アーカイブ

2008年07月

2008年度 ハワイ 2008オアフ情報⑧

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

おまたせしました エビ特集です~

エビ好きの皆様
お待たせしました
いよいよ カフク・エビです~~~
カフク・エビ男としては、、まずカフクの入口の紹介から。。。
ほほ~~ そうきたか~~~ 
では カフクはワイキキから東回りで行くと、ポリネシアン文化センターを過ぎ、さらにモルモン教の寺院を過ぎたところにあります。
時間で説明すると、ポリネシアン文化センター前を通過して、約6分でカフクの看板が見えます。
その看板は↓です

イメージ 2

この看板から30秒、いや1分以内にジョバンニ東側店があります。。
そのジョバンニの屋台(トラック)が↓です

イメージ 3

ちょっとアングルを変更すると↓

イメージ 4

看板もありますね。。。でも 車の陰で見づらいです。。。↓

イメージ 5

え~~ おまたせしました。。
ジョバンニのエビのメニューは↓

イメージ 6

#1 SCAMPI  ガーリックシュリンプです~~
#2 HOT&SPICY  で~れ~ ホットです~
#3 LEMON&BUTTER 
があります。。。今回のお試しは #1、#2です
エビの注文窓口は↓です

イメージ 7

また、注文すると RECEIPTの控えをくださいます。。

イメージ 8

あとで、この13番と下二桁で呼ばれます。。。↓で、、今回注文したのは
#1は標準のガーリックエビ~~~ そして #2がスパイシ~エビです
#2はかなりスパイシーなので、ちょっと苦手な人は やめたほうがよいかも
でも、挑戦してみるのも良いかもしれません
しかし ノースのエビは1プレートが12$です。。。  苦手な人はやめておきましょう
え~では おまたせしました  #1 ガーリックシュリンプで~す↓

イメージ 9

さらに #2 HOT&SPICY (激辛エビです)↓

イメージ 10

ジョバンニ・カフク屋台にはエビの絵も書いてあります。。。
その巨大エビは↓

イメージ 11

おお~~~ 写真がアップできなくなりました。。
続きはまた次回。。。
しかし ジョバンニのエビは冷凍です。。。
1晩、漬け込むとも話しを聞きましたが、鮮度維持の為に冷凍しているのかも
しれません。。。

このジョバンニの先に養殖場があります。。そこでは 自分で釣ったエビをすこし
入れてランチにしてくださいます。。
スタンプを集めると得点があるそうですが、、オアフに住んでいないので
そう簡単にスタンプは集めれません。。

尚、昨年はその場所に TANAKAの屋台がありましたが、、、本年度は廃業されておりました。。。
ジョバンニを通過して 生エビのガーリック味も良いとおもいます。。
是非、おためしください。。。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。。
次回はノースのエビ  それはそれは MACKYを紹介します。。

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま


でた~~!!エビ~~!!
ガーリックの方がおいしそ~~~♪食べたい・・・・。

今回は生エビは食されなかったんですか?
それにしてもエビ釣りって・・・・(笑)
夜店みたいですね!ザリガニ釣りとかうなぎ釣りとか(笑)楽しそう~♪


スナフキンさん 2008年7月30日 23:07

カフク・エビ男さま

ついにエビ日記ですね。
お待ちいたしておりました。
あの、Kahukuの看板見たことないです。
今度は、私も東回りで行ってみます。

それと・・・・以前のレポートのノースショアの看板ですが
古いガイドブックだと、サーフィンしているのは男性でした。
盗まれるたびに、若干変えているのですね。。。

次回のエビも楽しみにしています!!

レーオより


ゲストさん 2008年7月30日 23:46

カフク・エビ男さま♪

でた~~!!エビ~~!!
ガーリックの方がおいしそ~~~♪食べたい・・・・。(爆)

待ってましたああぁぁぁ! 日本の涼しい風にも慣れました??(笑)
私、一度ガーリックの方を食べたら、火噴きそうだったんですケド・・・・
どうでした??

