アーカイブ

2008年08月

2008年度 ハワイ 2008オアフ情報⑲

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

フジ・フルーツ・エコツアー/Fuji Fruit Eco Tours
最近人気が出ているそうです。

皆様 ご無沙汰しておりました~~~
今年のハワイの写真をUSBメモリ(8G)に保存しておりましたが、、
メモリクラッシュ・・・・ひえぇ~~~!!となりました。。。
昨夜、なんとか回復(一部はさようなら~~)完了、、はぁ~
やっと アップできました。。。

フジ・フルーツ・エコツアー/Fuji Fruit Eco Tours  TEL 864-5843 www.fujiyamatravelhawaii.com
果樹園を回るフルーツ・エコツアーは所要時間5時間ランチ付き大人$79/子ども$74。
JTBでは今年の4月から扱っているようです。。
JTBさん経由だと、ちょい割高(5ドルくらい)のようですので、自分で電話するといいかもです。。
このツアーは 嫁殿と知人のご夫婦が参加しました。
エビ男はこの間、セスナの体験操縦中で、、カフクのエビ養殖上の上空を飛行中でしたが、、
(オアフ島をダウンタウン、ワイキキ、ダイヤモンドヘッド経由して西廻りで飛行し、ハレイワからパールハーバーへ戻るコースです)
パパイヤ、パイナップル、アボカド、グアバ、ライチ、などなどハワイのフルーツが鈴なりの果樹園で、試食が出来るのです、木から取ってそのまま、頂くそうです、、、
とてもよかったとのことでしたので、紹介します。
お昼はゴルフ場でロコモコだったそうです。
ゴルフ場のレストランが↓

イメージ 2


とりあえず、テーブルの上に出されたフルーツ、、、これでフルーツはおしまいなの??と思ったそうですが、フルーツは続いたのでありました。。

イメージ 3

このフルーツはとりあえず、フルーツ6人前です
(エビ男は含まれていません) (笑)

イメージ 4

↑花です、食べれません

イメージ 5

↑これも 花ですね~~ 食べれません

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


イメージ 9

↑こんなのも試食??? できます~~

イメージ 10


ですが、、途中でこんなビーチも見せてくれます。

イメージ 11

ワイマナロベイビーチです
これでおおよその位置がわかる?
そそ、シーライフパーク、マカプー岬(一番東の岬だと思う)付近に
果樹園があることがわかります。
オアフ島を東回りで1周をするときに、この道をまわると
大回りになります(1周らしくなり、いいのですが)
ノースへの滞在時間が少なくなるので、別ルートで行くことが
多い東の岬ですね~~~

さらに、有名人の別荘も案内していただけます。
もちろん概観だけですけどぉ~~~

どっちかというと、果樹園までにある、おすすめを案内して
いただけるコースですね フルーツ以外もテンコ盛りです。。
また、退屈しないそうです~~~
このツアー、、話に聞いたツアーです エビ男は参加しておりませんので
アバウトで読んでください。
尚、
枝からモイデ食べるフルーツの味は○ 昼食のロコモコは??です。
しかし、この方面のランチ場所は難しいと思います。。。
カネオヘからまわると、他に行くところが無いし、 
う~ん レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) してしまいます

ちなみに このコースへ行かれた方がHPに詳しくアップされてます
http://lionstower.blog.so-net.ne.jp/2008-06-20
参考までに~~ (エビ男 手抜き完了) 
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ええ。。 エビ男のレポートはアバウト過ぎるので、あくまで参考にしてね~ <(_ _)>
本日も最後までお読みいただきありがとうございました <(_ _)>

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

こんにちは。お久しぶりです!!
フラッシュメモリのクラッシュ・・・・ご愁傷さまです。(涙)
撮った写真が消えちゃうのはなんとも切ないですね・・・・。

フルーツおいしそうですね~。
ハワイでフルーツ狩りなんて楽しそう。
子供ちゃんとかが喜びそうですね。
取ったフルーツのお持ち帰りとかできるんでしょうか?


スナフキンさん 2008年8月31日 11:27

スナフキン様
コメントありがとうございます~
>こんにちは。お久しぶりです!!
お久しぶりです~~
>フラッシュメモリのクラッシュ・・・・ご愁傷さまです。(涙)
>撮った写真が消えちゃうのはなんとも切ないですね・・・・。
そそ~ がっくりでしたが、、なんとか・・

>フルーツおいしそうですね~。
うまかったそうです・・
>ハワイでフルーツ狩りなんて楽しそう。
>子供ちゃんとかが喜びそうですね。
>取ったフルーツのお持ち帰りとかできるんでしょうか?
え~一部お持ち帰りをした人もいるようですが、、
おそらく 際限なくお持ち帰りとなるので難しいかな???

沖縄でも果樹園にいきましたが、お持ち帰りは無しで、したね~~
出口でお金払って食べてくださ~~い という仕組みでしたね~
嫁殿は良かったと言うので、次回は一緒に行ってみようと思ってます。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月31日 13:22

はじめまして。。。

miporimゅう者です・・・

ちょっと前からカフク・エビ男さんの

ページ見てました!

コメントも楽しく見てました!!!

コメ遅くなってしまいましたぁ・・・

私もハワイだーいすきなので

これからも楽しみにしよ~っと。。。

内容。いつもモリモリですが(笑)

年に何回ハワイ行かれるのですかぁ~(笑)

では。また・・・


miporim (*. .*)さん 2008年8月31日 19:29

miporim様
コメントありがとうございますー
>ちょっと前からカフク・エビ男さんのページ見てました!
>コメントも楽しく見てました!!!
ひゃー もったいないお言葉有難うございます
>コメ遅くなってしまいましたぁ・・・
どもどもー
>私もハワイだーいすきなので
ハワイは好きな人がおおいですねー
↑おーまるでひとごとみたいですが。。
>これからも楽しみにしよ~っと。。。
よろしくおねがいしまーーす
>内容。いつもモリモリですが(笑)
>年に何回ハワイ行かれるのですかぁ~(笑)
昔は年に0.15回 つまり10年程度に1回でしたが、、
最近は年に1回です
来年は1ケ月くらいの滞在もしてみたいのですが。。。。。。
むりかもですーー
では 今後ともよろしくお願いいたします


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月1日 07:05

カフク・エビ男さま

おいしそうなフルーツですね。
掲載いただいているHPみれないんですが、アクセスが集中してるのでしょうか???
それは、ツアーしかダメなんでしょうかね。
自分たちで行って、フルーツだけを楽しみたいんで・・・
(もう一人のブログではお土産やさんに寄るとか???)

それにしても、ハワイのスーパーでは多くの種類のフルーツを売ってないのでビックリしました。
そんな多くのフルーツがあるのですね。。。

レーオより


ゲストさん 2008年9月1日 08:33

カフク・エビ男さま♪

お帰りなさいマシ! UPが続いて、ホッとしましたヨっ!(笑)

えっとえっと、最後から2枚目のミドリの巨大なのは何ですのぉ~~~???
あれは食べ物?? 巨大変異フルーツ? ハワイマジック??(爆)


お気楽母娘二人旅さん 2008年9月1日 09:15

レーオ様

コメントありがとうございます~

>おいしそうなフルーツですね。
おいしかったと報告を受けてます。。が、一つだけ、挑戦するような実があったそうです
聞いたのですが、、よく覚えていません、、コショウ??かな?

>掲載いただいているHPみれないんですが、アクセスが集中してるのでしょうか???
ハワイでチェックしたときは見れたのですが、、、申し訳ありません。
なんでかな???

>それは、ツアーしかダメなんでしょうかね。
どうもツアーでやっているようです。。。 個人では果樹園に入れないかも??
(よくわからんので、、すみませ~~ん)
>自分たちで行って、フルーツだけを楽しみたいんで・・・
(無理かもですが。。。 HPで連絡とれればいいのですが、、)
>(もう一人のブログではお土産やさんに寄るとか???)

