カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

残暑お見舞い申しあげます

イメージ 2

残暑お見舞い申しあげます
おもえば、6月20日から旅人の仲間入りをさせて
いただきました。

夏も終わりですが、もう少し暑い日が続きそうです
え~~ もう秋ですか~~~
この、絵手紙は2005年ハワイ版です
ビーチで見かけますが、写真の被写体にはいいですねー

最後に、カフクの屋台で撮影したエビですが、、今後はエビ男の
テーマ写真にさせていただきます。
紹介をかねて、再度アップ~~~~

イメージ 3
【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

すごーい!!絵手紙、ステキです。
情緒ありますね。
もしかして、ぺんてるのクレヨンのようなものと水を入れる筆ぺんとで書くようなものを
使ってらっしゃるのですか???
あんなハガキをもらったら、うれしいです。

次は、上海ですか???
「小籠包」期待しています!

レーオより


ゲストさん 2008年9月7日 22:15

レーオさま
いつもコメントありがとうございます~~~
>もしかして、ぺんてるのクレヨンのようなものと水を入れる筆ぺんとで書くようなものを使ってらっしゃるのですか???
最近は絵手紙セットとかを文房具店などで販売されているようです
固形絵の具、それに筆の軸に水を保存できるようになっている筆があります
色数は少ないのですが、あればいいや~でかいてます
筆1本で結構あそべま~~す
サインはちと本名が記載してあったので、エビ男としてしまいました。
>次は、上海ですか???
次回はどこにしましょう???  ではでは~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月8日 00:29

カフク・エビ男さま♪

うほぉ~~、さすがにお上手ですぅーーー!!!
あれ?? 今回のハワイのは??? 拝見させて下さいよぉ~~~♪

テーマのお写真、エビ写真より、自作の絵でエビをお願いしますぅーーー!
もっちろん顔がエビで、体が人間の!しかも飛び跳ねれてる活きが良いエビで!
是非お願い致しますぅ~~~♪(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年9月8日 09:45

カフク・エビ男さま

おお~~!いつものごとくステキな絵ですね~~~!!
こういうのが描けると旅行の楽しみも増えますね~。
うらやましいです。

エビの写真もぜひカクフ・エビ男さまバージョンでお願いします!!
でもホントにエビ好きなのがうかがえますね~。(笑)


スナフキンさん 2008年9月8日 14:30

お気楽様
いつもいつもコメント有難うございます~
>うほぉ~~、さすがにお上手ですぅーーー!!!
いきなりおほめのお言葉あしありがとうございます

>あれ?? 今回のハワイのは??? 拝見させて下さいよぉ~~~♪
ハワイのネタは尽きました はい
>テーマのお写真、エビ写真より、自作の絵でエビをお願いしますぅーーー!
そそれは おゆるしをー

>もっちろん顔がエビで、体が人間の!しかも飛び跳ねれてる活きが良いエビで!
ひひひ  そうきましたかーー

>是非お願い致しますぅ~~~♪(笑)
期待しないでください。。
ちなみに 昨夜の夕食は広島ふうお好みと
シュリンプガーリックソルト@ハワイ風
でした~  ではでは


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月8日 20:56

スナフキン様
いつもいつもタイムリーなコメントを有難うございます

>おお~~!いつものごとくステキな絵ですね~~~!!
きゃー ぶち褒めてくださいまして有難うございます
調子にのる危険がありますーーー

>こういうのが描けると旅行の楽しみも増えますね~。
実は酔っぱらって描くので楽しみです
ええー 酔っぱらうのがです。。はい。。。。
>うらやましいです。
呑めば描けます  是非挑戦を~

>エビの写真もぜひカクフ・エビ男さまバージョンでお願いします!!
エビはダイエット中です。。
運動せず、食べて、且つ痩せる極意を会得しております
ふふふっ!
もう少しダイエットしなければなりません
お腹の事情により写真はだめです  はい
>でもホントにエビ好きなのがうかがえますね~。(笑)
実は エビ男という名前はミドルnameです
では では ~
エビ男@帰りの電車中@お腹がすいてます