なんか、、、やっぱりこちらのジョバンニの方が綺麗ですヨっ!
私が行った方が、ドールとかに近いんで大勢来るから汚いのかなぁ~~?
次回は、こっちのジョバンニにしますデス♪
でもでも、、、TANAKA屋台、廃業なんですか。。。。
そりゃ、残念ですぅ~~~。また食べ比べしてみたかったのにぃ。(涙)

次回もエビ盛りだくさん、、、期待しておりマス!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月30日 23:50

スナフキン様

さっそくのコメントありがとうございます~  <(_ _)>

>でた~~!!エビ~~!!
>ガーリックの方がおいしそ~~~♪食べたい・・・・。
おまたせいたしました~~  どぞどぞ~~ 見るだけで
おかずになりそうです。。。

>今回は生エビは食されなかったんですか?
>それにしてもエビ釣りって・・・・(笑)
>夜店みたいですね!ザリガニ釣りとかうなぎ釣りとか(笑)楽しそう~♪
活エビを吊り上げ、それを炒めていただくことができる屋台があります。。
スタンプを集めれば無料で・・いただけるらしいです
(知り合いの人は集めていらっしゃいました)
その方たちはカフクのエビと言えば、そこしか行かないそうです。。
尚、このエビ釣堀はツアーがあります。
私はこのツアーには行っていませんが、、  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月31日 04:31

レーオ様
コメントありがとうございます  <(_ _)>

>ついにエビ日記ですね。 お待ちいたしておりました。
おまたせ~しました。。。

>あの、Kahukuの看板見たことないです。
私も、記憶にはありませんが、今回はいきなり停止して撮影しました。
ちなみに、レンタカーのトラックが写っています。。。

>今度は、私も東回りで行ってみます。
たしか、東回りは3度目だと思いますが、出発時間が早ければ東回りも
あちこち寄れて、ちょうどお昼が、、カフク・エビとなります。。

>古いガイドブックだと、サーフィンしているのは男性でした。
>盗まれるたびに、若干変えているのですね。。。
私もしらないのですが、西ルート(99号線)だと男子の看板が
あるそうです。。
昨年は運転手以外は看板を探しながらゆっくりハレイワに向きを
変えましたが、ありませんでした。 
ですが、男子の看板も写真でみたことありますので、盗まれていない
ときはあるのかも知れません。
(よく盗まれと地元の人に聞きました)

>次回のエビも楽しみにしています!!
了解いたしました  今後ともよろしくおねがいいたします  <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月31日 04:32

お気楽様

さっそくのコメントありがとうございます

>でた~~!!エビ~~!!
>ガーリックの方がおいしそ~~~♪食べたい・・・・。(爆)
一般的には ガーリックがおすすめですね。。。
HOTは、かなりスパイスが効いており、口の中にスパイスが
残ります。。(スーハー します)


>待ってましたああぁぁぁ! 日本の涼しい風にも慣れました??(笑)
日本の風にはなれました、、体調もやっともどりました。

>私、一度HOT&SPICY の方を食べたら、火噴きそうだったんですケド・・・・
どうでした??
はい、スパイスで口内は発火状態になります。。
ホッツ、、、HOT 。。。ホッツ です~~  水がいります~~


>なんか、、、やっぱりこちらのジョバンニの方が綺麗ですヨっ!
こちらのカフク店は ハレイワ店より 車が大きいので、印象が違います
カフク店は いつもたくさんの人が食べています(食事時ですから。。。)

>私が行った方が、ドールとかに近いんで大勢来るから汚いのかなぁ~~?
ジョバンニは 落書き をされていますので、どちらも汚い? ですね~~
でも、雰囲気は ハレイワ店は 木陰で カフク店は 広いのでオープンな感じがします

>次回もエビ盛りだくさん、、、期待しておりマス!(笑)
次回もよろしく お願いいたします~~~ <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月31日 04:32

カフク・エビ男さま

こんにちふぁ===うまそうです。からそうです。のど鳴ります。

ジョバンニでは、#1 SCAMPIと、#3 LEMON&BUTTERを友達と半分こして食べます。 今度は、スパイスいってみま~~す!!!
それと、看板が気になります。サーフィンしている男性?女性?両方?
気になるうぅぅぅ~~~指名手配だ!探しちゃおっと!
8月6日~行ってきま~す。私パソコン苦手なので…リアルタイムは無理ですが…確認とれたらご報告いたします。     まろんより