それにしても、ハワイのスーパーでは多くの種類のフルーツを売ってないのでビックリしました。
そんな多くのフルーツがあるのですね。。。
(えーと、 元ダイエーのドンキーに行ったのですが、ある程度はあったように思います)


そうそう、アメリカの車の免許は2日で取れるらしいです。。
フジヤマトラベルさんに面倒みてもらえるらしい、、、車の免許をゲットすると
ゴルフ場がロコ値段になるそうです。。。  ちと 考えますね~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月1日 12:34

お気楽様

コメントありがとうございます~

>お帰りなさいマシ! UPが続いて、ホッとしましたヨっ!(笑)
USBぶっ壊れ事件が発生し、、、しかも8Gもいれていたので、、(大汗)

>えっとえっと、最後から2枚目のミドリの巨大なのは何ですのぉ~~~???
>あれは食べ物?? 巨大変異フルーツ? ハワイマジック??(爆)
う~~~ん  実は よーわからんのです。。。。

この写真は、一緒に行った知人が撮影されております。。。
知人の??様 このコメントを見られたら、、、教えてくださ~~い よろしく御願いします
(とうとう 人に振ってしまいました===)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月1日 12:37

カフク・エビ男さま

あの緑の物体はフルーツ界のキング!ドリアンではないでしょうか。
多分そうです。。。。でも間違ってたらスイマセン。


スナフキンさん 2008年9月1日 13:49

カフク・エビ男さま♪

スナフキンさまから情報が入って良かったですねぇ~~~♪(笑)
あれが噂のドリアンですか! って、最初はミドリなんだぁーーーーーー!
バナナと同じですネっ!(笑)

これは、是非カフク・エビ男さまに食してもらいたかったですねぇ~~~♪
ネっ! スナフキンさま♪(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年9月1日 14:12

お気楽母娘二人旅さま

ええ!ぜひ食していただかなければ♪
私は食したことはありませんが、妹が1度TRYしてました。
香りは生ゴ○らしいですよ・・・・味は桃?みたいな感じだと言ってました。
本当にそうなのかは次回のハワイでカフク・エビ男さまにレポしていただきましょうね!


スナフキンさん 2008年9月1日 14:21

カフク・エビ男さま

えー!!車の免許取得でロコ価格でゴルフできるのですか!!!
それは、是非ともとりたいと言いたいところですが、
当分ゴルフ旅行の予定はないのです。。。
アメリカは、学科がなくていきなり路上とかって聞きましたが・・・
(私の友達は、不法滞在だけど免許はとれると言ってました。)
  ↑観光ビザで8年位住み着いてる

ロコ価格のゴルフにアメリカのドライビングライセンスいいですね。
欲しいです。

ちなみに、グアムでは7日間の滞在で10ラウンドいたしました!!
↑スコアは、はじめの1ラウンドが一番よかった・・・なんでや!!

レーオより


ゲストさん 2008年9月1日 18:37

スナフキン様
コメントというか、お助けをありがとうございます~

>あの緑の物体はフルーツ界のキング!ドリアンではないでしょうか。
>多分そうです。。。。でも間違ってたらスイマセン。

スナフキンフルーツ博士様 ありがとうございました
さっそくネットの画像検索でチェックいたしました。。
正解だと思います。。。  タイでドリアン食べたのですが、木になっているのは
知りませんでした。。。。(大汗)

>ええ!ぜひ食していただかなければ♪
>私は食したことはありませんが、妹が1度TRYしてました。
>香りは生ゴ○らしいですよ・・・・味は桃?みたいな感じだと言ってました。

エビ男は鼻のポリープを除去した際に匂いも殆ど失っており、問題ありませんでした。。

>本当にそうなのかは次回のハワイでカフク・エビ男さまにレポしていただきましょうね!
了解しましたあ~~~~~!!!


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月1日 19:16

お気楽様

コメントありがとうございます~ スナフキン様に助けられて。。(苦笑い)

>スナフキンさまから情報が入って良かったですねぇ~~~♪(笑)
>あれが噂のドリアンですか! って、最初はミドリなんだぁーーーーーー!
>バナナと同じですネっ!(笑)

でかいですから、、一人で食べれないかも。。

>これは、是非カフク・エビ男さまに食してもらいたかったですねぇ~~~♪
>ネっ! スナフキンさま♪(笑)


了解いたしましたぁ~~~  次回はかならず 頂きます。。
生エビと一緒にして、アペタイザーだと、どんな味だろう。・。。 (涎・・)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月1日 19:19

レーオさま

>えー!!車の免許取得でロコ価格でゴルフできるのですか!!!
間違いなく ロコ価格だそうです。。

>それは、是非ともとりたいと言いたいところですが、
>当分ゴルフ旅行の予定はないのです。。。
そうですか~~

>アメリカは、学科がなくていきなり路上とかって聞きましたが・・・
レンタカー借りて、試験を受けるそうです。。
しかも、日本語で書いてある問題で試験を受けれるそうです。。。
(いたれりつくせりです、、)

>(私の友達は、不法滞在だけど免許はとれると言ってました。)
>  ↑観光ビザで8年位住み着いてる
おおらかとしか言えません。。。 日本ではありえません。。

>ロコ価格のゴルフにアメリカのドライビングライセンスいいですね。
>欲しいです。
記念にライセンスをゲットするのも良いかもと思います、、
しかし、住所はどこの住所を記載するのかな??

>ちなみに、グアムでは7日間の滞在で10ラウンドいたしました!!
>↑スコアは、はじめの1ラウンドが一番よかった・・・なんでや!!
おお~~~  毎日ゴルフ三昧ですね~~
1ケ月くらい滞在するとすれば、最初にライセンスですね~~~(ふふふっ。。。)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月1日 19:25

カフク・エビ男さま

ご無沙汰で~す(^.^)/~~~ どうされたかと?心配致しておりました。
エビ男さまのUP…めちゃくちゃ楽しみにしておりました。

フルーツ狩とは…初めて耳にしました! 確かにハワイの果物ってスーパーにあまりなく、ましてココナツなんて危険防止で採ってしまっているようで…淋しい感じでした!!せっかくの南国ですもの…もぎたて食べた~い!
次回挑戦しちゃおっと(^。^)y-.。o○

ところで…エビ男さまのお泊りになられたタイムシェア…ヒルトン以外にも沢山あるんでしょうね~~実はちょっと検討中なんです!月単位で滞在できるとうれしいんですが…ご存知でしょうか?  
まろんは金欠病ですので全財産はたきます!ヒルトンなんてお高い所は手が出ませんので、ちょっと海が見えて、ちょっとワイキキに近くて、ちょっと…と贅沢ですかね?(笑) まだまだ先の話ですが…  まろんより


ゲストさん 2008年9月1日 21:20

まろん様

>ご無沙汰で~す(^.^)/~~~ どうされたかと?心配致しておりました。
画像の満載USBの8Gがぶっこわれて、傷心の日々を過ごしておりました
ご心配をおかけしました。。 す・ん・ま・せ・ん・
>エビ男さまのUP…めちゃくちゃ楽しみにしておりました。
きゃ~~ うれしいことを おっしゃいます~~~  でもプレゼントは写真だけで、、ども~

>ましてココナツなんて危険防止で採ってしまっているようで…淋しい感じでした!!せっかくの南国ですもの…もぎたて食べた~い!
そそ~~ ココナツ割りでのむ、ジュースより うまそうです~~~
>次回挑戦しちゃおっと(^。^)y-.。o○
ぜひぜひ 挑戦してください。。

>ところで…エビ男さまのお泊りになられたタイムシェア…ヒルトン以外にも沢山あるんでしょうね~~
一般的に、コンドミニアムとバケーションレンタル(バケレン)とタイムシェアがあるようです。。
それぞれ長所短所があると思いますが、、
1ケ月は短期となるようです、で短期では バケーションレンタルがありませんので、(ワイキキですが)
>実はちょっと検討中なんです!月単位で滞在できるとうれしいんですが…ご存知でしょうか?  
それなら、バケーションレンタルで検索すると いろいろあります
が、、、山下マヌーの本で30日ハワイというのもありますので、ぜひ一度読んでみてください

>まろんは金欠病ですので全財産はたきます!ヒルトンなんてお高い所は手が出ませんので、
それなら 先の本がバッチリかも。。。

>ちょっと海が見えて、ちょっとワイキキに近くて、ちょっと…と贅沢ですかね?(笑) 
1ケ月だと海は見えなくてもよいかなと。。。 安く滞在して、他島へ船で行くのもよいかと。。。
>まだまだ先の話ですが…
すぐ、チャンスがやってまいります~~~~ ではでは


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月1日 22:11

カフク・エビ男さま

さすが“エビ男さま”うなずけるご回答……いつもありがとうございます!
さっそく「バケーションレンタル」を検索してみました。なかなかいいかも!って思う反面…会話は英語? (>_<) まずは会話の勉強からスタート?

