アーカイブ

2011年01月

ハワイのコリジョン・レポート(衝突報告・・・事故証明ですね)

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2010年7月17日~2010年7月25日

人生初の車の交通事故・・を経験しました
(おかま掘られました)
事故処理はあっというまに終了・・・
そのドキュメントを紹介することでお役に立てるかなと
思ってます。。。
なお、ドキュメント中の文字は一部削除しておりますので
ご了承願います  <(_ _)>

昨年の夏、、恒例のハワイに到着しました
もちろん ホノルル空港着ですが、、、
着陸後、直ちにレンタカーを借りて、、
40分後には、、ワイケレに  そこでレナーズのアゲパンをゲット
うめ~~~
以外にカパフル通りの本店より空いてますよ
レナーズの屋台、今回2回しか見てませんが、空いてましたね。。。
その後、ホノルル空港、着陸後60分後に。。事件が発生しました
エビの人生、初めての車による交通事故。。。。
それもハワイで
よわりますね~~~

今回はレンタカーによる交通事故処理のドキュメントをご紹介して
いざという時に慌てない為のご紹介をしたいと思います。。
で。。。 ワイケレの移動販売車(屋台)のマラサダ お勧めです
空いてます・・・しかも カパフル通りの本店よりホットなマラサダ・・
うめ~~~です
ワイケレでトイレも済ませ、、 クラークスの靴もチェック(後日お買い上げ)完了。。。
ワイケレを出発
この段階で、、ホノルル着陸後、、おおよそ1時間過ぎ。。。

で。。。H1に乗ろうとして、、事件発生 ハワイのロコさんの運転の車で、おかま掘られました

では 最初に 契約状況(日本から予約完了)
とうぜんフルインシュランス
(ん? フル飲酒だと??? 違うんです、保険全部の意味です)

レンタカーは現地で必要だと思ったときに借りていましたが
今回は、初めて事前予約しました
その予約状況が↓

イメージ 2


ホノルル空港前からレンタカー会社に移動して
前払いの書類を作成しました

イメージ 3


ここでしっかりチェックするのは期間です
この書類では8日レンタルで借りた時間から24時間が1日となります
保険の項目はチェック要です。
LDWはLoss Damage Waiver で、すべての車両のロスについて保障されます。。。このLがC(Collision)になると衝突の意味になるのでぶつかったときだけの補償になります。。
つまり盗難などを含めた保障がLOSS、で事故だけがCollisionとなるわけです
あと、PAIとかPEPの記載がありますが最初の文字のPはパーソナルのPです
Personal Accident Insurance なので 搭乗者の事故のときの保険
Personal Effect Protection 手荷物の保護の保険
Personal Passenger Protection 搭乗者の障害保険です
つまり、Pはパーソナル関係、、問題はLかCになります
LDWがあるかだけはチェックしましょう~~~
あとで、実際のCollision Report(衝突報告書;事故証明書です)も紹介します

で、必要な文字を見つけて、安心したら 値段を確認。。。
よければ下段に住所、サインなどをします
もちろん、一部エビのサイン等は一部消去してます <(_ _)>
ハワイでの宿泊先も記入して、借用の手続きは完了
で実車を借り受けます

それで、車を借りる準備が出来ました
そして、車を受け取ります
おっと、もうひとつ、車のチェックをします
ぐるりをチェックして問題がなければ
下の用紙にチェックします

イメージ 4

実は、この書類、、事故後のものです。。。
事故後にはダメージや傷が入った箇所に印がつけられます
で、へこみや傷がなければ(ちいさい擦り傷はありますが)
下段のシグネーチャのところにサインをして、出発となります
この間、10分程度です
着陸後25分程度で車を借りて、、出発となるわけです
いつもはワイキキで借りるのですが、、空港で借りると楽チンで早いね~

で、前述のとおり、ワイケレにまっしぐら、、トイレをすませ、マラサダ食べて、靴をチェック。。。 でワイキキ方面に向かう途中
高速に入るにために減速、停車、2~3秒後にドカンとオカマ、、
たいしたことはなかったのですが、、なにしろ初事故しかもレンタカー
さらにハワイ、、相手はロコ、、車はなぜかトヨタのRAV4

相手はなぜ止まったかと聞く、、ぶつけておいて止まったのが悪いかのごとく言う、、、
止まらぬと危ないから止まったのじゃ、おらはノーミスじゃ~
これは拉致があかぬ、、でハワイの知り合いの飲み屋のママに電話したら、娘さんに代わってアドバイスを受けた
で、ポリスを呼んで、レポートを書いてもらえ、、なるほと
ポリスの電話番号を聞いてかけることにした
電話は鳴っているがなかなかでない、、、ふと見るとおまわりさんが
おらたちの事故を見つけてUターンしてくるではないか
よっしゃ~~~ 電話代もうかったで 切断。。。

こんどは事情聴集、、、 まず、アンビュランス(救急車)は必要か?と
一人づつに確認している。。。
みたら、わかるだろうに、みんなピンピンしているが、、そこはマニュアルどおりにチェックしている。。。
全員不要と申告  もちろん保険でセーフなんですが、
救急車呼ぶとかなりの費用をいちど立て替えなければならない
でぶつけられた車が↓

イメージ 5


リヤの左がへこんでいるが、、あまり目立たない
走行には影響がありませんね

で、、、あいての車が↓

イメージ 6

右前方がへこんでいる、、多少ハンドルを切ったようですが
写真の左がお巡りさんです
(記念撮影をしようとしたら、嫁殿に怒られて。。。撮れてない)

今回は久しぶりに(以前の国際免許証)を持っていっていた
使ったことは無かったが、日本の免許証と一緒にだすと、英訳がしてあるようなものだから、説明が不要、、
唯一、日本の免許証の有効期限だけは西暦で説明する必要があったが
無料英会話のレッスンになった。。。
で書いてもらったCollision Report(事故証明書、直訳すると衝突報告)が↓

イメージ 7

どこでぶつかったかとか相手と私の名前とかが記載されます
どちらが悪いかは記載されてません
で、お巡りさんに、そこらをチェックしたら保険の種類を聞かれた
で、レンタカー会社の書類を出してLOSSであることを説明すると
じゃあ問題無いと。。 ほんとうかよ~~~で終了

空港のレンタカーコーナーに戻り説明、、車のチェックを受ける
おねえさんが、車返すの?と聞く
車はリターンする場所しかないので当然の聞き方かもしれぬが
借りて1時間15分で返すって、、そんなことはないじゃろ~と日本語で言って
NO! CHANGE PLS だって事故したのよ とやさしく要求
ん? でチェックしてますね
で、あわせてレポート(Collision Report)を持っていると誇らしげに言うと、、顔色がよくなった
で、提出↓

イメージ 7

どうも、このレポートの威力は絶大で
ちらっと レポートをみたお姉さん(実際はエビのほうが年上)は
自分の報告書を書けという
その間に車を持ってくるそうな
嫁殿に荷物を移動するようにお願いしてレポートを記載
英語がだめなら日本語でも良いとのこと。。。
(見栄をはって英語で書いたが、、)
その報告書(申告書)が↓

イメージ 8


和英併記のフォームです、、日本人用でしょうね
これもサインをして、書類手続きは完了
その間に乗り換えの車が到着。。。
ガソリンへったままで、乗り換えた~~ラッキー
ホノルル空港へ着陸後、あっという間の90分間でした

今度のコンパクトカーは白、、
さっきの色より白がいいよね~~といいながらワイキキ方面へ向かったのです
無事ホテルへ到着、、、今度のコンパクトカーの記念撮影をした

イメージ 9


ホテルにチェックイン後、ドンキーにお買い物に・・・
滞在期間中のレンタルでしたが、やっぱりレンタカーあると便利ですね
いままではオープン、ミニバン、フルサイズ、ピックアップトラック、等
ジープや高級車以外のレンタル。。
価格の安い初めてのコンパクトカーでしたが、滞在期間中いつでも乗れるのはとても便利です

ということで、話がそれてしまいましたが、アドバイスです
レンタカーを借りるときは保険の項目をチェック
衝突のCではなく LDW(LOSS)です 
そして、
警察の連絡先を聞いてメモしておくと良いとおもいます
なお、自分がいる場所を説明するためには
ハワイの地図(5ドルくらい)があると良いですね
(同じ地図を、補修しながら5年くらい使えます)
通りの名前がすべて書き込んであります。。。
事故のときの説明は国際免許証があると楽チンです(無くとも問題ありません)
(おまわりさんに聞かれることが少なくなりますね)

いずれにしても良い経験?をしました
次回はもっとスマートに処理できる?

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました
レポート等は読みにくいと思いますが、、適宜拡大してご覧ください
なお、あくまでも事故にあわないのが一番ですが
事故前の予防として、事故時の電話番号、事故場所の説明、保険の種類の確認等を参考にしていただけるとよいかと思います <(_ _)>


【旅メモでのコメント】

Aloha・・・♪
軽度の事故で、不幸中の幸いでしたね!よかった、よかった
もし私なら完全にパニクッテます(>_<) アドバイス参考になりました。
ハワイ回顧症候群で今は、皆さんの旅日記で治療中・気をまぎらせています。
書類の端に、WAIKIKI VANYAN見てとれます。昨年9月お世話になり、HOTEL 前の駐車スペース、懐かしい~ Mahalo・・・arashi


ゲストさん 2011年1月23日 09:58

arasiさん
コメントありがとうございます
>Aloha・・・♪
こちらこそアロハ~です~
>軽度の事故で、不幸中の幸いでしたね!よかった、よかった
はい、軽度でしたが、、救急車に乗ってチェックしようかとも思いました
いちおう、音はデカク、衝撃はそれなりにありましたが、、、
やはりコンパクトカーかなと重いました
>もし私なら完全にパニクッテます(>_<) アドバイス参考になりました。
いえいえ 私も事故の準備などしてませんので、パニくりましたが
知り合いのBARのママに電話して助けられました  いやはや
>ハワイ回顧症候群で今は、皆さんの旅日記で治療中・気をまぎらせています。
わたしも同じで、、本来なら来月渡ハ(布)でもよかったのですがヨーロッパにしました  このちょうしだと 7月くらいの渡ハになりそうです
>書類の端に、WAIKIKI VANYAN見てとれます。昨年9月お世話になり、HOTEL 前の
はい、ヒルトンのTSラグーンなど豪華ですが
古いコンドは広いので、最近はバニヤンです
場所はいまいちですが、車があるのでぜんぜん問題ないですね
さらにカパフル通り経由で移動しますので楽です 〃⌒ー⌒〃 ~☆・:.;*
>駐車スペース、懐かしい~ Mahalo・・・arashi
そうそう、裏の駐車場からバニヤンの直接入れるので荷物もっても楽です
この写真はチェックインのときなので正面に止めました
でも、飲みにでるときもタクシーがいるのでいいコンドだと思います
ちと 古いだけですが 私は好きなコンドですね <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月23日 10:38

あと7週間切った渡ハ。
後半4泊は体験宿泊ですので、レンタカーかリムジン送迎のどちらか選択出来るのですけど、レンタカーは保険がついていないので、リムジン送迎を選択しました。
行動範囲は広がるので、レンタカー付はチャンスと思いつつ。。
ナビしてくれる人間もいないし。。

でもいつかは、借りたいと思います。LDW付で。


taka912さん 2011年1月23日 16:05

エビさん、レンタカーでの事故時の詳細なレポートとても参考になりました。
実体験をさらしての報告、勇気に感謝です。
私も場所場合によってはレンタカーをする事がよくあるので、自分の知り得る
野暮知識を少々書いてみます。

先ず保険の事ですが、日本で言う所の対人対物の強制保険(P.P)はヨーロッパの殆どの国では上限なしの無制限ですが、アメリカでは州によって違いがあるものの大体、対人1万$~2.5万$、一事故4万$、対物一事故1万$程度しかなく、日本円にして数百万円にしかなりません。
この額を増やす為のオプション(任意)がSLIってやつで追加自動車損害賠償保険です。コレに入ると対人対物が最高100万$になりますが、それでも米国
での賠償額を考えると充分とは言えない様です。
このSLIのオプション代はUS本土で10$/日、ハワイで14$/日位です。
次に、日本で車両保険にあたるCDW(ヨーロッパでは)とLDW(米国では)、これは殆ど同じ意味の物ですが、ヨーロッパでの盗難は担保されません。
このLDW(米国)のオプション代はハワイでは27$/日位でかなり割高でSLIの
2倍位の金額になります。
因みに、ダラーのパラダイスプランはLDWはセットで込みになってますが、
SLIはセットには無くオプションで別掛けの必要が有ります。
従って、エビさんの事故がもし人身事故や相手の車が高級車だったらヤバカッタかも知れません。(強制保険の範囲しか補償されませんので)

