カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

おまたせしました エビ特集です~

エビ好きの皆様
お待たせしました
いよいよ カフク・エビです~~~
カフク・エビ男としては、、まずカフクの入口の紹介から。。。
ほほ~~ そうきたか~~~ 
では カフクはワイキキから東回りで行くと、ポリネシアン文化センターを過ぎ、さらにモルモン教の寺院を過ぎたところにあります。
時間で説明すると、ポリネシアン文化センター前を通過して、約6分でカフクの看板が見えます。
その看板は↓です

イメージ 2

この看板から30秒、いや1分以内にジョバンニ東側店があります。。
そのジョバンニの屋台(トラック)が↓です

イメージ 3

ちょっとアングルを変更すると↓

イメージ 4

看板もありますね。。。でも 車の陰で見づらいです。。。↓

イメージ 5

え~~ おまたせしました。。
ジョバンニのエビのメニューは↓

イメージ 6

#1 SCAMPI  ガーリックシュリンプです~~
#2 HOT&SPICY  で~れ~ ホットです~
#3 LEMON&BUTTER 
があります。。。今回のお試しは #1、#2です
エビの注文窓口は↓です

イメージ 7

また、注文すると RECEIPTの控えをくださいます。。

イメージ 8

あとで、この13番と下二桁で呼ばれます。。。↓で、、今回注文したのは
#1は標準のガーリックエビ~~~ そして #2がスパイシ~エビです
#2はかなりスパイシーなので、ちょっと苦手な人は やめたほうがよいかも
でも、挑戦してみるのも良いかもしれません
しかし ノースのエビは1プレートが12$です。。。  苦手な人はやめておきましょう
え~では おまたせしました  #1 ガーリックシュリンプで~す↓

イメージ 9

さらに #2 HOT&SPICY (激辛エビです)↓

イメージ 10

ジョバンニ・カフク屋台にはエビの絵も書いてあります。。。
その巨大エビは↓

イメージ 11

おお~~~ 写真がアップできなくなりました。。
続きはまた次回。。。
しかし ジョバンニのエビは冷凍です。。。
1晩、漬け込むとも話しを聞きましたが、鮮度維持の為に冷凍しているのかも
しれません。。。

このジョバンニの先に養殖場があります。。そこでは 自分で釣ったエビをすこし
入れてランチにしてくださいます。。
スタンプを集めると得点があるそうですが、、オアフに住んでいないので
そう簡単にスタンプは集めれません。。

尚、昨年はその場所に TANAKAの屋台がありましたが、、、本年度は廃業されておりました。。。
ジョバンニを通過して 生エビのガーリック味も良いとおもいます。。
是非、おためしください。。。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。。
次回はノースのエビ  それはそれは MACKYを紹介します。。

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま


でた~~!!エビ~~!!
ガーリックの方がおいしそ~~~♪食べたい・・・・。

今回は生エビは食されなかったんですか?
それにしてもエビ釣りって・・・・(笑)
夜店みたいですね!ザリガニ釣りとかうなぎ釣りとか(笑)楽しそう~♪


スナフキンさん 2008年7月30日 23:07

カフク・エビ男さま

ついにエビ日記ですね。
お待ちいたしておりました。
あの、Kahukuの看板見たことないです。
今度は、私も東回りで行ってみます。

それと・・・・以前のレポートのノースショアの看板ですが
古いガイドブックだと、サーフィンしているのは男性でした。
盗まれるたびに、若干変えているのですね。。。

次回のエビも楽しみにしています!!

レーオより


ゲストさん 2008年7月30日 23:46

カフク・エビ男さま♪

でた~~!!エビ~~!!
ガーリックの方がおいしそ~~~♪食べたい・・・・。(爆)

待ってましたああぁぁぁ! 日本の涼しい風にも慣れました??(笑)
私、一度ガーリックの方を食べたら、火噴きそうだったんですケド・・・・
どうでした??

なんか、、、やっぱりこちらのジョバンニの方が綺麗ですヨっ!
私が行った方が、ドールとかに近いんで大勢来るから汚いのかなぁ~~?
次回は、こっちのジョバンニにしますデス♪
でもでも、、、TANAKA屋台、廃業なんですか。。。。
そりゃ、残念ですぅ~~~。また食べ比べしてみたかったのにぃ。(涙)

次回もエビ盛りだくさん、、、期待しておりマス!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月30日 23:50

スナフキン様

さっそくのコメントありがとうございます~  <(_ _)>

>でた~~!!エビ~~!!
>ガーリックの方がおいしそ~~~♪食べたい・・・・。
おまたせいたしました~~  どぞどぞ~~ 見るだけで
おかずになりそうです。。。

>今回は生エビは食されなかったんですか?
>それにしてもエビ釣りって・・・・(笑)
>夜店みたいですね!ザリガニ釣りとかうなぎ釣りとか(笑)楽しそう~♪
活エビを吊り上げ、それを炒めていただくことができる屋台があります。。
スタンプを集めれば無料で・・いただけるらしいです
(知り合いの人は集めていらっしゃいました)
その方たちはカフクのエビと言えば、そこしか行かないそうです。。
尚、このエビ釣堀はツアーがあります。
私はこのツアーには行っていませんが、、  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月31日 04:31

