カテゴリ:
http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0627/4648480.jpg

まずは、無料の付き出しが↓
(朝食ですが、そんなに多数は出ていません)

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0627/d994480.jpg

この量でも十分に満足です。。が、、少ない?

しかし、キムチのおかわりは4杯、、、  うう~~朝から、、
キムチのアップは↓

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0627/9a69480.jpg


この日一緒だった、呂さんは初めての日本で、しかも
銀座でキムチのおかわりを頼んだそうです
量が少ないので、何度も注文したそうです。。。
請求書を見て ひえ~~っ!
なんで、キムチにお金がいるの~~~っ!と
どえらい請求をされたそうです、m、、 勉強代は高かったそうです

いよいよオマタセ└|∵|┐”=========
煮えている~っ!!!ぜい! 豆腐チゲです~

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0627/f227480.jpg


ダシがうめ~なぁ~

では、エビ男の食べ方を紹介します。(たぶん一般的です)
ご飯に、ぶっかけて、いただきます~~~ はぁ~ うめぇ~
海苔もかけます。。↓ こんな感じです~

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0627/16bc480.jpg


この豆腐チゲのお値段は5000WON、日本円にすると400円、
昨年の2月の為替レートだと800円でしたが、
その前の年は500円、今回は400円です~~ 安いわなぁ~
しかもうめ~っ。。やす~っ!
ではおさらいをしましょう。。。
湯気が撮影のじゃまになるので沸騰がおさまったところが↓

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0627/6af1480.jpg

お店の中の雰囲気(どちらかというと厨房)は↓

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0627/cb66480.jpg



最後にメニューを紹介します

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0627/d7a5480.jpg

スンドゥブ(순두부)さえ読めれば大丈夫です。。
あとはお店にはいって指差し会話で。。。ばっちり。

次回は
昼食を紹介します
OK牧場?の太刀魚のチゲを紹介予定です。。
お・た・の・し・み・に・  

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

こんばんは。
熱そう!!汗がダラダラ・・・ですかねぇ。。。
おいしそうです。

えー!!
ここにハングルで文字が入るのですか!!!?
そこにビックリ!
ハングルがうてるエビ男さんもスゴイです。

私は、あのメニューなら何も注文できないです・・・

太刀魚のチゲですか???
初めて聞きます。楽しみに待ってます♪


レーオさん 2009年6月27日 23:19

レーオ様
いつもコメントありがとうございます~~
なかなか多忙でアップ出来ずにいました。。 <(_ _)>
ハングルの文字はネットで探してコピペしました。。。
(半切表を覚えれば、すぐに読むことは出来ます、ざっくりですが文法も日本と同じなので、読めればとっつきやすいと思います)

太刀魚のチゲを皆さんと一緒に食べましたが、ご飯のお代わりをしてしまいました
味が伝えられないのが残念ですが、、乞うご期待です。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月28日 07:21

カフク・エビ男さま

めちゃめちゃおいしそうな豆腐チゲ~~~♪
私もご飯にかけて食べるの好きです!!
そうそう!韓国じゃキムチはタダなのに日本じゃけっこういい金額取られますよね~。
韓国の方にしてみればビックリでしょうね。
しかも韓国のキムチはどこもそれなりにウマイ!(当たり前ですが。。。)
ああ~~~~食べた~~~~い。


スナフキンさん 2009年6月28日 19:01

スナフキン様
いつもコメントありがとうございます。。。
実は豆腐チゲ、、、エビ男、自宅でも挑戦しております。。。
味は魚(特に鯛のアラで。。。うまい)でダシをだし、絹どうふ、とキムチ
さらにブイヨン(ここらがいいかげん)で味を調え、白菜をいれ、うまい。。。
が、、、韓国の味ではござらぬ・・・

実は。スナフキン様にこそ~っと報告しますが、、韓国で2種類の唐辛子味噌をゲット(もちろん中国産でないことを確認済み)
そして、本日、手長タコで、、、ふふふっ! ナクチポックンに挑戦。。。
結果、30点、、でござった・・・・ むずかしいのう~ でした・・・
ああ~~~ 当分韓国かぶれ、、、つづきそうです。。。 <(_ _)>

追伸、韓国キムチ、現地の人が言うに、、すっぱいキムチ(たべましたが、、めちゃすっぱい)こそ、キムチであると・・・・ 
ひえ~~~(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・です・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月28日 20:16

カフク・エビ男さま

私も自宅でチゲ作りますよ~!!
私はダシに韓国で購入した牛ダシの素(http://www.ksost.com/product/96)を使います。
かなり韓国で食べるものに近いものができますよ!
おすすめです(笑)
ナクチポックンにも挑戦されたんですね~。
うまく出来たらレシピを教えてくださいね!