字数が増えてしまったので、書ききれません、もしリクエストが有れば
私がレンタカーする時の裏技(裏ではありませんが、一寸した知恵)を
語ろうと思いますが、興味ありましたら『もったいぶらずに早語れ!』と
一言お願いします。

katts


ゲストさん 2011年1月23日 19:51

カフク・エビ男さま

ケガがなくてよかったですね~。

それにしてもすごいですね(;O;)
さうがに交通事故はバンコク共通。
ぶつけた相手は逆キレ真っ青の言い分で詰め寄る。。。。
まあしかたないんでしょうけどね~。
私も昔パリで乗っていたバスが接触事故にあったことがありました。
日本で事故なんて遭わないのに海外で遭っちゃうなんてツイてるのかツイてないのか???ですね(笑)


スナフキンさん 2011年1月23日 20:32

Taka912さん
コメントありがとうございます~~~
>あと7週間切った渡ハ。
おお~~ あと7wですか  うらやましくて うらやまし==
>後半4泊は体験宿泊ですので、レンタカーかリムジン送迎のどちらか選択出来るのですけど、レンタカーは保険がついていないので、リムジン送迎を選択しました。
リムジン、、一度でいいから 酒飲みながら移動したい・・・・・
>行動範囲は広がるので、レンタカー付はチャンスと思いつつ。。
そうですね~~ 行動範囲以外に行動時間がフリーですので思いのままです
>ナビしてくれる人間もいないし。。
オアフは小さい島なので、何度か走っているうちに土地勘ができます
とくにTAKAさんの場合は何度も走らないうちに・・・大丈夫でしょう
エビが保障します。。。( ̄▽ ̄*)ゞ
>でもいつかは、借りたいと思います。LDW付で。
そうそう LOSSです 値段の差は少ないので・・大正解ですね


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月24日 03:35

KATTSさん
コメントありがとうございます~~
>このSLIのオプション代はUS本土で10$/日、ハワイで14$/日位です。
そうなんです、、ハワイでの運転マナーのおかげで毎回SLIは入っていません
どこのレンタル会社もフルインシュランスでお願いすると上記の範囲になります
ハワイはすばらしい車社会で、、前方に歩行者がいると停止して渡らせます
後ろの車も文句はいいません 当たり前のように待ちます
日本では考えられませんが、、、そういう懐の余裕があるのでつい入っていないのが実情です 人身事故は見たことがないのですがおっしゃるとおりリスクは残っています
>次に、日本で車両保険にあたるCDW(ヨーロッパでは)とLDW(米国では)、これは殆ど同じ意味の物ですが、ヨーロッパでの盗難は担保されません。
>このLDW(米国)のオプション代はハワイでは27$/日位でかなり割高でSLIの
2倍位の金額になります。
>因みに、ダラーのパラダイスプランはLDWはセットで込みになってますが、
>SLIはセットには無くオプションで別掛けの必要が有ります。
>従って、エビさんの事故がもし人身事故や相手の車が高級車だったらヤバカッタかも知れません。(強制保険の範囲しか補償されませんので)
はい、、パラダイスプランはトータルを抑えた価格設定だと思います
>字数が増えてしまったので、書ききれません、もしリクエストが有れば
>私がレンタカーする時の裏技(裏ではありませんが、一寸した知恵)を
>語ろうと思いますが、興味ありましたら『もったいぶらずに早語れ!』と
一言お願いします。
ぜひリクエストしたく 『もったいぶらずに早語れ!』 よろしくお願いいたします <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月24日 03:46

スナフキンさん
コメントありがとうございます~~
>ケガがなくてよかったですね~。
毛はあるんですが、怪我はなかったです~~  よかったよ~~
>それにしてもすごいですね(;O;)
>さうがに交通事故はバンコク共通。
>ぶつけた相手は逆キレ真っ青の言い分で詰め寄る。。。。
そそ、、、止まったおいらが悪い、、、そんな言い分ないじゃろう?
つい日本語でええ加減にせえよ~~~と 言ったが通じない
止まった言い分をいっている段階で むむっ! おされてると
感じるのは海外だからでしょうか??

>まあしかたないんでしょうけどね~。
いや~~ ポリスには おらはノーミスだとアピールしたが
どうも保険を見て、、処理方法を決めたようです
かわいそうなのは保険屋さんかも・・・・
>私も昔パリで乗っていたバスが接触事故にあったことがありました。
>日本で事故なんて遭わないのに海外で遭っちゃうなんてツイてるのかツイてないのか???ですね(笑)
そうそう なんでかな~~と 思いますが まあ突いていると考えることに
しました ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月24日 03:46

ううん!
このページ、永久保存版ですな~。ガイドブックを見てもここまで詳しく書いてありません。しかも実体験込み!飛行機乗る前じゃなくてよかったですね!?
次回渡ハの際はもう一度ここを見て行きます♪
今日は雪堀りしなくて済みそうなJonny


ゲストさん 2011年1月24日 08:27

oh! my gooshu !
自分の旅行記に `てんやわんや’して、こんな大事なレポートを 見逃すところでした。 これは 為になりました。 (^o^)
アクシデントは困りますが、大きく転ぶ前の勉強にしたいと思います。


ふみさん 2011年1月24日 09:11

エビさん、私は多分外国では一生運転しないと思う。
ただ、年末に事故ったばかりなので、このレポは胸が痛みますよ。。。

保険で済んで、自分の車じゃないっていうところでホッとできますけどね(笑)


ころちゃんさん 2011年1月24日 11:17

ハワイに関しては、歩行者の通行ルールも非常にいい(=厳しい)です。

例えばワイキキで信号無視、または横断歩道の無い所を歩行すると「Jay Walk」とみなされ、130ドルでしたかね。。罰金とられます。
ですから、皆さん、まぁ信号守ること。守らないのは極東の人間が多いですね(笑)
ちなみに、自分も警官の目の前でWaikiki Stの信号間を横断。5分間、こっぴどく叱られたことがあります( ̄▽ ̄)ゞ


taka912さん 2011年1月24日 19:21

Jonnyさん
コメントありがとうございます
長年オアフで車乗ってたのですが、、初めて交通事故をしました
それなりに準備してたつもりなんですが、、、心の準備は出来てませんでした
駆け引きとか、連絡とか柔らかく書いてますので、、ちょこっと参考になれば
幸いです
ですが、今後もレンタカー乗りますね、、 
長期の場合も考えて、、、バスの乗り方も練習したいとも思ってます
Jonnyさんに気にしていただいてちょっと嬉しいです <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月24日 22:08

ふみさん
コメントありがとうございます~ <(_ _)>
>自分の旅行記に `てんやわんや’して、こんな大事なレポートを 見逃すところでした。 
いえいえ 見ていただきありがとうございます~~~
>これは 為になりました。 (^o^)
そう言っていただけると よかったとおもいます
じつは かなり躊躇してました  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
>アクシデントは困りますが、大きく転ぶ前の勉強にしたいと思います。
そうですね、、ちょっとした準備ならできそうかなと思います
レンタカー借りるときは、ポリスの電話番号メモしたいものです
知り合いに聞けたからよいけど、、たまたまポリスさんが来たからよいけど
ですが、、メモメモしてくださいね~~~ サインをする前にね <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月24日 22:13

ころちゃんさん
コメントありがとうございます~~
>エビさん、私は多分外国では一生運転しないと思う。
あるいみ正解かもですが、、 エビは楽チンにどっぷりつかってます

>ただ、年末に事故ったばかりなので、このレポは胸が痛みますよ。。。
ひえ~~ 年末に・・・ ありゃりゃ・・・
そういうつもりでは無かったのですが、、 だいじょうぶですか??
>保険で済んで、自分の車じゃないっていうところでホッとできますけどね(笑)
アンビュランス(救急車)呼ぶかといわれたときに ちと過ぎった思いがありますが。。。 いまだから ほっとですよね~~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月24日 22:17

TAKA912さん
コメントありがと~~です~~~ <(_ _)>
>ハワイに関しては、歩行者の通行ルールも非常にいい(=厳しい)です。
はい、、承知してます 
>例えばワイキキで信号無視、または横断歩道の無い所を歩行すると「Jay Walk」とみなされ、130ドルでしたかね。。罰金とられます。
>ですから、皆さん、まぁ信号守ること。守らないのは極東の人間が多いですね(笑)
>ちなみに、自分も警官の目の前でWaikiki Stの信号間を横断。5分間、こっぴどく叱られたことがあります( ̄▽ ̄)ゞ

ヾ(〃^▽^〃)ノ♪
実は エビ、、15年くらいまえに 一方通行を逆走、、 お巡りさんにつかまりました
ですが、、気がついて駐車場で向きを変えてたので、、(というか見つかったので駐車場につっこんだ)
で、、交渉してなんとかゆるしてもらいました
ハワイは車社会であり、マナーが根付いているので素晴らしいとおもいます
車線変更や、歩行者への思いやりは本土では想像もつかないくらいすごいなーと
思います
だから ハワイは教育も含めて好きですね~~~  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月24日 22:23

エビ男さん、リクエスト有難うございます。
何せ人様の日記、勝手にあまり長いコメントは失礼かと思いまして。
では、レンタカーする際の一寸した知恵、小技を書いてみます。エビさん
は既にご存知の事と重なるかとも思いますが、興味ある方の為に少々この場
をお借りします。
先ずは保険ですが、基本になるのは3っつです。
1)対人対物の強制保険(LP又はPP、PL)↑で説明済み
2)追加自動車損害賠償保険(SLI、アラモはEP)これも↑で説明済みですが
  補足すると、海外旅行傷害保険を掛ける時、特約で付ける事も出来ます
  のでこの自動車保険特約(ドライバー特約、レンタカー特約)とレンタ
  カー会社のSLIとどちらが得か比較するのも良いと思います。借りる期
  間が長い程特約の方が得かと思います。又、両方掛ける事でその分補償  額が増す場合も有ります。特約の条件で確認要です。
3)車両保険に当るLDWとCDWですが両方とも衝突事故の損傷をカバーするも  ので、違いはLDWは盗難、盗難未遂の損傷もカバーしますがCDWはカバー  してないと言う事です、いずれにしても米国ではLDWでヨーロッパでは  CDWです。しかし、このLDW,CDWは保険ではなく、レンタカー会社が独自
  に設定してる物で借りた車の損傷時の賠償の免責(手出し)を無くす為
  の物です。

katts


ゲストさん 2011年1月25日 01:58

↑の続き
この3っつを総合して考えますと、米国での強制保険のカバー額は余りにも少ないのでSLI又は海外旅行保険の自動車保険特約は掛けた方が良いです。何故なら国内で自動車保険を掛ける場合、皆さん対人対物は限度額無制限にしている事でも解かると思います、所がLDWは最悪でも借りた車の全損の金額までのカバーでしかなくその割りにはオプション代が高い(LSIの2倍位)ですし、国内の保険でも車両保険は対人対物に比べ重要視しない事からも、重視し優先すべきはLSIだと思います。それでも心配でLDWも掛けたい方は日本の代理店や支店を通して日本で予約又は契約するのが良いです、日本で予約や契約をして行くとLDWは込みになっている事が多いですので。しかし、日本でLSIも込みのプランにしようとすると、余分な搭乗者障害保険(PAI)や手荷物保険(PEP)や空港施設利用料も付いて来てしまいます(楽々プランとかフルカバーとか言うヤツ)。何故余分かと言いますと大抵の人は海外旅行障害保険に入って行かれる為この保険で実質上PAIとPEP(合わせてPPPとも言う)の部分は既にカバーされているからです。空港施設使用料も空港から借り出す場合でなければ無駄掛けになります。従って日本で予約、契約していく場合はLDW込みの安いプランで掛けてSLIは旅行保険の特約で掛けるか
現地でオプション掛けするのがお得だと思います。
日本での予約無しで現地で飛び込みレンタする場合、任意保険は全てオプションでバラ掛けになりLDWなどはかなり割高です、これは現地の人達は自分の車の保険でレンタカー特約等に入っていればLDWは必要無いからです。
私は現地レンタル長期の時はSLIだけ掛けてLDWは掛けない場合が多いです、
因みに、エビさんの事故の様に軽微な車の損傷はお互いの強制保険でカバー出来てると思われるのでLDWがなくても問題はなかったと思います(対物1万$)。
katts


