アーカイブ

2012年09月

カテゴリ:
先日、車のディラーさんから、案内があった、、、
500円でプチ点検と洗車をして頂けるとのこと。。
暇だったので、さっそく、ディーラーさんに行って、プチ点検をお願いした、、、
まっている間は、いつものように コーヒーとか紅茶を飲んでラウンジ状態で
すごした。。。
 
じつは、ヤナセ・クラブ・オフに入っていて、、
たぶん、その時の暇つぶしだったのかもしれないが、アンケートがあったので、、ついつい書いてみた
初めて アンケートを書いたのだけれど。。。
一万円の宿泊補助券が来た~~~っ!
 
もうかったあ~~
YANASE Club Off いいじゃあないかあ~~ ラッキー!!
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
どこいこうかなあああ~~~~ るんるん~~~

フェリーで釜山 激安ツアー その3

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:アジア 韓国 釜山[プサン]

旅行期間:2012年9月20日~2012年9月23日

激安ツアーの護送手口と護送車、護送カメラマンを紹介

韓国釜山、激安ツアー その3

今回は護送手口(前回ちょこっと紹介)、護送車、護送カメラマンを紹介します~~

釜山に船で着いて、8時に下船開始、入国審査を受けます。
8時15分くらいには全員集合。。。とても早い入国でした。
その後、護送ガイドさんのチェック後に護送バスに乗ります

実は、この時間は8;30ころであり、まだまだ免税店や一般のお土産店は開いていません
そこで、最初の目的地である海雲台のパラダイスホテルの免税店に近い、観光地:海東龍宮寺で時間つぶしをしたわけです。
なぜか、10時ちょっと前9:50に集合することになります。
じつは 10:00にパラダイス免税店がOPENするので、10;10分に突撃する狙いです。。

時間的には適当な(不満はありません)観光をすませて、パラダイス免税店にバスが向かいます。
この写真の右のビルが免税店です。↓

イメージ 2

で、カジノの向こうがパラダイスホテルです。
表紙の写真がパラダイスホテルです
(ちょっとリゾートホテルのイメージですね)
バスはパラダイス免税店の前に横付けです
10:10分から11:10までが免税店お買い上げ時間です
まず、免税店の受付で全員のパスポートをスキャン
(このパラダイス免税店の場合、1名いくらの護送売上が予想されます)
スキャン完了後はパスポートを返してもらい、ショッピングとなります。
エビは直ちにトイレをすませて、さっさと外にでます
カジノを横切って海に嫁殿をエスコート・・・↓

イメージ 3

デッキからみる海雲台のビーチ 右側
そしてビーチ 左側

イメージ 4


2005年APECが開催された、免税店のとなりのパラダイスホテルの庭に立ち寄り

イメージ 5

庭からビーチを眺めて、、
庭を横切り、パラダイスホテルのラウンジへ移動
さすがに、ブッシュ大統領が家族&愛犬と宿泊したホテルのラウンジは広い!

イメージ 6

とても、広いんです!

実は、昨年のクリスマスにこのラウンジでマッタリ済みなので、前回とは逆に、庭からラウンジにトリッキーな移動を行いました。。
で、嫁殿は紅茶、エビはアイスコーヒーを注文して
45分ほどマッタリ~

イメージ 7


そうなんです、、ブログにアップしてあった
釜山 海雲台でお茶
ってのは、パラダイス免税店を脱出していたのです
で、集合時間前に、パラダイスホテルの正面玄関から出て。。ちょっとだけ芸術品も見て↓

イメージ 8

余裕で、きっちり集合、、買い物で遅れた人をまってから、食事に移動しました

昨年の海雲台のパラダイスホテルでは
クリスマス! ←クリック
でしたが、、、、

ちなみに、今回の護送車と護送カメラマンですが↓

イメージ 9

護送車は降ろして1週間目の新車でした~~
ラッキ~ 目立つ護送車ですね~
釜山タワーのドラゴンの前で記念撮影をしているところです


イメージ 10

護送カメラマンさんは、翌日、海東龍宮寺と釜山タワーの集合写真をセットで1600円で売っていました。
これも、売上のひとつになります。
尚、慶州へのOPツアーは8名以下だたので成立せず。。
ガイドさんは、エステツアーに切り替えて、人数を集めていました。。
ガイドさん、護送計画の見直しご苦労様です~~
しぶとい客だなあ~~~ ヾ(〃^▽^〃)ノ♪

次回は釜山タワーからの景色をお届けします~


イメージ 11


今日も最後までおつきあい頂きありがとうございました


【旅メモでのコメント】

こちらは お殿様の旅ツアー??

免税店では 10万ウォンもらえるの?? えっ?? お姫様ツアーじゃないからダメなの?? ひど~~い

護送車??集合写真をセットで1600円高い~~
 スナフキンちゃんとエライ違いや~~♫


カンちゃんさん 2012年9月30日 15:50

釜山タワーって、五稜郭に似てますね。でも、護送車って聞くと刑務所の見張りタワーみたい。

砂浜が黄色いのはなぜでしょう?免税店だ脱出成功おめでとうございます!!


konsomeさん 2012年9月30日 17:07

なんか海パンの人が写っていますが、泳げるんですか!?
9月でも暖かい!?
今年はどこでも暑かったんですかね(?o?)


jonnyさん 2012年9月30日 17:15

あはははは!
確かにツアーバスは護送車とも言えますよね^^;
うまく付き合う方法をエビ様は体得していらっしゃいますね♪

にゃんこも韓国に行った時はフリープランでしたが、空港の行き帰りには
連行されました(笑)


にゃんことにゃん助さん 2012年9月30日 18:27

香港で、さんざんやりました。母と二人、お土産屋で、絶対勧められそうにない、でかいい置物見てたら、「あんた、こっちにもっといいものあるよ。」と、御土産用の小さいの勧められた。母は、裏口から逃げるの、うまいね。
 で、お茶か。良いところに、お金使ってます。キックバック、なしだもんね。
まだ、暑かったですか?
 東京は、大雨になってきました。


ヒルダさん 2012年9月30日 18:54

なるほど、エビさんの囲い込み脱出方法ですね。
4枚目の御影石?のスリットからの眺めいいですね~
微妙な間隔が錯覚を呼ぶのでしょうか。
男女の顔に見えたり、女性の妖艶な立ち姿に見えたり・・・
僕の頭がおかしい?


GONTAらさん 2012年9月30日 19:16

カンちゃんさん
>こちらは お殿様の旅ツアー??
はい! こちらは有料夫婦ツアーです
>免税店では 10万ウォンもらえるの?? えっ?? お姫様ツアーじゃないからダメなの?? ひど~~い
免税店が10万WONを払ったかどうかは不明ですが
バス代他の経費を捻出する必要がありますからね~~
>護送車??集合写真をセットで1600円高い~~
そうそう、これって、カメラマンに全て入るわけではなく、たぶん山分けかも?
>スナフキンちゃんとエライ違いや~~♫
そうそう、どえらい違いですね~
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月30日 19:46

konsomeさん
>釜山タワーって、五稜郭に似てますね。でも、護送車って聞くと刑務所の見張りタワーみたい。
五稜郭もそうなんですかあ?
嫁殿が函館につれていけって、いうんですよ~
>砂浜が黄色いのはなぜでしょう?免税店だ脱出成功おめでとうございます!!
ん? 砂浜が黄色く見えますか?? 
免税店入店直後に脱出計画を立案できましたよ~~
ヾ(〃^▽^〃)ノ 嫁殿よろこぶ~ ブラボー♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月30日 19:47

jonnyさん
コメントありがとうございます~
>なんか海パンの人が写っていますが、泳げるんですか!?
泳いでいる人はいませんでしたね~
夏は、芋の子状態らしいですが、さすがにハワイとは違い、シーズンは終わりかもです
>9月でも暖かい!?
まずまずの気温ですが、海水の温度はいまいちだと思いますよ
>今年はどこでも暑かったんですかね(?o?)
釜山の夏はちょっとだけ日本より短いようです
でも、ソウルとかと比べると、とても温暖なので、人気なんでしょうね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月30日 19:48

にゃんことにゃん助さん
コメントありがとうございます~
>あはははは!
>確かにツアーバスは護送車とも言えますよね^^;
でしょう~ 護送されていると感じている人は少ないようでしたが
>うまく付き合う方法をエビ様は体得していらっしゃいますね♪
実は、次の免税店、定宿のロッテホテルにあるロッテ免税店も
一品お買い上げ直後に離脱! 嫁殿をガイド・・・
定宿がロッテホテルで得意地区だったもので、、ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
>にゃんこも韓国に行った時はフリープランでしたが、空港の行き帰りには
>連行されました(笑)
やっぱり、そうでしたか。・・  あるんですよね~~
初めての韓国ツアーでしたが、、個人と違って。ちょっと面白かったです


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月30日 19:49

ヒルダさん
コメントありがとうございます~
>香港で、さんざんやりました。母と二人、お土産屋で、絶対勧められそうにない、でかいい置物見てたら、「あんた、こっちにもっといいものあるよ。」と、御土産用の小さいの勧められた。母は、裏口から逃げるの、うまいね。
そうですかあ~ 上手に試食だけして、、脱出ね~
>で、お茶か。良いところに、お金使ってます。キックバック、なしだもんね。
はい、でもハワイのアフタヌーンティの方が高いですけど。。
>まだ、暑かったですか?
いえいえ、とても良い季節でした
夜は、ハワイ並みですごしやすかったです
>東京は、大雨になってきました。
あらら、、台風心配ですね~~~ 気をつけて~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月30日 19:49

