カテゴリ:
イメージ 1

エリア:東北 宮城県 仙台 仙台市郊外

旅行期間:2009年2月23日~2009年2月24日

牛タン

ちょこっと仙台へ行ってきました
現在の広島-仙台便は1便/日なので、羽田経由&新幹線で行ってきました
仙台駅着はお昼だったので、牛タン通りへ行きましたが、、どのお店も、、列・・
牛タン通りでの食事はあきらめて地下鉄で泉中央へ移動、、ここにも牛タンの「きすけ」が・・・
空いてますね~~
お昼の注文は塩味の牛タン定食を・・
これ↓  一人前1500円

イメージ 2

入口のトレードマークは

イメージ 3

こんなのもあります
「きすけ」さんのホームページは↓
http://www.kisuke.co.jp/contents/oshina.php
仙台から1時間ほど離れた、山奥のホテルでしたが。。。
(二度と泊りたくない。。)
夜はホテルの食堂で、、牛タンの味噌味がありましたので
注文しました・・  ↓
撮影ミス・・・
モツ煮を注文。。。。(たいしたものではありません)

イメージ 4

また、東北なので、ほっけを注文しました。。
以前、福島でたべた、ほっけと、秋刀魚の刺身が忘れられません。
写真は↓(特別うまい!!ではありませんでしたが、、)

イメージ 5

ついでに。。。↓

イメージ 6


外の景色は・・・・

イメージ 7

さむ~~~い

ここまでの正方形の画像は↓おもちゃのカメラで。。
http://www.rollei.jp/pd/MiniDigiAF.html

お肉と言えば。。韓国の焼肉と比べたくなりますね。。
韓国の焼肉を思い出します↓

イメージ 8


今日も最後までお付き合い
いただきありがとうございました

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま♪

おっはようございまぁーす!
牛タン、めちゃ大好物でございますゥゥゥ♪ 歯ごたえがたまらん!
ホッケも美味しそう! そうレモンでサッパリいきたいですよねぇー!(笑)
今回も□の写真で見やすいデスっ。
・・・で、最後の写真は@韓国??


お気楽母娘二人旅さん 2009年3月9日 09:20

お気楽さま
コメントありがとうございます

牛タンうまいですね~
ホッケは北で食べるのはうまいです。。。
>・・・で、最後の写真は@韓国?? 正解!!
ニンニクの置き方と、小皿でわかりますね~
釜山ロッテホテルの近くでしたが、、あちこちで食べているので
何処のお店かかわかりません。。。 失礼しました。。。


ゲストさん 2009年3月9日 12:19

カフク・エビ男さま

こんにちは。
牛タンいいですねぇ。。。
私も大好きです。しかし・・・
塩焼き以外にのほかの食べ方があるなんて。。。
知らなかったです。

で・・・ホッケも私が唯一食べれる焼き魚です。
ちょっとガラはグロイですが。。。
(ヒラキでも皮の部分は絶対見ません!!)


レーオさん 2009年3月9日 13:56

レーオ様
コメントありがとうございます

ホッケの皮の部分は、熱いお茶を注いで頂くと
うまいですね===

先日はしませんでしたが、、、 うーん心残り。。。


ゲストさん 2009年3月9日 19:36

カフク・エビ男さま

NO~~~!!見逃してました~~~~(涙)
めちゃウマそうな牛タン♪
しかも本場仙台で食べるなんて!
くぅ~うらやましい。
しかもお酒付き。。。。
お仕事で行かれたのかもしれませんが、しっかり名物を堪能ですね!
さすがカフク・エビ男さまです(笑)


スナフキンさん 2009年3月12日 13:45

スナフキン様
コメントありがとうございます~

仙台で牛タンを食べたあと、今週は名古屋(四日市)でネギ味噌カツを食べました
写真は撮影しておりません。。。
出張ですので、ランチでしたが、、、名物を堪能させていただいてます
25日は堺のイワシに行く予定です。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年3月12日 19:17