山下マヌーの本も見つけてみますね! 本当に物知りなエビ男さま!!!
今後も色々教えてくださいませ(^.^)/~~~    まろん より


ゲストさん 2008年9月2日 21:15

まろん様
コメント有難うございます
一般的に、バケーションレンタルはオーナー様の滞在していない期間を月単位でお借りするものです
で。安くとなると英語が必要な場面や、リスクもあるようです
そこでバケーションレンタルをアレンジしていただけるところがいくつかありますが
不動産(オーナ様との仲介もされている)があります
ここで記載すると、集中必至ですのでパスします~
エビ男、もしくは お気楽様経由にて 別途コンタクトください
どもども       エビ男@出勤中電車


ゲストさん 2008年9月3日 07:05

カフク・エビ男さま

エビ男@出勤中電車 ありがとうございました。
私も しっかり情報を仕入れ、、、また詳しくお聞きいたしますので…
エビ男さま&お気楽様…その節は宜しくお願いいたします。
                 まろん より


ゲストさん 2008年9月3日 21:54

まろん様

>エビ男@出勤中電車 ありがとうございました。
しつれいいたしました~
>私も しっかり情報を仕入れ、、、また詳しくお聞きいたしますので…
了解しました  先の本は一度お読みください  ◎です
>エビ男さま&お気楽様…その節は宜しくお願いいたします。
こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたします~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月4日 05:46

2008年度 ハワイ 2008オアフ情報⑱

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

お部屋の紹介

2008年ハワイ オアフ情報欧任后
今回のホテルは 初日はハワイ プリンス ホテル ワイキキに1泊しました。
このホテルはアラワイヨットハーバーに面して建つこのホテルは全室オーシャンフロントでした。

翌日からヒルトン・ラグーンタワー (ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ) に御世話になりました。
このタイムシェアの入口は↓の雰囲気です。

イメージ 2

車はバレットパーキングで簡単に駐車の面倒を見てもらえます。
また、手際よく車も出していただけるので、とても便利です。
1Fには日本語の堪能なコンシェルジェ等のデスクとミニコンビニがあります。 ちょっとした食材はここで手に入るようになっています。
エレベータを降りて、南の突き当たりが今回の部屋でした。
通路は↓(通路をみても、なんちゅうことありません)

イメージ 3

フルキッチンがあります。 外観は↓

イメージ 4

キッチンの高さは日本より、
やや高めですね。。(足が短い??)
キッチンはフルキッチンです。。
キチネットでもよいかなと思いますが、設備はあればあったで
ぜんぜん邪魔になりません。
キッチンには3名入っても余裕のスペースです。
設備は炊飯器、シンク、ディスポーザ、コーヒーメーカ
食器洗い機、大型冷凍冷蔵庫、大型電子レンジ、グリル
トースター、 食器や包丁、等の必要なものは全部ありますので本格的な料理も出来ます。(やる気になればですが、、)
ダイニングテーブルも大きいのでちょっとしたパーティも
可能です。

ダイニングからリビングを見ると↓
リビングの前とダイニングの前にラナイ(ベランダ)があり、合計2つのラナイがありました。
リビングの前のラナイは↓

イメージ 5

え~~ 朝食をラナイで食べることもできます。
この日の朝食は 4人で。。。 をいただきました・・

え~~  ある日の朝食は。。ダイニングで↓

イメージ 6

スパムむすびです~~~
漬物に味噌汁。。うい~ たまらんです~
和食風?じゃ~~

ダイニングの前のラナイは↓

イメージ 7

このラナイでのんびり~~~するのもよいです↓

イメージ 8

リビングのラナイが向こうに見えます↓

イメージ 9

室内の雰囲気は↓です

イメージ 10

全体は↓

イメージ 11

とても広いリビングとダイニングがあります。
ヒルトンのHPでも紹介されています↓
http://www.aloha-street.com/hotel/spinfo/4498/131
今回宿泊したのは2ベッドルームですが、
この部屋は説明会等で使用していたそうです
その為、このHPの写真と同じ設備、レイアウトで、本当によかと~な部屋でした。
この部屋なら外に出たくなくなるのもわかりますね~
この他にベッドルームが2つ、バス、トイレがそれぞれ2つあります。(HPを参照ください)
ステレオ、CD,DVD-TV3台 、高速インターネット回線なども充実しておりました。
パーティの終わりにこの部屋で
プライベート・フラを踊っていただきました、 よい思い出になりました。。。
R様、ありがとうございました  <(_ _)>

尚、紹介写真が一杯になりましたので、ベッドルーム等はパスしま~す。(HPの写真そのままなので、、省略。。<(_ _)>)

本日も最後までごらん頂きありがとうございました~ <(_ _)>

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

ヒルトンのタイムシェアのお部屋、とても素敵ですね~☆
うらやましっす、もしかして持っているのですか?
実は説明会に参加して商品券だけ、もらいました(^^;)

ラナイで食べるスパムおにぎりは格別においしそうですね♪


リーリーさん 2008年8月16日 03:13

リーリー様
コメントありがとうございます

>ヒルトンのタイムシェアのお部屋、とても素敵ですね~☆
はい、今回宿泊してみて、とても良いと実感しました。
特に、宿泊した部屋はPRに使用した部屋で、HPで紹介されている写真そのものでした。
したがって HPに紹介されている2LDKのレイアウトとは異なりますが、、  
またバレットパーキング時にも部屋番号を見て良い部屋ですねと言われていますので、とても良い部屋だったと思います。

また、宿泊したくなる部屋でした。

>うらやましっす、もしかして持っているのですか?
残念ながら、持っていません、知人のポイントを使わせて頂きました。
この場をかりて M・I様 ありがとうございました~ <(_ _)>

>実は説明会に参加して商品券だけ、もらいました(^^;)
最初のころはの説明会参加の商品券は昔の2倍になっているようですね。
あたらしい タイムシェアも建設中で需要が多いのだと思います。
年に2回くらいの権利が欲しくなりますね~~
そうなると、、 仕事はできなくなりそうで。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月16日 06:04

カフク・エビ男さま

ただいま~~~
ハワイは雨が多く…虹を多く見てきました。
ビーチには人も少なく…どうしちゃったの? って感じでした===
※MACKY’S行ってきましたよ オリジナル、ガーリック、ココナッツ、スパイシーの四種類を制覇! オリジナル気に入りました。さっぱり日本人向けですね!うまっ(ちなみにライスはNO!!!といいましたよ)
お約束の“ポイントカード”の件ですが英語が通じず…たぶんマッキーさん曰くお店がある限り有効! と解釈しました。
BUY TEN GET ONE FREE!でした。
※ハレイワの看板は、ホノルル→ドール→ハレイワビーチパークのカーブを超えると左手にありました。行きは看板の裏側で通りすぎて振り返らないと気が付きませんよね!帰りはばっちり女性のサーファーがみえました。男性のはわかりませんでした~~~             まろん より


ゲストさん 2008年8月16日 22:38

まろん様

いつもコメントありがとうございます~~

>ただいま~~~
おかえりなさいまし~~~
出発(8/6)あっという間に、楽しいハワイが終わっちゃいましたね~~
帰るころはロコ化したくなりませんでしたか?
なにはともあれ、ご無事でなによりです~

>ハワイは雨が多く…虹を多く見てきました。
おお~見られましたか  2重の虹は?  3重の虹もあるらしいですよ~

>ビーチには人も少なく…どうしちゃったの? って感じでした===
そうなんですか。。。  皆さんノースへ移動????  そんなハズはないので
タイミングなんでしょうか??

>※MACKY’S行ってきましたよ オリジナル、ガーリック、ココナッツ、スパイシーの四種類を制覇!
4種類を制覇ですか~!!  すごい~~ おなかがペコペコ状態だったのかな?
食べきれない場合は お持ち帰りも出来ますから。。。ディナー用にTOGOという手もありますね~~

>オリジナル気に入りました。さっぱり日本人向けですね!うまっ(ちなみにライスはNO!!!といいましたよ)
うんうん。。。やはり日本人はオリジナルでしょうか。。。 たしかに、一番さっぱりしてますね~~~

>お約束の“ポイントカード”の件ですが英語が通じず…たぶんマッキーさん曰くお店がある限り有効!と解釈しました。
>BUY TEN GET ONE FREE!でした。
事前調査ご苦労様デス~~~  スタンプのスの字も冷静に記憶されておられたようで~~<(_ _)>
10コで1コがタダはどこのお店も同じですね~~  
じゃあ あと6個なので、知人を見つけてスタンプを増やす方法を考えてくださ~い

続きあり。。。 ↓


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月17日 03:54

まろん様

いつもコメントありがとうございます~~

前コメントあり。。。↑

>※ハレイワの看板は、ホノルル→ドール→ハレイワビーチパークのカーブを超えると左手にありました。
>行きは看板の裏側で通りすぎて振り返らないと気が付きませんよね!
>帰りはばっちり女性のサーファーがみえました。男性のはわかりませんでした~~~
了解しました~~~  ご苦労様でした~~~ <(_ _)>

東周り(ポリネシアン文化センターからノースへ)だと 女性サーファーがばっちり見えて
西周り(ドール方面からノースへ)だと男性サーファーがみあたらなかった。。。と
そうなんですよね~~~  男性サーファーは去年も一生懸命さがしましたが、行方不明なんですよね~~
どこかで 波に乗らずに休んでるのかな??  
場所は おそらく ハレイワの入口(バイパスの入口手前)だと思うのですが、、、
来年も探してみたいですね^~~

それと“まらさだJAPAN”は??? 聞きたいことがたくさんあります~~~ 

まろん様、みやげ話(帰国報告)ありがとうございました~~  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月17日 03:56

カフク・エビ男さま

もちろん“まらさだ”いってきました。シュガーレスは少々油ぽい気がしましたが揚げたてのフワフワ&もっちりで美味しかったです。12個ゲットいたしました…去年は1個おまけだったのに…今年はなかったです(>_<)

ソゴンドンの水豆腐もなかなかのお味!!!ご飯もつくので満足です。他の物はそれなりかな…  芸能人は行きつけなのか?写真が沢山ありました。

カピオラニ通りの味加園に行きました。ここの焼肉はGOOD!骨付きカルビは超特大でした。お値段はソゴンドンより少し高めかな?でも量も多いし味も私好みでした。クーポンを利用で海鮮チジミをいただきました。これも美味しかったです。

ワイキキビーチウォークのモンドジェラートのアイスクリームはフルーツの味がそのままでめっちゃ美味しかったです。6種類制覇しました。私の一押しです。        今年は体重増です。   まろんより(>_<)


ゲストさん 2008年8月17日 08:30

まろん様

いつもコメントありがとうございます~~

>もちろん“まらさだ”いってきました。
>シュガーレスは少々油ぽい気がしましたが揚げたてのフワフワ&もっちりで美味しかったです。
>12個ゲットいたしました…去年は1個おまけだったのに…今年はなかったです(>_<)
了解、、 7月は1個おまけありがました~~~ 勝ったぜ~~い~~
まさか おまけサービス月間終了??