ゲストさん 2008年7月31日 14:28

まろん様
コメントありがとうございます
>今度は、スパイスいってみま~~す!!!
是非 おためしくださ~~~い
>それと、看板が気になります。サーフィンしている男性?女性?両方?
>気になるうぅぅぅ~~~指名手配だ!探しちゃおっと!
是非探して、カメラの中にいれてお持ち帰り下さい
私は知り合いに聞いたのですが、
ホテルのコンシェルジェに場所を聞いておくとよいとおもいます。
フリーのPCがDFSにあるそうです、、今年は行ってないので
わかりませんが、、、 是非リアルタイムに挑戦を~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月31日 19:47

KAHUKUエビ男さまのルーツ、この目でしっかり見させていただきましたあ!!
エビ、プリりとしておいしそっ(^u。。^)←よだれのつもり??

横のオニギリも気になりました。きっとこのお米は手で持つとぽろぽろとこぼれていきそうな種類?おいしそうですねえ。。。!!
スパイシーなのは苦手だから、シンプル味で試してみたいわっ。


Rauschen改め、らうさん 2008年7月31日 22:33

らう様
コメントありがとうございます

>KAHUKUエビ男さまのルーツ、この目でしっかり見させていただきましたあ!!
ばば。。ばれてしまいましたか。。。~~~っ。。。

>エビ、プリりとしておいしそっ(^u。。^)←よだれのつもり??
実際、、ほんとに、、、うまかとです~~
>横のオニギリも気になりました。きっとこのお米は手で持つとぽろぽろとこぼれていきそうな種類?おいしそうですねえ。。。!!
ゴハンをカップですくってます~

>スパイシーなのは苦手だから、シンプル味で試してみたいわっ。
はい、標準はガーリックシュリンプです。。
つまり、うどんで言うと ”かけうどん”です
これと他のメニューを比較する按配で~す
ご自宅でも、ガーリックシュリンプ出来ます~~  ではでは


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月1日 05:25

2008年度 ハワイ 2008オアフ情報⑦

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

ヒルトンの花火(金曜)について

とうとう オアフからのレポートが出来なくなりました。。
日本に帰国してしまいました。。。

最終日は午後から部屋でゆっくりして、夜はヒルトンの花火を楽しみました。
これは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの敷地内で毎週金曜日に花火が上がります
今回は知人よりヒルトンの花火を見てはどうかと 勧められました。
場所はヒルトン・ビレッジで上がります、が、レインボータワーの東側プール特設ステージにてフラショーがあります。
カメハメハ大王が国を治めるポリネシアンショーになっています。
プールサイドの席が1ドリンク付で20ドルです。
そして、フラショーが終わるタイミングで花火があがります。
ちょうどプールサイドから見るように設定されていますので、お勧めです
この特設ステージの後ろの写真は撮影されている人が多いので時々みかけます。

イメージ 2

撮影されている人も多いようですが、ちょうどこんな按配に撮影できます。
本題の花火ですが、花火は他の場所からだと無料で見れますので、プールサイドの席を前日までに予約されなかった場合は、適当なところで花火だけを楽しんでください。。
一部分ですが、フラショーは↓
 

イメージ 3

雰囲気が伝わればよいのですが、、、、

イメージ 3

ショーはPM7時から1時間です
花火は↓

イメージ 3

花火はフラショーの最後で盛り上げるようになっています。
花火は空にあがりますので、時間帯をチェックさえすれば、ワイキキのビーチから見ることができます。。
金曜の20時にあがりますので、5分前からビーチに出て待ちましょう
一気にあがり、最後は華々しくあがり、終了します。

話は飛んでもなく変わりますが、最後にレナーズのマサラダを食べたくなり
再度(3度目)行ってきました砂糖ありと砂糖無しの写真は↓

イメージ 4

砂糖有り、無し いずれも おいしくいただきました。。。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。。

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま♪

お帰りなさいマシぃ~~~!(笑) リアルタイム楽しかったデス!!!
(あっ、、、もしや、、、私とスナフキンさまだけかな??(笑))
日本良いでしょ~~~! 風もカラっと気持ち良~~~い! ニッポン最高!(爆)