ゲストさん 2011年1月25日 02:04

続きの続き
又、私は長期レンタの時は空港以外の営業所に行って借りたりします、空港施設料も長期だとばかになりません、返却は空港であっても別途料金は掛かりません。ハワイでは国際免許書いりませんが、事故った時は日本の免許書の翻訳の意味で必要な場合が有ります、ハーツやダラーなどいくつかの会社では日本免許書の翻訳サービスをやっています、国際免許書より簡単で少し安く出来ます、これがあるとUS本土でも国際免許無しでレンタ出来ます。
長くなってしまったので、取り合えずこの辺にしときます。疑問点等ありましたら言ってください。

katts 


ゲストさん 2011年1月25日 02:06

Kattsさん
コメントありがとうございます~~
詳しく説明いただいてすみません
私も勉強になることが多かったです
ちなみに海外旅行障害保険は入っておらず、、SLIはだぶってませんが
レンタカー会社での契約はちと考えるようにします
空港施設使用料。。。そういえば便利なだけにあるんですね
いままではワイキキ地区のあちこちで借りていたのですが。。。
1ヶ月くらい借りる場合は考え物ですね。。。
めちゃくちゃためになりました ありがとうございました <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月25日 05:56

すごく勉強になってます♪
皆様詳しいですな~。
私は、事故はないんですが、成田に「行く途中で」切符きられたことあります(**)高速100舛如←その日は取り締まり強化週間だったらしい・・・。
もちろん、気を取り直すまでかなりの時間を要したのは言うまでもない。
思い出したら悔しくなって書いてしまいました(^^;
でも、去年ほかの車を追いかけるクラウンアスリートを見かけましたが、かっこいいですっ!エンジン音も「ぶぉおおん!」←わかります?(^^;
友人に買えとせまってるんですが、到底買えませんな(笑)
話それてすいませんm(_ _)m


jonnyさん 2011年1月25日 12:45

ますます勉強度UP!!
このページはプリントアウトして、永久保存版にします。
\(◎o◎)/!


ふみさん 2011年1月25日 20:16

ふみさん
コメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>ますます勉強度UP!!
Kattsさんのおかげです== 
>このページはプリントアウトして、永久保存版にします。
>\(◎o◎)/!
お褒めの言葉ありがたや~~ やっぱりKattsさんのおかげですね~~
ヾ(^▽^〃)(〃^▽^)ゞドモドモ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月25日 21:04

すごい。みなさん、いろいろありますね。私は、国内でやられました。運転してたのが兄で、わたしは、助手席でした。みごと、むち打ち症です。それも、重いの。当時、運転勉強中。退学になりました。信号待ちしてるのに、後が飛び込んできた。カクエビさん、無事でよかつたね。救急車・・・ですか。母が、香港で乗りました。いつか、書きますね。で、むち打ち症、随分お金モライマシタ。


ヒルダさん 2011年1月25日 21:54

エビ男さん
そー言っていただくと嬉しいです。ちょい堅い内様でエビさんの所には
場違い??な感が有りましたが、テーマがテーマなもんでマジこいちゃい
ました。
レンタカー絡みだと他に、グレードUPやオプションを進められた時の対応
の仕方、トランクの事、駐車場の事、その他色々有るのですが、今回は事故
がテーマの様なので今度話題が出た時にでもと思います。

それにしてもエビさん、ゲージュツからレンタ事故まで造詣?が深い
ですな~。ヨーロッパ旅行、益々造詣を深めて楽しんで来て下さい。

katts


ゲストさん 2011年1月26日 00:02

パソコンの機嫌が直ったので・・・、付け加え。海外の救急車は、有料です。しかも、本人が、現金で払います。病院も、本人が払い、自分で保険屋からもらいます。だから、日本のつもりで、軽く乗ると、後大変です。母は、転んで・・勝手に・・・足の骨折りました。で、ヒトトウリ、やりました。まあ、もう嫌です、私は…


ヒルダさん 2011年1月26日 01:08

エビ男さま

すっ、すごい~!
このような体験を海外でして、スムーズに処理されるなんて!
にゃんこなんぞ、あわてて英語が出てきそうにありません(汗)
レンタカーで事故なんて、国内でもあわてそう!
すごく勉強になりました。


にゃんことにゃん助さん 2011年1月26日 20:12

にゃんことにゃん助さん
いつもコメントありがとうございますー
どっちかというと にゃんさんのコメントが多いかと <(_ _)>
助さまによろしく おつたえくださいませ~~ <(_ _)>

>すっ、すごい~!
>このような体験を海外でして、スムーズに処理されるなんて!
>にゃんこなんぞ、あわてて英語が出てきそうにありません(汗)
いえいえ とりあえず 日本語で なんじゃ~~ っ と言うと
心がおちつきます  結構アジアでも事故以外でつかえますです
>レンタカーで事故なんて、国内でもあわてそう!
>すごく勉強になりました。
そういっていただくとありがたいです
でも、成り行きでセーフでした
一番ありがたかったのは飲み屋のママさんの心優しいフォローでした
普通、、ありえないフォローがあったので良かったですわ~~ <(_ _)>
でも 参考になれば幸いです ぺこ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月26日 22:03

ヒルダさん
コメントありがとうございます
>すごい。みなさん、いろいろありますね。私は、国内でやられました。運転してたのが兄で、わたしは、助手席でした。
>みごと、むち打ち症です。それも、重いの。当時、運転勉強中。退学になりました。信号待ちしてるのに、後が飛び込んできた。カクエビさん、無事でよかつたね。
はい まっことそう思います でも いい経験でしたわ~~~
>救急車・・・ですか。母が、香港で乗りました。いつか、書きますね。で、むち打ち症、随分お金モライマシタ。
えええ===っ! エビはそのチャンスを失ったのかもしれませんが、、でも
とっても良い経験になったと思ってます
よかったよ=といいたくなるのは アバウトでしょうか?? <(_ _)>
パソコンの機嫌が直ったので・・・、付け加え。海外の救急車は、有料です。しかも、本人が、現金で払います。病院も、本人が払い、自分で保険屋からもらいます。だから、日本のつもりで、軽く乗ると、後大変です。母は、転んで・・勝手に・・・足の骨折りました。で、ヒトトウリ、やりました。まあ、もう嫌です、私は…

そうですかあーー 私は初めてでぼちぼちでしたので セーフでしたが
救急車代もセーフでしたが、独断で大丈夫と決め付けました
ですが それは 個人責任のもようです
ちょっと リスク回避を感じましたが、、 やばいかな?と思うときはきっちりチェックが必要だと思います
無理しないことです  <(_ _)>
どもども 言いたい放題ですみませんが <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月26日 22:21

kattsさん どもどもコメントありがとうございます~~
>エビ男さん
>そー言っていただくと嬉しいです。ちょい堅い内様でエビさんの所には
場違い??な感が有りましたが、テーマがテーマなもんでマジこいちゃい
ました。
いえいえ 私もめちゃんこ参考になりました(マジです)
>レンタカー絡みだと他に、グレードUPやオプションを進められた時の対応
の仕方、トランクの事、駐車場の事、その他色々有るのですが、今回は事故
がテーマの様なので今度話題が出た時にでもと思います。
かなり、レンタカー三昧してますが、、初めてフルインシュランス(プチでしたが)威力をしりました
まっことスピーディなのは事故証明書のおかげだとおもいます
やっぱりおまわりさんのレポートは大事ですね
>それにしてもエビさん、ゲージュツからレンタ事故まで造詣?が深い
ですな~。ヨーロッパ旅行、益々造詣を深めて楽しんで来て下さい。
はい、トランスの準備OK、、さらにデジイチ購入んOkです
今後ともよろしくお願いいたします <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月26日 22:28

にゃんことにゃんすけさん
いっつもコメントありがとうです~
>すっ、すごい~!
すごくないです
酔ってなかったので、、ですが よりみちしたので
寄ってたのですな~~   ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
>このような体験を海外でして、スムーズに処理されるなんて!
スムーズではありませんが 次回もだいじょうぶい? です
>にゃんこなんぞ、あわてて英語が出てきそうにありません(汗)
>レンタカーで事故なんて、国内でもあわてそう!
>すごく勉強になりました。
でも 次回もハワイではレンタカーですね
めちゃくちゃ便利なのでお勧めします はい。。 <(_ _)>
追伸 いつも思うのですが にゃん子さんかにゃん助さんかわけがわかりません
今後ともわからんようにお付き合いお願いいたします
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪   <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月26日 22:35

むちうち症、いまも右側向きにくいです。30年以上前ですが。あの時は、全身が、しびれました。シートベルトしてたので、生きていたそうです。シートベルトと保険は、忘れちゃだめです。どこでもね。


ヒルダさん 2011年1月29日 22:51

ヒルダさん
コメントありがとうございます~~
>むちうち症、いまも右側向きにくいです。
そうなんですか、、難儀されてますね
>30年以上前ですが。あの時は、全身が、しびれました。シートベルトしてたので、生きていたそうです。
>シートベルトと保険は、忘れちゃだめです。どこでもね。
はい、 絶対に忘れませんが、、 貴重なコメントありがとうございます
自分が加害者になるような事故は注意して避けなければと思います
追突は避けられないことが多いですが、、
言い尽くされていると思いますが 安全第一ですね <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月30日 00:45

JONNYさん
気がついてませんでした 
すまんです、、、最近ちょっと 気がつかぬ事件おおいいので、、 <(_ _)>
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

>私は、事故はないんですが、成田に「行く途中で」切符きられたことあります(**)高速100舛如←その日は取り締まり強化週間だったらしい・・・。
>もちろん、気を取り直すまでかなりの時間を要したのは言うまでもない。
ほうほう、、やらかしましたか・・・
>思い出したら悔しくなって書いてしまいました(^^;
>でも、去年ほかの車を追いかけるクラウンアスリートを見かけましたが、かっこいいですっ!エンジン音も「ぶぉおおん!」←わかります?(^^;
?? わからん・・・
おら・・・ヨーロッパ車、、すきなんですが
それって、コンプレッサー?  わかった 時々止まるフェラーリー
>友人に買えとせまってるんですが、到底買えませんな(笑)
話それてすいませんm(_ _)m
購入したら、おらに貸してください  よろしくお願いいたします


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月31日 20:48

こんにちわ♪

ムチ打ちにならなくて良かったですね。

海外の事故処理参考になりました。

我が家もハワイに行った時はレンタカーを利用するのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

我が家は運転は私、道案内(人間ナビ)は夫です。
日本でも事故った事がないのに、海外で事故ると焦るでしょうネ。
ちょっと怖くなりました。


食いしん坊ママさん 2011年3月3日 18:13

食いしん坊ママさん
コメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>ムチ打ちにならなくて良かったですね。
はい! 音は激しかったですが、最近の車(ダッジ)でなかなか衝撃吸収できてよかったです。。
>海外の事故処理参考になりました。
参考になって幸いです  出来るだけフルインシュランス(フルカバー)ポリスレポートをゲットするしかないですと 思います

>我が家もハワイに行った時はレンタカーを利用するのでとても参考になりました。
はい、私もレンタカー暦、、かなり永いんですが、、初事故です
できれば国際免許証持参がいいとおもいます
何年も使えますし、、翻訳の手間が10%に低減されますね~~
>ありがとうございます。
いえいえ <(_ _)>
>我が家は運転は私、道案内(人間ナビ)は夫です。
当家の嫁殿はナビにならないので、ぼちぼちいってます
>日本でも事故った事がないのに、海外で事故ると焦るでしょうネ。
>ちょっと怖くなりました。
そうですね、、、シートベルトと安全運転第一ですが
もしものときに備えて、車を借りるときにエマージェンシーTELを
確認するとばっちしです
さらに、お助けしてもらえるロコさんがいると心強いです <(_ _)>
地元のアドバイスは最高だと思います  ヾ(〃^▽^〃)ノ♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年3月3日 21:07

スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ他)の準備編

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ヨーロッパ・北極 スペイン バルセロナ, ヨーロッパ・北極 フランス アビニョン, ヨーロッパ・北極 フランス パリ

旅行期間:2011年2月10日~2011年2月19日

世界遺産と近代絵画・・・の妄想
スペイン(ピカソ美術館)
フランス、アルルの跳ね橋、アビニヨンの娘たち、、オルセー美術館
印象派、、キュービズム、フォービズム他、

今年初めての旅になりそうです・・・
しかも、、、事前情報収集お願いです
そろそろ準備をしないとと思いつつ、、な~~んにも準備してません
出発は2月10日ですが、世界遺産と近代絵画を楽しむ旅になる予定です。
行き先はスペイン、フランスです
今回はツアーに乗っかり、楽チンの予定ですが
終盤はツアー離脱OKとかなりました。
スペインではピカソ美術館、南フランスのアルルの跳ね橋(ラングロア橋)
他にも呼び名があったのですが、、忘れた。。。
で、、アビニヨン泊(アビニヨンの娘の顔を見たい←ピカソです)で、、
パリではオルセー、オランジェリー等の美術館を狙っています・・
では 私の持っているピカソの作品を紹介しましょう↓

イメージ 2

しつれいしました、、、 ピカソ展で購入したマグネットです
ヾ(〃^▽^〃)ノ  すみませ~~~ん

ちなみに、、世界遺産は、え~~ モンサンミッシェルへつれていってもらえるそうです。。
その他は、、あまり記憶にないですが、、、
スペインのサクラダファミリア、カルカッソンヌだと。。。あと水道橋、、
あと、お決まりのモンサンミッシェル。。。くらいだったか。。。。
ということで、、、
楽しみは近代絵画の時代特定(もちろん私にとってですが)
1874年から1886年の団体展時代が印象派では無いと思ってます
説はいろいろありますが、まとまって見れるからこそ、、近代絵画時代を意識してみたいな~~~~あと思ってますです。。。
1820年台から1900年もありありだと思うんですけど???
どんな感想になることやら、、、楽しみです <(_ _)>
ヨーロッパの妄想がなかなか出来てませんので、アドバイスをお願いできれば、最高にありがたいです 
ちなみに、パリの飲み屋を紹介していただけると最高です~~!!!
(やっぱり酒ですかね?)
(嫁同伴なので、高級店にはいけません 予算乏しく・・・)
よろしく お願いいたします~~~ <(_ _)>
最後になりましたが、こんなチケットの半券を探してみました

イメージ 3

今年は天才に出会う冬! となりそうです  <(_ _)>

こんかいの準備編にお付き合いさせまして
申し訳ありませんでした、、
お気○さま、ス○フ○ン様 いろいろアドバイスありがとうございます
さらに、飲み屋情報他、、よろしくお願いいたします
(ちなみに、お気○さまのビジネスクラスの情報は役に立ちそうにありません。。。 時代はエコ??  貧乏人はがんばります~~)

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

奥様とのヨーロッパ旅行おめでとうございま~~~~す!!
いや~よいですな~。
まさに芸術に触れる旅ですね!
スペインはピカソもさることながらガウディの作品もかなり見ごたえがあるのでぜひみてきてください。
私もそろそろヨーロッパ恋しい病になりそうです(笑)

そうそう!パリでのリーズナブルでおいしいランチのお店があるのでまたメールさせていただきます!!
スペインは正直日本食しか食べた覚えないのでアドバイスはできませんが(笑)
なにはともあれ楽しんできてくださいね~♪♪


スナフキンさん 2011年1月17日 22:33

ゲージツに興味があると、ヨーロッパはより楽しいですね。
しかも奥様となら、3倍増量。

カルカッソンヌ・・・若い頃、あの城壁の下で野宿しました。


ほいみさん 2011年1月17日 23:00

ヨーロッパですかぁ!
10年以上前にエコノミーで行って、死にました(爆)
エビ男さま、パワーありますね^^
腰を痛めませんように(笑)

差し上げる情報は持ち合わせておりませんが、楽しんできてください!


にゃんことにゃん助さん 2011年1月17日 23:48

スナフキンさん
一番乗りコメントありがとうございます~~~
(商品はありませんが、、、)
>奥様とのヨーロッパ旅行おめでとうございま~~~~す!!
>いや~よいですな~。
そう言っていただけると、、ハワイをパスして良かったかなとも・・・
>まさに芸術に触れる旅ですね!
おかげ様で上司の逆鱗にふれずに・・休暇をゲット・・・
はあ~~っ!! よかったぜい~~

>スペインはピカソもさることながらガウディの作品もかなり見ごたえがあるのでぜひみてきてください。
じぇったい、、あちこちで見ることになると思います。。。
絵画とくらべると、どでかいから。。。 迫力あるんでしょうね~
>私もそろそろヨーロッパ恋しい病になりそうです(笑)
いやいや、、ハワイに行って。。。ハワイ病になると思います
(こればっかりは予防が出来ぬから・・・)  <(_ _)>
そうそう!パリでのリーズナブルでおいしいランチのお店があるのでまたメールさせていただきます!!
スペインは正直日本食しか食べた覚えないのでアドバイスはできませんが(笑)
なにはともあれ楽しんできてくださいね~♪♪


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月18日 00:26

ほいみさん
コメントありがとうございます~
>ゲージツに興味があると、ヨーロッパはより楽しいですね。
より楽しいかどうか・・はわからんのですが・・
>しかも奥様となら、3倍増量。
酒の量は1/3に減量間違いなしと思うが・・・
>カルカッソンヌ・・・若い頃、あの城壁の下で野宿しました。
参りました <(; ^ ー^)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月18日 00:53

にゃんことにゃん助さん
コメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>ヨーロッパですかぁ!
>10年以上前にエコノミーで行って、死にました(爆)
ええ~~~っ  そんなにきついのですか???
ハワイなら飲んで寝てればなんとかなるが、、、、やばい
>エビ男さま、パワーありますね^^
パワーなんかありません。。。。 よわりましたね~~
>腰を痛めませんように(笑)
すでに腰は痛めております。。。 
座席チェックしないと。。。まいどの非常口の前がいいかも・・・

>差し上げる情報は持ち合わせておりませんが、楽しんできてください!
ありがとうございます。。。。  機内以外は楽しめそうです・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月18日 04:08

えっと、パリではたいていカフェでビールでした!

ホテル・ドヌー・オペラ(オペラ座近くのドヌー通り)の前に2時頃まで賑やかな有名な酒場があります。
昔の画家達も来てた・・・。らしい。
私、そのホテルに3泊して1日だけ通りに面した部屋だったのでうるさかったです。
そうそう、ホテルの隣がサッポロラーメンで日本人のオジサンがいましたよ。
旅の後半になるとキリンやアサヒが飲みたくなるでしょ♪バッチリです。
ピラミッド周辺には日本人向けの居酒屋も多いですね。
店構え見てフラッと入って大丈夫だと思います。
パリですから!!
”ふらつー”読んで行ってね。それから”カイエ・ド・パリ”もね♪


ころちゃんさん 2011年1月18日 17:29

わーい!準備編だーヽ(^o^)丿

そうだった!!マダムの書いたサイト二つを見てください。
私は【カフェ・ド・ラ・ペ】のミルフイーユが食べたいです。じゅるるる・・・(笑)
高いがすっげーうまいデス♪ウマ男ーーー!!(→わかります?)
奥様とおいしいグルメ、堪能してきてくださいね!

パリに行けない私は、こんなのを行きます↓
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_monet/index.html
またモネ・・・・・ですけどぉ(爆)


Hiroさん 2011年1月18日 20:38

こんばんわ~~~
酔っ払って帰宅しました  ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
>えっと、パリではたいていカフェでビールでした!
カフェでビール、、、ほほう 道路の誇り高き文化を飲まれましたか
ふふふっ 嫁殿をだまくらかして ちょっとだけ経験したいです
>ホテル・ドヌー・オペラ(オペラ座近くのドヌー通り)の前に2時頃まで賑やかな有名な酒場があります。
なるほど、、 メモメモ 前日に、、メモ写します
>昔の画家達も来てた・・・。らしい。
私、そのホテルに3泊して1日だけ通りに面した部屋だったのでうるさかったです。
私の場合は酔っ払うのでたぶん騒音は気にならないかと
>そうそう、ホテルの隣がサッポロラーメンで日本人のオジサンがいましたよ。
>旅の後半になるとキリンやアサヒが飲みたくなるでしょ♪バッチリです。
ピラミッド周辺には日本人向けの居酒屋も多いですね。
>店構え見てフラッと入って大丈夫だと思います。
パリですから!!
>”ふらつー”読んで行ってね。それから”カイエ・ド・パリ”もね♪
しっかりメモしていきます
今日は酔っ払ってます <(_ _)> どもどもです
ころちゃん いいひとですね~~~ ありがとです~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月19日 00:13

大文字のHIROさん
コメントありがとうございます

今日は酔っ払ってます(本当は今日もです) <(_ _)>
>わーい!準備編だーヽ(^o^)丿
はい、、初めてのヨーロッパ 始めての酔っ払い←うそです
>そうだった!!マダムの書いたサイト二つを見てください。
>私は【カフェ・ド・ラ・ペ】のミルフイーユが食べたいです。じゅるるる・・・(笑)
>高いがすっげーうまいデス♪ウマ男ーーー!!(→わかります?)
うまいんでうすぁ。。かあああ ワタシエビ男です
>奥様とおいしいグルメ、堪能してきてくださいね!
はい、、初の嫁孝行してみますです
>パリに行けない私は、こんなのを行きます↓
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_monet/index.html
>またモネ・・・・・ですけどぉ(爆)
印象派は日本人大好きですね
特に女性の人はマネ、モネ、ルノアール、シャガールですね
エビもそれこれ 好きですねん <(_ _)>
よってるのでねます  <(_ _)> <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月19日 00:19

エビ男 さま

オルセーのフレンチは、美味しかったですよ~(*^。^*)
もう一度、スープが食べたい!!!
いいなぁ~♪
私は、パリでチョコ屋さんのはしごをして、試食を沢山させてもらった記憶しかないです・・・(^^ゞ

小文字のhiro


hiro.sさん 2011年1月19日 23:55

小文字のhiroさん
コメントありがとうございます

>オルセーのフレンチは、美味しかったですよ~(*^。^*)
オルセー美術館で食事が出来るのでしょうか?  ホノルル美術館内にはレストランがあるのですが
あるのかな?  予約できるのでしょうか?  わかれば教えてください
>もう一度、スープが食べたい!!!
そんなに旨いのでしょうか・・・・  何しろ初めてなのでさっぱり・・・
ガイドブックも購入予定無し。。。
>いいなぁ~♪
>私は、パリでチョコ屋さんのはしごをして、試食を沢山させてもらった記憶しかないです・・・(^^ゞ
試食で沢山たべれるのか・・・ メモメモ


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月20日 12:29

こんにちは

エビ様今年は寒い所がテーマですか?(^^;)

独特のレポート楽しみにしております♪


jonnyさん 2011年1月21日 08:34

エビ男 さま

オルセーの中に、レストランとカフェがありました。
で、私が行ったときは、予約せず行きましたが、レストランへは、待つことなく入れたので、予約なしでも大丈夫かとは思います・・・(^^ゞ
すみませんm(__)m予約できるかどうか、分からないです。
オルセーの公式HPで問い合わせをしてみてください。
http://www.musee-orsay.fr/fr/visite/services/restaurants.html

ちなみに、日曜日は、かなり混みます!!!
美術館が無料で入れる曜日なので・・・
私が行ったときは、日曜日ではなかったのですが、午前中、オルセー、午後にルーブルへ行きました。
チケットを購入するのに、かなり並びましたが、2館共通チケットがあったので、それを購入したら、ルーブルへの入場は、セキュリティチェックに並ぶのみで済みました。

そうそう、私のお勧めのチョコレート屋さんは、パリで有名なマルキーズの近くにある小さなチョコレート屋さんです。
マルキーズの角を入ってすぐの所にあったかと思います。(すみません(;一_一)うろ覚えです。)
ご夫婦でされているのですが、沢山の種類のチョコが並んでいて、試食もさることながら、購入したときにおまけをしてくれました(*^。^*)
とても、優しいマダムでしたよ。ムッシューは、人のよさそうな感じの方でした。
場所は、マドレーヌ寺院の近くです。

