが、、、なんで? 常夏のハワイが涼しいのか
この時期。。いつも、疑問です
>わたくし娘、マジでチャイナタウンは今まで雰囲気的に怖くてですね
っつーか、出雲大社側から覗く?程度の肝っ玉小さい人間なんですが
出雲大社の駐車場に止めてもも、たいした距離ではありませんが。。。
>でも今年は父上も行くので、何かあったら父上犠牲で行こうかと??(笑)
日中では犠牲にならないと思いますが、なぜか川沿いには中国人がたくさんたむろしていらっしゃいます
>だってぇー!出雲大社からこのお店見えるんだモンっ!
>それで、駐車場なんですケド、カルチュアル・プラザに停めればOKですの??
そうです~~~  1Fは殆どがリザーブなので、あきらめて上に停めてください
ちなみに、福臨門とロイヤルキッチン(出雲大社の川向かい)は歩いても1分以内?くらいの距離です。。福臨門から出雲大社に向かう途中にあります
いずれも川沿いですので、間違えようがありません。。。
完全に地元相手の商売ですので、お口の肥えたお気楽様にあうかどうか??
エビは庶民派ですので、めちゃおいしいです。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月26日 01:20

小籠包まで食べてる~ぅぅ(゜o゜)

エビ男さん、正しく食べ歩きハワイですやんっ 笑
いいな~♪


フラフラ・ひよこさん 2010年7月26日 14:13

ひよこさん
コメントありがとうございます
>小籠包まで食べてる~ぅぅ(゜o゜)
この小籠包は300円です・・・
しかも、肉汁がこぼれてません・・・ うめ~です

>エビ男さん、正しく食べ歩きハワイですやんっ 笑
>いいな~♪
正しく食べ歩きハワイ・・ おお~いい響きです
そういわれると、また行きたくなります・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年7月26日 18:41

エビ男さま

なんとリーズナブルな!!
場所もよくわかりました。
ぜひ、ランチでトライしなくっちゃ!!


てぃなさん 2010年8月2日 00:02

てぃなさん
いつもコメントありがとうございます~
チャイナタウンへ行く時は、福臨門でお食事、ロイヤルキッチンでお土産。。。
ついでに出雲大社へおまいり、、、これがいいかもです。。。。
ちなみにチャイナタウンのマーケットで売っていたトウモロコシですが、
触感はモチモチしてるんですが
味は好みでなく、さっぱりでした。。。(涙)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年8月2日 03:07

こんばんわ~♪

近々、ハワイに行く予定なので参考にさせていただきました。
9日もハワイなんて、贅沢ですね・・羨ましい!


食いしん坊ママさん 2011年6月1日 21:55

食いしん坊ママさん
コメントありがとうございます~
>近々、ハワイに行く予定なので参考にさせていただきました。
ええ~~っ! 近々ハワイですかあ? いいなあ~~
>9日もハワイなんて、贅沢ですね・・羨ましい!
今年は、、ハワイに行けそうにないんです、、 そんな私からみたら
食いしん坊ママさんが  贅沢ですね~~ 羨ましい!! です
近況レポートお願いします~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年6月2日 05:01