スナフキンさん 2009年6月28日 20:49

スナフキン様
コメントありがとうございます~
牛だしですか。。。なるほど、こういうのがあるんですね。。
ナクチポックンの時の唐辛子味噌、見よう見まねで購入して、挑戦中です
なんとなく、雰囲気はでましたが、やはりハルメチが最高です。。。
当然最後はライスをいれて食しました。。
味付けはhttp://www.ksost.com/product/961 こんなものを使用してます
ちょっと違うけど、同じような、、純韓国製ですが中国製もかなり出回ってます
今回も元祖、ハルメチのナクチポックンを撮影しておりますので
お楽しみに~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月28日 23:51

カフク・エビ男さま♪

すっかり出遅れましたぁー! ごめんデス。。。

それにしても豆腐チゲ、ウマそう☆
朝からキムチ4杯?? さっすがぁー!(笑)

それと・・・えっと、えっと・・・
ハングル文字、1コもわかんねぇー!
どれがスンドゥブ?? 5000ウォンだと真ん中あたりかぁー??(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2009年6月29日 12:51

カフク・エビ男さま~♪

こんばんはぁー☆
とっても美味しそうですねぇぇ~♪♪
それにしても、豆腐チゲが400円ですかぁ~。
めっちゃお得ですねー!

私も豆腐チゲを食べに行きたいです~♪


MIKAさん 2009年6月29日 23:22

チャンウォン・エビ男さま

昌原金海から1時間位ですか!?
私も行ってみたいのですが、いつも釜山市内で過ごしてしまいます。
豆腐チゲ食べたい 次のアップで太刀鍋ですね!
私も行きたくなってしまいました。


釜山大好きさん 2009年6月30日 00:21

お気楽様
いつもコメントありがとうございます~
豆腐チゲはおいしいですね
このお店!というわけでも無いと思います
ホノルルでも食べれます~ので心強いです。
キムチは山盛りで出さないので、回数を重ねることになりますが
やはり酸っぱくないキムチの方が良いです。。。
>どれがスンドゥブ?? 5000ウォンだと真ん中あたりかぁー??(笑)
正解! です  正解ですが、記念品はありません <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月30日 05:36

MIKA様
コメントありがとうございます~
>こんばんはぁー☆
おはようございます~ (エビ男は5時には起きている?)
>とっても美味しそうですねぇぇ~♪♪
はい、豆腐チゲでまずいのを食べたことがありません
自分で作ってもうめ~と思います(自信過剰??)
>それにしても、豆腐チゲが400円ですかぁ~。
>めっちゃお得ですねー!
このお値段で前日のアルコールもぶっとんでしまいますね~

>私も豆腐チゲを食べに行きたいです~♪
私も、食べたい~~ 
今週末は豆腐チゲをつくります~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月30日 05:42

釜山大好き様

>昌原金海から1時間位ですか!?
(道路が混んでいる時間帯で1時間くらいかな?)
>私も行ってみたいのですが、いつも釜山市内で過ごしてしまいます。
(釜山市内の方が絶対に良いと思います 正解です)
>豆腐チゲ食べたい 次のアップで太刀鍋ですね!
太刀魚の鍋は初めてでしたが、、ご飯のお代わりをしてしまいました
食べ方は豆腐チゲと同じく、ご飯にぶっかけて頂きました
おたのしみに~~
>私も行きたくなってしまいました。
是非、行ってください。。  
私も人様のレポート読んで行きたいと思います。
それだけでも結構、楽しんでます
今後ともよろしくお願いいたします <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月30日 05:47

カフク・エビ夫さま~♪

はじめまして~。韓国グルメ・キムチ大好きな私にはたまりません(笑)
それにしても、豆腐チゲ めっちゃ美味しそうですね~!!
私も、韓国に行きたくなってきましたぁ♪

ぺいたんさん


ゲストさん 2009年6月30日 17:22

ぺいたんさん
コメントありがとうございます==
>はじめまして~。韓国グルメ・キムチ大好きな私にはたまりません(笑)
こちらこそ 始めまして~ 今後ともよろしくおねがいします
グルメっていい響きですね~ わたしは何でもOKタイプらしいです えへへ
>それにしても、豆腐チゲ めっちゃ美味しそうですね~!!
はい、豆腐チゲにまず失敗はありません 保証できそうです
>私も、韓国に行きたくなってきましたぁ♪
おお~~ ぜひ いらしてください
最初はソウル、次は釜山(昔はPUSANNいまはBUSANN)で。。
最近5万WONが発行されました、、直前でみれませんでした
(すでに偽札もでたらしいです。。。)
話がそれて、しつれいしました~~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月30日 21:38

私も大好きで、よく釜山に行きます。特にチャガルチ市場でうだうだ酒を
飲みながら、2~3時間います。


ゲストさん 2009年7月5日 13:36

ゲスト様
了解です
そろそろブサン@ロッテホテル周辺の屋台用の上水設備の
工事が終了していますので、衛生的に安心できる環境が
整います。。   いいですよねーー
福岡も負けてます、、、 うだ酒もあんしんです、
今度は5万WON両替えして行きたいです。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年7月5日 13:48

美味しいですね、私も食べに行きたいです~


ゲストさん 2009年7月9日 11:35

ゲストさん
コメントありがとうございます <(_ _)>
>美味しいですね、私も食べに行きたいです~
私も、もう一度、いや2度、、食べたいです・・・・
なぜ美味いんでしょうか。。 やはりシタ味がしっかりしているのでしょうか
ああ~~~ 食べたいです


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年7月11日 07:16