>ソゴンドンの水豆腐もなかなかのお味!!!ご飯もつくので満足です。他の物はそれなりかな…  
>芸能人は行きつけなのか?写真が沢山ありました。
壁の上のほうにたくさん貼ってありましたね^~~


>カピオラニ通りの味加園に行きました。
カピオラニ通り=>ソゴンドン?  味加園=>クヒオ通りミラマーホテル1F
で味加園ですね~~~
>ここの焼肉はGOOD!骨付きカルビは超特大でした。
おお~~~ 特大くっちゃいましたか?
>お値段はソゴンドンより少し高めかな?でも量も多いし味も私好みでした。
>クーポンを利用で海鮮チジミをいただきました。これも美味しかったです。
クーポン利用、さすがですね~~ 味加園のクーポンあるんだ~~
次回はクーポン探して見ます、、

>ワイキキビーチウォークのモンドジェラートのアイスクリームはフルーツの味がそのままでめっちゃ美味しかったです。6種類制覇しました。私の一押しです。
そうですか・・・・  来年は挑戦したいと思います、、 メモメモ。。。

>今年は体重増です。
来年に向けて、調整してくださ~~い


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月17日 09:05

カフク・エビ男さま

ワイキキから無料送迎がある、コンベンションセンターの向いに味香園があるんです!そこのクーポン券がKAUKAUに載っていたのでそっちまで行ってしまいました。たぶんミラマーと一緒ですね!!私たちは近くよりクーポンをとりました(笑)

そうそう言いそびれました…ハワイ金刀比羅神社・太宰府天満宮に行きたぶん学問の神様らしいのですが“良縁”&“宝くじで億万長者”をお願いしてきました…ので来年はハワイで挙式が…その節は…カフク・エビ男さまもご招待を!!! (笑)      まろん より


ゲストさん 2008年8月17日 12:37

まろん様
いつもコメントありががとうございます~
>ワイキキから無料送迎がある、コンベンションセンターの向いに味香園があるんです!
おお~~~ そうなんですか~~ぁ~ 了解しましたあ~
>そこのクーポン券がKAUKAUに載っていたのでそっちまで行ってしまいました。
話がみえましたぁ~  ランドマークの近くですね~~  今年はその近くでレンタカーを借りました。

>たぶんミラマーと一緒ですね!!私たちは近くよりクーポンをとりました(笑)
なるほど なるほど、、、 今年はワイキキ滞在時間は 超短くて、、てっきり味加園はワイキキだけかと思いました。

>そうそう言いそびれました…ハワイ金刀比羅神社・太宰府天満宮に行き
>たぶん学問の神様らしいのですが“良縁”&“宝くじで億万長者”をお願いしてきました…
ダウンタウンに西ですね~~~  なかなか行けませんでした、、
なんども 近くを通りましたし、、 おまわりさんに バス以外はダメと指摘を受けました。。。
私に指をさす ポリスカーの運転手が おまえ と指を挿すので、、、ME? と 自分を指さしたら
YESというのです~~~  で みると 指で 曲がれ(帰れ)というのです~~~
よ~わからんが OKといって 左折しましたが、、  あきらかに 交通違反でしたね~~~
(これで15年前の一方通行逆走事件いらい2度目です)  
ダウンタウンは車両規制もあるので注意して くださいね~~~

>来年はハワイで挙式が…その節は…カフク・エビ男さまもご招待を!!! (笑)
了解しました~~~  ハワイでの挙式を楽しみにしております。。
なお、私でよければ、 挙式後のパーティ(大宴会)をセッティングさせてくださ~~~い  (大笑)


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月17日 18:59

カフク・エビ男さま♪

ご無沙汰致しておりましたああぁぁぁ! ごめんなさーーーーーーいデス。。。
どうにか生きておりマス!(笑)
めちゃUP進んどるぅ~~~♪ 追いつくの大変ですぅ~~~!(笑)

ヒルトン、めちゃ広~~~い♪
ロイヤルハワイアンの本館って、ラナイ無いんで、やっぱりラナイ良いですネっ!
動物園もあるし、、、、(笑) ヒルトン、ポイントUP~~~♪


お気楽母娘二人旅さん 2008年8月18日 09:45

お気楽さま

いつもコメントありがとうございます。

>ご無沙汰致しておりましたああぁぁぁ! ごめんなさーーーーーーいデス。。。
>どうにか生きておりマス!(笑)
永らくご無沙汰されておりましたので、てっきり地球の反対等へ行かれたか?
と思っておりましたが、、まさか入院などされておりませんでしたか?

>めちゃUP進んどるぅ~~~♪ 追いつくの大変ですぅ~~~!(笑)
ぼちぼちUPさせていただいてます~

>ヒルトン、めちゃ広~~~い♪
はい、リビングに座っておれば、ここで良いかなと思います。
最終日の午後は部屋でゆっくりしておりました。。。

>ロイヤルハワイアンの本館って、ラナイ無いんで、やっぱりラナイ良いですネっ!
ラナイが2つあるのは初の体験でしたので、よかとでした~

>動物園もあるし、、、、(笑) ヒルトン、ポイントUP~~~♪
ペンギンは暑そうでしたが、、、ミニ動物園がお気に召したようで、、幸いです~ 


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月18日 12:37

カフク・エビ男さま♪

あははっ、、、、元気だけがトリエの私、入院なんてしておりませんよぉ~~~!
暑さで溶けそうだったので、避暑地に隠れておりましたデス。(笑)

うっほぉ! ラナイが2つもあるんですかああぁぁぁ!(大喜)
今まで立地的にチト敬遠気味だったんですケド、レンタカーあれば問題ないし
ピンクラインも使えるし! ホント、ポイントUPのヒルトンです♪(喜)

でも、このお部屋ってタイムシェアのお部屋なんですよネっ??
よくレインボータワー??とかカリアタワー??とか聞きますケド、、、、
まぁ~~~、ヴィレッジだけに、めちゃ広いんでしょうネっ!
ホテル内探検も楽しそうなヒルトンでしたぁぁあああ!

次回も楽しみにしておりマス! 次はついて行きマス!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年8月18日 14:25

お気楽様
コメントありがとうございます
>あははっ、、、、元気だけがトリエの私、入院なんてしておりませんよぉ~~~!
>暑さで溶けそうだったので、避暑地に隠れておりましたデス。(笑)
さすがはお気楽様 避暑地でしたか。。

>うっほぉ! ラナイが2つもあるんですかああぁぁぁ!(大喜)
2ラナイは初めての経験でしたし、広いラナイだったので◎でした。

>今まで立地的にチト敬遠気味だったんですケド、レンタカーあれば問題ないし
>ピンクラインも使えるし! ホント、ポイントUPのヒルトンです♪(喜)
私も地理的に敬遠しておりましたが、ワイキキまで出かける必要もあまりなく、
脱ワイキキど真ん中もよいかなと思いました。
次回はもっとはずれでもよいかなと。。。

>でも、このお部屋ってタイムシェアのお部屋なんですよネっ??
知人のポイントを使わせていただきました。。 ありがとうございました~  <(_ _)>
全部で100m2? くらい?? 部屋は4部屋+キッチンて感じでした。

>よくレインボータワー??とかカリアタワー??とか聞きますケド、、、、
>まぁ~~~、ヴィレッジだけに、めちゃ広いんでしょうネっ!
>ホテル内探検も楽しそうなヒルトンでしたぁぁあああ!

>次回も楽しみにしておりマス! 次はついて行きマス!(笑)
そろそろ、最終回になるかも・・・  
今年の4月からあたらしいツアーが出来ております。
知人と嫁殿が よかったとの話でしたので、アップしようかと思っております。
尚、エビ男はその間、空から エビ養殖池をチェックしておりました。 <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月18日 19:35

カフク・エビ男さま♪

ハワイ未体験なので、ホテルのシステムがよくわからないんですが・・・
タイムシェアってルームシェアとはまた違うんですよね?
昼と夜つかうのとをシェア??ーーーまさかね?