レーオ様
コメントありがとうございます  <(_ _)>

>ついにエビ日記ですね。 お待ちいたしておりました。
おまたせ~しました。。。

>あの、Kahukuの看板見たことないです。
私も、記憶にはありませんが、今回はいきなり停止して撮影しました。
ちなみに、レンタカーのトラックが写っています。。。

>今度は、私も東回りで行ってみます。
たしか、東回りは3度目だと思いますが、出発時間が早ければ東回りも
あちこち寄れて、ちょうどお昼が、、カフク・エビとなります。。

>古いガイドブックだと、サーフィンしているのは男性でした。
>盗まれるたびに、若干変えているのですね。。。
私もしらないのですが、西ルート(99号線)だと男子の看板が
あるそうです。。
昨年は運転手以外は看板を探しながらゆっくりハレイワに向きを
変えましたが、ありませんでした。 
ですが、男子の看板も写真でみたことありますので、盗まれていない
ときはあるのかも知れません。
(よく盗まれと地元の人に聞きました)

>次回のエビも楽しみにしています!!
了解いたしました  今後ともよろしくおねがいいたします  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月31日 04:32

お気楽様

さっそくのコメントありがとうございます

>でた~~!!エビ~~!!
>ガーリックの方がおいしそ~~~♪食べたい・・・・。(爆)
一般的には ガーリックがおすすめですね。。。
HOTは、かなりスパイスが効いており、口の中にスパイスが
残ります。。(スーハー します)


>待ってましたああぁぁぁ! 日本の涼しい風にも慣れました??(笑)
日本の風にはなれました、、体調もやっともどりました。

>私、一度HOT&SPICY の方を食べたら、火噴きそうだったんですケド・・・・
どうでした??
はい、スパイスで口内は発火状態になります。。
ホッツ、、、HOT 。。。ホッツ です~~  水がいります~~


>なんか、、、やっぱりこちらのジョバンニの方が綺麗ですヨっ!
こちらのカフク店は ハレイワ店より 車が大きいので、印象が違います
カフク店は いつもたくさんの人が食べています(食事時ですから。。。)

>私が行った方が、ドールとかに近いんで大勢来るから汚いのかなぁ~~?
ジョバンニは 落書き をされていますので、どちらも汚い? ですね~~
でも、雰囲気は ハレイワ店は 木陰で カフク店は 広いのでオープンな感じがします

>次回もエビ盛りだくさん、、、期待しておりマス!(笑)
次回もよろしく お願いいたします~~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月31日 04:32

カフク・エビ男さま

こんにちふぁ===うまそうです。からそうです。のど鳴ります。

ジョバンニでは、#1 SCAMPIと、#3 LEMON&BUTTERを友達と半分こして食べます。 今度は、スパイスいってみま~~す!!!
それと、看板が気になります。サーフィンしている男性?女性?両方?
気になるうぅぅぅ~~~指名手配だ!探しちゃおっと!
8月6日~行ってきま~す。私パソコン苦手なので…リアルタイムは無理ですが…確認とれたらご報告いたします。     まろんより


ゲストさん 2008年7月31日 14:28

まろん様
コメントありがとうございます
>今度は、スパイスいってみま~~す!!!
是非 おためしくださ~~~い
>それと、看板が気になります。サーフィンしている男性?女性?両方?
>気になるうぅぅぅ~~~指名手配だ!探しちゃおっと!
是非探して、カメラの中にいれてお持ち帰り下さい
私は知り合いに聞いたのですが、
ホテルのコンシェルジェに場所を聞いておくとよいとおもいます。
フリーのPCがDFSにあるそうです、、今年は行ってないので
わかりませんが、、、 是非リアルタイムに挑戦を~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月31日 19:47

KAHUKUエビ男さまのルーツ、この目でしっかり見させていただきましたあ!!
エビ、プリりとしておいしそっ(^u。。^)←よだれのつもり??

横のオニギリも気になりました。きっとこのお米は手で持つとぽろぽろとこぼれていきそうな種類?おいしそうですねえ。。。!!
スパイシーなのは苦手だから、シンプル味で試してみたいわっ。


Rauschen改め、らうさん 2008年7月31日 22:33

らう様
コメントありがとうございます

>KAHUKUエビ男さまのルーツ、この目でしっかり見させていただきましたあ!!
ばば。。ばれてしまいましたか。。。~~~っ。。。

>エビ、プリりとしておいしそっ(^u。。^)←よだれのつもり??
実際、、ほんとに、、、うまかとです~~
>横のオニギリも気になりました。きっとこのお米は手で持つとぽろぽろとこぼれていきそうな種類?おいしそうですねえ。。。!!
ゴハンをカップですくってます~

>スパイシーなのは苦手だから、シンプル味で試してみたいわっ。
はい、標準はガーリックシュリンプです。。
つまり、うどんで言うと ”かけうどん”です
これと他のメニューを比較する按配で~す
ご自宅でも、ガーリックシュリンプ出来ます~~  ではでは


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月1日 05:25