小文字のhiro


hiro.sさん 2011年1月21日 22:28

小文字のhiroさん
コメントありがとうございます
>オルセーの中に、レストランとカフェがありました。
なるほど~~ 了解!!
>で、私が行ったときは、予約せず行きましたが、レストランへは、待つことなく入れたので、予約なしでも大丈夫かとは思います・・・(^^ゞ
>すみませんm(__)m予約できるかどうか、分からないです。
嫁殿は是非、行きたいといっております
>オルセーの公式HPで問い合わせをしてみてください。
http://www.musee-orsay.fr/fr/visite/services/restaurants.html
了解!! 見てみます

>ちなみに、日曜日は、かなり混みます!!!
>美術館が無料で入れる曜日なので・・・
平日に行くことにします。。。 というか滞在日が平日なので、、ラッキ~
>私が行ったときは、日曜日ではなかったのですが、午前中、オルセー、午後にルーブルへ行きました。
>チケットを購入するのに、かなり並びましたが、2館共通チケットがあったので、それを購入したら、ルーブルへの入場は、セキュリティチェックに並ぶのみで済みました。
なるほど。。。 ですが、ルーブルはパスすることになるので、、、並ぶか、、朝一番か ちと考えます
おそらく行き当たりばったりになりそうですが、、 ヾ(〃^▽^〃)ノ

>そうそう、私のお勧めのチョコレート屋さんは、パリで有名なマルキーズの近くにある小さなチョコレート屋さんです。
>マルキーズの角を入ってすぐの所にあったかと思います。(すみません(;一_一)うろ覚えです。)
>ご夫婦でされているのですが、沢山の種類のチョコが並んでいて、試食もさることながら、購入したときにおまけをしてくれました(*^。^*)
>とても、優しいマダムでしたよ。ムッシューは、人のよさそうな感じの方でした。
>場所は、マドレーヌ寺院の近くです。
情報ありがとうございました  メモして渡仏しま~~~す  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月22日 09:02

昨年夏にスペインに行ってとても楽しかったです。バルセロナのピカソ美術館には、ツアーの自由時間に行ってきました。カタルーニャ音楽堂も自由時間に行ってとってもよかったです。楽しい旅になるといいですね。


うんにゃさん 2011年1月22日 22:32

うんにゃさん
コメントありがとうございます <(_ _)>
>昨年夏にスペインに行ってとても楽しかったです。
昨年夏ですか、まだまだ記憶にはっきりと残っていますね~
>バルセロナのピカソ美術館には、ツアーの自由時間に行ってきました。
私もピカソが好きで、国内のあちこちで見てきましたが、さすがにバルセロナには大量にあるので、楽しみにしています。
>カタルーニャ音楽堂も自由時間に行ってとってもよかったです。
カタルーニャ方面も少しだけ寄れそうですが、、どうなることやら
>楽しい旅になるといいですね。
はい、 楽しんでこようと思ってます
いまのところ、10日の予定なんですが、、、もう一日遅らそうかと考えたりしてます。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月23日 05:51

JONNYさん
コメントありがとうございます

もうしわけありません見落としてました <(_ _)>

>エビ様今年は寒い所がテーマですか?(^^;)
暖かいところもいいんですが;;;
実は、冬のヨーロッパは安いんです
もちろん、いまどきのハワイも安いんです  ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
>独特のレポート楽しみにしております♪
ご期待に沿いたいと思います
新しいカメラ購入したので、、がんばって見ます  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月26日 04:48

カフク・エビ男さま

もうスペインに到着してる頃でしょうか。
そんでもっておいしいワインなど飲んでるんでしょうね~。
くう~~~~うらやましい~~~~~!!!!
楽しんできてくださいね~。
お帰りを楽しみにしてま~す♪


スナフキンさん 2011年2月12日 00:35

同じく、くぅーうらやましーーーー!!
お帰り&エビ男さま編のヨロパ、待ってまーす(笑)

おっと見落とすところデシタ!新しいカメラ購入?!わーいヽ(^。^)ノ
何を買ったのか、帰ったら教えてくださいねぇ♪
3月に出るX5。。。。うーんPC買っちまったしな・・・(ーー゛)


Hiroさん 2011年2月12日 10:41

hiroさん
コメントありがとうございます++
いま パリです・・・

明日帰国せねば、なりません(涙)
今日もあちこちで飲みながら、、足を棒にしました
では、帰国後よろしくお願いいたします+_+


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年2月18日 01:07

カフク・エビ男さま

お帰りなさいませ~~~~!!
本日ご帰国ですよね♪
楽しまれたでしょうか(#^.^#)
日本はめちゃさむかったですが、スペインはともかくパリはめちゃくちゃ寒かったでしょうね~。
エンジン温めるためのガソリン、もといワインが進んだと確信しております!!

しばらくはお疲れもあるでしょうからゆっくりとされてくださいね!


スナフキンさん 2011年2月19日 10:27

スナフキンさん
コメントありがとうございます~~
2/19(土曜)に無事に帰国いたしました。。。 
ご指導ありがとうございました~
バルセロナ、ピカソ美術館、、たまらんかったですが 1957年の作品どまり、
パリのピカソ美術館に期待しましたが、イノベーション中でOPENしてませんでした。。(涙)
オルセー、オランジェリーは毎日通いました。。 ポンピドー(現代美術館)も行ってきました。。。
う~ん 詳しくは 別途報告させていただきます・・・
>日本はめちゃさむかったですが、スペインはともかくパリはめちゃくちゃ寒かったでしょうね~。
ちなみに、スペイン、パリは異常気象で暖かく、、雪など皆無
日本とはえらい違いでした。
>エンジン温めるためのガソリン、もといワインが進んだと確信しております!!
芋焼酎も持参しましたが、当然不足、料理にはワイン、ビール等、たくさん頂きました。 なにしろ燃費が悪いもので、、、(笑)
現在、時差ぼけ対策中です ではでは


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年2月19日 23:21

エビ男さま、お帰りなさい~ヽ(^。^)ノ
初ヨロパはいかがでしたかぁ?(→でしたよね?)
たくさん歩かれたようなので、たっぷり寝て、疲れをとってくださいまし<m(__)m>


Hiroさん 2011年2月19日 23:42

Hiroさん
コメントありがとうございました
>初ヨロパはいかがでしたかぁ?(→でしたよね?)
はい しっかり初EC楽しんできました。
今回は新しいミラーレスカメラを持ち込んで、手当たりしだい写してきましたが
はてさて、まともに撮れてるかどうか・・・ 枚数だけは・○ですが・・
>たくさん歩かれたようなので、たっぷり寝て、疲れをとってくださいまし<m(__)m>
お察しのとおり、毎日毎日、異常に歩きました。。 
とうぶん歩けません。。 
なので、早めにアップしたいと思ってますので
よろしくお願いいたします <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年2月20日 00:40

大連⑤ 何鮮菇 キノコ鍋

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:アジア 中国 大連[ダイレン]

旅行期間:2010年12月23日~2010年12月26日

行列ができる きのこ火鍋のお店の紹介です・・・
いやあヘルシーですね・・・でも食べすぎ??

大連で有名なキノコ鍋に行ってきました
夕食の時間帯は行列が出来ているそうなので、昼に行って見ました
少し早めの昼食のせいもあって、並ばずとも席を確保できました
お店の外観は↓

イメージ 2


メニューからいろんなキノコを選びますが、、多種のキノコが、、、
店員さんが、鍋をもってきます。。。

イメージ 3


スープの状態を撮影するのを忘れてしまった。。
しばらくすると、煮えてきます こんな感じです↓

イメージ 4


あまり熱くなると。。カメラのレンズに湯気があたるので、、、
煮える前なんですが、、

注文をしてあったキノコや団子などが少しづつ出てきます。。。
とりあえず、こんな雰囲気です

イメージ 5


こんなキノコ。。見たことがないですね

イメージ 6

毒キノコは無いはずなので、、適当に・・

女性の店員さんが、キノコを鍋にいれてくれます
皿をよこせというので、差し出すと、、さらに取ってくれます↓

イメージ 7

あとは、なにがなんだか・・・・

イメージ 8

いろいろと

イメージ 9


どうも、多種のキノコを混ぜずに1種類毎にキノコを頂く
そんな食べ方です

イメージ 10

全種類のキノコは当然食べれませんが、、
よくも、、こんなに・・・  ところでマッタケは無い・・・

食べて食べて

イメージ 11

満腹になりました・・・・
スープがおいしく、、ヘルシーなキノコ専門店 満足しました

この後は5分程あるいて、マイナス14℃の風が吹き付けるなか・・・
耳が痛い~~~~ 思いをしながら腹ごなしに、タイ式マッサージに行きました 
今日も大連の食べ物。。。。 観光より食い気ですね・・・
最後まで、お付き合いいただきありがとうございました <(_ _)>

【旅メモでのコメント】

カフク・&#8203;エビ男さん、
このキノコ専門店、行きの飛行機で知り合った中国の人に教えられたんですけど、大連の友人やインターコンチネンタルホテルのコンシェルジュに聞いてもわからず、いくことができませんでした。市内のどこら辺にあります??次回訪れるときには必ずいきたいです^^。


worldさん 2011年1月15日 14:18

worldspanさん
コメントありがとうございます
>このキノコ専門店、行きの飛行機で知り合った中国の人に教えられたんですけど、大連の友人やインターコンチネンタルホテルのコンシェルジュに聞いてもわからず、いくことができませんでした。
>市内のどこら辺にあります??次回訪れるときには必ずいきたいです^^。
お店の名刺をみると、あちこちにあるようです

で私が行ったのは三八広場のちかくです
このお店の紹介記事がありましたので↓ 参考に
http://ameblo.jp/irabbity/entry-10676425384.html
↑のHPの写真ではちょっと電話番号が読み取れません
お店の名刺の中から、中山区の住所は↓
大連市中山区&#32844;工街61号 何鮮茹火鍋城 電話番号0411-82738678
文&#22253;大酒店 の向かいだと思います。。  網の目のキノコがうまい~~~です
ちなみに三八広場周辺にはキノコ鍋のお店がたくさんありますが
こちらの店が、大人気(価格と味という意味)だそうです


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月15日 15:42

当方、日本のキノコは豊富な地域。
しかしながら・・・。 それだけに・・・。 食べてみたい!!
いや~、 旅行は ‘食’ でも ありますね。
(ps、いろいろアドバイスありがとうございます。)


ふみさん 2011年1月15日 20:49

カフク・エビ男さん

えええ~っ!三八広場付近ですかっ!その付近の餃子専門店でも食べましたし、その食後に周辺をみんなで歩いているのに全く気がつきませんでした・・・、残念!


worldさん 2011年1月15日 21:09

ふみさん
コメントありがとうございます
>当方、日本のキノコは豊富な地域。
おお~~~いいですね~~~
>しかしながら・・・。 それだけに・・・。 食べてみたい!!
そうそう、こちらのお店ではキノコは100種類あるとか。。。
網の目のようなキノコはとってもうまかったです
>いや~、 旅行は ‘食’ でも ありますね。
そうなんです 食ばっかりかも知れません
景色も食も非日常だから良いのかもしれませんね~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月15日 21:46

worldspanさん
コメントありがとうございます
>えええ~っ!三八広場付近ですかっ!その付近の餃子専門店でも食べましたし、
>その食後に周辺をみんなで歩いているのに全く気がつきませんでした・・・、残念!
住所で地図を検索していただくと場所がわかります
三八広場付近はキノコ鍋のお店がいくつかあるようです。
ぜひ行って見てください~~~  !(=⌒ー⌒=)∫゛


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月15日 21:48

エビ男 さま

色々な種類のきのこですねぇ~♪

それにしても、きのこオンリー。
かなりヘルシーな感じがします。

小文字のhiro


hiro.sさん 2011年1月15日 21:55

小文字のhiroさん
コメントありがとうございます
>色々な種類のきのこですねぇ~♪
100種類あるとか。・・
>それにしても、きのこオンリー。
>かなりヘルシーな感じがします。
そうなんです、うまいので食べすぎてしまいましたね~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月15日 22:11

一昨日は日本橋三越のラデュレ・サロン・ド・テで絶品きのこスープを食べてきました。
美味しかったけど満腹にはならなかった・・・(笑)
きのこ鍋、いいなぁ~。
暖かいお鍋で満腹になるとあったまるよねー☆


