カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

ヒルトンの花火(金曜)について

とうとう オアフからのレポートが出来なくなりました。。
日本に帰国してしまいました。。。

最終日は午後から部屋でゆっくりして、夜はヒルトンの花火を楽しみました。
これは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの敷地内で毎週金曜日に花火が上がります
今回は知人よりヒルトンの花火を見てはどうかと 勧められました。
場所はヒルトン・ビレッジで上がります、が、レインボータワーの東側プール特設ステージにてフラショーがあります。
カメハメハ大王が国を治めるポリネシアンショーになっています。
プールサイドの席が1ドリンク付で20ドルです。
そして、フラショーが終わるタイミングで花火があがります。
ちょうどプールサイドから見るように設定されていますので、お勧めです
この特設ステージの後ろの写真は撮影されている人が多いので時々みかけます。

イメージ 2

撮影されている人も多いようですが、ちょうどこんな按配に撮影できます。
本題の花火ですが、花火は他の場所からだと無料で見れますので、プールサイドの席を前日までに予約されなかった場合は、適当なところで花火だけを楽しんでください。。
一部分ですが、フラショーは↓
 

イメージ 3

雰囲気が伝わればよいのですが、、、、

イメージ 3

ショーはPM7時から1時間です
花火は↓

イメージ 3

花火はフラショーの最後で盛り上げるようになっています。
花火は空にあがりますので、時間帯をチェックさえすれば、ワイキキのビーチから見ることができます。。
金曜の20時にあがりますので、5分前からビーチに出て待ちましょう
一気にあがり、最後は華々しくあがり、終了します。

話は飛んでもなく変わりますが、最後にレナーズのマサラダを食べたくなり
再度(3度目)行ってきました砂糖ありと砂糖無しの写真は↓

イメージ 4

砂糖有り、無し いずれも おいしくいただきました。。。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。。

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま♪

お帰りなさいマシぃ~~~!(笑) リアルタイム楽しかったデス!!!
(あっ、、、もしや、、、私とスナフキンさまだけかな??(笑))
日本良いでしょ~~~! 風もカラっと気持ち良~~~い! ニッポン最高!(爆)

ヒルトン名物花火ドっカーーーーン♪ 私もビーチから見させちもらってマス!
近場だともっと迫力満点☆でしょうネっ!
レナーズ、、、3回も??(笑) お気に入りですネぇ~~~♪
シュガーレス、、、まだ未経験なんで次回試してみまぁーーーーーす!
あのぉーーー、ヒルトンにお小遣い、、、置いて来てくれました??(爆)


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月28日 09:18

カフク・エビ男さま

お疲れ様で~す!!楽しかったで~す♪
本当に日本最高でしょ~~!昨日は今年最高気温の39度を記録したそうですよー!(爆)

花火きれいですね~♪私の今年最初の花火見物になりました!(笑)
そしてまたもやマサラダ・・・・・。砂糖なしのもおいしかったですか?・・・・。
このマサラダというおいしそうな食べ物が最近気になってしかたありません・・・・。


スナフキンさん 2008年7月28日 12:30

カフク・エビ男さま

お帰りなさいませ m(__)m
みんなでカフク・エビ男様の御帰りをお待ちしておりました。
ほんと充実HAWAII。。。うらやましいです。。。
マサラダ…美味しいですよね!!! 大好きです。
友達と日本で“まさらだ”と言うお店を出したいね~~~と言ってるんです。特許必要ですよね…(笑)    まろん より


ゲストさん 2008年7月28日 17:36

お気楽様
コメントありがとうございます <(_ _)>
>お帰りなさいマシぃ~~~!(笑) リアルタイム楽しかったデス!!!
そう言っていただけると <(_ _)> です。。

>日本良いでしょ~~~! 風もカラっと気持ち良~~~い! ニッポン最高!(爆)
日本は蒸し暑くて よいですね~~~  汗かくのが たまりませんです。。。
(うそで~~~す ハワイの方が涼しくて。。。 よかとです)

>ヒルトン名物花火ドっカーーーーン♪ 私もビーチから見させちもらってマス!
>近場だともっと迫力満点☆でしょうネっ!
はい なかなかのもんです。。 20ドルの8ドルは ONEドリンクなので
そう、高くはないかと。。。 ちなみに 我輩はスコッチをリクエストしました

