カテゴリ:
イメージ 1

エリア:関東 神奈川県 横浜・川崎 横浜市繁華街

旅行期間:2009年9月14日~2009年9月14日

横浜の桜木町にレナーズというお店が出来ていると聞いていました。レナーズはハワイ・オアフ島のカパフル通りにある揚げパンのお店です。
横浜版マラサダとオアフのマラサダ比較してみました。

ハワイの揚げパン(マラサダ)、横浜版です
 
横浜、桜木町の駅を降りてワールドポータスに向かいます。
こんな道を歩いていきます。

イメージ 2

久しぶりのワールドポータスです。開店前なので通りはガラガラです。

イメージ 3

レナーズはワールドポータスの1Fにオープンされていました
なぜか、日本のお店のほうの看板は艶やかですね~

イメージ 4

テーブルの前にはこのような文字が書かれています

イメージ 5

窓がありますが、、、写真ですね~~
実際のカパフル通りのお店では、この風景は見えません
この写真の位置はワイキキからダイヤモンドヘッドをみた写真です。。。レナーズのお店の前には小物のお店があるくらいです。。。

イメージ 6

横浜版レナーズの揚げパンは↓(シナモン版です)

イメージ 7

朝一番の揚げパン(マラサダ)です。。3個食べました

イメージ 8


こちらの文字は本家の文字です。。字体は同じですね~
いや、、Lの文字が少し違いますね、、、

イメージ 9

本家(ハワイ)で購入した揚げパンです↓
この時は12個を注文して13個入っていました。。
(1個儲けた~~~っ!  以後、儲かったことはありません)
横浜版レナーズでは数を間違えそうにありません。

イメージ 10

ハワイの看板は↓です。。

イメージ 11

さすがに屋内にある看板と屋外にある看板に違いがわかります。

さて、味ですが、朝一番、10時の注文のせいか、もちもち感がなぜか違うと思いました。
一度だけでもあり、朝一番でもあったので、感触が違ったのかも知れません。
しかし、嫁殿のお土産に2個購入しました。
(まさか、マラサダとは!!最高のお土産となりました)
10時注文、10時15分にはタクシーで移動したので、、
まるで横浜レナーズ弾丸ツアーとなりました、、、
最後までおつきあい頂きありがとうございました。

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

いやぁ・・・いいですね。マラサダ。
モチモチ感が違ったのですか。残念!!
もうすぐ本家の味が食べれますよ♪

その横浜おレナーズは、ハワイに旅行に行ってた男性がレナーズのマラサダに
感動して、日本からラブコールを送り見事のれんわけをしてもらったとか・・・
なんかで見ました。

窓の外の景色がおもしろいですね。


レーオさん 2009年9月27日 22:29

レーオ様
コメントありがとう、ございます
1番乗り、おめでとうございます~  といっても何もでません
>モチモチ感が違ったのですか。残念!!
そうなんです、もちもち感はあるのですが、ちょっと違うのです
ハワイのマラサダはいつ食べても(そうたくさんではありませんが)
あのもちもち感は変わりませんが、、、
砂糖の量のせいではありません。。びみょう~に違う。。
でも、マラサダに違いはありません。。
サイズはバラツキが少なく、横浜産が優秀です。。。
いやあ~ よかったです。。。。
>もうすぐ本家の味が食べれますよ♪
はい、楽しみです~ 今年のお宿は動物園にちかい東側です。
レナーズに近いといえば近いですね~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年9月27日 23:06

おっはよーございまぁーす!
キャ~、横浜UPやりおったぁー!(大喜)
でも違いがあるんですの??
でもって、↑↑動物園に近い東側??
白状せぇーい!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2009年9月28日 09:23

カフク・エビ男さま

いつも草葉の影から、こっそり参考にさせて頂いている、たか、と申します。

昔から存在は知っていたものの、レンタカーを借りない派(一人旅なのでもったいなくって^^;)なもので、いまだに口にしたことなくって。。。
でも、日本にもあったんですねぇ♪
最近、横浜に行くことはなくなってしまいましたが、行った暁には食べねば♪

今年のお正月に渡ハしますが、ちょっとやりたいことが多く、本家襲撃は見送り。
でも来年のGWも行きますので、その折には自転車を借りてハワイ大学見学後、マラサダを堪能したいと思います。


taka912さん 2009年9月28日 14:13

横浜のレナーズはネットで知っていましたが、行かれたなんて羨ましい!
でも、少し違う感じなんですかね?
っていうか、本家も横浜もにゃんこにとっては海外デス(笑)。
どっちも行けるエビ男さまが羨ましいです!