GONTAらさん
コメントありがとうございます~
>なるほど、エビさんの囲い込み脱出方法ですね。
そそ、、この後もロッテ免税店脱出も成功しました
>4枚目の御影石?のスリットからの眺めいいですね~
>微妙な間隔が錯覚を呼ぶのでしょうか。
嫁殿が撮影せよとの指令で撮影しました。。
パラダイスホテルの庭はとても広くてラウンジから庭越しにビーチがどーんと
見えます~ ヤッホーです
>男女の顔に見えたり、女性の妖艶な立ち姿に見えたり・・・
>僕の頭がおかしい?
いいえ、人が通過すると、なかなか情緒があります~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月30日 19:50

ホテルと一体化している免税店への強制連行では、こうしてバックレることが可能なのでいいですね(笑)私もかつて、新羅免税店へ連行された直後、新羅ホテルへバックレて、ラウンジでお茶してました。同志がいてよかった!
そして、カメラマン=写真販売って、やはりどこにでも付いてきますね~。私も板門店ツアーに参加した時、初対面の方々ばかりとの集合写真、買ってしまいました・・・苦笑。
パラダイスホテル、いいところですね。


ひろっちさん 2012年9月30日 21:43

ひろっちさん
コメントありがとうございます~
>ホテルと一体化している免税店への強制連行では、こうしてバックレることが可能なのでいいですね(笑)
やっぱりそうですか~
釜山のツアーは初めてだったのですが、今回の連れ回れ先は既に熟知していたので対応が出来ました~
初めてだと、離脱はむずかしいかも?
でも、免税店のあるホテルは隣か下にラウンジがあるので、対策は可能ですよね~
>私もかつて、新羅免税店へ連行された直後、新羅ホテルへバックレて、ラウンジでお茶してました。同志がいてよかった!
やっぱり、買う気がないのに免税店をウロウロしてもね~(笑)
>そして、カメラマン=写真販売って、やはりどこにでも付いてきますね~。
そうそう、カメラマンの売り上げはおそらく、山分けではないでしょうか。。
>私も板門店ツアーに参加した時、初対面の方々ばかりとの集合写真、買ってしまいました・・・苦笑。
私も板門店ツアーで写真をとられましたが、未購入です。。。
>パラダイスホテル、いいところですね。
はい、パラダイスホテルは2度目でしたが、いいところです
おすすめの場所です、、ただしパラダイスホテルの宿泊費用はそれなりに高いです


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月30日 21:58

一見、リゾート地のようですが、取り立て目論みが見えると落ち着きませんね。
天気がいいのは旅行先ではありがたいです。 奥さんと、さっさとビーチに行ったのは正解でしょうね。
玉を持った龍の写真が圧巻です。


ふみさん 2012年10月1日 13:57

私はひろっちさんやエビ男さんがまんまと写真を買ってしまったり、免税店に立ち寄るツアーを受け入れた事に”アッパレ”をあげたいです☆☆☆
かくいう私も友達と台北に行った時は、郷に入れば・・・で甘んじました。
でも、あの時間の無駄使いはかなりイライラします。
地の利があれば、こういう選択肢も極めて自然に選べますしいいですね。

ツアーだとフリーという選択肢もあることが多いけど、強制連行でしたのね・・・。


ころちゃんさん 2012年10月1日 21:04

こんばんわ~

護送バスとは~まさに免税店でお買いものするまで帰しませんよ~
でも免税店お目当ての観光も多いでしょうにエビさま御夫婦見向きもせずですかぁもう買いあきちゃたのかしら?
ドラゴンかっちょいい~玉は7個集めなくっちゃ!


ワミさん 2012年10月1日 22:38

ふみさん
コメントありがとうございます~
>一見、リゾート地のようですが、取り立て目論みが見えると落ち着きませんね。
そうそう、、激安ツアーの代金不足分はお店で回収する目的があるようです
>天気がいいのは旅行先ではありがたいです。 奥さんと、さっさとビーチに行ったのは正解でしょうね。
海雲台はビーチが有名なので、さっそく見せに行きました。。
はだしで歩きたくなるビーチですよ~
>玉を持った龍の写真が圧巻です。
そうそうドラゴンボールを思い出しますね~
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月2日 04:02

ころちゃんさん
コメントありがとうございます~
>私はひろっちさんやエビ男さんがまんまと写真を買ってしまったり、免税店に立ち寄るツアーを受け入れた事に”アッパレ”をあげたいです☆☆☆
写真は買いませんでした。。免税店はトイレだけ。。<(_ _)>
激安ツアーには写真のことも、免税店護送も記載されてませんでしたよ~
>かくいう私も友達と台北に行った時は、郷に入れば・・・で甘んじました。
>でも、あの時間の無駄使いはかなりイライラします。
欲しいものをはっきりさせて、買わなければ、護送タイムからいかに脱出するか? 
>地の利があれば、こういう選択肢も極めて自然に選べますしいいですね。
そうですね~~ このあとの第2弾の免税店もありましたよ~
(定宿ロッテホテルの免税店なので、これまた買うものだけかって脱出~)
>ツアーだとフリーという選択肢もあることが多いけど、強制連行でしたのね・・・。
そうそう、強制連行などとは書いてなかったあ~~
半日ツアー付のような記載で。。。 いやはや。。。
激安の理由がはっきりしましたよ~~~
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月2日 04:03

ワミさん
コメントありがとうございます~
>こんばんわ~
いつもありがとうです~
>護送バスとは~まさに免税店でお買いものするまで帰しませんよ~
免税という響きにより、多くの人は虜になったようです。。。
(ふつうに、海外、免税、ブランド=安い! となるので。。。)
>でも免税店お目当ての観光も多いでしょうにエビさま御夫婦見向きもせずですかぁもう買いあきちゃたのかしら?
釜山のロッテ免税店で、しわとりクリームをお買い上げしてますよ~
>ドラゴンかっちょいい~玉は7個集めなくっちゃ!
そうそう、ドラゴンボールを思い出しますね~
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月2日 04:03

ちっちゃい交通事故を起こして、精神的にションボリしてしまって、
皆さんの日記を全然見てなかったでした!!


韓国行きはったんですね~。
近頃、ニュースの話題にも出てきやすい韓国ですが。

大ジョブでした??


韓国はソウルに一度行った事がありますけど。
免税店で、日本円ばっかり使ってました。

プサン、海ですねぇ。
海水浴してるけど、
日本みたいに、くらげ 出ないのかな。


HAZUKIさん 2012年10月2日 15:35

HAZUKIさん
コメントありがとうございます~~
>ちっちゃい交通事故を起こして、精神的にションボリしてしまって、
あららあ・・ 大丈夫ですかあ?
私も1度だけ、ハワイで止まっているのに追突されましたが。。
>皆さんの日記を全然見てなかったでした!!
無事だったのかな? よかったです
>韓国行きはったんですね~。
はい、嫁殿のリクエストで釜山に。。
>近頃、ニュースの話題にも出てきやすい韓国ですが。
>大ジョブでした??
はい、大丈夫でした。。 中国とは違いますね=

>韓国はソウルに一度行った事がありますけど。
>免税店で、日本円ばっかり使ってました。
あらら、、割高になりますよ~~ 交換手数料は10%くらいとられるのかな~

>プサン、海ですねぇ。
そう、港と韓国でも有名な海水浴場もあります
街中から近いのが特徴です
>海水浴してるけど、
>日本みたいに、くらげ 出ないのかな。
どうなんでしょう? たぶんでるかも?
泳いでないのでわかりませ~ん ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月3日 06:21

以前に 言ってらっしゃいましたね。
ハワイで事故。

日本でも めっちゃ焦ったのに。おかげで傷が治ってきました。


私がソウルに行った時は、
自販機で、500ウォン入れたら、日本の500円で戻ってくるっていう事件。
あのあたりだったので、
両替に2万まで!っていう上限がついてました。

買い物 すすまず、でした。


HAZUKIさん 2012年10月3日 22:16

hazukiさん
コメントありがとうございます~~
>以前に 言ってらっしゃいましたね。
>ハワイで事故。
はい、でも、今ではいい経験かな?と
嫁殿はショックだったようですが、、セーフでした
HAZUKIさんは大丈夫だったのですか? 気になります^
>日本でも めっちゃ焦ったのに。おかげで傷が治ってきました。
あらら、、しっかり治してください、、怪我は先手必勝ですよー

>私がソウルに行った時は、
>自販機で、500ウォン入れたら、日本の500円で戻ってくるっていう事件。
そうそう、、そんなのがありましたね~~
(私は試してもいませんです==)
>あのあたりだったので、
>両替に2万まで!っていう上限がついてました。
あらら、 両替はホテル>空港>銀行そばの両替商>銀行そばの両替おばちゃん
この順番で得します・・・ 両替おばちゃんは慣れると見ててわかります・
>買い物 すすまず、でした。
ある時期、3月と9月で半額になりました、、がっくり~~
でも、、まだまだWON安ですよ~~~ ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月3日 22:25

キム・テヒ:
「日本は他国の領土を侵略しようとする、嘘をつくとんでもない国だ」
「日本は嫌い。日本に行くのも嫌」
「反日でも、稼ぐため日本で仕事をする」
「日本人観光客を見ると反吐がでる」