ころちゃんさん 2011年1月15日 22:24

ころちゃんさん
コメントありがとうございます~
>一昨日は日本橋三越のラデュレ・サロン・ド・テで絶品きのこスープを食べてきました。
え~~~絶品キノコスープですかあ~~
絶品、、どんなんでしょうかね~~
>美味しかったけど満腹にはならなかった・・・(笑)
こちらのキノコ鍋は最後まで食べきれませんでした
以外に、おなかがいっぱいになるんですよ~~
>きのこ鍋、いいなぁ~。
>暖かいお鍋で満腹になるとあったまるよねー☆
スープがしっかりしていると、鍋は最高にいいですよね=


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月15日 22:42

変な形のきのこですね~☆
100種類もあるの?
選ぶだけでも大変そうですね~
中にはチョッピリ毒があるのもあるかも知れませんね
ピリピリってくらいの~(笑) フグでもそんなの好きな人いるからね

食事時間が結構かかりそうですね~♪


カンちゃんさん 2011年1月16日 00:13

カンちゃんさん
コメントありがとうございます~~
>変な形のきのこですね~☆
>100種類もあるの?
そうそう、4000m以上の高山でとれるキノコとか、ふつうにエノキとか
マッタケはなかったですね。。。(たぶん)
>選ぶだけでも大変そうですね~
そうそう、メニューがちゃんとあるんですが、、わけわかりません
>中にはチョッピリ毒があるのもあるかも知れませんね
あってもおかしくないと思いますが、、、間違えて混ざってもおかしくない?
>ピリピリってくらいの~(笑) フグでもそんなの好きな人いるからね
幸いにも、、うまい鍋で、、満腹でお店を歩いてでれました(大笑)
>食事時間が結構かかりそうですね~♪
ビール飲んだりしながら、1時間は必要かな??? 思い出すとゲップがでそう


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月16日 07:37

私、、何を隠そう、、きのこ大好き人間です。

グルメ話だけに。。
私の記憶が確かならば、、←古いですか?(笑)

この白くて長いきのこは、、、キヌガサタケです。超高級食材です。
日本の中華料理で食べたら、、、かなり、いいお値段を持ってかれます。
当然のごとく、私、、頂いたことございません。

それを、、、1つじゃなく、、、、どさっと煮て食べるんですね。。。
ありがたみもへったくれもありません。。その感覚がわかりません。。

それなのに、、、
>ところでマッタケは無い・・・

スナしゃんではありませんが、、
こら~!!
なんてわがままをーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

…男性からでは気持ち悪いですね。。。大変、失礼致しました_( _ _ )_


taka912さん 2011年1月16日 09:35

TAKA912さん
コメントありがとうございます
>私、、何を隠そう、、きのこ大好き人間です。
キノコ大好きだったのですか・・・
>グルメ話だけに。。
>私の記憶が確かならば、、←古いですか?(笑)
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

>この白くて長いきのこは、、、キヌガサタケです。超高級食材です。
そういえば、メニューの中に、そんな名前だったかも・・・
キノコの名前はシイタケ、マッタケ、エノキくらいしか知らん・・・
>日本の中華料理で食べたら、、、かなり、いいお値段を持ってかれます。
>当然のごとく、私、、頂いたことございません。

>それを、、、1つじゃなく、、、、どさっと煮て食べるんですね。。。
そうそう、味がよく染みてましたね、、、
>ありがたみもへったくれもありません。。その感覚がわかりません。。
はさみで皿の上にどぱ~~っと入れてもらいました
>それなのに、、、
残したかもしれん。。。。
>ところでマッタケは無い・・・
ないんですね~~~  なんでじゃ~~っと言いたい
>スナしゃんではありませんが、、
>こら~!!
>なんてわがままをーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>…男性からでは気持ち悪いですね。。。大変、失礼致しました_( _ _ )_
ひえ~~~~  (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月16日 13:48

エビ男さまー!海鮮&きのこと、どんだけ食べちゃったんですか~(笑)
どちらもおいしそうです。つられて冷凍しといた小龍包食べちゃいましたよ~(爆)
お昼食べたけど、見てるとまたお腹減ってきた気がしマス(*^。^*)

おっと!、2月にパリ行かれるんですねーー!!
エビ男さま的★パリ★、楽しみにしてますから♪


Hiroさん 2011年1月16日 13:52

Hiroさん
コメントありがとうございます~~
>エビ男さまー!海鮮&きのこと、どんだけ食べちゃったんですか~(笑)
男2人で、ゲップが出るまで食べました。。。
しかも、残してしまった、、、ついついキノコだと多めに注文してしまいますね
>どちらもおいしそうです。つられて冷凍しといた小龍包食べちゃいましたよ~(爆)
>お昼食べたけど、見てるとまたお腹減ってきた気がしマス(*^。^*)
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪  実は本日体重を計ったのが失敗だった
大連、満腹の旅とお正月で、、?Kg増加していた。。。(涙)
>おっと!、2月にパリ行かれるんですねーー!!
>エビ男さま的★パリ★、楽しみにしてますから♪
はい~~ エールフランスのエアー確保完了しました。
基本的にツアーに乗っかり、ガイドさんの案内で世界遺産めぐりですが、途中からツアーを離脱して近代絵画三昧の予定です・・
ピカソ美術館(ツアー)、オルセー美術館、オランジェリー美術館の予定です
とりあえずバルセロナの飲み屋(バル)の情報を集めないと、、


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月16日 15:52

ほー!美術館三昧ですね?ピカソは行ってないやー。まだ未制覇のマルモッタン(モネを見に・・・・また?って言わないでクダサイね!)に、次は行きたいデス♪
オランジェリーのモネさんの部屋は、是非見てください!
=パリ=★☆★いいなーいいなー★☆★(→bunさまも多分言ってマス 爆)

そっかー近代ずきだから、エビ男さまはあえてルーブルは除外っすか(゜o゜)?

飲み屋は守備範囲外です(笑)スイーツなら・・・ちょっとは。
またもやスナフキンせんせい。。。。。知ってるのでは?


Hiroさん 2011年1月17日 15:38

↑ いいな~いいな~、パリいいな~!!!
って、まさしく今思っていました。笑

きのこオンリーの鍋とは斬新ですね~!!
私、しいたけ以外なら食べれるハズなので、ちょっと興味アリです!笑


bunさん 2011年1月17日 15:56

ちょと待った!バルセロナ?
もしかしてバルセロナ&パリですかい?(゜o゜)→放心・・・(笑)

さらに、い・い・なー(声を大デス)
あー撮りたい。。。サグラダファミリア・・・・・(ToT)
あー、だから新しいカメラ欲しいのかな?


Hiroさん 2011年1月17日 16:21

Hiroさん
コメントありがとうございます~
>ほー!美術館三昧ですね?ピカソは行ってないやー。まだ未制覇のマルモッタン(モネを見に・・・・また?って言わないでクダサイね!)に、次は行きたいデス♪
あははっ! 日本人はモネ好きな人が多いですね
とうぜんエビも好きですが、、、
>オランジェリーのモネさんの部屋は、是非見てください!
はい、そのためにツアー離脱します・・・
>=パリ=★☆★いいなーいいなー★☆★(→bunさまも多分言ってマス 爆)
いいですか?  くる? ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
>そっかー近代ずきだから、エビ男さまはあえてルーブルは除外っすか(゜o゜)?
今回は近代絵画(特に印象派系)を見たいとおもってます
まとめてあるので、印象はの時代をエビなりに特定したいと思ってますが
1874年から1896年いやいや 1900年まで
キュービズムが好きなエビとしては、、たのしみです
もちろんフォービズムも楽しめそうです~~~~ あああああ~~
>飲み屋は守備範囲外です(笑)スイーツなら・・・ちょっとは。
パリの飲み屋、、教えてください。。。
>またもやスナフキンせんせい。。。。。知ってるのでは?
飲み屋はスナフキン先生の守備範囲でしょうね~~~
教えてください~~~
おお、、準備編を・・たちあげないと・・・ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月17日 20:09

BUNさん
コメントありがとうです~~~
>↑ いいな~いいな~、パリいいな~!!!
ええじゃろ~~~といいたくなります
>って、まさしく今思っていました。笑
(* ´┏Д┓`)フッヽ( ´ー)ノ フッ
>きのこオンリーの鍋とは斬新ですね~!!
?私、しいたけ以外なら食べれるハズなので、ちょっと興味アリです!笑
え~~~  パリの話かとおもいきや、、、キノコでしたか
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪~~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月17日 20:12

Hiroさん
どもどもです~~~
>ちょと待った!バルセロナ?
>もしかしてバルセロナ&パリですかい?(゜o゜)→放心・・・(笑)
はい。。 ばれた???
>さらに、い・い・なー(声を大デス)
>あー撮りたい。。。サグラダファミリア・・・・・(ToT)
サクラダファミリアも行く予定です・・・
>あー、だから新しいカメラ欲しいのかな?
そう、、で、、昔のレンズが使えるあたらしいカメラ ほすいです===
こんなコメントを頂くと寝れそうにありません
妄想中です。。 <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月17日 20:14

スペインって、全然いい思い出がないんです。。
マドリッド2泊する予定を、パリでずっと過ごし、夜行列車でマドリッド入り。1泊にしてしまいました。。
スペイン入りを遅らせたパリでは、フランス革命の発祥となったバスティーユを訪れたのですけど、何ら歴史的なものなし。。(泣)

その間、ツアー仲間は早々にパリを後にしバルセロナ経由するものやら、トレドを経由するものやら。。

↑以上は大学の卒業旅行で行った1ヶ月の西欧一周の思い出で、1ヶ月間のユーレイルパスを持っていたので、旅程はどうとでも出来たんです。

スペインではパエリアを期待していたのに、安いお店に入ったばかりに、ほとんど魚介類なし。
観光もマドリッドの美術館と王宮だけ(悲)
イタリアとドイツでいい経験しただけに、スペインでは、かなり悔しい思いをしています。。(大泣)

是非!スペインの魅力を!


taka912さん 2011年1月17日 20:25

是非!スペインの魅力を!

そう!新しいカメラで♪(爆)どうです?(笑)


Hiroさん 2011年1月17日 20:50

Hiroさん
コメントありがとうございます~~~
>是非!スペインの魅力を!
そうそう そう思っているんですが・・・
>そう!新しいカメラで♪(爆)どうです?(笑)
瞬間勝負になりそうなので、、カメラを買い換えればなんとかなる??
甘い考えを。。。。
短焦点のレンズより、、やっぱりズーム2本くらいでいいのかなああ???
ハイエンドデジカメも持っていくか?
嫁殿に見つからぬように、、新しいカメラとレンズを、、、ふふふっ!!
そろそろ買い物カゴにいれてしまうか・・・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月17日 21:20

はい!入れちゃえ~ひひひ♪(→悪魔のささやき? 爆)


Hiroさん 2011年1月17日 21:59

Hiroさん
まだまだ ぐぐ~~~っと こらえてます
ですが。。。
>はい!入れちゃえ~ひひひ♪(→悪魔のささやき? 爆)
↑に従い、、今度の週末くらいに、、、カゴへ投入します~~ (決心)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月18日 04:10

↑ 私もスーツケースに投入して下さい。笑

バルセロナ、あまり良い写真を撮らないでください!!
これ以上行きたい国が増えると大変なので。笑
なーんて(^^;


bunさん 2011年1月18日 18:33

BUNさん
コメントありがとうございます
>バルセロナ、あまり良い写真を撮らないでください!!
はい、、、 じょうずな 写真は撮れないのでご安心を
>これ以上行きたい国が増えると大変なので。笑
それ~ とってもわかります はい
>なーんて(^^;
↑BUNさん いいひとじゃね~~
酔っ払ってるのでねますね~~^ ばいば~い(〃^▽^〃)ノ^^^^^¨☆


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月19日 00:21

こっちにコメントいっぱい書いてるんですね、この店は本当に人気があろうかなと思って、ねぇ


中国 韓国観光旅行さん 2011年1月22日 18:52

大連④ 万宝海鮮の見せる料理とは

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:アジア 中国 大連[ダイレン]

旅行期間:2010年12月23日~2010年12月26日

万宝海鮮の見せる料理、、、入り口から、食材、さらにエレベータもすべてが見せる料理のためにあるような、、、
そんなお店でした

おまたせしました~~
大連のクリスマスディナー、、いよいよお料理編です
期待をされた方、そして期待をされなかった方、、申し訳ありませんでした
では、、大連の万宝海鮮のお料理一気にご紹介します。。。

