カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2007年7月21日~2007年7月27日

チャイナタウン ロコのお店情報優先。。。
そして、飲茶・・その結果、は。。。
ブブ・ブラボ~~~っ!!でつっ・・

オアフ島のおいしいお店
みなさ~ん 今回はそのです
実は、私はグルメかって言われると「グルメでないようです」
何処で食べても、大概おいしいと思います。
バンコクでも、上海、大連、ソウル、釜山でも どこのアジアでも
中華を おいしく頂いております。。。
が。。 それは理由があるので~
ランチは一発勝負のお店に行くことがありますが、、
出来るだけ、、地元情報に従っているだけで~~す
というか、地元にすんでいる知人(だいたい日本人です)の情報を
ゲット、もしくは無理やり案内!!!、、これって、日本人的現地情報なので
ばっちりだと思うんです。。。 ( ^ー^)ハ( ^o^)ノ オヒトリサマ ゴアンナイ~~~
昨年は到着日にHonoluluに移住した知人に連れて行ってもらいました
場所はチャイナタウンです。。チャイナタウン等で本に紹介されているお店がありますが
観光客で一杯した(お昼だからね~)
その横を素通りして、Fook Lam Restaurant に行きました
地元の情報で行くと、ロコばっかりで、満席でした。。が何とかセーフ。。
昨年はネットでも見かけませんでしたが、最近ネットでも、少しだけ見かけるようになりました。。
Fook Lam Seafood Restaurant で紹介されています HPは
http://onokinegrindz.typepad.com/ono_kine_grindz/2006/01/fook_lam_seafoo.html
です
このHPで検索すると、地図が出ますが、、ちょっと場所が違います。。
川の前です、通り名はRiver.Stで、川沿いにありますので、すぐにわかります
川沿いで写真に写っているように番地は110番地ですので、お間違いなく。。
お店の看板はFook Lam Restaurant となっていてSeafoodの文字はありません。
ところが、漢字には海鮮がありますので、、ま~~ どっちでも良いと思いますが。。

お店の看板は、、↓です。。。

イメージ 2

料理は、とてもおいしく、激安価格です。。 支払いは 知人が7人分を出しておりましたが
ネットの情報からではチップ込みで15$/人あれば十分に足りるとのことです。。
今年も行くようでしたら メモしてきますが、、
料理はこのような按配です。。
しかし、途中から 写すのを忘れてしまうことになります。。味に夢中になります。。
従って、完全におなかが一杯になってから、、撮影抜けについて後悔してしまいました。。
普通はそんなに、料理の写真を撮らないのですが。。。。 <(_ _)>
(ぜえ~~~ったい、保証しま~~~す  ロコ情報は正しい!!)
では、、写真のみ。・・解説抜きで~~~ お楽しみください~~

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

じっ・・実は・・・ 肝心な写真が これだけしかありません
つまり、、 写真撮影など忘れて、、舌鼓を。。 うっておりました
もも。。申し訳ありません。。今年は、注意して、、、む。。むずかしいかも。。。 <(_ _)>

最後に、このお店で、トイレに行くには、、
お店の人に「トイレ」に行く旨を連絡すると、鍵を渡してくれますので、
その鍵を使用して、トイレに入ります。。。
また、トイレに漢字で説明が書いてありますが、、、その説明の漢字が誤記で、、
おもしろ~~い 意味だったので~~ 盛り上がりましたが、、
漢字を忘れてしまいました~~~  <(_ _)> (おこられそう。。。すっ。。すみません)

【旅メモでのコメント】

こんにちは♪ UPめちゃ楽しみにしとりましたあぁぁぁ~~~(笑)

えっと・・・この「福臨門」って香港に本店があって東京の銀座にある
めちゃ高級中華料理屋さんとは、まったく関係ないお店ですか???

お値段もそんなに高くないみたいだし・・・・きっと違うお店??かな??
行ってみたいーーーー!!!(笑)メモメモ・・・しました(爆)

食べた後に、「写真忘れたーーーー!!!」ってよくありますよネっ♪(笑)
私も食欲が買っちゃう(爆)


お気楽母娘二人旅さん 2008年6月25日 09:32

初めまして。つい美味しそうな写真につられてコメントしました。
チャイナタウンはいつも車窓から眺めていまして、歩いた事ないんですよ。
お店のトイレの鍵、ヘーとびっくりです。そんなのありですか?
何かチャイナタウンって不思議な所なんですね。今度歩いてみます。
続きよろしくお願いします。待って~ます!
♪エリザベートより


ゲストさん 2008年6月25日 11:58

>この「福臨門」って香港に本店があって東京の銀座にある
めちゃ高級中華料理屋さんとは、まったく関係ないお店ですか???