Rauschen改め、らうさん 2008年8月23日 17:11

らう様
コメントありがとうございます

>ハワイ未体験なので、ホテルのシステムがよくわからないんですが・・・
>タイムシェアってルームシェアとはまた違うんですよね?
>昼と夜つかうのとをシェア??ーーーまさかね?

タイムシェアというのは部屋を1週間単位で共有するっていうことなのです。
その部屋がコンドミニアムタイプだったりするわけです。
しかも、オアフ島のその部屋でなくともハワイ島の部屋だったりしてもOKです
また、その権利は相続が出来る等のメリットがあります。
最近では1時間の説明会(実際は90分くらいかかっている)で100$いただけます。
相場は良くわかりませんが400~600万くらいかな? 部屋によって価格が異なります。

リゾート地に別荘を確保するようなイメージですね、
また部屋の手入れなどの維持管理費が必要です。
http://www.aloha-road.com/hilton/index.html
↑等 参考になるかも~~~~ です~

ヒルトンは各国のリゾート地にタイムシェア物件があるので、他の国でも利用出来るので、よいかもしれません。
エビ男は3年前に大きく心がゆれ動いておりましたが、、今は少し治まってます。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月24日 12:22

カフク・エビ男さん

タイムシェアって別荘取替えっこシステムみたいなもんですねー!!
お金持ちの発想ですねえ、すごいですう。
いつかきっとそのうち私もお金持ちになって。。。(^^;)


Rauschen改め、らうさん 2008年8月31日 21:50

らう様
コメントありがとうございます~~~
>タイムシェアって別荘取替えっこシステムみたいなもんですねー!!
>お金持ちの発想ですねえ、すごいですう。
それも、世界のあちこちで取替えっこが出来るそうです。
>いつかきっとそのうち私もお金持ちになって。。。(^^;)
私も、昔とくらべてお金持ちになりましたが、全然足りません(大笑)
こういうのを、超小金もち って、、、なぐさめることにしま~~~す
のんびり楽しめればいいですね~~~~  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年9月1日 05:59

2008年度 ハワイ 2008オアフ情報⑰

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

オアフ島での韓国料理のお勧めは?
ワイキキなら。。 ホノルル市内であれば、、

ハワイ(オアフ島)には各国の料理が楽しめるお店がたくさんあります。
今日はその中でも韓国料理のお店を紹介します。
(ホノルルの韓国料理店3軒を回って見ました)

韓国では料理は専門店化しています。
つまりサンゲタン(参鶏湯)なら、それだけのメニュー
また、スンドゥブ(豆腐)チゲであれば、これも豆腐チゲだけ
、プルコギ、タコボクム等も同じで、
あれこれ食べれません
つまりシェアして食べるなど不可能なんです。。。
がっ!!  ハワイではちゃいますねん~~
日本と同じように、あれこれ出来ちゃいますね~~
(すばらしい~~~ 4人で行くと4軒分を一度に楽しめます)
あれこれ食べれます~~
これは本場韓国ではじぇ~ったいできません。
最初に紹介するのはワイキキのクヒオ通りにあるミラマー・ワイキキ(韓国系のホテル)の1Fにある 
焼肉MIKAWONです
カラカウア通りからインターナショナルマーケットプレイスの中をクヒオ通りに通り抜ける途中にあります。
(クヒオ通りには右側に沿って出るように進み、ホテルの1Fとなれば、間違いなくたどり付けます)
漢字で書くと味香園です。。。
この旅日記のワイキキ滞在中の速報では、食べにいってきま~~すとだけ紹介しておりましたが、、お店の看板は↓

イメージ 2

で、最初に頼んだのが、
タコボクム(タコの炒め物)です
手長だこなので、本当はナクチボクムとなるのですが、日本語でタコボクムと覚えてしまってます(まぎらわしい?? すみませ~~ん)
で、そのボクムが↓

イメージ 3

焼肉と書いてありますが、ナクチボクムもOKです。
昨年はサンゲタン(参鶏湯)も頂いてます。。
このお店は韓国式に無料小皿料理がちゃんとでます。↓

イメージ 4

ワイキキで、韓国料理を楽しむには、このお店がベストです。
尚、味付けは辛さがやや(ほんの少し)マイルドかな???と思います。
そういう意味では日本人には良いと思います
(え~~ 私以外の本場韓国通の2名様のご評価です)
こちらのページでも詳しく紹介されております
http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/go_dcbc.html
この日はディナーで食べまくりましたが、安く仕上がりました。


また、小耳に挟んだソゴンドンへランチを食べにいってきました。サンゲタン(参鶏湯)を頂きました。

イメージ 5

が、、、写真撮影忘れ。。。
韓国のサンゲタンと比較し、ワイキキから離れていることを
考慮しても、う~~~ん パスかな??

で、パーティの時に情報収集を行い、知人に薦められたのが ソウルガーデン(焼肉専)です
ランチで豆腐チゲがうまいと聞きましたので、翌日に行ってみました。
看板は↓

イメージ 6

この『ソウルガーデン』はカピオラニ通りにあります。
(カピオラニBlvd.とアトキンソンDr.の交差点近くです)
無料小皿料理(ナムル?)は↓ 最初8品出していただきましたが、、

イメージ 7

さらなる要求にも快く応じて1品を追加、
(当然お代わりも快く、主食ではないか?というくらい、、、何度でもですが、、チゲが食べれなくなるよ~~~っ!!)
ディナーだと10品は出てくるようですが、、、

普通の辛い豆腐チゲ

イメージ 8

辛さを抑えた豆腐チゲ

イメージ 9

色の違いがわかりますか???
お好みに応じて対応していただけます~

ランチメニューで6.95ドル(やす~~っ!!)
ランチ・スペシャルでメニューの真ん中あたりに、、
SEAFOOD&SOFT TOFU STEW
(海鮮&豆腐チゲ<-このメニューには和文が無かった)
が記載されています。
日本人が良く注文するものはハングル・英文・和文併記でした。。(いたれり・つくせりですな~)

ランチスペシャルでなければ9ドルくらいになります。。
日本では考えられない安さです。。(半額以下です)
ちなみに、この日はランチメニューのSEAFOOD&SOFT TOFU STEWを注文時に見つけれず、失敗失敗・・・
でも、安い~~~っ!!


こちらのお店  ばっちりです~~~
韓国通でない私でも 韓国で豆腐チゲは4、5回ほど頂いておりますが、 よかと~~~です。
韓国通の知人も ブラボーとのご講評でした

ここらで、ホノルル韓国料理をまとめると
ワイキキ周辺では 焼肉MIKAWON(美香園)で決定
この地域で、これほどまっとうな韓国料理が、しかもあれこれ
注文できるので◎です。

ワイキキから少し離れても、ダイジョウブ(レンタカーとかCABで行きま~す)な場合はカピオラニ通りのソウル・ガーデンがじぇえ~ったいにお勧めです。
無料小皿料理の味が本格的で、且つ ソゴンドン等の出し惜しみかな~~と言うことはありません。
8品ほどの無料小皿料理を出していただき、さらに他の品を要求しても気持ちよく出していただきました。
味も文句ありませんでした。
移動の足があるひとは ランチメニューでも どうぞ~~とお勧めしたいと思います。
ディナーであれこれも 良いと思います。

アメリカのケーキチェーン店
Satura Cakes
(サチューラケーキ)です

イメージ 10

場所は ワードハウスにあります。 本屋の前で、立体駐車場のバレットパーキングの横です。
スイーツですが、、見てお楽しみください↓

イメージ 11

今回も最後まで ごらん頂きありがとうございました。

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

韓国料理大好きです!!
どこの国でも中華と韓国料理はあるし、味も値段も無難なのでよく行ってました♪
物価の高いイメージのハワイでも値段もリーズナブルでおいしいそうですね~。


スナフキンさん 2008年8月15日 13:38

写真だけ見ると韓国そのものですね(笑)

常夏のハワイで辛味味はよさげですね。

最後のケーキ食べられたんですか?
私はこの系統がからきしダメで、女性とご一緒の時は顔が引きつります(爆)


中国仕事人さん 2008年8月15日 14:03

スナフキン様
いつもコメントありがとうございま~す
>韓国料理大好きです!!
私も、何度か韓国に行っているうちに大好きになりました
ひそかに 豆腐チゲは研究を重ねており、たしょう自信もありで~す

>どこの国でも中華と韓国料理はあるし、味も値段も無難なのでよく行ってました♪
>物価の高いイメージのハワイでも値段もリーズナブルでおいしいそうですね~。
ご指摘のとおりです、 ハワイは 韓国料理を一度に楽しめるのでバッチリです。
韓国で、地元のひとに教えてもらった ベストと言われる味をそこそこ経験しておりますが、ハワイの韓国料理の味+雰囲気は 本国の雰囲気以上に遜色は無いと感じさせると思います。  エビ男保証印・・<(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月15日 18:55

中国仕事人様
いつもコメントありがとうございます 写真だけ見ると韓国そのものですね(笑)

>常夏のハワイで辛味味はよさげですね。
そそ~~~そうで~~す

>最後のケーキ食べられたんですか?
>私はこの系統がからきしダメで、女性とご一緒の時は顔が引きつります(爆)
ケーキは4人で頂きました。
おいしいといわれるところに出没できたと思っております。
(本当にうまかったです)
(実は 私も 甘いものは得意ではありませんが、しっかり楽しみました)
とっても 満足しておりま~~~す
やはり、来年もおいしくいただける場所にエビ男は出没しそうで~す


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月15日 18:59

カフク・エビ男さま♪

私は何でこの回を見逃しているんだァァァーーーーー!!!(大泣)
しまった大失敗。。。

ソウルガーデン、めっちゃ美味しそうですねぇー! ココ決定っ☆
ソゴンドンって、気になっていたお店なんですケド、マッカリーですよね??
マズいのですかぁー?? 豆腐チゲが食べたぁーい!