ヒルトン名物花火ドっカーーーーン♪ 私もビーチから見させちもらってマス!
近場だともっと迫力満点☆でしょうネっ!
レナーズ、、、3回も??(笑) お気に入りですネぇ~~~♪
シュガーレス、、、まだ未経験なんで次回試してみまぁーーーーーす!
あのぉーーー、ヒルトンにお小遣い、、、置いて来てくれました??(爆)


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月28日 09:18

カフク・エビ男さま

お疲れ様で~す!!楽しかったで~す♪
本当に日本最高でしょ~~!昨日は今年最高気温の39度を記録したそうですよー!(爆)

花火きれいですね~♪私の今年最初の花火見物になりました!(笑)
そしてまたもやマサラダ・・・・・。砂糖なしのもおいしかったですか?・・・・。
このマサラダというおいしそうな食べ物が最近気になってしかたありません・・・・。


スナフキンさん 2008年7月28日 12:30

カフク・エビ男さま

お帰りなさいませ m(__)m
みんなでカフク・エビ男様の御帰りをお待ちしておりました。
ほんと充実HAWAII。。。うらやましいです。。。
マサラダ…美味しいですよね!!! 大好きです。
友達と日本で“まさらだ”と言うお店を出したいね~~~と言ってるんです。特許必要ですよね…(笑)    まろん より


ゲストさん 2008年7月28日 17:36

お気楽様
コメントありがとうございます <(_ _)>
>お帰りなさいマシぃ~~~!(笑) リアルタイム楽しかったデス!!!
そう言っていただけると <(_ _)> です。。

>日本良いでしょ~~~! 風もカラっと気持ち良~~~い! ニッポン最高!(爆)
日本は蒸し暑くて よいですね~~~  汗かくのが たまりませんです。。。
(うそで~~~す ハワイの方が涼しくて。。。 よかとです)

>ヒルトン名物花火ドっカーーーーン♪ 私もビーチから見させちもらってマス!
>近場だともっと迫力満点☆でしょうネっ!
はい なかなかのもんです。。 20ドルの8ドルは ONEドリンクなので
そう、高くはないかと。。。 ちなみに 我輩はスコッチをリクエストしました

>レナーズ、、、3回も??(笑) お気に入りですネぇ~~~♪
>シュガーレス、、、まだ未経験なんで次回試してみまぁーーーーーす!
地元の人の一部はシュガーレスでしたので、試しました。。
いけますよ~

>あのぉーーー、ヒルトンにお小遣い、、、置いて来てくれました??(爆)
一切記憶にございません <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月28日 21:22

スナフキン様
コメントありがとうございます <(_ _)>

>本当に日本最高でしょ~~!昨日は今年最高気温の39度を記録したそうですよー!(爆)

>花火きれいですね~♪私の今年最初の花火見物になりました!(笑)
私も始めての オアフの花火だったので、よかったです

>そしてまたもやマサラダ・・・・・。砂糖なしのもおいしかったですか?・・・・。
>このマサラダというおいしそうな食べ物が最近気になってしかたありません・・・・。
ぜひ、朝食、昼食とダブルで挑戦をしてくださ~い


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月28日 21:23

まろん様
(もしかして マロンショートのまろんでしょうか?)

いつもコメントありがとうございます <(_ _)>

>お帰りなさいませ m(__)m
>みんなでカフク・エビ男様の御帰りをお待ちしておりました。
ありがとうございます。。。   帰りたく無くとも帰らざるを得なくなり、、
帰ってきました
航空券はPEXだったので、仕事を捨てれば残れたのですが、、、
やむをえません。。

>ほんと充実HAWAII。。。うらやましいです。。。
というか、最後の日は、特に行くところというか 行きたいところが、無くなり
早めに車も返してしまいました。。。

>マサラダ…美味しいですよね!!! 大好きです。
今回、始めて食べましたが、、、 はまりましたね~~ うんうん

>友達と日本で“まさらだ”と言うお店を出したいね~~~と言ってるんです
出店の暁には、宅配サービスをお願いいたします。
ぜひ、シュガーレスとシュガー有りの 両方を 送料サービスで依頼したいと
思います。。 <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月28日 21:24