ゲストさん 2012年10月4日 12:14

↑ 毎回、昼休みの時間に出てきます
懲りない人ですね^~  これで楽しいのでしょうか?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月4日 12:14

↑母国では誰からも相手にしてもらえてないんじゃないですか?
だから、こう言う形でしか発散できないんじゃないでしょ~か?(大笑)

護送計画。格安ツアーにありがちですね~(笑)
自分も「デラックスホテル(←?)に泊る上海・蘇州3泊4日、2万ぽっきり!」では、限りなくあった護送OPを片っ端から断ってました(^-^)
最初はそれにくっついて歩いてた同じツアー客さん。自分が企画した「無料OP」にぞろぞろついて来ましたっけ(大笑)
いつかはエビ男殿も、企画して下され~♪


taka912さん 2012年10月4日 21:01

taka912さん
コメントありがとうございます~
>↑母国では誰からも相手にしてもらえてないんじゃないですか?
>だから、こう言う形でしか発散できないんじゃないでしょ~か?(大笑)
そうですね。。韓国の人は冷静だと思っているのですが、、
どこかの国と違い、どさくさに略奪などしないもの。。
>護送計画。格安ツアーにありがちですね~(笑)
そうそう、値段を下げれる理由のひとつが護送にあります。
>自分も「デラックスホテル(←?)に泊る上海・蘇州3泊4日、2万ぽっきり!」では、限りなくあった護送OPを片っ端から断ってました(^-^)
おお、それも安い! 護送されましたか。。 断る勇気?が必要ですね
でも、初めてでそんなお土産店につれていってもらっても楽なんですけど。。
それは割高でも時間を考えるとメリットでもありますね
>最初はそれにくっついて歩いてた同じツアー客さん。
>自分が企画した「無料OP」にぞろぞろついて来ましたっけ(大笑)
あらら。。。 takaガイドさんに変身されましたか。。
>いつかはエビ男殿も、企画して下され~♪
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪  今回は嫁殿専属で・・
でも、ほとんど食べ歩き状態ですよ~
他に釜山好きの人がいて、日帰りで(バスをのりついで)慶州ツアーをしている人もいました。
釜山に5回以上という人は32名中で2名でしたが、2回というリピータも多くいらっしゃいました。 また来たくなる町だということだと思います。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月5日 01:02

あはは~。
ツアーだとこういういのありますね。
ガイドさんが強引でゲンナリする時もあります。
まあ安い理由はそれなりにあるってことでしょうね。
でもせっかく安い旅費で来てるのに高い金額のOPなんてとらないですよね~。
韓国は安くで楽しむ方法はいくらでもありますもんね!


スナフキンさん 2012年10月8日 00:43

スナフキンさん
コメントありがとうございます~
>ツアーだとこういういのありますね。
そうそう、、ありありです~ 国内でもありです
>ガイドさんが強引でゲンナリする時もあります。
そう、上手に言っても、、コースがそうなってるのでねえ==
>まあ安い理由はそれなりにあるってことでしょうね。
正解! です  あとは 離脱作戦あるのみですよ~~
>でもせっかく安い旅費で来てるのに高い金額のOPなんてとらないですよね~。
0Pツアー成立しなかったので、第2弾のエステツアーを企画してましたよ~
>韓国は安くで楽しむ方法はいくらでもありますもんね!
でも、初めてだと、ツアーに乗るのは悪くないと思います
嫁殿が選んだ激安ツアーでしたが、まずまずガイドできましたよ~~
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月8日 20:58

キム・テヒ:
「日本は他国の領土を侵略しようとする、嘘をつくとんでもない国だ」
「日本は嫌い。日本に行くのも嫌」
「反日でも、稼ぐため日本で仕事をする」
「日本人観光客を見ると反吐がでる」


ゲストさん 2012年10月24日 12:17

↑あいかわらず、こりない、同じ文章ですね~
反日でも、稼ぐために?日本で仕事をする?
日本にたかるってことですか? ポリシーは? 不思議な人だと思いますが。。
自己中だと、韓国びいきの人もいやなんでしょうね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月24日 13:23

ハハハ~いずこも同じですね~

最近のソウルは個人手配なので護送車には乗りませんが、たまに‘俳優に会えるツアー’で行く時は全部セットなので乗らない訳には行きません。
とんでもない高いお値段を付けて置きながら、免税店巡りなので、一応入口から入ってすぐに逃亡致します(^_-)-☆

最初、知らない頃には「あら~免税店迄連れて行ってくれるなんて、なんて親切なツアー」とか思っていましたが、今から考えたら「なんのこっちゃ・・・」でした(~_~;)

昨年のパラダイスホテルの様子も見させて頂きましたが、素敵なお茶タイムでしたね。


ゲストさん 2012年11月6日 09:16

プルメリアさん
コメントありがとうございます~
>ハハハ~いずこも同じですね~
そうでしょう そうですよね~~~
>最近のソウルは個人手配なので護送車には乗りませんが、たまに‘俳優に会えるツアー’で行く時は全部セットなので乗らない訳には行きません。
私はツアーで2回目の韓国でしたが、、安さで嫁殿が選びました
でも、離脱してそれなりに楽しみました。。初めてだと難しいかもしれません
>とんでもない高いお値段を付けて置きながら、免税店巡りなので、一応入口から入ってすぐに逃亡致します(^_-)-☆
そうそう、私はトイレだけお借りします~
>最初、知らない頃には「あら~免税店迄連れて行ってくれるなんて、なんて親切なツアー」とか思っていましたが、今から考えたら「なんのこっちゃ・・・」でした(~_~;)
そうそう、、そうなんですよ~~~ しかも釜山のロッテ免税店、最近は行ってませんが、今回6回目なんです。。
いままではツアーでもないのに文具用品をチェックしてました~~ ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
>昨年のパラダイスホテルの様子も見させて頂きましたが、素敵なお茶タイムでしたね。
そうそう、パラダイスホテルのお茶は2回目でしたがよかったですよ~~
ちょっと お高いですけど、、1時間ほどマッタリしました=


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年11月6日 21:56

フェリーで釜山 激安ツアー その2

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:アジア 韓国 釜山[プサン]

旅行期間:2012年9月20日~2012年9月23日

空からの釜山入りと違い、海からは釜山を見ながら入港します
激安ツアーでも、釜山港から見る景色を十分に楽しめました。

初めての国際フェリーで、ゆれなど感じずにぐっすり寝て、
いつもどおりに、朝の4時半頃に目が覚めると、船が動いていません。
下関からのフェリーは順調に航行をつづけ、早朝には釜山港付近に到達します。
船から見る景色は↓

イメージ 2

のんびり感がただよいます~
いいじゃあないですか~ 船旅~~

8時に下船&入国なので、7時過ぎから航行をはじめて、ゆっくりと釜山港内に入っていきます。
右手に、釜山港の物流基地が見えてきます。

イメージ 3

↑ほんの一部です。

釜山港内に進んでいくと、新しい橋を建設中でした。

イメージ 4

橋の下というか、橋のないところを航行して、
釜山国際ターミナル港に近づきます。

釜山タワーが見えてきました。↓

イメージ 5


海から、釜山を見ると、こんな感じです↓

イメージ 6


8時に下船開始、入国を行いますが、非常にスムーズです。
飛行機と比べると、人も少ないし~~ 空いてました

入国後、ガイドさんと集合、チェックがあり、バスに乗って
全員が護送されます。
約35名ほどがバスに乗り、海東龍宮寺へ向かいます
(釜山は広域で、釜山港は南に位置しており、東に海東龍宮寺があります)
途中で海雲台を通り過ぎて、海東龍宮寺に9時ころ着きました。
(8時に下船開始なので、とても効率のよい移動です)
韓国ではめずらしく、海のそばにあるお寺です。
(普通は山寺です)
こんな感じの位置にあります↓

イメージ 7

参道と

イメージ 8

階段(108段)を歩いていきます

お寺の、雰囲気は↓

イメージ 9

本堂の横で、休んでいる人もいました↓

イメージ 10


ええ~~~ いつまで?
バンコクから来たの?って聞きたくなりましたが。。

また、たくさんの小人さんもおまいりをしていました。

イメージ 11


ちなみに、参道に得男佛というおなかを出した仏像がありました。
おなかをさわると、男の子に恵まれるという仏様でした。
護送バスは海東龍宮寺を10:00に出発、海雲台のパラダイス免税店に向かいます。
8時に下船して、2時間です。 

今日も、最後までおつきあい頂きありがとうございました。

つづく。。 パラダイス免税店脱出、まったりコース

【旅メモでのコメント】

キレイな朝焼けですね~♪
こうゆう景色は飛行機じゃ見れないですね。

あの金ぴかの仏像?って、誰かの旅日記でも見たような…。

そして、エビ様は「パラダイス」とう素晴らしい名前の場所なのに「脱出」
されるのですね(笑)?


にゃんことにゃん助さん 2012年9月27日 11:26

護送用バスの乗り心地はいかがでしたか?
結構高級なバスじゃなかったんでしょうか(笑)
竜宮寺はちょっと日本の寺に似てきてますね。
でも、あのメタボの笑顔爺さんが居るのは中国的かも~。
仏教の流れを感じるお寺さんですね。
小人もお地蔵さんに通じるのかな・・・なんて想像しちゃいます。


ころちゃんさん 2012年9月27日 14:42

もうお帰りだったんですねぇ

船からの朝日の景色最高ですね!船旅ならではいい~ですね~
日本でもお寺は山の中がほとんどで海バタは珍しですね
あの動物のような!?並んでる石像は何??
108段も歩いてお尻の傷口は無事だったのかしら~もう完治ですか?