お気楽母娘二人旅さん 2009年3月9日 22:35

御気楽様
いらっしゃいませ~~~
豆腐チゲは韓国。チャンオンのお店が一番ですが
このお店も、いけます エビ保証付です <(_ _)>
尚、ダイエット料理は韓国、カレーはタイのグリーンカレー
美容によいコラーゲンは中国の豚足、、、エコは大好きなジャーマンカー
でごわす。。。
フレンチカーはプジョー9年乗りましたが、、、
やはりドイツです、、 フランスよりドイツでごわす・。<(_ _)>
明日は、三重県へ日帰り出張です
では マックのコーヒーを片手にいってきま~す
(明日の朝ですので 予想で書いてます) <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年3月9日 22:55

カフク・エビ男さま♪

おっはようございマス! 今頃コーヒー片手に三重県かな??(笑)

そっかぁ・・・ソウルガーデン保証付きですかぁー! よぉーし♪
あははっ、やっぱりドイツ車?? VWよりMBかぁー??(笑)
私はスウェーデンの車も好きでっせぇー!(大笑)


お気楽母娘二人旅さん 2009年3月10日 09:14

お気楽様
ハワイ在住者の方のコメントは正しいと思います
VWを2台、プジョー、MBが3台目ですが
BMよりMBが好きです。。<(_ _)>
ボルボは隣が乗っているので対象外です


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年3月10日 11:13

カフク・エビ男さま♪

我が家の隣&お向かいさんもボルボっ!その隣がプジョー!(大笑)
BMはウィンドー・ボタンをいつも間違えるデスっ。。。
やっぱりMBかぁー! 私の想像力に万歳っ☆ ←意味わからんっ!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2009年3月10日 12:51

お気楽様
いつもコメントをありがとう御座います
本日の四日市遠征は無事終了しました
報告
その1 きしめん作戦は失敗
その2 ネギ味噌カツ定食をゲット
以上です 新大阪の乗り換えタイムを活用して
京都の漬け物をゲット 見事な一日でした。
(仕事はしました)
兄がBMの7とポルシェのカイエン、姉がジャガー
弟のキャンピングカーの影響を受け、エビ男は
キャンピングカーを買う予定でしたが、、、
つい普段に使う車を買い替えることに、
これでキャンピングカーで釜山のタコ鍋は消滅です
現在下りの新幹線、地元では真っ直ぐに家にかえる?
う~~ん ボイルエビにおでんの汁をかけて頂く
それも いいなーーー 
しかし ちょこっと召集の魔王が入荷しているかチェックします <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年3月10日 18:19

カフク・エビ男さま♪

遠征作戦無事ご帰還おめでとうございマっス!
でも絶対仕事してないでしょー!(笑)

しっかし、さすがの最強兄弟ですなぁー♪(笑)
私と致しましては、お姉さまのジャガーが好みでございますデスっ☆
お姉さまに宜しくお伝え下さりませぇー。
※不必要なら私が引き取ると!(大笑)
でもBMの7シリーズも捨てがたい。。。 迷う! え? お呼びでナイ?(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2009年3月11日 09:45

お気楽様
コメントありがとうございます
北海道ではポルシェのカイエンが良いとさんざん聞かされております
BMWの7もMBのSもサラリーマンには手が出ません
せいぜいBMの3かMBのC程度です
エビ男の嫁殿はMINIクーパーが可愛くて良いといいますが、、却下しました。
姉のジャガーはボンネットに昔のジャガーの模型の無い円盤のマークが張ってある安いタイプです
お気楽様なら、模型付きジャガーを乗り回されるとお似合いです。。
今度のMBはスタイルが気に入っているので死ぬまでのる?事にしたいものです
それはそうとオアフ島で一番安いレンタカー会社はVIPレンタカーです
是非ネットで調査ください <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年3月11日 20:20

★日本人は御注意!!
美香園(MIKAWON)では現金払いがおすすめ!というかMUSTです。
カードで支払うと、レシートの金額より5~20ドル多く請求されます。
(もちろんレシートの金額にはチップ(サービス料は15%含まれています))
味はおいしいですがこういうことをされると残念です。


ゲストさん 2009年4月7日 10:57

ゲストさん
コメントありがとうございます
貴重な情報をありがとうございました。。
幸い、全て現金払いでしたので、過払いの経験はありません
ワイキキでは、請求書にチップを記載されて請求されることが
多くなりました。 2度払い、等の無いようにチェックが大事ですね~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2009年4月9日 05:25

2008年度 ハワイ 2008オアフ情報⑯

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

2008年シリーズの最終段階にはいりました
今年はワイキキ滞在時間5時間。。。ちょっと短かったかも。。

オアフ島のビーチはたくさんありますが 当然有名なのが ワイキキビーチ。。ホテルから近いので
とっても有名です
今年もワイキキのサーフボードを撮影してきました↓

イメージ 2

一応海も少しだけ、、、です。
すみません 雰囲気だけをお楽しみください。。
ワイキキの海と空です
なぜかワイキキでの撮影はちょっと 意識してしまいます

場所は 変わって、東の海岸の カイルアビーチに行きました。
カイルアビーチから ラニカイビーチを見ると↓

イメージ 3

ラニカイの向かいの島が見えますね
左がMoku Nui、右がMoku Iki、2つでモクルア島だそうです。。。(ふう~~ん)
カイルアビーチは白い砂浜がずーと続きます。
(おおきなビーチですよ~~~)  
空からも目立つのは アラモアナ・カイルア・サンセットビーチが大きくてよく目立ちます。 

イメージ 4

カイルアビーチの駐車ですが、、
あとで、空から教えてもらったのですが、
川の近くに駐車場があります、この時はカイルアビーチの北側にいったので
駐車場がありませんでした、、、
そこで、道路に車を止めて、ビーチまで小道を抜けます こんな感じ↓

イメージ 5

(まるで、ラニカイビーチへのアクセスと同じ状態ですね~~~)

では、 次は アラモアナビーチパークです
アラモアナはショッピング三昧で、ビーチへお出かけすることは
なかったのですが、、、 
まず アラモアナビーチの東側 マジックアイランドにお邪魔しました
ダイヤモンドヘッド側を見るとこんな雰囲気↓です

イメージ 6

やっぱり ハワイですね~~~
で、こちらの HPで360度のパノラマが紹介されていますので
http://yas.web.infoseek.co.jp/hawaii/aramoana/aramopano/aramopano.html

このマジックアイランドの紹介写真で よくあるのが、、
手前にベンチを入れて 遠くにダイヤモンドヘッド というパターンです↓

イメージ 7

ベンチがあると、その後ろから撮影すると
おおよそ良い写真が撮影できます
(ベンチがあるということは 景色が良い)
(ベンチを撮影すると 手前と 風景の距離感が確保できるので良い)
と;;; こんなことでしょうか?  
いくら場所がよくても、、、 腕が、、 <(_ _)> すんません
このページでも紹介されています↓
http://yanpon.com/article.php/20070517062529918
こちらも 綺麗に撮影されています。
http://travel.holoholo-life.com/hawaii0610/alamoana.html

エビ男がマジックアイランドに行ったときは、ちょうど結婚式もしておりました
ついつい、撮影しましたが、、、 肖像権もあるかとおもい、、
UPは控えさせていただきます。。。 なかなかの雰囲気なんですね~~
おめでとう ございます~~~~っ!  です
牧師様、カメラマン様、介添え様 皆様ご苦労様です~~っ! でした。。

イメージ 8

マジックアイランドにも ビーチがあります。。
防波堤内にビーチを設けてあるので、とても波が穏やかです

イメージ 9

で、マジックアイランドはゆったり出来る雰囲気があります
がっ!!  浮浪者様みたい~ と お見受けする人もいらっしゃいますので
夜とかは 多少控えたほうが
よいかも知れません。。。