カフク・エビ男さま

は~~~い!  マロンショート大好きです(>_<)
って言うか…甘いものすべてに目がありません…
んなわけで “まさらだ” 日本上陸まで少々お待ちください。
もちろんシュガーレスとシュガー有り。。。無料で一番にお味見していただきますよ! その時は…広島店店長お願いいたします(笑)まろん より


ゲストさん 2008年7月28日 22:43

カフク エビ男さま

お帰りなさいませ。。。
タイムリーな現地情報ありがとうございました。
飲茶がすごくおいしそうで。。。
マサラダも本当においしそうですね。
早く食べたいです。

花火もきれいにUPされてましたね。
金曜の夜ですか。。。
前日までにお席の予約をしないといけないのですね。
それは、宿泊者以外でもよいものなんですか???

ではでは、本命のカフクのエビ情報満載の日記を楽しみにしています。
千房のエビもチャレンジしてみまぁす。

レーオより


ゲストさん 2008年7月28日 23:28

まろん様
コメントありがとうございます

>“まさらだ” 日本上陸まで少々お待ちください。
まじで 楽しみにしております。。
>無料で一番にお味見していただきますよ!
連続4個は大丈夫です
>広島店店長お願いいたします
現職を投げて、、、 ちょっと考えて見ます・


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月29日 04:36

レーオ様

コメントありがとうございます
>飲茶がすごくおいしそうで。。。
まちがいなく、う・ま・い です

>マサラダも本当においしそうですね。
これも 同様に う・ま・い です

>前日までにお席の予約をしないといけないのですね。
>それは、宿泊者以外でもよいものなんですか???
宿泊者以外でも問題ありません、宿泊先のホテルのコンシェルジェ
にお願いして予約してもらうと良いと思います。。
予約の人が座ったあとに当日の人が入場しますので、後ろの席になります。
>本命のカフクのエビ情報満載の日記を楽しみにしています。
>千房のエビもチャレンジしてみまぁす。
申し訳ありません 今しばらく おまちください。。


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月29日 04:40

2008年度 オアフ島着きました~~ 最新オアフ情報⑥

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

いよいよ最後の夜になりました。

現在の部屋からのビューをお届けします。

オアフ島、ホットニュース 現地よりお届けしていますが
いよいよ最後の夜になりました。

現在の部屋からのビューをお届けします。
是非、ご堪能ください・。。。

イメージ 2

今日まで、至福の日々を過ごしましたが、、明日は。。。
最後の夜は 花火がありますので、撮影完了出来れば
アップしたいと思います。。。
尚、パッキングもしなくては。。。。 はぁ~~~
カフク・エビ男@ヒルトン

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま♪

おっはようございまーーーーーす!!!(笑)
帰りたくない気持ち、、、、えぇ、えぇ、よくわかりますヨっ!!!
オーシャンビュー、、、、えぇ、えぇ、名残惜しいですネっ!!!

でも今日は帰国日ですからぁーーーーー!!!
我が国ニッポンが、喜んでお迎え致しますぅ~~~♪
あっ、、、お土産忘れないで下さい!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月26日 23:47

お気楽様。。

コメントありがとうございます・。。。
>帰りたくない気持ち、、、、えぇ、えぇ、よくわかりますヨっ!!!
>オーシャンビュー、、、、えぇ、えぇ、名残惜しいですネっ!!!
ご指摘の通りの状況です。。。。 (涙)
>あっ、、、お土産忘れないで下さい!(笑)
お土産は カメラの中にどっさり 入れましたので ご安心ください(笑)

カフク・エビ男 @ヒルトン 帰国直前 5:30AM


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月27日 00:32

カフク・エビ男様、こんにちはー
ぼくは、ハワイは2回行ったことがあります。
1回はハワイ島、もう1回は結婚式。
青空の下で、の~んびり過ごしたのが、とてもいい思い出です。
見てたら、また行きたくなってしまったですよ~
続編、楽しみにしてます! ではー


ようこそ!たてきツアーさん 2008年8月22日 20:47

ようこそ!たてきツアー様
コメントありがとうございます
>ぼくは、ハワイは2回行ったことがあります。
ハワイは何度行ってもよいところだと思います。
今回で5回目でしたが、まだ飽きがきません