ワミさん 2012年9月27日 16:38

やっぱ、船旅は雰囲気出ますねー
釜山も、国際物流基地として確固たる地位を築いているのでしょね。
キリンさんが一杯ありますね~、コンテナ全盛期?
小人さんは、どういう意味合いのものなのでしょう?
箱様の物のハングルが読めれば、分かるのかな?


GONTAらさん 2012年9月27日 20:10

にゃんことにゃん助さん
いつもコメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>キレイな朝焼けですね~♪
はい! 初めて、気持ちのよい朝でしたよ~~
>こうゆう景色は飛行機じゃ見れないですね。
そうそう、エビ。。感激~~っしましたです
>あの金ぴかの仏像?って、誰かの旅日記でも見たような…。
あれは、バンコク達人の○○ちゃんの
キンピカ涅槃大仏です。。。ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
>そして、エビ様は「パラダイス」とう素晴らしい名前の場所なのに「脱出」
されるのですね(笑)?
実はパラダイス免税店とパラダイスホテルは隣です。。
パラダイスホテルはブッシュ大統領が愛犬と一緒に宿泊したとういうホテル
そちらに、逃げました~~~(昨年のクリスマスに予行演習済みだったもので)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:17

ころちゃんさん
いつもコメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>護送用バスの乗り心地はいかがでしたか?
新車の護送用バスで乗り心地最高!でしたよ~~
>結構高級なバスじゃなかったんでしょうか(笑)
そうそう、おおあたり~~~ ラッキーです
>竜宮寺はちょっと日本の寺に似てきてますね。
私も、そう思います、 ころちゃん鋭いですねえ~~
>でも、あのメタボの笑顔爺さんが居るのは中国的かも~。
はい、中国とバンコクとタイを混ぜたような。。。
ちなみに、ほていさん? 日本もまざってます・・
>仏教の流れを感じるお寺さんですね。
>小人もお地蔵さんに通じるのかな・・・なんて想像しちゃいます。
小人の像をお供えしているのかああ~~と思いました・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:17

ワミさん
いつもコメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>もうお帰りだったんですねぇ
はい、あっというまに帰りましたあ~
>船からの朝日の景色最高ですね!船旅ならではいい~ですね~
そうそう、初めての感動、ブラボーでしたよ=~
>日本でもお寺は山の中がほとんどで海バタは珍しですね
普通は山の中ですけど、めずらしい海際のお寺でした。
>あの動物のような!?並んでる石像は何??
え~ 日本の十二支なんですけど、、豚がいました。。
あとは、大体、ね、うし、とら、う・・・・の順番でした
>108段も歩いてお尻の傷口は無事だったのかしら~もう完治ですか?
はい、ご心配おかけします~~ もう、、バリバリ飲んでます
( ̄∀ ̄)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:18

GONTAらさん
いつもコメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>やっぱ、船旅は雰囲気出ますねー
はい、、初めて、船で向かえる朝を堪能しました~~
>釜山も、国際物流基地として確固たる地位を築いているのでしょね。
そうそう。どえらい規模です。。。しかも、最新の物流基地だと、見ていてわかりました・・
日本は負けてますね・・・ 残念・・
>キリンさんが一杯ありますね~、コンテナ全盛期?
キリンは古いのですが、被写体にはいいですね。。
ですが、最新のキリンさんは構造が違い、どえらい規模でならんでました
6年前に、釜山物流のパネルを釜山で見ましたが、それ以上の規模になっているような感じがしました。。(海からみても感じました)
>小人さんは、どういう意味合いのものなのでしょう?
え~ よくわかりませんが、お札のような意味あい? そんな感じです
>箱様の物のハングルが読めれば、分かるのかな?
ずいぶん前に半切表からハングルを勉強したことがありますが、いまではさっぱりです
手話と片言でなんとか越えました  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:18

お得意の釜山ですね。 今回は食べ物無しですか?(笑)
一休さんが、いっぱいいますね。 お顔がいろいろで面白い。
船中で入国審査でしょ?  飛行機より簡単なのでは?
ちょっと知りたいです。


ふみさん 2012年9月27日 20:50

ふみさん
コメントありがとうございます~
>お得意の釜山ですね。 今回は食べ物無しですか?(笑)
はい。ハワイと釜山が得意ですねえ~
今回は食べ物ありです、、なにしろ、嫁殿のガイドをしましたです~
>一休さんが、いっぱいいますね。 お顔がいろいろで面白い。
そうそう、ちっこい像がいっぱい、たのしいなあと、、
>船中で入国審査でしょ?  飛行機より簡単なのでは?
はい、下船して入国審査でした、飛行機よりアバウトです
なにしろ、液体チェックはありません~~
>ちょっと知りたいです
ちょっと、あっけない感じかな? さすが、アバウトな船っていう感じです
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 20:55

青函トンネルがなかった以前の青函連絡船を思い出しました♪

上野発の夜行列車降り、、
午前4時頃、青森→函館の連絡船に乗り~ ←父の実家が函館♪
↑「津軽海峡冬景色」ではありません♪

お参りしてる、ちっちゃいのは、、
「僕も金ピカに。。」・・・「僕も!」「僕も!」「僕も!」
・・・違いますね♪


taka912さん 2012年9月27日 21:29

やっぱり、十二支ですか。で、豚?やっぱり、中国的なのか、もともとは、豚だったのか。香港は、豚です。布袋様までいて、面白いですな。

で、釜山港、あの歌のせいで、ロマンチックに思ってたら、普通の港ですね。でも、船旅、いいな。とっても、優雅な旅に見えます。
 でも、何食べました?


ヒルダさん 2012年9月27日 23:11

釜山にも大黒さん?? いるんですね~☆彡
似たのが。。。バンコクではなくって~~上海ですよ=3(笑)

港町綺麗な写真です。
カンは大阪から釜山に船で2回行ったことがあります。
一度目は激安ツアーで2万円位でした
とにかくしんどかった=3 船も6人部屋でしたよ~
でも 女の子も同じ部屋だったので嬉しかったです(爆)
2回目はツインの部屋にしたのでゆっくり出来ました~
でも同じ部屋がダチ公なので。。。。。(爆)
良し悪し~~~☆彡


カンちゃんさん 2012年9月27日 23:17

すみません。。。聞いてもいいですか!?
船の旅でもパスポート持っていくんですよね???
いつどこで見せるのかな?とか素朴に考えてしまって・・・
馬鹿なこと聞いてるなぁ~って思いながらも、確信がないんです。

金ぴかおじさん、私は似たような方を台湾の高雄で見たことがありますが・・・(笑)


たぼすけさん 2012年9月28日 01:10

taka912さん
コメントありがとうございます~
>青函トンネルがなかった以前の青函連絡船を思い出しました♪
おお、そうかあ。。青函連絡船だと大型になるんですよね~
瀬戸内のフェリーは小さいので、、なあるほど・・
>上野発の夜行列車降り、、
>午前4時頃、青森→函館の連絡船に乗り~ ←父の実家が函館♪
>↑「津軽海峡冬景色」ではありません♪
午前4時ですか。。函館に朝着なんですね。。
でも青函トンネルって、、昭和の終わりころだから。。
そんな時代があったんですね~
>お参りしてる、ちっちゃいのは、、
>「僕も金ピカに。。」・・・「僕も!」「僕も!」「僕も!」
>・・・違いますね♪
金ピカにあこがれるのは、世界中でしょうね。。
でも、特にアジアが金ピカが好きなようですが。。ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月28日 03:02

ヒルダさん
コメントありがとうございます~
>やっぱり、十二支ですか。で、豚?やっぱり、中国的なのか、もともとは、豚だったのか。
ね、うし、の順番でならんでました。。ですが、途中に豚がいて・・??です
>香港は、豚です。布袋様までいて、面白いですな。
たぶん、同じパターンじゃあないでしょうか?
>で、釜山港、あの歌のせいで、ロマンチックに思ってたら、普通の港ですね。でも、船旅、いいな。とっても、優雅な旅に見えます。
そうそう、優雅にのんびり~感を楽しめましたよ~
>でも、何食べました?
毎度、おなじみの鍋ですが、今回はエビ・タコ鍋やスンドウブ、刺身などです
また、アップしま~~す


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月28日 03:03

カンちゃんさん
コメントありがとうございます~
>釜山にも大黒さん?? いるんですね~☆彡
そうそう、キンピカでしたねえ
>似たのが。。。バンコクではなくって~~上海ですよ=3(笑)
バンコクの涅槃の像をイメージしたのですが、上海? どこだっけ?
>港町綺麗な写真です。
海からみると、雰囲気が違いますよね~
>カンは大阪から釜山に船で2回行ったことがあります。
>一度目は激安ツアーで2万円位でした
おお~~ そうなんですか。。。 激安ですね~
>とにかくしんどかった=3 船も6人部屋でしたよ~
6人部屋って、、和室かな?
>でも 女の子も同じ部屋だったので嬉しかったです(爆)
あちゃあ~~ <(_ _)>
>2回目はツインの部屋にしたのでゆっくり出来ました~
>でも同じ部屋がダチ公なので。。。。。(爆)
>良し悪し~~~☆彡
これまた、あちゃあ~~  (///ω///)ゞ …♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月28日 03:03

たぼすけさん
コメントありがとうございます~
>すみません。。。聞いてもいいですか!?
はい~ 
>船の旅でもパスポート持っていくんですよね???
そうそう、、海外に行くのでパスポートが必要です
>いつどこで見せるのかな?とか素朴に考えてしまって・・・
飛行機と船を置き換えて考えてみてください~
>馬鹿なこと聞いてるなぁ~って思いながらも、確信がないんです。
飛行機が船に替わるだけなんです。。  
で空を飛ぶか海の上を移動するかの違いだけです
>金ぴかおじさん、私は似たような方を台湾の高雄で見たことがありますが・・・(笑)
あら台湾にもいらっしゃいましたか、、アジアのあちこちにいらっしゃるようですね~
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月29日 07:48

きれいな朝焼けの次の写真、巨人のいすにも見えます(≧∇≦)

護送車の写真がないですが、まさか窓には金網張っていないでしょ?