で、アラモアナビーチは ↓

イメージ 10

最後に、ワイキキビーチも1枚
場所は モアナサーフライダーから パノラマで。。。↓

イメージ 11

↑こちらが ダイヤモンドヘッド   こちらが シェラトン・ワイキキホテル↑
やっぱり、めちゃくちゃ 人が多い。。。 
 (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
 
最初と最後はワイキキで締めくくりました。。

今日も 最後までお読みいただきありがとう ございました <(_ _)>

【旅メモでのコメント】

こんにちは。

話が少し逸れますが・・・
今回は玄人のスケッチが無かったですね~(笑)

密かに凄い技だと感心しておりました。


中国仕事人さん 2008年8月13日 16:48

中国仕事人様
コメントありがとうございます~~~
>今回は玄人のスケッチが無かったですね~(笑)
あははっ~~ 実は、描いております。・・
(今年は部屋でゆっくり、、料理などもあり、以外に ラナイから絵をと
いう感じではありませんでした。。  <--言い訳です)

今いちですが、描いて増すので・・
どもども ご心配をおかけして申し訳ありませんです <(_ _)>

え~~ 最後あたりで披露させていただくことになりそうで~す


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月13日 17:08

カフク・エビ男(おとこ)さん、
初めてメッセージさせていただきます。

掲載していらっしゃる アラモアナ公園からの写真が
とてもWEBサイトのイメージに合ってまして
もし、、、可能でしたら使わせていただけませんか?

どこからご連絡したらよいかと、まずこちらにコメントさせていただきます。


ゲストさん 2015年6月10日 15:03

ゲストさん
気がつきませんでした、、
アラモアナ公園からの写真ですか?
良ければ、お使い下さい  遅くなり申し訳ありませんでした <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2015年9月7日 00:46

2008年度 ハワイ 2008オアフ情報⑮

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

シェイブ・アイスです~~
おなじみのシェイブアイスですが、ふんわりした氷はとても
シェイブしてあるとは思えない程の粉雪状態です。。。
まるで、氷の結晶のごとき口当たり、
忘れられません。。。 <(_ _)>

今回は アイスシリーズです
アイスは削っていただきます~~~
で、今年も ノースのマツモトシェイブアイスへ~~~
(エビの合間に行きました~~~ <(_ _)>)
で、マツモトさんのメニューがこれ↓

イメージ 2

去年と一緒です~~~

エビ男は エビを頂くのが趣味ではありません、、
じつは 1セントを潰して あつめております。。。

で、、マツモトシェイブアイスでは↓

イメージ 3

とうぜん1¢を潰す費用が50¢ で、、実は25¢を2枚必要とします
それで 合計51¢です
で、お店は50¢ 私はつぶれた1¢をお持ち帰りします。。

イメージ 4

昨年と同じでした、、、 が、、今年は違うメニューで潰しました
ちなみに、アロハタワー、、 マツモト、 ドール、 フォード島の 太平洋航空博物館等にあります。。。

ワイキキではあまり見かけなくなりましたが、 
実は、コレクションブックがありまして、、それに潰したペニーを入れて集めるのです。。。
話がそれました~~~
今年のシェイブアイスは↓です

イメージ 5

実は、シェイブ具合が悪いのか、ふわふわ感(粉雪)が大幅ダウンしてました。。
あんまりじゃ~~~
去年の方が うまかった~~~というか  今年はちゃうで~~~!!

で、となりの アイス(駐車場を挟んで西側)にあるのが、、アオキ。。。のシェイブアイス
で、、、 エビ三昧のお腹に アイスは きつい、、、 このあとも エビがあるので~~
写真撮影だけ。。。 う=====ん  ざんねん  来年は 必ず~~~!!

イメージ 6

そこで おまたせ、、、 フワフワ感抜群の アイスは↓

イメージ 7

カパフル通りのお店、、、 カパフル通りは 揚げパンの有名なお店もありますが
ガソリンスタンドも多い、、  カパフルを通れば、2時間かかる~~~です

そのアイスは↓   あずきアイスです。。。

イメージ 8

あずきさん あなたの勝ち(価値)です。。。
すばらし~~~~い!! 
お店の人の手が霜焼けになっているかもしれません、、、
ありがとうございました~~~

お店の概観は↓

イメージ 9

な~~~んと  の旗が、、、あがっているではあ~~りませんか。。。
すばらしい~~~~

最後になりますが、去年のマツモトのアイスは↓

イメージ 10

写真では シェイブ具合がちとわかりませんが、、
口にいれた フワフワ感が~~~~
マツモトさん しっかりしてね~~~
刃物の手入れを、、してちょうだい~~~
(来年はアオキにしよう!!)

最後の最後になりましたが、ドールプランテーションでは こんなアイスになります

イメージ 11

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました。。。<(_ _)>
マツモトさんちの アイスが復活(当日だけ×だったのかも)することを願ってます

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

夏~~~ってカンジですね~~~~!!
でも同じかき氷やアイスでも国や場所によって違うのでおもしろ~い♪
暑い国ならではなカンジですね。
ハワイのかき氷もおいしそーーーー!!いろんな色のシロップがよくばりな私にぴったり!
食べたい・・・・・・。


スナフキンさん 2008年8月12日 11:21

カフク・エビ男さま

あずきアイスおいしそうですね。。。
次回は、ぜひ行っています!!

私も、ペニーマシーン好きです。
ハワイにもそんなにあるのですね。
マツモトだけかと思ってました。

多分ディズニーでは、クォーター4枚とペニーだったので
ハワイの方が安いですね。
本物のペニーを潰すので、味がありますよね。
日本のにせコインより・・・

レーオより


ゲストさん 2008年8月12日 11:40

レーオ様

コメントありがとうございます~~ <(_ _)>
>あずきアイスおいしそうですね。。。
>次回は、ぜひ行っています!!
おいしいとの評判だったので、行きました
とてもおいしいです、 以外に甘すぎず、、よかとです~~
また、氷がフワフワで、 アズキにこれほど 合うとは思いませんでした
おすすめの シェイブアイスです。

>私も、ペニーマシーン好きです。
>ハワイにもそんなにあるのですね。
>マツモトだけかと思ってました。
結構なくすので、ペニーのコレクターズブックを購入しました
これに入れておけばなくならない、、
去年のペニーがみあたらないんです、、、、
出てきたら、ペニーシリーズも出来そうですが、、、

>多分ディズニーでは、クォーター4枚とペニーだったので
>ハワイの方が安いですね。
>本物のペニーを潰すので、味がありますよね。
>日本のにせコインより・・・
マニアの人は 新ペニーを つぶして綺麗に保存されています。。
そこまで、、、するか~~~ ですが、、
つぶす場合は綺麗なコインを潰すのが 
正しい方法のようです。。 <(_ _)>

是非 収集してくださ~~い


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月12日 11:51

カフク・エビ男さま

私もコレクターズブックに収集しておりますよ。
同じですね。。。
私も、何個か紛失したので・・・
どこかで、クォーターを潰したのがあるんですが、それは収まりません!!

あと、以前カパプル通りからH1にのるとあったのですが、そんな行き方も
あるのですか???ぜひ、ご教授ください!
私は、いつも運河沿いから橋を渡って、左折2回でH1に入っておりましたです・・・

レーオより


ゲストさん 2008年8月13日 09:00

レーオ様

>私もコレクターズブックに収集しておりますよ。
>同じですね。。。
>私も、何個か紛失したので・・・
>どこかで、クォーターを潰したのがあるんですが、それは収まりません!!
そうそう、クオータは つぶれたのが出てきて、うまくつぶれていると
ホッとしますね~~~
ハレイワ・マーケットプレイスにもペニーマシンがあります。。

>以前カパプル通りからH1にのるとあったのですが、そんな行き方も
>あるのですか???ぜひ、ご教授ください!
ワイキキから東に走ると、デューク カハナモク像を過ぎたところあたりから
左車線を走ります、次は左に曲がるので覚えやすいですね
それから クィーンカピオラニ公園の前に来ると 左車線は左折状態になります
そのまま左に曲がるとカパフル通りです。。 カパフル通りを北上するとH1に簡単に乗れます。。
運河沿いより まちがいなく ぜった~~い 楽ですね。。
是非是非 お試しください
レンタカーを借りるときにガイドブックを要求してください
H1への乗り方など 記載されています~~
レンタカー会社で無料で下さるガイドブックは↓
http://www.driveguidemagazines.com/oahu_maps.html
です  各社の名前が入るはいらないがありますが、共通ですので。。
また、ガイドブックの地図もこれで見れますので チェックねがいます


