カテゴリ:
http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/d61d480.jpg

初めてなので、ついつい写真を・・・

日曜の16;20福岡発、17:15分着の予定でしたが
なんと、35分で金海空港に着陸して、ビュンビュンタキシングしてました
関空から行くよりはるかに早いですね~~
(とうぜんじゃろうが~~  そそ。。。)
入国は17:40には済ませて、円をWONに交換、、おお~12万WONを超えてる~(めちゃ儲かった~ような気がします)

まっすぐにチャンウォン(昌原)へ移動、18:30ころには市内へ到着

ホテルのチェックイン前にチャンウォン(昌原)のタコ鍋屋をチェック!
このお店は、活きタコを使ってタコ鍋をするので、うまいらしい!
そのお店は↓

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/8230480.jpg

がああ~~~ん おやすみぃじゃあないですか~
日曜のせいもあり、連休(記念日)だったせいもありました。
廻りを見渡すと、休みが多い!!!

とりあえず、ホテルにチェックイン
数年前は新しいホテルでしたが、今回はすこしくたびれていました
が、駐車場にはメルセデスのSがあります、 まともなホテルですね~
チェックイン後、以前食べにいった、焼肉のお店に~~~

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/9d7b480.jpg

なんと! ここもおやすみじゃあないですか~~
入口まで行きましたが、、↓ ダメでした。。

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/eaee480.jpg


おお~ ここなら営業してますね~~
1Fが豚肉、2Fが牛肉です~

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/0840480.jpg


テラスが良いので豚肉を選択 テラスはこんな雰囲気です

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/a875480.jpg

付きだしはこんな雰囲気で、あまりたくさん出ていませんが、


http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/7371480.jpg


メニューには鴨肉とかソーセージとかもありましたので、鴨も試すことにしました。
メニューはこちら↓

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/9ef1480.jpg


メチャおいしいというわけでもなく、普通でしたので、お肉はカット!
最初の唐辛子はセーフ、2本目の唐辛子がアウト!!!

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/08c9480.jpg

うえ~~ 舌がシビレッました~ (涙)

一番おいしかったのが↓

http://community.c.yimg.jp/res/travel-4859d4c2-14aa/2009/0611/a26d480.jpg

日本風で言えば茶碗蒸しですが、、
たまご蒸し?  味は明石焼きによく似てます
うまかったぁ~  これいけますねん
写真、10枚も使って、これだけか? と言われそうで、、

え~~ 今日のところはここらあたりで、こらえてください
月曜の朝はチャンオンの朝食です、
このお店は3度目です、、豆腐チゲです~
おお~~~ たのしみ~~  うまかとですねん。。。

次回はチャンウォン@豆腐男??? です

【旅メモでのコメント】

チャンウォン@唐辛子男さま♪(笑)

せっかく行かれたのに、お休みとは何とも何とも残念!!!
私、あの唐辛子・・・まだ一度もかじったコトがナ~~イ!
やっぱり辛いのかぁぁぁ!


お気楽母娘二人旅さん 2009年6月14日 23:39

お気楽様

いつもコメントありがとうございます
地元の方に唐辛子の見分け方を毎回聞いておりますが、
一般的には大きいほうが辛くない、小さいほうが辛いそうです
ところが、韓国の方でもあたりを食べられますので、あまり当てにならない?

最初のはセーフ、口当たりというか歯ごたえは、ピーマンです
2本目は、ちょこっと食べただけで、5分ほど舌がしびれておりました。。
牛乳のんでも、ジンロ呑んでも 水をのんでもだめです、待つしかありません
韓国の方は、当たりの場合の慣れが違うようです。。。 <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月15日 00:03

チャンウォン@タコ男

お帰りなさいませ~~~!!
福岡からだと飛行機で35分ほどで韓国にいけちゃうんですか!?
船でも数時間なそうなので関西なら四国ってノリですね!

目的のお店あ閉まってて残念でしたね。。。。
私も残念です(涙)
やっぱりソウルと違って日曜とかはお店閉まってるんですね~。
韓国版茶碗蒸し私もいっつも気になってました。
おいしいんですね~♪
次回TRYしてみま~す(笑)

次回は朝食編ですか?
豆腐チゲか~♪楽しみです(笑)


スナフキンさん 2009年6月15日 09:40

チャンウォン@茶碗蒸し男さま

こんにちは。。。
韓国へ行っておられたのですかぁ。。。
えー!!35分で到着ですか。。。
そりゃ近い!!