キンピカじいさんは見てると思わず笑いますね~~


konsomeさん 2012年9月29日 16:08

はははっ 金ピカではなかったです~(爆)すいません m(_ _)m

http://blogs.yahoo.co.jp/sukai317tobimaru/13373419.html

やっぱり バンコクの方が正しいですね。
お見事~~  参りました~ はぁは~~ぁm(_ _)m


カンちゃんさん 2012年9月29日 17:57

私もこのお寺行ってみたかったんですよね~。
いまぐらいの時期が気持ちよさそうです。
景色がいい!!
キンピカのが確かに韓国っていうより中国とかタイっぽい(笑)
御利益ありそうです(#^.^#)


スナフキンさん 2012年9月29日 21:08

konsomeさん
コメントありがとうございます~
>きれいな朝焼けの次の写真、巨人のいすにも見えます(≧∇≦)
そう見えましたか。。 船がゆれずにこんな景色でした。
>護送車の写真がないですが、まさか窓には金網張っていないでしょ?
護送車は新車1週間目のバスです~ 金網は無しです
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
>キンピカじいさんは見てると思わず笑いますね~~
そうそう、なぜでしょうかね~
金の塊じゃなくて、メッキだと分かっているからですかね?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月29日 22:31

カンちゃんさん
コメントありがとうございます~
>はははっ 金ピカではなかったです~(爆)すいません m(_ _)m
そうでしたかあ~
http://blogs.yahoo.co.jp/sukai317tobimaru/13373419.html
こっちに引越ししていたんですね~~ しらなかったあ~~
>やっぱり バンコクの方が正しいですね。
涅槃の像ですかね~~
>お見事~~  参りました~ はぁは~~ぁm(_ _)m
昼はこちらで、修行して、よるはバンコクに帰って寝ているんでしょう~ね


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月29日 22:31

スナフキンさん
コメントありがとうございます~
>私もこのお寺行ってみたかったんですよね~。
そうでしたか、、私はいままで、ほとんど観光してないので初めての場所でした
>いまぐらいの時期が気持ちよさそうです。
>景色がいい!!
海からの風が届いてて、気持ちはよかったですね
冬は寒くて、問題になるかもしれません。。
>キンピカのが確かに韓国っていうより中国とかタイっぽい(笑)
>御利益ありそうです(#^.^#)
やっぱり、金はご利益をイメージさせますね~
屋外でしたが、きれいでしたね。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月29日 22:33

日本に十二支が伝わった時、豚が猪になったそうです。
だから豚がいてもおかしくはありません。

激安ツアーで観光もついているんですね。
皆さんも書いているように何処となく日本に似ているようでやはり違う
不思議な感じです。


ミ~タさん 2012年9月30日 13:07

ミータさん
コメントありがとうございます~
>日本に十二支が伝わった時、豚が猪になったそうです。
そうなんですかあ・・ ね・うし・とら・う と順番なんですが
豚がいるので?? と思ってました
>だから豚がいてもおかしくはありません。
(・◇・)ゞリョウカイッ  ありがとうございます~~
>激安ツアーで観光もついているんですね。
そうそう、プチ観光というか、免税店OPEN前の時間調整とかをかねて、ちょこっと観光、お土産、免税店、等に護送されます
>皆さんも書いているように何処となく日本に似ているようでやはり違う
>不思議な感じです。
そうですねえ・  やはり文化の流れがあるからではないかと思います
漢字の文化もあるので、アジアを意識しますね~  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月30日 13:30

キム・テヒ:
「日本は他国の領土を侵略しようとする、嘘をつくとんでもない国だ」
「日本は嫌い。日本に行くのも嫌」
「反日でも、稼ぐため日本で仕事をする」
「日本人観光客を見ると反吐がでる」


ゲストさん 2012年10月4日 12:22

↑懲りない人ですねー このコメント300くらい消しましたよ
まともに、コメント出来そうにないですね。 マナーも分かりそうにない。。
そういう性格なんでしょうね?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月4日 13:51

キム・テヒ:
「日本は他国の領土を侵略しようとする、嘘をつくとんでもない国だ」
「日本は嫌い。日本に行くのも嫌」
「反日でも、稼ぐため日本で仕事をする」
「日本人観光客を見ると反吐がでる」


ゲストさん 2012年10月24日 12:18

↑あいかわらず、こりない、同じ文章ですね~
反日でも、稼ぐために?日本で仕事をする?
日本にたかるってことですか? ポリシーは? 不思議な人だと思いますが。。
自己中だと、韓国びいきの人もいやなんでしょうね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月24日 13:24

海辺のお寺はバリで見たお寺の様で、大きな仏像は香港で見た景色になんとなく似てるぅ~

やっぱり、アジアンテイストは似た感じですかね~

船旅も良いものですね~(*^_^*)


ゲストさん 2012年11月6日 09:25

プルメリアさん
いつもコメントありがとうございます~~
>海辺のお寺はバリで見たお寺の様で、大きな仏像は香港で見た景色になんとなく似てるぅ~
バリですか・・いったことないです~~~
昨日はバリのお土産をもらったんですけど~~ 線香とコーヒーでしたよー
>やっぱり、アジアンテイストは似た感じですかね~
そうそう、似てますね~~
>船旅も良いものですね~(*^_^*)
はい、マッタリが完成します~~ ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年11月6日 21:59

フェリーで釜山 激安ツアー その1

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:アジア 韓国 釜山[プサン]

旅行期間:2012年9月20日~2012年9月23日

昨年のクリスマス以来でしたが、韓国・釜山に行ってきました
関空、福岡、広島空港と、空から釜山入りしていましたが。。
今回はフェリーを利用した激安ツアーに乗っかりました

激安 釜山!
昨年のクリスマス釜山に続いて、釜山に行ってきました
関西空港、福岡空港から直接釜山入り、広島空港からインチョン経由で釜山入りとか、空から釜山入りしておりましたが
今回は下関からフェリーの一等船室で行く釜山。。という激安ツアーを利用して、嫁殿と行きました。

下関港国際ターミナルは↓

イメージ 2


乗船まえの行列には運びやアジュマ(おばさん)がいます

イメージ 3


広島駅起点としてフェリー1等船室2泊、釜山1泊で20000円です。。安!
燃料サーチャージを考慮しても23000円で行ける事になります。
せっかくなので、一人5000円を出して、1等船室から特別室にアップグレードしました
片道だと、2500円程度の費用アップで、一人28000円で広島から釜山へ行って1泊してしまうというものです。

利用した関釜フェリーには、スイートが2室、特別室が7室あります。 特別室の料金は往復で34200円です
ということは、船の往復費用よりも約8000円も安くて、広島ー下関間の往復交通費、釜山の宿泊費用がタダとなる?
これは激安です・・
夫婦二人で地元から広島までの費用を含めた、総費用は
62800円です ちなみに釜山の昼食1回(ビビンバ)も含まれていました。  一人分は 31400円! 安い!

スイートと特別室、1等船室は3階にありました。
気になる、特別室の雰囲気は

イメージ 4

ツインの部屋です。  船なので、さすがに広々としてはいませんが、バス・トイレ付で十分な広さです。

イメージ 5


冷蔵庫の中にはフリードリンクの水とビールが

イメージ 6


ビールまで無料です・・・
飛行機と比較するものではありませんが、一人当たりの占有面積はダントツです。

下関発のフェリーは はまゆう(日本国籍)
総トン数:16,187トン  航海速力:18ノット
全長  :162メートル   全幅  :23.6メートル
旅客定員:460名
船室等級 片道運賃 往復運賃
スイート   28,000円 54,200円 (2部屋)
特別室    18,000円 34,200円 (7部屋)
1等室     12,500円 23,750円 (和室:10、洋室26)
2等室      9,000円 17,100円
かなり、大きいフェリーです。
前方を見ると↓

イメージ 7

後方を見ると↓

イメージ 8

船が大きいので、不安は一切ありませんね。
なんとなく、クルーズ船を意識してしまいます。

特別室はバス付でしたが、2等船室には大浴場があります。。 大浴場のほうが、風呂に入った気分がするので
行ってみました。
行きも、帰りも大浴場でのーんびり風呂にはいって行けます
空港で利用するトランジットホテルとはのんびり感が違いますね~~ いやはや、病み付きになりそうです

大浴場の更衣室も十分な広さです。 
洗濯も出来るようです

イメージ 9

浴室は↓

イメージ 10


18時頃に乗船して、19時に出航です
飛行機による出国と違い、船なので液体のチェックはありません
そのせいか、とても、のんびりしてしまいます
波高 1mでしたが、まったくゆれません・・