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月13日 09:30

カフク・エビ男さま

ありがとうございます。。。。
私は、いつもビーチタワーに泊まっているので、
そのまま左をキープですね。。。

あずきアイスを食べて、マサラダを食べてH1ですね。。。

ご親切にありがとうございました。

レーオより


ゲストさん 2008年8月13日 12:35

レーオ様
コメントありがとうございます~~
>私は、いつもビーチタワーに泊まっているので
おお~~  コンド派ですね~~  気にしているホテルです~
>そのまま左をキープですね。。。
そうです~~ そのまま カパフル通りを北上することになります。。
ビーチタワーからだと、まちがいなくカパフル通りを北上ですね。。
>あずきアイスを食べて、マサラダを食べてH1ですね。。。
そそ。。。 私も今回、皆様に教えていただいた 
あずきアイス->マサラダ->H1 東でも西でもどっちでも~OKです

質問ですが、ビーチタワー どんなでしょうか???
教えてください~~  1ケ月程度の滞在を検討したいので。。。
景色は気にならないので、設備あたりを~~ 
いっそのことワイキキから外れてもよいかなとも。。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月13日 16:58

スナフキンさま
コメントありがとう ございました
また、気が付かず申し訳ありませんでした  <(_ _)>

>夏~~~ってカンジですね~~~~!!
>でも同じかき氷やアイスでも国や場所によって違うのでおもしろ~い♪
>暑い国ならではなカンジですね。
確かに 国によって 違います~~ね~
食後のシャーベットよりカキ氷の方が好きですが
甘すぎると、、どうも、、、です、、、 
私の年のせいかも。<(_ _)>

>ハワイのかき氷もおいしそーーーー!!いろんな色のシロップがよくばりな私にぴったり!  食べたい・・・・・・。
本当は どれも おいしいです、、が あえて 小豆が一番うまいです。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月14日 21:33

カフク・エビ男さま

大変遅くなり申し訳ございません!!!!
エビ男さまのご質問に気づかないでおりました!

ビーチタワーですよね。
部屋の位置にもよりますが、私は一番東とその隣に滞在しております。
ワンフロアー4部屋です。私の滞在する部屋(実は会社の保養所です)は、
プライベートルームなので、別の管理会社がお掃除にきてくれておるようです。
部屋は、メインベッドルームが8畳くらいでしょうか。ゲストベッドが6畳くらいです。いやもっとかな???
キッチンがいいです。昔は、電熱線のコンロでしたが、今はIHです。冷蔵庫もかなり大きいです。リビングは、ほとんど使っていません。キッチンのダイニングテーブルの方が海がよく見えて(配置の問題だけど)明るいです。リビングのソファーではあんまりくつろいでないです・・・
洗濯機と乾燥機がゲストルームのバスの横にあります。バスもメインの方が若干広いですが、ゲストの方もなかなかです。
エレベーターも2つの部屋分(カケル高さ)で2機ありますので、スムーズです。
パーキングは、ベルボーイが停めてくれるので行ったことがないですが、すぐに出してきてくれます。(1分くらい)

ラナイも結構広めです。私は、3●階なんでラナイからの景色はカラカウアを挟んでいるように思えません!海の横のような気がします。朝は、いつもサーフィンのレッスンをしているのが見れます。

レストランはないので、朝食が少し不便です。
旅行に来てまで、毎食朝食の準備はイヤだし(女性の意見!)

ってこんなので回答になってますか???

つづく
レーオより


ゲストさん 2008年8月28日 23:41

つづき

ところで、コインコレクター(勝手に決めてます?)のエビ男さま。
アメリカ各州から記念クォーターが出来ていたってご存じでした?
私、8年くらい前に本土で変わったクォーターやなぁと思ってよけていた
ものが数枚あるんですよ。
全部の州のものが欲しくなりました!!

レーオより


ゲストさん 2008年8月28日 23:41

カフク・エビ男さま

またまた追加です。
キッチンの設備は、あとオーブンもありました。
食洗機もありましたよ。炊飯器も・・・

これは、私たちの部屋だからかもしれませんが
玄関に靴箱がありまして、室内は土足禁止なんです。
日本仕様です。

何階かにジャグジーとプールとジムがあるようでうが、行ったことがありません。

セキュリティーはとてもいいらしく、宿泊客以外は入れないそうです。
(確かにレストランもないですし・・・)
ベルボーイさんの記憶力にはいつも感心です。

DFSに行くには少し距離がありますが、私はいつも車で行ってます。
あ・・・ビーチタワーのパーキングはタダです。チップのみです。

旅行会社のパンフレットでは、かなり古い写真を掲載されておりますが
内装はかなり改装されてキレイになっていますよ。
でも、エビ男さまはヒルトンのあんな豪華な部屋に滞在されていたので
少し物足りないかもですね。

東の角の部屋は、海と山の景色が見れますが、間の部屋は海だけです。

1か月の滞在いいですね。
また、日記を楽しみにしています。

レーオより


ゲストさん 2008年8月29日 00:19

レーオさま

コメントありがとうございます

>キッチンの設備は、あとオーブンもありました。
>食洗機もありましたよ。炊飯器も・・・
おお~~一緒ですね~~~  食洗機ってでかいでしょ?
炊飯器は日本製でしょうね~~

>これは、私たちの部屋だからかもしれませんが
>玄関に靴箱がありまして、室内は土足禁止なんです。
>日本仕様です。
この話は聞いたことがあります、、 おそらく床が清潔だったのではと
それは いいですね~~  メモメモ

>何階かにジャグジーとプールとジムがあるようでうが、行ったことがありません。
>セキュリティーはとてもいいらしく、宿泊客以外は入れないそうです。
(確かにレストランもないですし・・)
>ベルボーイさんの記憶力にはいつも感心です。
安心は良いと思います。。  それは大プラスだと思います・。・

>あ・・・ビーチタワーのパーキングはタダです。チップのみです。
15$~20$/日で駐車料金が必要だと
思います。 車を毎日返却すると余計高くなるし、、、

>内装はかなり改装されてキレイになっていますよ。
改装情報がフォローされてなかったのでしょうか??よかったですね~
要検討にメモしておきます

>でも、エビ男さまはヒルトンのあんな豪華な部屋に滞在されていたので
>少し物足りないかもですね。
おそらく2度と泊まれません、、、 最初で最後です
もそっと 安いところで、、それなりにを探さねばと思います
バケーションレンタルも意識しておるところです。

>1か月の滞在いいですね。
>また、日記を楽しみにしています。
1ケ月行くとしたら、会社をやめて行かざるを得ない、、、
そこが問題かと。。も思うので。。。  はぁ~~
知り合いの用に移住までするまで、元気は無いし。。。
中途半端かもしれません。。。
ではでは~~~~  また よろしくお願いいたします


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月29日 06:00

カフク・エビ男さま

はい。炊飯器は象印でした。
5合炊きでしたよ。
食洗機は、流し台のところで大きかったです。

パーキングは、2台目からいるとか聞いたんですが・・・・
私は、いつも払ってないですよ。
それと、車を預けたら部屋番号を聞かれてメモをくれるでしょ・・・
それが、人によっては部屋番号を聞かれずにメモをくれるんです。
もちろん、部屋番号は正確な番号を書かれてますよ。
すごいでしょ。人と部屋番号を記憶しているなんて。

次回は、抽選に外れたのでホテルに泊まります。
トホホ・・・

レーオより


ゲストさん 2008年8月30日 20:27

レーオ様

いつもコメントありがとうございます。

>はい。炊飯器は象印でした。 5合炊きでしたよ。
やっぱり、メイドインJAPANですね~~ レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

>食洗機は、流し台のところで大きかったです。
そうですね~~ 日本サイズではなくアメリカサイズですね

>パーキングは、2台目からいるとか聞いたんですが・・・・
>私は、いつも払ってないですよ。
そうなんですか~~~  うらやましい、、
駐車付の部屋もあるらしいので、その場合は駐車場の費用は不要らしいですね~。。。
いいね~~~  ビーチタワ~ 。。。

>それと、車を預けたら部屋番号を聞かれてメモをくれるでしょ・・・
>それが、人によっては部屋番号を聞かれずにメモをくれるんです。
>もちろん、部屋番号は正確な番号を書かれてますよ。
>すごいでしょ。人と部屋番号を記憶しているなんて。
そうなんです バレットパーキングなので、車を駐車してもらえます
しかもバレットは近くにパーキングを確保してますから、出すのも早いし。。
受け取るときは2ドルくらいのチップを払っておりました。
私の方はパーキングの費用はキチンとチェックアウト時に記載して要求されてましたね~
メモは翌日以降も使いまわししておりましたが、、こちらはピックアップトラックだったので
結構目立ちました。。。
次回からトラックはレンタルしないようにします。。。(デカ過ぎます)

>次回は、抽選に外れたのでホテルに泊まります。
>トホホ・・・

でも、そろそろ バケーションレンタルで部屋を借りるのを検討したほうが良いかも、、
1ケ月からになるそうなので、、、1ケ月は泊らないと。。。
会社辞めてから行かねばなりませんね~~~
でも、抽選で部屋が確保できるなんて~~ いいですね~~~ うらやまし~~~

次はいつ行けるんでしょうね~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月30日 21:50

このページのトップヘ

見出し画像
×