にゃんことにゃん助さん 2009年9月28日 14:27

お気楽さま
いつもコメントありがとうございます。。。
動物園に近い東側、で、昔から有名なコンド(安い)です
ちなみに昨年のヒルトンと言い、ことしのコンドも
ワイキキ中心よりズレテおります。。
え~~~~い!  レーオ様と入れ違いのハワイになりそうです。。。
バトンタッチは、ミッドウエー上空??
ではでは、、、白状しました


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年9月28日 22:27

taka912さん
コメントありがとうございます~~~
ハワイ大学から、レナーズは自転車でもちと遠いです
が、、ぷらぷら行けばいいけもです
モチモチ感が微妙にちがうんです
ちょっとだけ揚げきらない横浜?? でも揚がっているんですね~
微妙ですが、違います!  <--自信あり
ですが、もいちどチェックしたいと思います
知り合いも違いをチェックしに行くそうです。。。
ですが、まちがいなくマラサダです。。。
難しい説明ですみません~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年9月28日 22:31

にゃんことにゃん助さん様
コメントありがとうございます~~~
横浜桜木町のマラサダを食べるにはバスに乗る必要はありません
また、30分も歩く必要もありません
ぜひ、ご夫婦で仲良くチャレンジしてみてください
尚、入国審査は不要ですので、時間的にも魅力がある??
ですが、ハワイの空気では無いです、、が ちょこっとうれしくなれます


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年9月28日 22:34

taka912さん
お正月ハワイですか???
おお~~ニアミスかもです、、、
レーオ様もお正月ハワイだそうです、、、
全員でレナーズ同窓会???出来そうですが、、
今年のエビは年末に帰国予定です。。。
レナーズの伝言板にメッセージを書いときましょうか??
(レナーズには伝言板がありません)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年9月28日 22:44

カフク・エビ男さま

おお~~~~!!!憧れのレナーズ♪
う゛~~~マラサダ食べたいっす(>_<)
本場のハワイのも食べたことない私には違いなんてわからないんできっと横浜ので満足できます(笑)


スナフキンさん 2009年9月29日 10:11

カフク・エビ男さま

あら~、ニアミスとは残念です(><)自分は大晦日出発です。
でもいつの日か、一度お会いしてみとーございますm(。。)m

>レナーズの伝言板にメッセージを書いときましょうか??
>(レナーズには伝言板がありません)

エビ男さまが描かれた絵(サインは”エビ男参上!!”)をお店の方に渡して
頂ければ確実に回収にあがりますm(。。)m


taka912さん 2009年9月29日 10:58

taka912さん
大晦日発であれば、、レーオ様と同じスケジュールじゃあ
ないですか。。。
こういうこともあるもんですね~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年9月29日 19:01

>大晦日発であれば、、レーオ様と同じスケジュールじゃあないですか。。。

んーー、そういうことでしたかぁ♪
本日、レーオ様のブログ全7集を拝見させて頂きました。
楽しそうな方とお見受け致しました(というより、コメント書き込みの常連の方々は、本当に人のよさそうな方ばかり^^)ので、ちょっとご挨拶がてら、足跡を残して参ります♪


taka912さん 2009年9月29日 19:20

taka912さん
いってらっしゃいませ~~~
私は敦賀に日帰りしてきます~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年9月30日 05:24

カフク・エビ男さま♪

はじめまして、みやびと申します。
昨年のハワイからの日記、密かに楽しみに読ませて頂いておりました。
前回のハワイでは、副臨門海鮮酒家に是非とも行ってみようと思って前を通ったのですが、チャイナタウンの雰囲気が怖すぎて断念してしまいました。
年末に行かれるんですか?
と言うことは、またハワイからUPして下さる??
楽しみにしております☆
ちなみに私、来月行って参りま~す(大喜)!

みやびでした~。


ゲストさん 2009年10月3日 10:34

みやび様
コメントありがとうございます
副臨門海鮮酒家はたしかに怪しげですが、、だいじょうぶです
レーオさまも行かれております
たぶんことしも行くでしょう 安くてうまいです
トイレは癖がありますが、、 是非挑戦してみてください
来月いかれるのですか、、いいなあ 来月は上海です
是非、レポートをお願いします
最近は現地でインターネットが簡単にできるようです
前回はヒルトンのラグーン(タイムシェア)だったのでインターネットが無料で利用できましたが今回のコンドミニアムはまだむりのようです
そこでhttp://www.aloha7.com/nana/details.php/306
検討中です
ぜひ来月ためしてください おねがいしまーす


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年10月3日 21:56

スナフキン様
コメント見落としてました
いまさらですが  ごめんなさい
スナフキン様のかわりに皆でたべときます  しつれいします


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年10月3日 21:59