おお~~~っと  じつは 同じような料理がありますが中身がエビあり、エビなしとかで
違うんです。。。
つつんであると、中身がわかりませんが、、でかい包み料理、、小包ではなかった・・・
個人的には、,△錣咫↓△△気蝓,任靴拭◆◆◆,い呂笋録形ですわ~~

ではおまたせしました、、一気にご了解します

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

以上です  撮影漏れありありです。。。(酔っ払ってたので、、)
ちなみに、、あわびも、ブロッコリーもうまいですね・・・
ですが、生食はちょっと水を意識しているのか・・・火がはいってます

ホテルに帰ると、、ベッドの横のテーブルに、、ん?
なんだ?  おお~~~クリスマスプレゼントが、、、
一人泊なので、、1ヶだけですな。。。(涙)
いやあああ~~~ちょっとうれしくなったエビでした <(_ _)>

イメージ 11


と、このようにして、マイナス14℃の大連のクリスマスが過ぎていきました。。。 <(_ _)>

今日も、、最後までお付き合いいただきありがとうございました
次回の予告ですが、、きのこ鍋、、、とします。。。
大連の有名店、、、夜は並んで入れない、、、ならば昼から、、突撃
まるで、ハワイのチーズケーキファクトリー?? 
(行った事のない人はわからぬかも??)
ばいば~い(〃^▽^〃)ノ^^^^^¨☆  ←としに似合わないんですよね~~~


【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

こら~!!
1人でこんなおいしいもの食べるなんて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
エビだなんて!ほたてだなんて!!アワビだなんて~~~~~~~!!!
お腹減りました。。。。。(*_*)
いや~中華料理万歳\(^o^)/ですね(笑)


スナフキンさん 2011年1月11日 23:46

スナフキンさん
コメントありがとうございます  <(_ _)>
>こら~!!
ひえ~~~っ!
>1人でこんなおいしいもの食べるなんて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ひやあああ~~~ 一人ではありません~~
4人でした~~
>エビだなんて!ほたてだなんて!!アワビだなんて~~~~~~~!!!
あわびは1人前です・・が
持ち帰れませんでした~(腹にいれて持ち帰りました)
>お腹減りました。。。。。(*_*)
>いや~中華料理万歳\(^o^)/ですね(笑)
そうそう。。 中華は人数がいないと、食べれませんね~
食べれてよかったです~ 体重計には近寄りません <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月12日 03:44

う~~~ワン ワン=3

カンなんかクリスマスは後輩ダチ公とホテルで缶詰だったのでロクな料理も食べていません。。。
だって後輩は肉嫌い。エビ嫌いなんです。。。(何食べるねん~)
唯一いい点は暖かく過ごせたことです(笑)←勝った=3

ばいば~い(〃^▽^〃)ノ^^^^^¨☆  ←負けず嫌い~☆(爆)


カンちゃんさん 2011年1月12日 09:52

やっぱりおいしい中華をみんなで囲むだけであったかい気分になれるんでしょうね。
しかし。。。すごい量!!
何人で食べたのか?気になるところです。
(カロリー&コレステロール高そうなもんばっかり!笑)

高級食材オンパレードのこんな料理、、、何も考えずに思いっきり味わいたいマダムです☆

ばいば~い(〃^▽^〃)ノ^^^^^¨☆  ←人に流されやすいタイプ☆(笑)


ころちゃんさん 2011年1月12日 11:13

ころちゃんさん
コメントありがとうございます
>やっぱりおいしい中華をみんなで囲むだけであったかい気分になれるんでしょうね。
やっぱり中華は人数をそろえないとあれこれ食べれません
>しかし。。。すごい量!!
撮影を忘れたのもあったのですが、、
>何人で食べたのか?気になるところです。
4人です。。。  満腹ツアーになりました
>(カロリー&コレステロール高そうなもんばっかり!笑)
当分体重計に乗らないことにしました。
>高級食材オンパレードのこんな料理、、、何も考えずに思いっきり味わいたいマダムです☆
ぜひ、浮世を忘れて味わってみてください~~
>ばいば~い(〃^▽^〃)ノ^^^^^¨☆  ←人に流されやすいタイプ☆(笑)
どもども~~~ 受けました~~ (おおうけです)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月12日 18:59

エビ男 さま

美味しそうですね\(◎o◎)/!
ヨダレが~♪

小文字のhiro


hiro.sさん 2011年1月12日 19:18

すげぇーーーー。。。

あさりの身がパンパン、アワビでけぇ。。。
小龍包、餃子バンバン膨れてますねー。
ついでにきゅうりの千切りもぶっとい(大笑)

なるほど~~、これなら大連のチーズケーキファクトリー版なんでしょーねー。
えーなーー。これ食いに、大連行くのもいいかも知んない。。いや、、やっぱり。。(笑)


taka912さん 2011年1月12日 21:51

takaさん
まいどのコメントありがとうございます~~
>すげぇーーーー。。。
いやああ~~takaさんに言われるとぶっこけます←お気楽さまモード
>あさりの身がパンパン、アワビでけぇ。。。
そうなんです アワビうまかったんですけど~ 
あさりはめちゃくちゃ良かったです 信じられんですたい
>小龍包、餃子バンバン膨れてますねー。
>ついでにきゅうりの千切りもぶっとい(大笑)
以外に海鮮とちゅうでキュウリいけまっせ==

>なるほど~~、これなら大連のチーズケーキファクトリー版なんでしょーねー。
>えーなーー。これ食いに、大連行くのもいいかも知んない。。いや、、やっぱり。。(笑)

し~~~っ お静かにねがいます
スナフキン先生に見つかるとビシバシ起こられます <(_ _)>
いやいや 冗談です しつれいしました~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月12日 22:18

普通に無視されてしまった。。。(泣)

グレテやる~☆ 
旅日記が役に立ったを入れてやったのに。。。ヒドイ人
あっ ヒドイエビ=3(爆)


カンちゃんさん 2011年1月13日 09:50

カフク・エビ男さん

私もカフクさんと同じ調理法でアワビとアサリ食べましたよ!!ウニのカチ割りは食べました??これも最高に美味しかったですよ~


worldさん 2011年1月13日 12:34

カンちゃんさん
申し訳ありません~~
コメントまったく、気がついて無かった。。。。  <(_ _)>
大ひんしゅく、、、 いただいてやっと気がつきました。。
>カンなんかクリスマスは後輩ダチ公とホテルで缶詰だったのでロクな料理も食べていません。。。
ホテルで缶詰、、 どんな状態だったのか。。。 想像できませんです
>だって後輩は肉嫌い。エビ嫌いなんです。。。(何食べるねん~)
缶詰なので缶詰を食べる??(冗談です)
>唯一いい点は暖かく過ごせたことです(笑)←勝った=3
暖かった?  負けました~~~


>普通に無視されてしまった。。。(泣)
 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
>グレテやる~☆ 
グレないで~~ください
>旅日記が役に立ったを入れてやったのに。。。ヒドイ人
>あっ ヒドイエビ=3(爆)
すんませ~~~ん  ひどいエビ男より・・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月13日 18:09

WORLDSPANさん
コメントありがとうございます~
>私もカフクさんと同じ調理法でアワビとアサリ食べましたよ!!
おお~~~ 一緒でしたか。。 アサリは以外にも美味かったですね。。
アワビは当然美味いんですが。。。
>ウニのカチ割りは食べました??これも最高に美味しかったですよ~
残念ながらウニのカチ割りは食べませんでした。 残念です・・・
次回があるかどうかわかりませんが、チャンスがあれば次回こそ~食べたいですね


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月13日 18:11

小文字のhiroさん
コメントありがとうございます~~
あやうく見落とすところでした・・・

>美味しそうですね\(◎o◎)/!
はい、めちゃ美味かったです。。。
あなたにも分けてあげたいが、、お腹の中で消化してしまいました。
>ヨダレが~♪
ひえ~~~っ  拭いてくださいな~~  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月13日 18:14

>いやああ~~takaさんに言われるとぶっこけます←お気楽さまモード
いやぁ~、このケース、娘しゃんはそういうことは言いません。
何せ、「受けて立つ!」タイプですから(大笑)

>あさりはめちゃくちゃ良かったです 信じられんですたい
わかります。身が殻からはみだすくらいにパンパンなのは、身そのものが確実に美味い状態です。日本では6月頃、この状態になります。

冬場で、このような状態を見たのはイタリア以来ですねー。
ちなみに、その時に食ったイタリアのボンゴレ、強烈に美味かったです♪
いかにもあっさり風のあさり。自分も食べたいですぅ~。。ハワイで出ないかな。。


taka912さん 2011年1月14日 21:47

taka912さん
コメントありがとうございます
>いやああ~~takaさんに言われるとぶっこけます←お気楽さまモード
>いやぁ~、このケース、娘しゃんはそういうことは言いません。
>何せ、「受けて立つ!」タイプですから(大笑)
わははっ どうもどうもです~~~

>あさりはめちゃくちゃ良かったです 信じられんですたい
>わかります。身が殻からはみだすくらいにパンパンなのは、身そのものが確実に>美味い状態です。日本では6月頃、この状態になります。
そうなんですか。。。 久しぶりに美味いアサリでした 
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
>冬場で、このような状態を見たのはイタリア以来ですねー。
>ちなみに、その時に食ったイタリアのボンゴレ、強烈に美味かったです♪
>いかにもあっさり風のあさり。自分も食べたいですぅ~。。ハワイで出ないかな。。
ハワイでアサリ、、こんどドンキーで買ってみよう
ところで。。。 エアーフランス・・・チケットゲットしました
大連編を書き終えたら、準備編を・・・ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月15日 07:06

大連③ クリスマスは万宝海鮮で

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:アジア 中国 大連[ダイレン]

旅行期間:2010年12月23日~2010年12月26日

大連、ケンピンスキーホテル横の万宝海鮮(海鮮料理)に行ってきました

2010年、大連到着日がクリスマスイブ、、、
大連、ケンピンスキーホテルの情報を調査しているとWORLDSPANさんが万宝海鮮を
紹介されていました、、、なんとホテルの横ではないですか~~(近い!!)

前回紹介しましたが、クリスマスイブは知人と2人で居酒屋へお食事
翌、24日はクリスマス、、昼食時に、万宝海鮮(海鮮料理)に行きたい~~と無理をいってしまった
24日の昼時。。ええ~~~~ いまから クリスマスの夜に席が確保できるか???
ということになり、さっそくVIPルームの予約を、、、おねがいします~~
空いている、空いてない、、そこのところを、、コネを使って、、、なんとかセーフ
やったぜ~~~
で、、、うわさに聞くと、、 見せる食事ができるんだそうです
何度もいくと、、ちょっと見せすぎ~~の感じもするかな?だそうですが、、、
そこはしろうと、、、見せていただきましょう~~~と 思いつつ よろこんでしまいました
したがって、-14℃のクリスマスの夕食はホテル(大連ケンピンスキー)横の万宝海鮮(海鮮料理)に行くとこができました。
ホテルの出口をでて左手の写真が↓

イメージ 2

明かりがついてます。。。
実際にはクリスマスのせいか、車がこんでいて、、旅順からの帰りが遅くなってしまいました
が、、、予約はキャンセルされずに、、、ほっと・・・一安心

万宝海鮮の正面の写真が↓ でかいお店ですね・・・・

イメージ 3


正面の左側の写真が↓

イメージ 4

ホテルとつながってます。。。 しらんかった。。。

そんなのはどうでもよい? 失礼しました
ではさっそく、お店のご紹介を

お店で受付をすませると、、案内されて、食材を選びに行きます
カメラで撮影するのもどうかなと思いつつ遠慮しながら↓

イメージ 5


こんなのが、、ずら~~~~っと  魚介類の市場ではないか???
で、、生きたのやら、、冷えたのやら、、並んでます
これを選びます、、、
少人数で行くと食べきれないので、大人数で行くのが中華料理ですが
ここでも、同じですね、、人数勝負です  ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ
こんなのも(あまりならんでないところですんません)

イメージ 6


最後の列が魚介類以外系がならんでます

イメージ 7


お店の雰囲気は↓(1Fです)