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月8日 21:07

カフク・エビ男さま

私も酔っ払うの好きですよ~~!!
1晩で一升瓶開けちゃったりするときもありましたよ~♪
今は日本酒やめました。飲んだ後のカロリーがコワイので・・・・(笑)
普段でも幼稚園児の絵レベルなのに飲んだら点と線ぐらいしか描けなくなりまよ~。(笑)


>運動せず、食べて、且つ痩せる極意を会得しております
ふふふっ!
夢のような方法!!ぜひ伝授してください!!(切実ですよ・・・マジデ・・・。)


スナフキンさん 2008年9月9日 11:48

スナフキン様
コメントありがとうございます~
>私も酔っ払うの好きですよ~~!!
さようでございましたか~~ 今後はスナフキン様@酒豪と。。お呼びしなくては。。

>1晩で一升瓶開けちゃったりするときもありましたよ~♪
げげ~~~っ!!降参しま~す(白旗~)

>今は日本酒やめました。飲んだ後のカロリーがコワイので・・・・(笑)
>普段でも幼稚園児の絵レベルなのに飲んだら点と線ぐらいしか描けなくなりまよ~。(笑)
やはり、焼酎ですね・。。。  たまにはビールもOKです。
呑みすぎでは、描けないので、量は加減してくださいませ~~

>運動せず、食べて、且つ痩せる極意を会得しております
>ふふふっ!
>夢のような方法!!ぜひ伝授してください!!(切実ですよ・・・マジデ・・・。)
エビ男@ダイエット方法は単純です。
一気に痩せませんが、、、3年で10kg↓です。。

1)間食は中止(ごくたまには良い)
2)休日の夕食は5時から焼酎を呑みながらいただく
  (つまり、早目の夕食をして、翌日の朝まで食べないことになります)
  これだけです。。一気には痩せませんが、じわじわと痩せます。。。
  夕食が早いので、昼食も少なくて済みますね。。。
  ハワイでたべまくりましたが、、もちろん渡ハ以前の体重より少ない状態です。

尚、本ダイエット方法は単純明快、しかも焼酎も呑めると、、いい事三昧
酔って寝るダイエットとも言えます  ぜひお試しを。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月9日 12:33

カフク・エビ男さま♪

あっ!!! 表紙の絵が変わりましたネっ♪
もうっ、、、描いてくれると思ってたのにぃ~~~!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年9月17日 23:24

お気楽様
コメントありがとうございます
表紙の写真は カフクの屋台に書いてあった絵です
田中の屋台の絵もあるのですが、、、
こちらの写真が好きなので採用しました
、、描くっていうのもありますね~~
ちと 検討してみますが、、  5分もあれば描けるので
忙しいは 理由になりませんですね~~~ あはは。。。
そういえば シュリンプとロブスターって違いはサイズだけだと
思いますが、ちっこいエビって うまいですね~~
甲羅がうまいのかな?? まるで、エビのスペアリブ状態・・
う~ん かき揚げのエビ、、も。。。
静岡のさくらエビ う~~~ん  うまいすよね~~
そうなると ロブスターをお刺身で、、あまいしね~~~
え~~っい  たべたくなりました^~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月18日 02:16

カフク・エビ男さま♪

ぶっふっふっ、エビは美味しいですぅーーー!
ホント、静岡のさくらエビ、生で軍艦巻きのお寿司なんて最高ですよネっ♪
甘エビ、ぼたんエビも美味しぃ~~~!