はい、中国の本家とは全然関係ないようです。。。
ですが、チャイナタウンではロコ人気間違いありません
エビ男の保証です。。。(え~~~信用できないと言われそうですたい。。)

>、「写真忘れたーーーー!!!」 
そそっ~~そうなんです、、おいしいの、おかわりしたもの全部
未撮影です。。。 <(_ _)> ゆるしてください。。 ども~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年6月25日 18:30

エリザベート様
コメントありがとうございます。。。 <(_ _)>
最近はチャイナタウンもイメチェンしているらしいのですが
第1金曜は チャイナタウン・歩きがあるらしいのです・・
ですが、第3金曜にしか行っていないので、、 昼専門です。。

>お店のトイレの鍵、ヘーとびっくりです。そんなのありですか?
ありです。。。 中国でも トイレに鍵かりたことありません
ホノルルのチャイナタウンでは、、鍵あり、なんです。。

今年のチャイナタウンは何処に連れて行ってもらえるかわかりませんが
写真撮影漏れの無いように、、いちおう努力します  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年6月25日 18:35

いやぁ~、楽しいです。

福臨門。この頃から常連でしたかぁ♪

またまた裏ネタで非公開とさせて頂きますが、、←今年3月の話ではなく9月?

このカルチュアルプラザで、ロイヤルキッチンとは違う、とっておき情報をUPさせて頂きます。


taka912さん 2011年2月22日 22:24

TAKAさん
コメント乱射ありがとうございます~~ <(_ _)>
>いやぁ~、楽しいです。
ほうほう、、そういっていただけるとうれしいですね~~
>福臨門。この頃から常連でしたかぁ♪
常連ではありませんが、、 トイレの行き方はかなり詳しいです
>またまた裏ネタで非公開とさせて頂きますが、、←今年3月の話ではなく9月?
いつも、勉強になるので、、大期待してまっせ~~ <(_ _)>
>このカルチュアルプラザで、ロイヤルキッチンとは違う、とっておき情報をUPさせて頂きます。
ほうほう。。 ぜひとも教えてください・・・ 
まじでよろしくお願いいたします


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年2月22日 22:32

>ほうほう。。 ぜひとも教えてください・・・ 

2つ程、握ってます。。
1つは、「本場台湾では麺粥専科があるのに、それをハワイでは味わうことって出来ないの?」
もう1つは「チャイナタウンでも焼き餃子ってあるよね?」
です。どこかでUPさせて頂きます。

そのほかにも「台湾風かき氷って。。」てのもありますが(大笑)


taka912さん 2011年2月22日 22:47

↑コメントありがとうございます~~
>2つ程、握ってます。。
>1つは、「本場台湾では麺粥専科があるのに、それをハワイでは味わうことって出来ないの?」
ほほーーーっ! 台湾通の嫁殿が、、横でうなってます
>もう1つは「チャイナタウンでも焼き餃子ってあるよね?」
です。どこかでUPさせて頂きます。
焼き餃子、、ホノルルでは食ってないぞと嫁殿がコメント

>そのほかにも「台湾風かき氷って。。」てのもありますが(大笑)
台湾風かき氷、、えええ~~~ レインボーじゃないの??
わからん~~~  期待してます^^ (〃^▽^〃)ノ^^^^^¨☆


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年2月22日 22:55

エビ男様の他のUPにコメントしようと考えつつ。。

>ほほーーーっ! 台湾通の嫁殿が、、横でうなってます
>焼き餃子、、ホノルルでは食ってないぞと嫁殿がコメント
そうでしたか。。最近、ちょっと香港をリサーチしてまして♪

そういうことなんですよ。。焼き餃子は、ワイキキの王将だとかラーメン屋で食べれますけど。。
↑は自分的にはお勧めせず、白木屋・マルカイの方が美味しいと思っていますが、、
とある情報によると「そこよりも美味い」とか。。
知られていないことが多すぎますね。。

話はそれますが、「ハワイで一番美味い」と言われるエビバーガー、ご存知です?