>1回はハワイ島、もう1回は結婚式。
来年はハワイ島という話もあり、行ってみたいと思っております

>青空の下で、の~んびり過ごしたのが、とてもいい思い出です。
>見てたら、また行きたくなってしまったですよ~
>続編、楽しみにしてます! ではー
の~んびり 30日くらい滞在したいな~と思いますが、、
難しいかも・・  でも 行きたいですね~
今後ともよろしく お願いいたします 


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年8月23日 07:36

2008年度 オアフ島着きました~~ 最新オアフ情報⑤続

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

オアフ現地速報レポート第ヂ海です

福臨門海鮮酒家の料理の続編です。

イメージ 2
イメージ 3

どうも申し訳ありませんでした、写真のアップ時間が異常に遅くなり、一度中断しました。。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

以上の料理をいただきましたが、満足しました。
室内の雰囲気は↓です

イメージ 7

トイレに行くときはカギを借ります。

イメージ 8

この鍵には 男性と書くべきところを 男生 と書いてあります
【ぶっ!!! おとこなま と読んでしまいます。。】

お店の前に川があります、ダウンタウンには この川が目印になります。。

イメージ 9

以上で ダウンタウンのお勧め飲茶の紹介を終わります。

オアフ島の滞在も本日で終わりです。。。
本日のランチ後、車も返却し、部屋でくつろいでおります。。
あ~~~ 帰ると仕事です。。。
考えるだけで 疲れます。。
今回も最後まで、お読み頂きありがとうございました。 <(_ _)>

【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男さま

明日ご帰国なんですね~!お疲れ様でした。

う゛~。。。それにしても最後までおいしいレポですね・・・・。
帰国後もエビでおいしい旅日記をUPされることでしょう・・・・。
楽しみにお待ちしておりますです!


スナフキンさん 2008年7月26日 11:12

スナフキン様

コメントありがとうございます  <(_ _)>

>明日ご帰国なんですね~!お疲れ様でした。

とうとう、することが無くなり、午後は部屋でゆっくりしています。
今日は金曜でヒルトンの花火があります。
席を予約しているので、それまで、暇です。。。

>帰国後もエビでおいしい旅日記をUPされることでしょう・・・・。
了解しました。。。 エビの総集編をアップしたいと思います。

尚、帰国後は仕事に追われることになりますので、いましばらくの猶予を
いただきたく  <(_ _)>

カフク・エビ男@ヒルトン 4:15PM


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月26日 11:19

カフク・エビ男さま♪

もう夕方ですよネっ!!! ANAだと明日遊んでる暇はないので
今の内に気持ち良~~~い風に吹かれておいて下さりませ!

何だかリアルタイムも終わるのかと思うと、私も寂しいですヨっ。。。
帰ったらお仕事待ってますデぇ~~~♪
※このお仕事とはUPの事ですが・・・・(笑)

最後まで楽しんで下さりませ~~~♪


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月26日 11:37

カフク・エビ男さま

もう夢の中?
いよいよご帰国ですか…リアルタイムのアップで楽しませていただきありがとうございました。 楽しくそして美味しい情報満載でした。
もちろん帰ってからも…ご報告お待ちいたしております。
   お帰りなさ~い!!   まろん より


ゲストさん 2008年7月26日 22:20

お気楽様
>もう夕方ですよネっ!!!
もう朝になりました、、 現在 5:25AMです

>何だかリアルタイムも終わるのかと思うと、私も寂しいですヨっ。。。
リアルタイムでも時差を感じました

いろいろフォローコメントありがとうございました
おかげさまで レナーズへも3度行きました
シュガー有りと無しを両方頂きました、、、 食べくらべ完了しました

カフク・エビ男 @ヒルトン 帰国直前5:25AM


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月27日 00:25

まろん様

コメントありがとうございます
>もう夢の中?
半分目が覚めております。

>いよいよご帰国ですか…リアルタイムのアップで楽しませていただきありがとうございました。
リアルタイムとはいえ 時差を感じましたです  
おかげさまで良い経験になりました

>楽しくそして美味しい情報満載でした。
>もちろん帰ってからも…ご報告お待ちいたしております。
帰国直後は多忙になる予定ですので、一息時間を頂きたく   <(_ _)>