ロブスターのお刺身は甘くて美味★ 私も好きデス!
でも貧乏性な私、、、グリルで焼いて溶かしバターで・・・
ホワイトソース使ってグラタンに!!! ぁぁあああ食べたいですぅ~~~♪
お昼時@娘より!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年9月18日 12:12

お気楽様

どうも、コメントありがとうございます~
あいかわらず、結構食べてらっしゃいますね~
降参しました。。 (白旗~~)

エビ男@工場食完食完了.ゲップ


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月18日 12:49

はじめまして。カフクエビ男さん
もし、日本食が恋しくなったらワイキキにある「めんちゃんこ亭」のとんかつ食べてみてください。おいしーですよー!!
ではー。
ハワイ在住の者より


ゲストさん 2008年10月26日 15:28

ハワイ在住のゲスト様
コメントありがとうございます

8日ほど出張に出ており、チェックが遅くなってしまいました。
めんちゃんこ亭ですか~~~ 
http://www.matatabihawaii.com/contents/restaurants/menchanko_tei/
に載ってました、、  居酒屋ですねー=
ワイキキトレードセンターだと、角がスタバでその裏?かな・・
スタバには何度も行きましたが、気がつきませんでした。。
行ってみたいですね^~~  う~~~ん 今は動けない。。 あと8ケ月の我慢で~す
ハワイ在住って、、もしかして な*さんですかぁ~~
でも、はじめましてってあると。。 うむ~ り*さんですか~~??
でもでも ありがとうございます==  現地情報大好きです~ ども~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年10月31日 20:19

カフク・エビ男さま

ご無沙汰しております。
レーオです。
今月、10日にハワイより帰って来ました。
エビ男さんにご伝授いただいたH1の乗り方やノースの看板など
いろいろ助かりました。
一言お礼が言いたくて。。。
私も日記をUPしようか迷っているのですが、なんせ11か月のザウルスが
いてるんで・・・・
あっと言う間の8日間でしたが、めいっぱい満喫でしました。
今回は、PKに宿泊したのでヴァレットとセルフパーキングの違いが(パーキングスペース)よくわかりました。
やっぱり私はビーチタワーが好きです。
また、いろいろご教授くださいね。
まずは、お礼まで・・・・

レーオより


ゲストさん 2009年1月26日 12:57

レーオ様
ご無沙汰しております~
いいなぁ~~~
しっかり楽しんでこられたようで。。。
バレットパーキングは楽ですよね~~~
日本ではありませんが、、ちょっとうれしくなるサービスですね~~
映画ではあたりまえのように振舞っているのを見ますが、、
レーオさんの レポートみた~~い
ビーチタワー いいですね~~~
今年も夏に行こうと思ってますが、、、うううらやまし^~~
夏までが永が~~~いです。。。
私もザウルスもってますが、、、 ああシャープのザウルスではなかったのですか。。。 <(_ _)>
また お話聞かせてくださ~~~~い


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年1月28日 20:15

カフク・エビ男さま

ありがとうございます。
11か月のザウルスはシャープではないですね。。。
ハイハイしてます。。。

あ!!少しずつですが日記UPしてみました。
お時間のあります時にでものぞいてくださいね。


レーオさん 2009年1月29日 13:55

レーオ様

お子様のザウルスですね

了解しました~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年2月2日 19:00

カフク・エビ男さま

訪問いただいてありがとうございました。
エビ男さまの絵手紙、とてもいい感じです。
デジカメ写真もいいですが、絵手紙は雰囲気が伝わってきますね!

にゃん助


にゃんことにゃん助さん 2009年8月17日 00:56

にゃん助さま。。。
お褒めいただき <(_ _)>です~~~
実は、他にも酔っ払って描いておりますが、、すべて。いまいちです。。
2ケ月ほど前に、絵手紙セット(絵具あり)の4500円を1000円で投売りしてました。
残り2個でしたので、嫁殿と私のを購入、、大もうけ~~~っ!!
30年ほど前に購入したのはイタリア製で1.5万しました。。。
たけ~~~~  まけてくれ~でしたが、、地元の画材屋さんで購入
6年前に購入したものは4000円でしたが、、、ふふふっ!
売れ残りは最高ですたい、、、 にゃん助様も、文房具屋さんの投売りチェックしてみてくださりませ~~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年8月18日 00:11