ほんと、お店がお休みで残念でしたね。

テラスで焼肉ですか。
なんだかオシャレ♪

朝食も待ってまぁす!


レーオさん 2009年6月15日 12:38

カフク・エビ男さま♪

こんばんはぁ~☆
お休みのお店が多くて残念でしたね。。

たまご蒸しとっても美味しそうですねぇ~♪
私はまだ韓国に行った事が無いので、勉強させていただきまーすっ!
次回も楽しみに待ってます☆


MIKAさん 2009年6月15日 20:23

スナフキン様
いつも コメントありがとうございます~~
今回はチャンウォンの活タコ鍋をうまいと聞いていたので
ホテルチェックイン前にチェック・・・ ガックリ~~~~ (涙)
それは それは 悲しい物語の始まりでした。。。
(日曜の夜だけね~~)
結果、唐辛子に当たりました・・・

何度もいった豆腐チゲ、朝食には最高です!
次回写真をお見せしますので、是非挑戦してください
釜山ダイスキ先輩の指導のたまものです・・・
(エビ男も挑戦して、、そこそこではありますが、自宅で楽しんでおります)
ちなみに、お豆腐は「もめん」では無く「きぬ」です
いやああ~~~  書いているだけで、お口の中はよだれが、(椿)が。。
しつれいしましたぁ~~~  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月15日 21:24

レーオ様

>チャンウォン@茶碗蒸し男さま
はい 茶碗蒸し男で いっさい問題ありません。。
ふふふ たくさんの名前が付きますね~~~

>えー!!35分で到着ですか。。。 そりゃ近い!!
福岡からだと、めちゃ~ちかかとです~

>ほんと、お店がお休みで残念でしたね。
はい 記念日(日本も関係してます)の連休でした
ただし日本のように日曜が記念日だと翌日も休みなどの仕組みはありません

>テラスで焼肉ですか。なんだかオシャレ♪
はい やむをえず テラスですが、、 気持ちのよい風の中で 茶碗蒸しを
いただきました~~~

安い朝食ですが、、 豆腐チゲ うまいです~~~ ちょっとだけ
期待してください  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月15日 21:29

MIKA様
コメントありがとうございます~

豆腐チゲ、、うまいです~~ ちょこっと期待してくださいね~~
ですが、この味は 80%再現できます

たまには自宅で豆腐チゲ(もどき) よかとです~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月15日 21:31

今はウォン安、しかも原油安で、韓国は国内旅行よりも安そうですね。
おいしい料理やブランド品も格安で買えて・・・

子どもが大きかったら行きたいんですが・・・
残念です。


KUMA.さん 2009年6月15日 22:19

たこ茶碗蒸し男さま

韓国の茶碗蒸し!私は好きです。私が食べたので1数年前なので、お店が分かりません(泣)グリンピースと椎茸しか入ってなかったですが、どうでした!?

アシアナはいかがでしたか!?日系と大韓より評価が上ですけど、名古屋だと釜山は大韓だけなので、乗りたくても乗れません。

私も釜山に行きたい!時間はあるのだけど、予算が!
マイルがもうすぐ貯まるので、我慢我慢!
師匠の弾丸も凄いですよね

残りの日記のアップをお待ちしてます。


釜山大好きさん 2009年6月16日 17:38

KUMAさん
こめんとありがとう ございます~
確かに、WON安です
1万円が10万、9万、7万WONと毎年高くなっていましたが
昨年の2月は68000WONまで上がってました、それが秋には16万WONまで
下がっていたので、今回は期待してましたが12万WONでした
私にとっては、ここ数年で最高でした
お土産代も半額しかいりませんでした、、、 その意味ではよかった~です
日本のお隣なので、いつでもいけるチャンスがあると思います
ぜひ、最初は激安ツアーで、韓国料理をおたのしみください~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月17日 00:15