レストランでコムタン定食と他のサイドメニューで夕食を

イメージ 11

なんと、関釜フェリーのはまゆうでは、韓国の焼酎(ソジュ)が1本300円のところを200円で販売!
これまた、激安~~~
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

いいじゃあないかあー フェリーの旅・・・
しかも、、激安・・・ 

釜山激安ツアー その2に続く・・・
激安ツアーの宿命、免税店護送、あっぱれ離脱作戦等
お楽しみに~

しかし、関西の人で、釜山未経験者にとっては、
激安でお勧めです。。。
(今回は嫁殿が対象)

ちなみに、出発編は↓をクリック
http://blogs.yahoo.co.jp/jf4vnt/7230847.html

【旅メモでのコメント】

いっちば~~ん!!!
激安ですね♪
でも、私は関東なので下関まで行くのにお金がかかってしまうわ!
釜山は魚介がおいしいと聞いてるので行って見たいんですよ☆
こっちからだと、やはり飛行機で入るのが一番楽☆
どうやって免税店をパスしたのか?
気になります。。。


ころちゃんさん 2012年9月24日 11:38

ころちゃん
コメントありがとうございます~~
7連勤ごくろうさまです~
>いっちば~~ん!!!
>激安ですね♪
>でも、私は関東なので下関まで行くのにお金がかかってしまうわ!
たしかにね~ 成田があるから、そっちが良いと思います
でも、西日本だと船の旅もいいですよ~~~
>釜山は魚介がおいしいと聞いてるので行って見たいんですよ☆
そうそう、魚の鮮度がとても良いですね。。。
>こっちからだと、やはり飛行機で入るのが一番楽☆
>どうやって免税店をパスしたのか?
>気になります。。。
次回にでも紹介しますが、ガイドから離れて、一度免税店に入って、直ちに出るだけですが、 それでも5分ほどのロスがあります。。 ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 11:45

最近の領土問題で韓国・中国には行きにくい雰囲気がありますが、
大丈夫でしたか?

フェリーの特別室は、お風呂も有るんですね。
飛行機のビジネスクラスでもお風呂はないです。
どこかの航空会社(エミレーツだったかな)のファーストクラスはシャワーつきらしいですが。
こういう旅も優雅で良いですね。


ミ~タさん 2012年9月24日 13:11

ミータさん
コメントありがとうございます~
>最近の領土問題で韓国・中国には行きにくい雰囲気がありますが、
>大丈夫でしたか?
気にはしていましたが、大丈夫でした。
>フェリーの特別室は、お風呂も有るんですね。
そうそう、普通のビジネスホテルの感覚です
>飛行機のビジネスクラスでもお風呂はないです。
>どこかの航空会社(エミレーツだったかな)のファーストクラスはシャワーつきらしいですが。
>こういう旅も優雅で良いですね。
特別室でなくとも、一等船室(シャワー・トイレ有り)でも十分かと、、
2等は雑魚寝になるのでちょっと??ですが、、、 ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 14:46

船旅ですか~、いいですねぇ。 夜に眠れない時でも、あちこち歩いて楽しめそうですねぇ。 
安いですねぇ。でも、青森から下関まで行く分で旅行が終わっちゃいそうです。(笑)
韓国料理も余裕でたのしめますねぇ。 釜山まで何時間で着くんですか?
どっぷり飲んでしまいそうです。


ふみさん 2012年9月24日 17:31

えーーっ!あの「The!せれぶ(←あ~、カタカナになってない(笑))エビ男さま」が激安を語るとはっ♪
特別室&プサン1泊付、土日含めて31,400円。・・・それは確かに。
フェリーで1泊ってことはそれぞれ夜便。早朝着でしょ~か。
これだと、プサンにまるまる2日いたことに?ん~~、捨てがたいです<(_ _)>


taka912さん 2012年9月24日 19:28

優雅な旅ですね~
ほんと、クルーズ旅行のようです。
往復船で一泊ずつ、釜山で1泊ですか?

船旅と言えば学生時代に地元から東京へ行きましたが、貧乏だったので、
2等雑魚寝でしたね(笑)

この旅費は広島から下関への電車代も含まれるんですね?
っていうか、パック旅行なんですか?
お安いですね!


にゃんことにゃん助さん 2012年9月24日 19:42

激安! 乗った! (俺も行くぞ)
いいじゃないですか、船賃より安いツアー。
冬場は、きっと船酔いするので、春辺りに計画立ててみようーっと。
現地、1泊でもきっと、滞在時間はそれなりに確保出来るんでしょ。
(小さい船は酔わないんですが、このぐらいの船はダメなんです、冬の新日本海フェリーは完敗です)


GONTAらさん 2012年9月24日 19:49

ふみさん~
コメントありがとうございます~~
>船旅ですか~、いいですねぇ。 夜に眠れない時でも、あちこち歩いて楽しめそうですねぇ。 
はい、嫁殿が見つけて、行くことになりましたが、、めちゃくちゃ安いです
国際フェリー往復の値段より、安上がりです。。
>安いですねぇ。でも、青森から下関まで行く分で旅行が終わっちゃいそうです。(笑)
あはは、、神戸あたりから、行くのもありますが、、それでも、、もったいないですね。。関西のみお勧めかもしれません
>韓国料理も余裕でたのしめますねぇ。 釜山まで何時間で着くんですか?
どっぷり飲んでしまいそうです。
18時乗船、8時着、、夕方から、朝までのんびりできますよ~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:12

taka912さん
コメントありがとうございます~
>えーーっ!あの「The!せれぶ(←あ~、カタカナになってない(笑))エビ男さま」が激安を語るとはっ♪
はい、釜山へは初ツアーの体験でした。。。がっ! 安い!です
>特別室&プサン1泊付、土日含めて31,400円。・・・それは確かに。
おそらく、神戸からだと、新幹線代がなくなり、25000円あたり行けるらしい。。 おそろしや、国際フェリーです
>フェリーで1泊ってことはそれぞれ夜便。早朝着でしょ~か。
そうそう、夜便、早朝着、また帰りも、夜便、早朝着、、まるで、ハワイです
>これだと、プサンにまるまる2日いたことに?ん~~、捨てがたいです<(_ _)>
そうそう、まるまる2日滞在できます
ただし、激安ツアーの約束事がありますが、それをクリアーするのも楽しみ?
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:17

にゃんことにゃん助さん
コメントありがとうございます~
>優雅な旅ですね~
はい、たしかに優雅な船旅でした~
>ほんと、クルーズ旅行のようです。
そうそう、、ちょっとクルーズ気分してましたよ~
>往復船で一泊ずつ、釜山で1泊ですか?
そうなんです、、ただし、釜山では衝撃のボロホテルでしたが。。。
いままで、釜山のロッテホテル以外泊まったことがないので、、それはそれはがっくりでしたが、、酔っ払って寝ました
>船旅と言えば学生時代に地元から東京へ行きましたが、貧乏だったので、
>2等雑魚寝でしたね(笑)
2等船室は自分の縄張りが確保されていませんので、1等船室をお勧めします
できれば和室がいいかも?
>この旅費は広島から下関への電車代も含まれるんですね?
っていうか、パック旅行なんですか?
そうなんです、広島から下関までの電車代を含みます
>お安いですね!
神戸?あたりからだと、さらに安いようです
調べてみる価値、ありありですよ^^^  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:21

GONTAらさん
コメントありがとうございます~
>激安! 乗った! (俺も行くぞ)
是非、ひまつぶしには最高です!
しかも、関西から(おそらく神戸)からだと、もっと安いです!
>いいじゃないですか、船賃より安いツアー。
ただし、釜山のホテルは最悪でしたが・・ 酔っ払って寝てください
>冬場は、きっと船酔いするので、春辺りに計画立ててみようーっと。
おお、、でかいので一切ゆれませんでした
もちろん、波高=1Mなので、、、
でも、ヨットと違い、マストやセイルがありません
もちろん、見てはいませんが、センター・ボード(サイズとしてはキールか?)も無いと思いますわー、ちなみに、スピンなど、あるわけがないです
でも。レーダはありました。。
>現地、1泊でもきっと、滞在時間はそれなりに確保出来るんでしょ。
朝8時に下船、一泊、夜18時過ぎに乗船ですので、約2日間は滞在できます
もちろん、激安ツアーの為、免税店、土産店に護送されますが、早期にそれぞれの店を離脱する冒険付きです。
>(小さい船は酔わないんですが、このぐらいの船はダメなんです、冬の新日本海フェリーは完敗です)
あらら、、、それって、たぶん、センター・ボードのせいですね・・・
流されると弱い?  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:33

え~!!!そうなの?大阪や神戸発のフェリーやと安いんですね~♪
でも・・・時間制約が┌(; ̄◇ ̄)┘
飛行機やと1時間半くらいかと、、、夕方~朝まで、、、う~ん悩む(==;

にゃんこさんと同じく船旅は学生時代に大阪~門司やったかな?もち雑魚寝(笑)

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャな旅もえぇですな~~~♪
でも特別室にアップグレードは、さすがエビ様ですね!
うちは、きっとまだ雑魚寝やわ(爆)


ゲストさん 2012年9月24日 21:38

ゲストの海女さん~?
コメントありがとうございます~
>え~!!!そうなの?大阪や神戸発のフェリーやと安いんですね~♪
そうそう、広島発新幹線代が無いので、安いんですよ~
>でも・・・時間制約が┌(; ̄◇ ̄)┘
うんうん、夕方発の朝着になると思いますね。。。
>飛行機やと1時間半くらいかと、、、夕方~朝まで、、、う~ん悩む(==;
そうそう、ほとんど関空からが多かったですが、、地元空港からインチョン入りして、金浦空港→金海空港(釜山)→タクシーで釜山市内に移動が一番安いと思ってましたが、、パックツアーは激安でしたね。。。
>にゃんこさんと同じく船旅は学生時代に大阪~門司やったかな?もち雑魚寝(笑)
パックツアーだと2等船室をアップグレードしても、正規料金より絶対に安いと思います。。
>ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャな旅もえぇですな~~~♪
>でも特別室にアップグレードは、さすがエビ様ですね!
スイートは2室しかありませんが、あまりメリットは感じませんでした。
>うちは、きっとまだ雑魚寝やわ(爆)
いえいえ、パックツアーあなどるなかれですよ^^^


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月24日 21:55

こんばんわ~

出遅れましたわ~
ずいぶん飛び回ってられたようですがお尻はもう万全なのですかぁ
今回は奥様孝行の旅のようですねぇ
ゆっくり船旅もいいですね~ビール飲み放題?