では パッキング等。。。。準備準備

カフク・エビ男@ヒルトン 帰国直前 5:30AM


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月27日 00:29

2008年度 オアフ島着きました~~ 最新オアフ情報⑤

カテゴリ:
イメージ 1

エリア:ハワイ オアフ島, ハワイ オアフ島 ワイマナロ, ハワイ オアフ島 ホノルル

旅行期間:2008年7月19日~2008年7月27日

オアフ ダウンタウンの中華で~す

おまたせしました~~~~
オアフ現地速報レポート第イ任
昨年に続き、中華はここしか無い、、福臨門海鮮酒家です。
ホノルル到着後、チェックイン、お昼はダウンタウンへつれていってもらいました
TUNDRAの荷台に乗っていきました。。。すでに報告済みですが。。。(笑)
昨年との違いは看板がきれいになっております。↓

イメージ 2

初めて食べた時と同じ感動を味わいました。。
なかなかのお店です。。絶対におすすめです
場所はダウンタウンです、パンフレット等で有名なレジェンド・シーフード・レストランの直ぐ近くですレジェンドは↓この外観のお店です

イメージ 3

行きかたは、レジェンド・シーフード・レストランの横の川の前です。
こちらは観光客の方が並んでいるのを見かけますが、福臨門海鮮酒家は地元の人ばかりです。。。
小奇麗なのはレジェンド、安くて美味しいのは福臨門海鮮酒家です。
ちなみに大人7人でチップ込みで15$強くらいだったかと。。
では 料理の連続写真を。。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

残念ながら、他の写真4、5枚ほどアップできません
以上のメニューを頂いて、一切不満はありませんでした

エビ男にだまされて、是非挑戦してみてください
ではでは  
カフク・エビ男@ヒルトン 17:15PM パーティ中




【旅メモでのコメント】

カフク・エビ男 さま

お~!!おいしそう・・・。
現在日本はお昼です。ちょうどお昼時。残酷なお写真・・・。(涙)
今日のお昼のメニューは決まっていますが、中華食べたくなりました。
でも近所にある中華はギョーザ1日100万個の王将です・・・・・。
キビしい・・・・。

きっとカフク・エビ男さまは今もパーティーでおいしいものたらふく食されているはず・・・・・。
あ゛~仕事してるのがイヤになりました。(笑)


スナフキンさん 2008年7月25日 12:45

カフク・エビ男さま

って、スナフキンさまぁ~~~、ホント、、、ひっどいよネっ(涙)
我が国ニッポンは、只今お昼時サっ、、、

ぐああぁぁぁ、めちゃ美味しそう♪
このお店、レジェンドの近くなんだぁ~~~!!! 出雲大社にも近いです??
この間もメモメモ、、、しましたケド・・・再度メモっておきまするぅ~~~♪

どうぞどうぞ、、、えぇえぇパーチー楽しんで下さいナっ!!!
スナフキンさまと私は、ニッポンで耐えるデぇ~~~
頑張れスナフキンさま!!! 頑張れ私!!!(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月25日 13:04

お気楽母娘二人旅さま

ええ・・・。私たちは日本で耐えましょう。
今頃カフク・エビ男さまは楽しいパーチーの最中・・・。
おししいもの&おいしいお酒を楽しまれていることでしょう。
もしかしたら素敵な絵画作成中かもしれません。

私たちは明日の日本を担うべくお仕事に励みましょう!
頑張れ日本のレディー!!お気楽母娘二人旅さま&私!!


スナフキンさん 2008年7月25日 13:51

↑ ↑ ↑
頑張るレディー2人組がタッグを組んでご帰国を手招きしておりまするぅ~~~♪(笑)


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月25日 14:35

カフク・エビ男さん
おお 美味しそうなもの沢山並んでますね。
某芸能人風に言えば
『中華のディズニーランドやぁ~』って感じでしょうか(笑)

お気楽母娘二人旅さん・スナフキンさん
私はこの日記見たのがお昼を食べた後で良かった(爆)


ゲストさん 2008年7月25日 14:53

ええ~~~~い!!
パーティ終了!!  これから 行きつけの お店に突撃じゃ~~~
お二人様 申し訳ありません  コメントする余裕がありませんのじゃ~~
ぐわははっは~~~ こちら ハワイ!!
いまから おいでください おごります  う~~わはははっ~~~!!