釜山大好き様
こめんとありがとうございます~~
茶碗蒸しおいしいですね~~ 味は明石焼きでした。
中の具は、気が付かなかったので、ほとんど無かったと思います
よくわかりませんが、韓国のスープ系の料理になると思います
ダシがよく効いていました。

AIRラインですが、関空からは大韓でしたが、今回のアシアナの機体は小さいものでした
リアジェットより大きいくらい?
しかも帰りはガラガラです。。。 福岡空港からだと滞空時間は40分くらいなので、メチャ近いと思いました~

釜山地区レポートはまたアップしますので よろしくおねがいいたします
次回はチャンウォンの朝食、豆腐チゲです <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月17日 00:23

昌原・エビ男さま

アシアナは評判がいいから、良かったのではないですか!?
師匠も訪韓したしエビ男さまも行かれたので、今度は私が行こうかな!?
って言うか行きたい!まじに考えて見ますか!?航空券代はタダなので、
後の予算をケチれば、ホテル代込みで5万あれば、足りると思うので、
考えて見ます。衝動買いじゃなくて、衝動旅行ですか!?


釜山大好きさん 2009年6月30日 00:28

釜山大好き様
>アシアナは評判がいいから、良かったのではないですか!?
小さい飛行機で、且つガラガラでした。
いままでは、ほとんど関空からだったので、コミュータのような感じがしました
でも発のアシアナ体験をしました。 良かったです

>師匠も訪韓したしエビ男さまも行かれたので、今度は私が行こうかな!?
って言うか行きたい!まじに考えて見ますか!?
航空券代はタダなので、
後の予算をケチれば、ホテル代込みで5万あれば、足りると思うので、
考えて見ます。衝動買いじゃなくて、衝動旅行ですか!?

おお~~~~ うらやまし~です
ロッテホテル周辺の屋台ように水とかの設備工事を行って衛生をよくする工事を
していました、6月いっぱいで工事完了とのことだったので
釜山ロッテホテル周辺の屋台が復活しているハズです。
是非、レポートしてきてくださ~~~い


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年6月30日 05:55

初めまして 失礼します
時々と言うかほぼ連日 ほいみ様のところで出没激しい関西人です。
なので 尊敬するほいみ様ブログからここへ入会?させていただきました。と言うのは釜山へ行ったらここに載せられている一つぐらいはいただけると期待を膨らませて行ったのにさんざんでした。格安ツアー暇つぶしのツアーだったので文句たれる方が間違っているとはいえついつい口に出るのは釜山は二度と行きたくない!です。お時間のあるときに いやいやオーラ丸出しの釜山ブログを見てご意見 ご感想をお願いします。それによっては またリベンジを果たしに韓国へ行く気になるかもしれませんので・・・


よりによってさん 2010年12月23日 09:19

http://ameblo.jp/satera99/entry-10742623971.html
タイトルを見ていただければ釜山編がすぐわかりますのでどうぞよろしく。


よりによってさん 2010年12月23日 09:23

ピャーズさん
コメントありがとうございます
散々な韓国ツアーだったようですね・・・
やっぱり、現地の情報は重要なようです
今年のヨスはさっぱりでしたが、、釜山あたりはお勧め店が多くあります
昨日、大連から帰ってきましたが、大連にも韓国系の名店がありました
また、紹介がてらアップしたいと思います
今後ともよろしく おねがいします <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年12月27日 05:21

レスありがとうございます
おりおりにカフク・エビ男さんのブログを拝見させて頂いていたので 今回の旅行中 ずっと「こんなんじゃないX2」と思い続け 夫にも もっと美味しいものが安く食べれるはずなのにひどすぎた!と弁解することしきりでした。
個人で 韓国へ行ける友人がいるので来年中にリベンジできるかもと期待しています。夫は二度と行かないらしいですが。大連のブログも楽しみにしています。


よりによってさん 2010年12月27日 18:30

ピャーズさん
コメントありがとうございます
旅の失敗もよき肥やしになります
これに懲りずに思いで造りに挑戦下さい
今年の韓国ヨス編ではでーえれえ失敗でしたが
大連は良かったとです また休みにアップしますので見てやって下さい
どもどもー


カフク・エビ男(おとこ)さん 2010年12月27日 21:51