カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2009年12月26日~2009年12月31日

今回はオアフの写真を加工して
トロピカルな雰囲気になる?

ハワイの写真は毎年おなじパターンが多いので、
今回はちょっとアレンジして紹介したいとおもいます。
そのままの写真もよいですが、アレンジすると
すこし新鮮な感じがします。

最初は、モアナサーフライダーホテルの海側にバニヤンベランダ、、
いまはザ・ベランダと呼ばれています。(確かに、そう書かれていました)
ここも多くの人がベランダの写真を写されています。
とてもいい雰囲気です。。 ニューオオタニのハウツリーラナイのような雰囲気があります
木陰っていうのはとても良いものです。。。 がっ・・・・
今回は室内で、中から窓越しに海を見るシチュエーションです。。

イメージ 2


で、こちらはベランダの中なので
ビーチハウス・アット・ザ・モアナです
天井と窓、そしてテーブルですが、窓越しにヨットが見えます
ちょうとステンドグラスのような雰囲気に見えますが、そんな雰囲気です
(写真を少しアレンジしていますので、雰囲気をお楽しみください)
こちらはあまり紹介されていませんが、雰囲気いいでしょう?
10時過ぎくらいに行くと予約なしでも、席は確保可能だと思います。
この日は日曜で、この席で、遅いブランチを食べたあと、
ベランダにでました。。。  ちょうど11時、お昼前、、、そろそろカクテルたいむ??
ベランダの前にあるのが、ザ・ビーチ・バーです。。。

イメージ 3

いやあ~~ レンタカーを借りず、タクシーざんまいって、昼から飲めますよね、、
うむうむ、ドライブしないときはレンタカー借りないってそれが正解だったか。。
(気がつくのが遅い?)
しかし、オアフ島では飲みながら歩くとか、ビーチで飲むとかはできません
事あるごとに、店にはいって注文しなければなりませんが、それもいいかな~~
で、、、このトロピカルなカクテルは
そそっ。。 モアナサーフライダーですから 
モアナ・マイタイ(MOANA MAI TAI)です
デフォルメしすぎでわからんとですか・・・すみません
あまい~です。。。  エビ的には芋焼酎??が好みですが
昼から飲む???  いえ昼前です。。。。
ザ・ビーチ・バーで、ライブのハワイアンを聞きながら、、
まったり~~~~ いやあ~~~ たまらんです

前回紹介しましたが、今回のオアフで最高の一枚だと思っている
アロハタワー、キャンドル状態。。。 デフォルメすると
燃えてる~~~状態が激しくなりました。。。

イメージ 4

私的にいい写真だと思っているので、品をかえてアップしてますが、、、

では、サンセットをまとめて、、、どうぞ~~

イメージ 5
イメージ 6



定番オアフ島のドールプランテーション
今回はクリスマスバージョンです。。。リースが掛ってます

イメージ 7

ただ、それだけですが、、、、


ハレイワの看板です。 これもおなじみですが

イメージ 8


今回はバイクで行きましたので、バイクも一緒にパチリ。。。

ノースのエビの屋台ジョバンニ(ハレイワ店)もアレンジしました。

イメージ 9

車が曲がって見えます?
(それは、酔っ払っているから?)
毎年撮影してますが、正真正銘の昨年末の写真です。。
しかし、皆さんがエビを召し上がっているところに、バイクで乗り付けると
えらい目立ちます。。。注目度は完全に100%でした。
やかましいのが来た~~っ! ていうか。。。。
なんかきた~~~っ!  ていう感じです。
エビを口にいれたまま、見てますが、、、半分エビが見えとるじゃんか~~でした。

さて、ワイキキの東側です、カパフル通の手前になります。
このお店、ライブをやってましたが、なかなかいい雰囲気でした。
お店の名前は見てのとおりです。
カナダのバンクーバーから来た人とすこし話し込んで楽しみました
お店の看板がすてきだったので、ちょっとデフォルメしました