広島って何の乗り物でもすぐ乗れて便利でいいなぁ


ワミさん 2012年9月24日 22:45

ワミさん
コメントありがとうございます~
>こんばんわ~
いつもありがとうです~
>出遅れましたわ~
>ずいぶん飛び回ってられたようですがお尻はもう万全なのですかぁ
ツアーなので、乗っかるだけです、お尻は大丈夫です
>今回は奥様孝行の旅のようですねぇ
はい、釜山には15泊くらいしてますが、、嫁殿と初めてです
また、ロッテホテル以外は宿泊したことがなかったのですが。。
最高の?ボロ宿でした。。。。
>ゆっくり船旅もいいですね~ビール飲み放題?
船旅はいいですね。。今回。つくづく良いなあと思いました。。
特別室のフリードリンクは水とビールが2本づつありました
残念ながら、のみ放題ではありません~
>広島って何の乗り物でもすぐ乗れて便利でいいなぁ
確かに、山陰はきついものがありますね
でも、釜山へは対馬からフェリーがあるようです。。
ワミさんとこからだと、対馬経由でいけるのでは?


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月25日 03:45

下関を起点に、こんな魅力的な旅ができるんですねぇ~。
福岡から釜山は有名ですが。。。「へぇ~~~」って感心しております。
急ぐ旅でなければ、かなり価値あるツアーですよね。
私もいつか、時間や日数を気にせず旅行をしてみたいけど。
いつになるやら(泣)

それにしても立派な舟だわ♪
お部屋だって、どうみても船内とは思えない上等なビジネスホテルだし
大浴場サイコー\(^o^)/
下関が故郷の父ちゃん誘って、行きたいな。


たぼすけさん 2012年9月25日 05:58

たぼすけさん
コメントありがとうございます~
>下関を起点に、こんな魅力的な旅ができるんですねぇ~。
そうそう、以外によかった、しかもクルーズ船だと、全員が観光地に集中するのですが、、こちらのフェリー利用のツアー客は30人程度で・・多くなくセーフです
>福岡から釜山は有名ですが。。。「へぇ~~~」って感心しております。
福岡からの船は高速船ビートルで3時間15分で釜山に着きます
>急ぐ旅でなければ、かなり価値あるツアーですよね。
フェリーはのんびり感がありありです。
>私もいつか、時間や日数を気にせず旅行をしてみたいけど。
>いつになるやら(泣)
あらら・・ そのうちにね~
>それにしても立派な舟だわ♪
>お部屋だって、どうみても船内とは思えない上等なビジネスホテルだし
そうそう、ぜんぜん不満はありません  1等船室でもいいかな?
一等船室の洋室は2段ベッドです。。
>大浴場サイコー\(^o^)/
そうそう、船にこんな風呂があれば、そりゃー船じゃないような・・・
>下関が故郷の父ちゃん誘って、行きたいな。
おお~ いいかも~ 親孝行できるでえ~  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月25日 06:50

おはようございます~~!
すごく大きい船ですね。部屋なんてまるでホテル並み。

しかも、安い!!いいなあ~~
船旅したこと無いんだわ~こんなに豪華に…。
あ、若い頃は”神津島”へフェリーで行きましたが2等なんで”雑魚寝”
揺れもひどいから酔うし。

家からだとやはり飛行機ですな…。
でも、のんびりと行くには船旅ですかね(o^^o)ふふっ♪


konsomeさん 2012年9月25日 09:52

konsomeさん
コメントありがとうございます~
>おはようございます~~!
>すごく大きい船ですね。部屋なんてまるでホテル並み。
はい、でっかいなあと思いました。。 クルーズ船よりは小さいでしょうが。。
>しかも、安い!!いいなあ~~
特別室の部屋代以下で、新幹線代金、釜山のボロ宿代金を含んでました。
これを激安といわず、なんていうんでしょうねえ~
>船旅したこと無いんだわ~こんなに豪華に…。
初めての海外航路だったのですが、のんびりさせていただきました
>あ、若い頃は”神津島”へフェリーで行きましたが2等なんで”雑魚寝”
>揺れもひどいから酔うし。
東京からだと、大洗から、苫小牧あたりに船でいけると思いますが。。
>家からだとやはり飛行機ですな…。
いちど、しらべてみてください、、おそらく激安フェリー旅ってものあるかも?
>でも、のんびりと行くには船旅ですかね(o^^o)ふふっ♪
そそっ・・おすすめします~  
いやあ、激安ってたのしいですよ~~ (⌒▽⌒)!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月25日 11:18

 カフク・エビ男さん 今晩は

船旅って旅情があって大好きです!
韓国へは2回船で行きました。
2回とも2等でしたが...
日本海の漁火を見たりして
よかったです!


バモスさん 2012年9月25日 20:01

「安すぎるな。。」と、ちょいと調べた結果、、、
たぶんですけど。。某H急交通社が出したやつですよね。。

>激安でお勧めです
このツアー、もうありません(大笑)


taka912さん 2012年9月25日 20:40

デカー!!安心ですね。どうも「アイ、アイ、サー!!!」と、言いたくなりますが。
 学生の時、友達と、竹芝桟橋から大島へ、船で行きました。十時間ぐらいかな。勿論、雑魚寝。寝られなくて、観光バスの中で居眠り。お土産屋で、大あくび。何してきたのか…。
 いまなら、こんないい船があるでしょうか。こんな船なら乗りたいな…。
船の中で、あ風呂に入るのは、面白いでしょうね。


ヒルダさん 2012年9月26日 00:56

バモスさん
コメントありがとうございます~
>カフク・エビ男さん 今晩は
おはようございます~~ 
>船旅って旅情があって大好きです!
そうですねえ。。初めての船旅だったので、やっと良さがわかりました
>韓国へは2回船で行きました。
おお。船で2回もですか・・
>2回とも2等でしたが...
私も2等船室の値段でアップグレードしていたような。。そんなでした。
>日本海の漁火を見たりして
>よかったです!
その手があったんですね・・ 
風呂・食事・酒・寝る でした ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月26日 06:18

taka912さん
コメントありがとうございます~
>「安すぎるな。。」と、ちょいと調べた結果、、、
>たぶんですけど。。某H急交通社が出したやつですよね。。
おしい! 読○旅行社でした~~
>激安でお勧めです  このツアー、もうありません(大笑)
↓のコースでしたので、、もうないようです
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kaigai/detail.aspx?id=12000233
まだ、似たようなツアーもあるようですよ^^^
毎年、やっているようです。。。 こまめなチェックが必要ですね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月26日 06:19

ヒルダさん
コメントありがとうございます~
>デカー!!安心ですね。どうも「アイ、アイ、サー!!!」と、言いたくなりますが。
はい。おおきい船でした・・  船員さんの服がかっこいいです
>学生の時、友達と、竹芝桟橋から大島へ、船で行きました。十時間ぐらいかな。勿論、雑魚寝。寝られなくて、観光バスの中で居眠り。お土産屋で、大あくび。何してきたのか…。
あらら、、私は、風呂・食事・酒・寝るでしたよ~~
>いまなら、こんないい船があるでしょうか。こんな船なら乗りたいな…。
>船の中で、あ風呂に入るのは、面白いでしょうね。
そうそう、実際に船の中とは思えませんでしたねー
ちょっと癖になるかも? ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月26日 06:19

はー久しぶりにコメントできた♪
皆様のコメント読むのも楽しいです♪
免税店護送・・・ぷっ(笑)
昔のハワイもそうでしたよね(笑)で、まだ旅慣れていない皆様(私含む)
おりこうさんに買い物をする(ぷっ)


jonnyさん 2012年9月26日 07:43

こんにちは。
釜山は行ったことがなくて・・・しかも船旅ですか?いいですね!!
船酔いし易い体質ですが、ほとんど揺れないのなら考えてみたいなと思いました。しかも特別室はいいですね!大浴場も魅力的です。
続きを楽しみにしています。


ひろっちさん 2012年9月26日 13:51

フェリーもいいですね~♪
お部屋もよい感じです。
ビールまで付いてるとは!!
エビ男さまにぴったり(笑)
大きなお風呂もあるんですね。
フェリーでいくのもいいかも♪