>レナーズ、、、3回も??(笑) お気に入りですネぇ~~~♪
>シュガーレス、、、まだ未経験なんで次回試してみまぁーーーーーす!
地元の人の一部はシュガーレスでしたので、試しました。。
いけますよ~

>あのぉーーー、ヒルトンにお小遣い、、、置いて来てくれました??(爆)
一切記憶にございません <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月28日 21:22

スナフキン様
コメントありがとうございます <(_ _)>

>本当に日本最高でしょ~~!昨日は今年最高気温の39度を記録したそうですよー!(爆)

>花火きれいですね~♪私の今年最初の花火見物になりました!(笑)
私も始めての オアフの花火だったので、よかったです

>そしてまたもやマサラダ・・・・・。砂糖なしのもおいしかったですか?・・・・。
>このマサラダというおいしそうな食べ物が最近気になってしかたありません・・・・。
ぜひ、朝食、昼食とダブルで挑戦をしてくださ~い


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月28日 21:23

まろん様
(もしかして マロンショートのまろんでしょうか?)

いつもコメントありがとうございます <(_ _)>

>お帰りなさいませ m(__)m
>みんなでカフク・エビ男様の御帰りをお待ちしておりました。
ありがとうございます。。。   帰りたく無くとも帰らざるを得なくなり、、
帰ってきました
航空券はPEXだったので、仕事を捨てれば残れたのですが、、、
やむをえません。。

>ほんと充実HAWAII。。。うらやましいです。。。
というか、最後の日は、特に行くところというか 行きたいところが、無くなり
早めに車も返してしまいました。。。

>マサラダ…美味しいですよね!!! 大好きです。
今回、始めて食べましたが、、、 はまりましたね~~ うんうん

>友達と日本で“まさらだ”と言うお店を出したいね~~~と言ってるんです
出店の暁には、宅配サービスをお願いいたします。
ぜひ、シュガーレスとシュガー有りの 両方を 送料サービスで依頼したいと
思います。。 <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月28日 21:24

カフク・エビ男さま

は~~~い!  マロンショート大好きです(>_<)
って言うか…甘いものすべてに目がありません…
んなわけで “まさらだ” 日本上陸まで少々お待ちください。
もちろんシュガーレスとシュガー有り。。。無料で一番にお味見していただきますよ! その時は…広島店店長お願いいたします(笑)まろん より


ゲストさん 2008年7月28日 22:43

カフク エビ男さま

お帰りなさいませ。。。
タイムリーな現地情報ありがとうございました。
飲茶がすごくおいしそうで。。。
マサラダも本当においしそうですね。
早く食べたいです。

花火もきれいにUPされてましたね。
金曜の夜ですか。。。
前日までにお席の予約をしないといけないのですね。
それは、宿泊者以外でもよいものなんですか???

ではでは、本命のカフクのエビ情報満載の日記を楽しみにしています。
千房のエビもチャレンジしてみまぁす。

レーオより


ゲストさん 2008年7月28日 23:28

まろん様
コメントありがとうございます

>“まさらだ” 日本上陸まで少々お待ちください。
まじで 楽しみにしております。。
>無料で一番にお味見していただきますよ!
連続4個は大丈夫です
>広島店店長お願いいたします
現職を投げて、、、 ちょっと考えて見ます・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月29日 04:36

レーオ様

コメントありがとうございます
>飲茶がすごくおいしそうで。。。
まちがいなく、う・ま・い です

>マサラダも本当においしそうですね。
これも 同様に う・ま・い です

>前日までにお席の予約をしないといけないのですね。
>それは、宿泊者以外でもよいものなんですか???
宿泊者以外でも問題ありません、宿泊先のホテルのコンシェルジェ
にお願いして予約してもらうと良いと思います。。
予約の人が座ったあとに当日の人が入場しますので、後ろの席になります。
>本命のカフクのエビ情報満載の日記を楽しみにしています。
>千房のエビもチャレンジしてみまぁす。
申し訳ありません 今しばらく おまちください。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月29日 04:40