エビ男様が前回行かれたPIER38の、歩いて15分程度の場所にあったんです。
これは9月バージョンでUPします。

>台湾風かき氷、、えええ~~~ レインボーじゃないの??
台湾風・レインボー・ワイオラでもない、シェイブアイス。
スナしゃんにメールで送り、「行って来~~い!」と連絡してます。
それについては、行けばUPすると思われます(笑)


taka912さん 2011年2月22日 23:14

taka912さん
コメントありがとうございます~~
>エビ男様の他のUPにコメントしようと考えつつ。。
>ほほーーーっ! 台湾通の嫁殿が、、横でうなってます
>焼き餃子、、ホノルルでは食ってないぞと嫁殿がコメント
>そうでしたか。。最近、ちょっと香港をリサーチしてまして♪
餃子、、奥が深いとは聞いてますが・・
>そういうことなんですよ。。焼き餃子は、ワイキキの王将だとかラーメン屋で食べれますけど。。
>↑は自分的にはお勧めせず、白木屋・マルカイの方が美味しいと思っていますが、、
白木屋もマルカイも食べたことない・・・ メモメモ
>とある情報によると「そこよりも美味い」とか。。
>知られていないことが多すぎますね。。
なぬ。。。 しりたい・・・・
>話はそれますが、「ハワイで一番美味い」と言われるエビバーガー、ご存知です?
そんなのがあるんですか? まったく知らんのですが。。。。
>エビ男様が前回行かれたPIER38の、歩いて15分程度の場所にあったんです。
>これは9月バージョンでUPします。
ダメです、、7月にいく場合には間に合わない・・・
渡ハが決まったら、事前に教えてください~~~ <(_ _)>
>台湾風かき氷、、えええ~~~ レインボーじゃないの??
>台湾風・レインボー・ワイオラでもない、シェイブアイス。
>スナしゃんにメールで送り、「行って来~~い!」と連絡してます。
>それについては、行けばUPすると思われます(笑)
なるほど。。。こちらは安心・・・ だが、問題はエビバーガーですねえ
最近、食べ歩きとスーパーめぐりた、とても楽しいと思う。
あああ~~ 体重が、、 へりません・・  現在微増中・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年2月23日 04:37

↓を、ご覧下さい。
http://www.team-aloha.com/

下の方までスクロールすると、「もくじ」があります。

第7回のKCキッチン。これがチャイナタウンの焼き餃子の正体です。
オーダーは「ぎょうざ」でOKだそうです。

第13回のBOB'S。エビバーガーの正体です。

このサイト、なかなか鋭いところをUPしてくれていますが、何せ情報が古くて。。(笑)

是非行ってみたいと思った第1回のTOKIWA。これはもうありません(笑)

第15回のSUGOIはBOB'Sから近いし、行ってみたいなぁと思いつつ、
PIER38のNICO'SのToGoは必須と思っているので、ここはいつか。。

…なぁ~んて、エビ男様の場合、きっと行ったら忘れて行かないに違いない(笑)

自分の隠しキャラ。他にもまだまだありますよー(笑)

例えば、、
以前コスコのホットドッグが1.5ドルというのをUPしましたが、実はアラモアナ界隈にも全く同じ料金であったんです。
16時以降、ビビンバが確か4ドル。ワードにありました。
↑これらは内緒です♪


taka912さん 2011年2月23日 19:02

taka912さん
コメントありがとうございます~
http://www.team-aloha.com/
>下の方までスクロールすると、「もくじ」があります。
このHPは、、サブページも同じアドレスなんです~~
TOPからどこに移動すればいいのか。。。結構さがしてるんですが
みあたらんのです~~  教えてください~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年2月25日 01:26

エビ男様

すっ、、すいません。上記サイト左側に「おっ、劇ウマやん」っていうアイコンがありますので、それをクリック。後は、上記段取りで見ていけば、わかります。


taka912さん 2011年2月25日 06:03

TAKA912さん
おはようございます~~
>すっ、、すいません。上記サイト左側に「おっ、劇ウマやん」っていうアイコンがありますので、それをクリック。
了解しました。。。  あちこち見たのですが、わからんかったです==
>後は、上記段取りで見ていけば、わかります。
見てみますー= が、、 これから 大阪へ・・・
今夜、酔っ払って帰ってからみます== <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年2月25日 07:03

了解しました。
こちらで、お願いします。

http://www.team-aloha.com/gekiuma.html

第1回のTOKIWA-YAは、やはりありません。
第12回のVINNIE'S。このお店は名前が変わりました。「Keeaumoku Seafood」で、今でも大人気の模様です。


taka912さん 2011年2月25日 19:12

TAKA912さん
どうもです~~~
>了解しました。
>こちらで、お願いします。
http://www.team-aloha.com/gekiuma.html
昨夜は遅かったので、今朝、見させていただきました~~
>第1回のTOKIWA-YAは、やはりありません。
>第12回のVINNIE'S。このお店は名前が変わりました。「Keeaumoku Seafood」で、今でも大人気の模様です。
これって、、なかなかの穴場情報ですね。。2軒ほどは場所もばっちりわかるんですが、とうぜん食べたこと無いので、いちど行ってみたいですね=
あちこち、完璧事前調査されてますね~~ 頭がさがります~ <(_ _)>
また おしえてくださいね~~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年2月26日 07:53