イメージ 8

食材はこのフロアの周囲にならんでいて、ほとんどのひとがこのフロアでいただきます

で、、天井を見ると↓

イメージ 9


なんとも豪華じゃあないですか~~~
見せる食事とは良く表現しているなあと思いました

で、、3Fへエレベータで移動しますが
紹興酒をチェック、、、これを選んで。。

イメージ 10


だいたい、1元が15円くらいなので、そこそこの紹興酒です

いよいよVIPルームに案内されて、、
おお~~~なかなかじゃ~~  部屋からの夜景は(撮影忘れ)

では、お食事を開始します~~~~

イメージ 11


ん? 写真が、、、 登録できない???
では 次回をお楽しみに、、、  <(_ _)>

今日も、グダグダの文章で申し訳ありません
また、最後までお付き合いいただきありがとうございました
(worldspanさんご教示ありがとうございました  続編につづく・・・)

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男

オオオッ!万宝海鮮ですね!私のあの雑多な一階で食べました。それにしても個室は立派そうですね。ここのレストランの個室はまだ一度も利用したことがありません。それにしても服務員がサンタの帽子を被っているとは・・・。
万宝海鮮の料理は不思議なくらい出てくるのが早くなかったですか??
また注文の仕方も、具材の横にどんな料理方法ができるか漢字で書かれているので、日本人には大変わかりやすくできるのもポイントですよね。しかも明確に金額もでていますし。ほかの海鮮レストランだ調理方法が書かれていなかったりするところもあるので、筆談も容易ですし。。


worldさん 2011年1月10日 16:43

中国って日本人が驚くようなのが沢山出来てきて凄いですね~☆
あの国ならバブル崩壊もないかもしれません。
だって開けていない所が段々開けていくんだもん。
それに世界一強そうだし。。。
紹興酒は美味しかったですか??(笑


カンちゃんさん 2011年1月10日 17:43

ホテルみたいにゴージャス!!って思ったら・・・ホテル??繋がってたのかぁ~(笑)
しかも、魚河岸みたいなところと、バイキングレストランみたいな場所もあるし!!
なんか、おもしろそうですね♪
お味はいかがでした?!
中国でクリスマスの装いもおもしろいミスマッチです♪
この何でもありっていう雑多な感じが中国っぽくていいです☆


ころちゃんさん 2011年1月10日 19:18

こんばんわ~~
WORLDSPANさんコメント、それと教示ありがとうございました
おかげさまで、大連のクリスマスの夜食をたのしませていただきました
>オオオッ!万宝海鮮ですね!私のあの雑多な一階で食べました。それにしても個室は立派そうですね。
一階ですか、、、かなり広いフロアーでした・・・
当日はクリスマスだったので、絶対無理だと。。。
で、予約大作戦を開始して、なんとかセーフでした
どうも、非常用に部屋を残しているようです
>ここのレストランの個室はまだ一度も利用したことがありません。
なかなかの個室でした、部屋からの眺めもよかとですね
>それにしても服務員がサンタの帽子を被っているとは・・・。
はい、たくさんのサンタさんがいました・・・
なにしろクリスマスですから・・・・(笑)
>万宝海鮮の料理は不思議なくらい出てくるのが早くなかったですか??
そうなんです、、、
最初に注文した、あさりなど。。部屋に入ったらすぐにでてきました
やはり、従業員の数が半端と思いました
>また注文の仕方も、具材の横にどんな料理方法ができるか漢字で書かれているので、日本人には大変わかりやすくできるのもポイントですよね。しかも明確に金額もでていますし。ほかの海鮮レストランだ調理方法が書かれていなかったりするところもあるので、筆談も容易ですし。。
そうなんです・・・ですが、、料理はすべて知人にまかせて、、エビは雰囲気を撮影しようと・・・必死でごわした <(_ _)>
おかげさまで、、見せる海鮮料理を始めて経験しました
いやあああ~~~ よかったとです・・・ ありがとうございました <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月10日 19:53

カンちゃんさん
コメントありがとうございます
>中国って日本人が驚くようなのが沢山出来てきて凄いですね~☆

>あの国ならバブル崩壊もないかもしれません。
>だって開けていない所が段々開けていくんだもん。
そうなんですよね~~~  最近では元ベースの投資があるもんですから。
切り上げ、、まだやりそうで。。。どうしようかしら?
アドバイスくださ~~い
>それに世界一強そうだし。。。
勢いは強いですよね~~~
>紹興酒は美味しかったですか??(笑
うめ~~~です・・・ 当然、冷でいただきましたが うめ~~でした   <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月10日 19:59

コロちゃんさん
コメントありがとうございます~~~
>ホテルみたいにゴージャス!!って思ったら・・・ホテル??繋がってたのかぁ~(笑)
そうなんです|~~ でえれえゴージャスです
WORLDSPANさんに教えていただいて。。。よかったとです~~
>しかも、魚河岸みたいなところと、バイキングレストランみたいな場所もあるし!!
そうそう。。。 食材バイキング風です
>なんか、おもしろそうですね♪
ぜえ~ったい おもろいです  目移りしますね、、
>お味はいかがでした?!
鮮度ばつぐん、、あさりも半端ではありませんでした
>中国でクリスマスの装いもおもしろいミスマッチです♪
そうなんですよね~~ サンタの赤は中国の赤? いやいや クリスマスでした

>この何でもありっていう雑多な感じが中国っぽくていいです☆
そうそう、、中国は雑多なところがあるんですよね~~~
このお店のちょっと北側が勝利広場っていう地下街で、、まるで迷路です
屋台ではひまわりの種も売ってます
(結構すきなんです もちろん食べるんですが、、インコではありません)
どもども お騒がせしました


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月10日 20:08

(遅くなりましたが)明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

万宝海鮮、すごい大きい建物なのですね!
食材を選んで調理してくれるのですか?
これはいいですね。
VIPルームで食事って素敵です~


ーさん 2011年1月10日 20:56

エビ男さま、寒い寒い(>_<)大連編、拝見しました~!
寒いながらも、食を楽しんでらっしゃいますね(笑)

ココ。。。中も外も、ちょっとヨロパぽいじゃないですか~?!
でも肝心のご飯が・・・(--〆)次回ですかーーー?うーん、残念(ーー;)


Hiroさん 2011年1月10日 21:11

カフク・エビ男さま

なんてキン☆ピカなお店(笑)
中国っぽいですね~。
それにしても紹興酒はいいお値段ですね~。
日本で買えばもっとお高いのでしょうけど、物価からしたらけっこうな高級品なのでしょう。
でもおいしいかったんですよね?
いやそうに違いない!!


スナフキンさん 2011年1月11日 00:58

ひろかさん
コメントありがとうございます
>万宝海鮮、すごい大きい建物なのですね!
そうなんです、、、1Fから4Fまではあるようです
1Fのフロアーの周囲に食材がならんでいます
客に一人の店員がついて、食材を選んだものを、、チェックします
それぞれの食材の前にも店員さんがいるので、かなりの店員さんがいますね
>食材を選んで調理してくれるのですか?
調理は目の前では行わず、、調理したものをもってきますが
その時間がめちゃくちゃ早いので、調理人が何人もいるハズです。。。
>これはいいですね。
たしかに良いのですが、、日本で同じことをすると人件費でめちゃくちゃ高価になることは間違いないですね~
>VIPルームで食事って素敵です~
たしかに、VIPルームは落ち着いていて、よかったのですが
たくさんのVIPルームがありましたので、それほどでもないかも??


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月11日 02:00

Hiroさん
コメントありがとうございます~~
>エビ男さま、寒い寒い(>_<)大連編、拝見しました~!
-14℃で風が吹くと、、めちゃくちゃ寒いです。。
というか、耳が痛い・・・んです
>寒いながらも、食を楽しんでらっしゃいますね(笑)
はい、食べることだけが、、、あらら・・・食いしん坊ですから・・・
>ココ。。。中も外も、ちょっとヨロパぽいじゃないですか~?!
ヨロパぽいですか・・・
お店の前にはアウディ、BMW、メルセデスなどのドイツ車が、、、
それにロールスも。。。いったいどうやってこんな高価な車を買うのでしょう?
レクサスなどもあります・・・・ フェラーリはみあたりませんでしたが
>でも肝心のご飯が・・・(--〆)次回ですかーーー?うーん、残念(ーー;)
すみません、写真が、10枚までなもので、、、
次回にさせていただきました  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月11日 02:06

スナフキンさん
コメントありがとうございます~
>なんてキン☆ピカなお店(笑)
はい、、エレベータの中も、トイレも、、金ぴかもしくは大理石(もどき)で
それはそれはゴージャスです
>中国っぽいですね~。
そうそう、、ぽいですね~  ここまで豪華だと堂々としてますが
>それにしても紹興酒はいいお値段ですね~。
さすが、お酒には目がないスナフキンさんですね~~~
>日本で買えばもっとお高いのでしょうけど、物価からしたらけっこうな高級品なのでしょう。
そうだと思います・・・ 現地の人の給料から考えると。。。普通のひとは飲めないと思います。。。ホテルにも泊まれないと思いますが。。。
ちなみに、上には上の紹興酒があり、日本円ベースでも10万もするのがありました・・・  ひえ~~~っ!!です
>でもおいしいかったんですよね?
うめ~~かったです、、、以外にもフルーティな感じでした
>いやそうに違いない!!
うめ~~っ! と言いました・・・・  で、、あまり酔いません
もちろん、冷で飲みました・・・・ うめ~~~~~~~~~~~っ!!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月11日 02:13

エビ男さま

なんか、すげぇ!超豪華♪ふかひれの姿煮とかもあるんでしょーねー。
でも思った程の値段、行かないんでしょうねーー。

これが香港だったら、、、ひゃ~~~。

昨日はスナしゃんとこのハワイUP&娘しゃんの乱入騒ぎで、妙にテンションあがり、他が見れませんでしたぁ( ̄▽ ̄)ゞ

続くお食事編、是非お待ちしておりますぅ~♪


taka912さん 2011年1月11日 18:51

万宝海鮮というレストランの正面の写真ですが、下の方に車が写ってなかったら、‘飾り物’の写真? とも思えるような画像ですね。
当方、帰国したてで、アタフタしながら見てます。
この後、じっくり見させていただきま~す。


ふみさん 2011年1月11日 21:18

ふみさん
無事ご帰国されたようで、、安心しました
じっくり見なくていいので、、ハワイアップお願いいたします <(_ _)>
だって、寒いよりあったかいほうが いいと思います


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月11日 21:45

エビ様

こんばんは(^^♪
>魚介類の市場 ⇒プサンのチャガルチ市場見たいですね!
でも、他はすべて中国ぽくないというか素敵な町並み、ホテル、
サンタさんがよそのお国みたいで、なんか一度にいろんな国に居る見たで
大連♪気に入りましたです。♪


リーブーさん 2011年1月11日 21:58

リーブーさん
コメントありがとうございます~~~
大連は観光地ではなく、、なんとも不思議な場所です
中国第2の港町、、日本だと、、神戸、横浜 なんでしょうが
日本人が活躍している町でもあります、、、
中国の南と北では文化がちがうようで、、
でも、、観光客相手の御茶屋さんは同じ値段で、、高いんですが、、
まあ~間違いないのでよいかなと。。。
中国でも、、サンタさんがいますね、、、ちょっとびっくりしますが
でも、、ハワイのサンタさんは薄着ですが、、こちらは厚着ですね
<(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月11日 22:08

TAKA912さん
コメントありがとうございます~~~
気がつかず申し訳ありません <(_ _)>
>なんか、すげぇ!超豪華♪ふかひれの姿煮とかもあるんでしょーねー。
>でも思った程の値段、行かないんでしょうねーー。
そうなんですよ、、、日本の値段で考えると、大丈夫
ですが、、ロコ値段では ありえね~~です

>これが香港だったら、、、ひゃ~~~。
香港いったことないんですが、、そうでしょう・・・
>昨日はスナしゃんとこのハワイUP&娘しゃんの乱入騒ぎで、妙にテンションあがり、他が見れませんでしたぁ( ̄▽ ̄)ゞ
あはは~~~ 私もスナしゃんとこにちょこ~~っと乱入しましたあ~~
>続くお食事編、是非お待ちしておりますぅ~♪
はあ~~~い ただちに 開放しま~~す  アップしました~~~
いつもありがとうございます~~  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2011年1月11日 22:12

このページのトップヘ

見出し画像
×