すみません では 離陸いたしま~~~す  

追伸 今日のパーティでは プライベート フラを踊っていただきました
よかとでした~~~~  けけけ~~~~


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月25日 14:56

では これより 離陸しま~~~~す
エビ男@離陸直前 8:00PM


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月25日 15:02

くっーーーーーーーー、めちゃ、はしゃいどる(涙)
行きつけのお店で「マイウェイ」とか歌わないで下さいよぉーーー!!!

後でスナフキンさまと取りに行くんで、
ヒルトンのレセプションに500ドルくらい置いて帰って下さい!
あっ、、、あと飛行機代も、、、とりあえず立て替えておくんで(笑)

やまさま♪
レディー二人組は、飲茶よりコラーゲンたっぷりのフカヒレですネン(爆)


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月25日 16:50

カフク・エビ男 さま

お言葉に甘えて今すぐお気楽母娘二人旅さまと空港に行くんでお待ちください!!(笑)
お迎えはいいですよ~~。レンタカーの予約とお支払いだけお願いしま~す♪(爆)
あっ!!あとホテルもよろしくお願いしま~す。もちろんスウィ~トですよ!!(爆)


お気楽母娘二人旅さま

荷物のご用意はよろしくて~♪
とりあえず現地集合でよろしいでしょうか?
ハワイは初心者なんでよろしくお願いしま~す。(笑)


スナフキンさん 2008年7月25日 17:27

カフク・エビ男さま♪

いや~~~、悪いですねぇ~~~、そんなホント良かったのにぃ~~~
でもお断りするのもレディー組としては心苦しいんで、、、、
ココは一つお言葉に甘えさせち頂きますネっ!!!(爆)

スナフキンさま♪

荷物準備完了したっス! ホノルル空港、出口出ると「右=個人用出口」
「左=団体用出口」に別れるんで、右の個人用出口を出た所で待ってます!
私、日記でUPしたジューシーの水色ジャージで行きますんで、見っけて
下さ~~~い!!! では現地でネっ♪(笑)
追伸:ハワイ各所案内させち頂きマっス! お任せあれ~~~♪(爆)


お気楽母娘二人旅さん 2008年7月26日 01:48

スナフキン様
お気楽様

ホノルル空港の右出口にトラックでお迎えにあがる予定でしたが、、
朝8:30まで寝ておりました。

いまごろは、ご機嫌を損ねられて、失意のうちに帰国されたのでは
無いかと、推察申し上げます。。

午後過ぎには、トラックも返却いたしました。。

昨夜は 十八番の ホテル・カルフォルニアを歌わず、オールマイラビング
を、のりのりで、、歌いました。。。
では では  昨夜は失礼いたしました。。    <(_ _)>


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月26日 11:36

やま様
コメントありがとうございます  <(_ _)>
>『中華のディズニーランドやぁ~』って感じでしょうか(笑)
料理の全部を紹介しきれず、続編をアップしておきました、。
もちろん、飲茶はこのお店に限ります。。
チャンスがあれば、お試しください~~
カフク・エビ男@ヒルトン 4:40PM


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月26日 11:41

カフク・エビ男さん

うぅ…うまそう…
その昔…記憶の中から湧いてきたのですが…チャイナタウンでトロリーバスが止まったちょっと先に、赤い門のようなのがあるお店で飲茶のランチを頂きました。もうすっかり名前も忘れてしまいましたが…そこも美味しくて、とっても安かったような気がします。ハワイの食材に魅了です。 まろん より


ゲストさん 2008年7月26日 22:14

まろん様
コメントありがとうございます。。

>チャイナタウンでトロリーバスが止まったちょっと先に、赤い門のようなのがあるお店で飲茶のランチを頂きました

チャイナタウンにトロリーで行ったことがないので、場所がよくわかりませんが、赤い門は西側にちかい駐車場の横にあります
台湾系のお店が多いところです
今回ご紹介させていただいたお店もその周辺です。。。
一般的に地元の人が多いお店は、間違いがないと思います。。

カフク・エビ男@ヒルトン 帰国直前 5:20AM


カフク・エビ男(おとこ)さん 2008年7月27日 00:21

このページのトップヘ

見出し画像
×