スナフキンさん 2012年9月26日 18:15

jonnyさん
コメントありがとうございます~
>はー久しぶりにコメントできた♪
ごくろうさまです~~ <(_ _)>
>皆様のコメント読むのも楽しいです♪
>免税店護送・・・ぷっ(笑)
まじに、護送されていると感じますね。。
>昔のハワイもそうでしたよね(笑)で、まだ旅慣れていない皆様(私含む)
そうそう、最初は護送されている感が無いのよねー
>おりこうさんに買い物をする(ぷっ)
しかし、強烈な強要はないから、、逃げれます~ ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 02:53

ひろっちさん
コメントありがとうございます~
>こんにちは。
よろしくお願いいたします~~
>釜山は行ったことがなくて・・・しかも船旅ですか?いいですね!!
ソウルは2回だけですが、釜山にはまりました。。
あまり、観光する場所もないですが・・食事がいいかなあ~
>船酔いし易い体質ですが、ほとんど揺れないのなら考えてみたいなと思いました。
私も船酔い体質ですが。。まじで揺れを感じません  
>しかも特別室はいいですね!大浴場も魅力的です。
個人で普通に乗船すると、高いですが、激安ツアーならではです
>続きを楽しみにしています。
は~~い 今後ともよろしくお願いいたします~
 <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 02:54

スナフキンさん
>フェリーもいいですね~♪
初の海外航路でしたが、、よかったですね~
>お部屋もよい感じです。
激安だったので、特別室にしましたが、不満はゼロです~
>ビールまで付いてるとは!!
そそっ・・ つい有料かどうかをチェックしてしまいました。。
>エビ男さまにぴったり(笑)
ええ~~ スナフキンさんにもピッタリ?
>大きなお風呂もあるんですね。
>フェリーでいくのもいいかも♪
2等船室用のお風呂ですが、気持ちがいいので、大浴場を利用しました
風呂からあがると、のんびり感があがりますね~
(///ω///)ゞ …♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年9月27日 02:54

こんにちは~!

フェリーでの釜山!良いな~と読ませて頂きました^^
お値段もお手頃ですね!しかも浴室・・ゆっくり旅の途中で
湯船入って、ゆっくりできるなんて羨ましい~! 
私、関東なので、どうしても毎回、成田になってしまいますが・・・
フェリーでの釜山も、いつか経験してみたいですね。
今回の旅行でも、美味しいもの食べて来ましたか?

私も今年の年末行くか、年明けに行くか、考え中です^^;


nmb*b*41さん 2012年10月3日 15:09

nmb*b*41さん
コメントありがとうございます=
>こんにちは~!
おひさしぶりです== 釜山いいですよね=
>フェリーでの釜山!良いな~と読ませて頂きました^^
釜山は7,8回ほど行きましたが、初めての船旅でしたよ~
>お値段もお手頃ですね!しかも浴室・・ゆっくり旅の途中で
そうそう、嫁殿が激安みつけて、初めての釜山激安ツアーでした
>湯船入って、ゆっくりできるなんて羨ましい~! 
でしょう? いやあ= よかったです~
>私、関東なので、どうしても毎回、成田になってしまいますが・・・
でも、成田のほうがお得ですよ=
>フェリーでの釜山も、いつか経験してみたいですね。
>今回の旅行でも、美味しいもの食べて来ましたか?
はい! ばっちり、釜山の経験(20泊くらい?)を生かして
嫁殿、、感激~ エビだって、やれば出来るんです~~~
>私も今年の年末行くか、年明けに行くか、考え中です^^;
おお~~ ソウルより釜山ですねえ~~ いいなあ~~
ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月3日 21:45

こんにちわ!
フェリーで釜山までって、こんなにも安いんですね!
フェリー自体にも乗った事がないのでいつか挑戦してみたいです。
特別室は綺麗だし、しかもビールが無料~~!!


rieさん 2012年10月19日 17:07

rieさん
コメントありがとうございます~~
>こんにちわ!
はい~~ よろしくお願いいたします~  <(_ _)>
>フェリーで釜山までって、こんなにも安いんですね!
そうそう、激安ツアーでした。。。 神戸あたりからもフェリーがあるようですよ。。。のんびりしてていいかもです~
>フェリー自体にも乗った事がないのでいつか挑戦してみたいです。
>特別室は綺麗だし、しかもビールが無料~~!!
そうそう、1等船室より特等船室ですね。。。でもスイートありましたよ
スイートは2室しかありませんでした。。。
ソウルにいかれてたんですね~~  釜山も挑戦してみてください~~
私はソウルは2度しか行ってないので、よくわかりませんが、韓国飯の釜山にはまってしまいました・。。。  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年10月20日 07:00

わぁ~激安!激安!
豪華な船室じゃ有りませんかぁ~(さすが特別室・・・)

船の先端に行って‘タイタニックごっこ’やりたいなぁ~
でも相手が旦那じゃな(^^ゞレオさまみたいな殿方と・・・(自分も鏡見ろ!って言われますね。ハイ!アジュンマです。失礼しやしたm(__)m)

ソジュ、安~い!
風呂上がりじゃ、何本でもOK!ですね~

特別室には無料のビールまで・・・激安なのに豪華旅だわ~

PS すみませんm(__)m遡って読ませて頂きながら、おバカなコメント書き   ました。
   宜しくお願い致します。
   変なカキコもいっぱい有る様ですが、好きな物は好き!(韓国良いで
   すよね(^_-)-☆)
   ファイティ~ン!!


ゲストさん 2012年11月6日 09:43

プルメリアさん
コメントありがとうございます=~
>わぁ~激安!激安!
でしょ~ でしょ~~~ 嫁殿発見ツアーでした
>豪華な船室じゃ有りませんかぁ~(さすが特別室・・・)
1等船室をアップグレードしましたが、、安かった~
>船の先端に行って‘タイタニックごっこ’やりたいなぁ~
おお~~ タイタニックごっこは最後はやばいでえ~~
>でも相手が旦那じゃな(^^ゞレオさまみたいな殿方と・・・(自分も鏡見ろ!って言われますね。ハイ!アジュンマです。失礼しやしたm(__)m)
こりゃ~~~ 旦那とやらんでどうするねん~~~!
>ソジュ、安~い!
でしょ~~~なぜか激安・・・ 帰りの韓国船はは高かった・・です
>風呂上がりじゃ、何本でもOK!ですね~
いやあ、、2本だけ。。 芋焼酎を持ち込んでたのでね~~
>特別室には無料のビールまで・・・激安なのに豪華旅だわ~
そうそう、びっくりです、、 韓国は歯ブラシありませんが、船にはありましたよ、、韓国籍の船にも。 びっくりでした
>PS すみませんm(__)m遡って読ませて頂きながら、おバカなコメント書きました
>宜しくお願い致します。
>変なカキコもいっぱい有る様ですが、好きな物は好き!(韓国良いですよね(^_-)-☆)
いやあ~~ 韓国・・・K-POPは苦手ですが、、食事は好きですよ^
>ファイティ~ン!!
おお== 嫁も、、それすきで、、かなりお買い上げです。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年11月6日 22:07

ええ?
奥さまのお好きなファイティ~ンは何なのでしょう?

私の書いたファイティ~ンは英語のファイトの意味で、変なカキコにもめげずに‘好きなものは好き!’でガンバ!の意味だったのですけどォ~~(~_~;)

私も以外とK-POPは苦手なんですよ~
昔の東方神起は解散してから「あら、意外と良い歌を歌っていたのね~」と思いましたが・・・あれは大体からJ-POPだったし・・・(^_-)


ゲストさん 2012年11月6日 23:16

プルメリアさん
コメントありがとうございます=~
>ええ?
>奥さまのお好きなファイティ~ンは何なのでしょう?
ありっ?
てっきり http://www.phiten.com/ かと。。。 ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
>私の書いたファイティ~ンは英語のファイトの意味で、変なカキコにもめげずに‘好きなものは好き!’でガンバ!の意味だったのですけどォ~~(~_~;)
そっそうでしたか。。。。 w( ̄▽ ̄;)wわあおっ!!

>私も以外とK-POPは苦手なんですよ~
ほうほう、、私も苦手なんです。。
>昔の東方神起は解散してから「あら、意外と良い歌を歌っていたのね~」と思いましたが・・・あれは大体からJ-POPだったし・・・(^_-)
東方神起って、、解散していたんですか? それすら・・しらなかった。
すみません~ その程度なんです。。。
日本の歌もほとんど聴かないし・・・おもに、、洋楽系は何でも聞いているんですけど・・・ いやあ・・お恥ずかしいです。。 <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年11月7日 03:41

ハハハ~(笑)そうだと思っておりました。
私も肩こり、首こりが酷いので色々試しております。
今は温める系の物が良く効きますです。。。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m


ゲストさん 2012年11月7日 08:28

プルメリアさん
コメントありがとうございます~
>ハハハ~(笑)そうだと思っておりました。
やっぱりわかりましたか・  でも嫁殿は更年期をパスしたようです
>私も肩こり、首こりが酷いので色々試しております。
あらら、大変だと思いますが、、時が解決してくれるようなので、、それまでいろいろあがいてみるしかないかもしれません
>今は温める系の物が良く効きますです。。。
当家では磁気ネックレス、磁気バンド、磁気・・・とかを装着してますが
意外にも、ひじのガサガサがつるつるになりました
薬とかクリームとかは一切未使用です。。 血行がよくなったからだと思いますが。。。不思議ですね~  興味があればお試しください~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2012年11月8日 06:49

このページのトップヘ

見出し画像
×