イメージ 10

どうもTIKIってのは土人の神様って書いてあったと。。。
で、ライブでギターを弾いて、うたっているどう見ても、リーダー(聞いたけど名前忘れた)
CDを売ってます。 なかなか気さくな人でオリジナルCDを1$負けてくれました
実は6$だったが、釣りがなく、、、やったぜ~~ もうかったとなりました
(その前に、席を確保するのにチップで使っていた。。。ないものはない)
本当は(自身は)レゲエが好きだが、商売でライブをしているとのことでした。。
ちなみに、このお店、この日の3時間、たくさんのお客さんがいましたが、日本人遭遇率0%でした。 

最後の写真です
たまにはトロリーもいいもので、ちょっと写してみました、。。。。
(というか、バリバリ撮影してます。。。一応運転手さんに断ってますが、、)
絵画的な構図としては危険な分割手法ですが、、
きにせず見てください

イメージ 11


今回のテーマはトロピカルな雰囲気???
そんな上等なものではありませんが、、、アロハな雰囲気になっていただければ幸いです
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
↑NHKの番組で聞くようなセリフで。。。どうもです




【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

かっこいい~~~~~!!
めちゃアメリカンな感じがよいですね♪
このアレンジってどうやるんですか?
もしかして描いてらっしゃるとかでしょうか。
私の絵のレベルは幼稚園の時に成長が止まったのでヒドイものです。。。。。


スナフキンさん 2010年1月23日 22:27

スナフキンさま
コメントありがとうございます
いろいろ方法がありますが、これはソフトを使用してデフォルメしてます
バーチャルぺインターというソフトですが
水彩とかパステル風とか野獣派(フォービズム)とかできます
写真をそのまま、しても思うようにならない場合は写真をレタッチしたりして
調整してからデフォルメします
個人的にはキュービズム派(ピカソ系)ですが、フォービズム(マチス系)もっ好きなので、しちゃいました。。。
たまにはこんなのもいいですよね~~
今回のハワイでは飲むのが忙しくて、1枚だけしか描いてません。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年1月23日 22:43

エビ男さま

なっ、、、、なんじゃこりゃ?こういうの、ありですか?

こういう絵画を描く人、いますよね。
エビ男さま、ナイスセンス!これは・・・すげぇ。。。感動しました。。
もはやブログのレベルじゃないですね。


taka912さん 2010年1月24日 07:37

カフク・エビ男様

すっご~い@@
なんてはじけた技法!!芸術作品です~~
きれいな配色は御自分できめるんですよね、すごいな~~

TIKIがすごくきになるんですなぜかとても・・


はちこたんずさん 2010年1月24日 10:15

taka912さん
コメントありがとうございます~~
>もはやブログのレベルじゃないですね。
このコメントに感激しております
それはそうと、takaさんにアドバイスいただいた花の里へ
いってきました、、、
プチ・レポートしま~~~す  ではでは


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年1月24日 14:05

はちこたんずさん
コメントありがとうございます~~
TIKIなかなかよかとでした
一応、予約をしていきました
で、嫁殿とゆっくり食事をして、ライブコーナーへ移動
チーフにプライベートチップを渡してお願いしました
おかげで、ボス呼ばわりしていただきました
ハワイでボスって呼ばれたのは初めてだったので
めちゃ嬉しかったです。。。  いい雰囲気のお店です
しかも、割に安いとおもうのです。。
オアフへ行かれる時は是非、ついでに行かれてはどうでしょうか?
(予約が取れないときなど、、ちょっとだけ お勧めです)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年1月24日 14:09

こんばんは♪
……あ、すごいです!!本当に写真なんですか??って何回も確認して見入ってしまいました(笑)いまだに「これほんとに写真??」って感じです(笑)作品集ですね!なんだか額に入れて展示したい感じです☆
おかげさまでエビ男さまのおっしゃる通りハワイアンな気持ちになりました。真冬に真夏気分をいただきました♪ありがとうございます☆
…それにしても…本当に写真なんですか??(笑)


アンニョン!ソウルさん 2010年1月24日 18:25

アンニョン。ソウルさん
コメントありがとうございます
写真をすこし、モディファイしてますので、写真といえば写真
でないといわれれば、そうかも、、、です
でも、フォービズム風はトロピカルになるので、、
、、実は、本日印刷して、フォトスタンドに入れて楽しんでます
>ハワイアンな気持ちになりました
え~ この場合は チョンマネヨ(いいえどういたしまして)
で よかったかな??
得意なのは ヨボセヨ、ノマセヨです  、、、冗談で。。すみません


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年1月24日 19:27

これはすごい!アーティスト・エビ男さまだ♪
TIKIのがすごいかわいいですね~♪
ピカソ系←そんな感じがいたします(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)


Hiroさん 2010年1月24日 23:49

Hiroさん
コメントありがとうございます
Tikiのお店の看板の写真も雰囲気がよかったのですが
ちょっとデフォルメすると、こんな雰囲気になりました
部屋にかざって楽しんでいます
>ピカソ系←そんな感じがいたします(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
一般的にピカソは立体派(キュービズム)なのですが、、
ピカソもキュービズムだけではないので、ピカソ系でもいいかなとも
野獣派(フォービズム)系の雰囲気になっているのでマチス系の
雰囲気かな?と。。。  どっちでもいいかとも思います。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年1月25日 01:25

ゲージツは良く分かりませんが、写真がこんな風になるのは興味深いです。


ほいみさん 2010年1月25日 21:03

ほいみさん
コメントありがとうございます~
ゲージツではないんですが、、 たまには写真をモディファイしても
いいかな~と思います
コメントに困るようなことをして、お騒がせしてます・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年1月25日 21:48

ヨボセヨ、ノマセヨ…3日前に大爆笑しました。次回ぜひ使わせていただきます♪チョンマネヨももちろん正しい使い方です☆
ヨボセヨ、ノマセヨ。ぎゃ(笑)


アンニョン!ソウルさん 2010年1月27日 22:15

アンニョン・ソウルさん
>ヨボセヨ、ノマセヨ…3日前に大爆笑しました。次回ぜひ使わせていただきます♪
おお~ありがとうございます~~~
本場、BUSANで何度もつかいましたが、苦笑いされます。。
うけているらしいのですが、ちょっとタイミングのずれが
あるかもです

>チョンマネヨももちろん正しい使い方です☆
>ヨボセヨ、ノマセヨ。ぎゃ(笑)
最初は ヨボセヨ・・ヨワセヨ と言っていましたが
ノマセヨの方がちょっとだけ効果的なことがわかりました。
ちなみに反切など、無視、、状態で日本語激濁音ざんまいです
ハングルは ??セヨ、、 ??ダ でなんとなく日本語的に
まとまりますが、本場での使用は難しいと思います
一番簡単なのは 日本語が話せる韓国の人につかうと
楽にそれなりに受けます。。。
新しい 和韓語をあみだしたいものです
では アロハゼヨ。。。 (笑)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年1月27日 23:09

カフク・エビ男さま

あ、再び新鮮な笑いのご提供、ありがとうございます。
アロハゼロ。。。。。。。たまりませんね♪(笑笑笑)
和韓語辞典!!期待してます!!!!!!ぜひぜひ。


アンニョン!ソウルさん 2010年1月29日 16:00

カフク・エビ男さま

ずいぶんとご無沙汰です!!
今から読ませていただきます!!
で。。。またまたすごい絵ですね。。。

ハワイ行きたくなりますよぉ。。。


レーオさん 2010年2月12日 20:23

レーオさま
こちらにもコメントありがとうございます~~
トロピカルモードになっていただけたら幸いです
お互いに今年もいきましょ~~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年2月12日 23:01

始めまして僕はフォーブに出会って絵を描き始めました
よかったらホームページを
のぞいて見てください
http://www.takayuki-oekakichamp.com/
「お絵かきチャンピオン小林孝至」でも
検索できますよろしくお願いします
よかったらメール&ホームページにコメントも待ってます


ゲストさん 2010年9月9日 16:31

ゲストさん
コメントありがとうございます
フォービズム風を御理解いただきありがとうございます
私が一番好きなのはキュービズムですが、ハワイには似合いません
フォービズムもとっても好きです
今後ともよろしくお願いします
ホームページにもお伺いさせていただきます


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年9月9日 19:42